お誕生日

2017.8.19(Sat.)

じゅうべえ、13歳のお誕生日。
じゅうべえがお空へ旅立ってから1週間。
毎日のように、お友達からお花が届いて、リビングがお花畑みたいだよ。
お誕生日のプレゼントも頂いたよ。
a0198883_17055288.jpg
この1週間、お友達のみんなの気持ちに救われた気持ちです。
ありがとうございます。
前記事に頂いたコメントに、まだお返事を書くことができません。
でも、必ず、ゆっくりですがお返事させていただきます。

じゅうべえ、お誕生日おめでとう。
この日を迎えさせてあげられなくて、ごめんね。
a0198883_17052214.jpg
でも、じゅうべえがどれだけ特別な子だったかを
もう少ししたら、きちんと書いて、みんなに知ってもらうからね。
本当に、じゅうべえは、神様に選ばれた子だったとしか思えない、
あっぱれ!な最期でした。
パパとママの誇りだよ。
ありがとう、じゅうべえ。

[PR]
Commented by シャンディママ at 2017-08-20 23:46 x
じゅうべえママ、今晩は。
カキコミが送信出来なかった。
試しに送信してみるね。
送れたら、明日再度書くね。
Commented by シャンディママ at 2017-08-20 23:51 x
あっ、出来た。
エキプロ、最近又ヘンなんだよね。
改めて
「じゅうべえちゃん、お誕生日おめでとう!」
って書きたかったのに、ママが泣くかなと思って書かなかったんだよね。
可愛いお祝いケーキだね。
お空できっと
「有難う。」
って言ってるね。
お花が沢山だね、じゅうべえちゃんの人気、凄いね!
ママ、無理しないでね。
皆良く分かっているから。
Commented by yukoayumira at 2017-08-21 01:01
ごめんね
泣くかと思ったけど昨夜お祝い書いちゃった、、
何度も言っちゃうけど、、じゅちゃんはあの日にお別れするっ!と
決めてたんじゃないかな
自分の誕生日がどうのよりパパの長期休暇始まりを選んだ・・
19日は遠隔でお空と地上でお祝いだったけど
じゅちゃんは喜んでると思う
ママがバースデーケーキ食べてる姿を見て・・・・・・・・
Commented by きょうこ at 2017-08-21 06:11 x
じゅうべえくんお誕生日おめでとう。
亜由奈ちゃんの誕生日パーティーが、じゅうべえくんに会った最後でした。
もっといっぱい会いたかった。
もっといっぱい遊びたかった。
メイと友達になってくれてありがとう。
虹の橋には、先代のラムがいるので、よろしくお願いします。
ラムは若くして虹の橋へ渡ったので、実はそんなにじゅうべえくんと歳は変わらないから、仲良くしてね。

ただでさえ細いママさんが、食欲が落ちないように、「早く食べちゃいなよ。」って、空から声をかけてあげてね。
今日からパパさんがいなくて心配だけど、姿形は見えなくても、じゅうべえくんがいつもそばにいること教えてあげてね。
Commented by 川崎大志☆ at 2017-08-21 08:30 x
花の1つも渡す事ができなくて
本当にすまぬのだ。

Commented by ラムママ at 2017-08-21 15:18 x
こんにちは〜

スター級のお花に囲まれて
照れてるかもね(^_-)-☆

Commented by saku-0523 at 2017-08-21 16:53
お誕生日おめでとう。
お空に行ってもやっぱりおめでとうだよね。
じゅ、人気者ね〜
お花やプレゼントがたくさん。
すごいね〜
可愛いケーキでお祝いしたんだね。
美味しそう。
神の子じゅだもの。
今頃きっと自由自在にお空を飛んでパパの周りやあーたの周りにいると思う。
たまにはランチでも付き合ってね。
想定外なあたしだけどよろしくね。
一緒にまたお祝いしようね。
Commented by 962515 at 2017-08-21 18:56
じゅうべえママさん、こんばんわん

寿ちゃん、お誕生日おめでとう♪
スターになった寿ちゃん、 スター並の人気だね
ずっと天気が悪かったけどお誕生日過ぎから段々お天気が良くなってきたよ(^_^)

多分、ママはあまり食べてないと思うから、今度は寿ちゃんが、『ちゃんと食べなよ~ 早く食べなよ~』って言ってやってね
Commented by ルナママ at 2017-08-21 22:32 x
じゅうべえ君 可愛いケーキと沢山のお花に囲まれて
とってもとっても喜んでるでしょうね
天国のお友達皆んなでパーティーしてるかな
スターの様に沢山のお花✨
じゅうべえくんはこれからも皆んなの心の中に
永遠に不滅です
じゅうべえ君 おめでとう
Commented by あろは at 2017-08-21 22:48 x
今日も、やっぱり今でも繋がってる感
嬉しいよJさん!
たまたま、今日パソコンで、自分の写真を探していた時の事。
885ちゃんに沢山お花を頂いた時の写真が出てきて

沢山の、お花のお手入れを毎日毎日していくうちに…
少しでも気持ちが癒されて行った日々を思い出していたところ。

Jさんも、沢山の、お花に囲まれて
ママも 毎日少しでも気持ちが癒されて行くといいな…と願っていたところだよ。

ちゃんとご飯食べて
睡眠とってね

お誕生日おめでとう!
みんなに愛されJさん、永遠だよ!


Commented by 獅子丸ママ at 2017-08-22 07:11 x
すっごーい!!沢山のお花
じゅうべえ君の側にはいつもお花があるイメージ
じゅうべえ君もお花の匂い嗅ぎにきてるね
お空に行ったら沢山のお友達に囲まれてシャイなじゅうべえ君困っちゃうかもね
無作法者の獅子丸もよろしくね
Commented by nori at 2017-08-22 10:30 x
こんにちは、お返事なんてみんな気にしてないと思うからスルーで良いとおもいますよ!そんなことより今はじゅうべえ殿との思い出をひとつひとつしっかり思い出して振り返ってください。落ち着いた時、神がかりなじゅうべえ殿のお話し、たくさんお聞かせください。
Commented by inoinoinuinu at 2017-08-22 11:30
じゅママ、こんにちはー。

たくさんのお花、じゅちゃんのスターっぷりが良くわかるね♪

私も、じゅうべえファミリーにとって、じゅうべえ君が、どれだけ大切で特別だったか、教えて欲しいな。
でも、じゅうべえファミリーの気持ちが少し落ち着いてからで大丈夫。
ゆっくりで、大丈夫♪
Commented by inoinoinuinu at 2017-08-22 11:30
じゅママ、こんにちはー。

たくさんのお花、じゅちゃんのスターっぷりが良くわかるね♪

私も、じゅうべえファミリーにとって、じゅうべえ君が、どれだけ大切で特別だったか、教えて欲しいな。
でも、じゅうべえファミリーの気持ちが少し落ち着いてからで大丈夫。
ゆっくりで、大丈夫♪
Commented by あんみゅママ at 2017-08-22 12:07 x
じゅべえくんお誕生日おめでとう
お友達からのいっぱいのお花に囲まれて
パパママさんにお祝してもらってよかったね
じゅべえくん元気な体を取り戻して
お空で喜んでるよね。
あんみゅからはひまわりのじゅべえくん、捧げます。
暑さもぶりかえしてますので
どうぞお体を大事になさってくださいね。


Commented by あんまま at 2017-08-22 17:57 x
じゅうちゃん、天国で初めてのお誕生日おめでとう🎁🎂🎉もしかして1歳ってじゅうちゃん、なのかな?本当にお花畑の様に沢山のお花がじゅうちゃんに届いたね🎵パパママだけでなくみ~んなに愛されていた証だね❗どうかお空の上から、もしかしたらママのすぐそばからファミリーさんを見守っていてネ(^-^)
Commented by Fuuko at 2017-08-22 19:59 x
じゅうべえちゃん ありがとう〜。
こちらのblogにお邪魔するの楽しみでした。
落ち着いたらゆっくりゆっくりまた綴って下さいね〜。
身体いたわってね。
Commented by rion0701 at 2017-08-24 07:35
じゅうちゃん、綺麗なお花がいっぱいだね〜。
本当にじゅうちゃんはT家にとって特別な大切
な子で、神様が選んでくれたんだと私も思うの
よ。パパとママがどれ程じゅうちゃんに愛情を
注いでたか、よ〜く分かるもの。
ゆっくり、またブログで綴ってね。
じゅうちゃん、ありがとう大好きだよ。
Commented by ramurinrin at 2017-08-25 20:24
じゅうべえママさん、ちゃんと食べてますか?
この夏は、ほんまにヘンテコな気候で、
ただでさえ夏バテしそうやから、体調にだけは気をつけてなの。

じゅべえくんの話、がんばった武士道じゅうべえ殿のこと、いっぱい聞かせてくださいね。
待ってるで~。

Commented by じゅうべえママ at 2017-08-26 15:59 x
☆シャンママ
エキサイト、不具合けっこうあるよね。
パパの仕事が始まってからの週も、友達が会ってくれたり
来てくれたりで、じゅうべえのことをいっぱい聞いてもらってる。
じゅうべえが、そうしてって言ってるような気がしてさ〜。
いつも、ありがとう!
Commented by じゅうべえママ at 2017-08-26 16:04 x
☆yukoさん
おめでとうって言ってくれて、嬉しいよ。
ありがとう。
そうなの、そうなの。
じゅうべえは、全部自分で決めての旅立ちだったと思う。
最期は、「ぼく、強いから大丈夫だよ!」って
私に見せてくれたんだと思う。
仙人以上、神以上、もう形容する言葉がないくらいだよー。
Commented by じゅうべえママ at 2017-08-26 16:07 x
☆きょうこちゃん
毛糸玉のような時から、メイちゃんとはお友達だったし、
会えなかったけど、ラムちゃんの闘病生活ときょうこちゃんの
頑張りを知っているから、思い出たくさんだよ。

ラムちゃんと出会えて「井の頭公園、知ってる!?」とか
色々おしゃべりしてるかもね。
いつも、ありがとう。
ひとりっ子会、絶対に開催してね。
Commented by じゅうべえママ at 2017-08-26 16:10 x
☆大志にーさん
何をおっしゃる〜。
大志くん&ズンズさんとは、ちびちび時代から楽しい日記も
読ませてもらっていたし、またこうやって繋がることもできたし、最高なのだー。
ありがとうございます。
大志にーさんに、じゅうべえのぶんまで長生きしてもらいましょう!!
Commented by じゅうべえママ at 2017-08-26 16:31 x
☆ラムママ
昨日は来てくれて、ありがとう!
いっぱい、話も聞いてくれて、心が少し軽くなったよ。
また、よろしくでごじゃるー。
Commented by じゅうべえママ at 2017-08-26 16:54 x
☆さくひめママ
おめでとうだよね。
天使1年生のじゅうべえに、おめでとうだよ。
まさしく、神の子でしょー。
あーたの、想定外には、さすがの神の子も
びっくりこいてると思うぞ〜。

お花とオヤツ、いつもありがとうね。
また、喋るからー。よろしくだよー。
Commented by じゅうべえママ at 2017-08-26 17:01 x
☆ぜんざいさん
大丈夫〜。ご飯は食べずともオヤツは食べてる〜。
いやいや、真面目にご飯食べないと、じゅうべえに
「だめじゃーん」って言われちゃうね。
老いては子に従えだから、食べまつよー。
Commented by じゅうべえママ at 2017-08-26 17:04 x
☆ルナママ
「おめでとう」の声、きっと、お空にも届いてるよね。
じゅうべえ、耳は、全く衰えてなくて、聞こえすぎるくらい
聞こえてたままだったもの。
お空には、優しい先輩ワンコさん達がたくさんいるから
私も安心。
ゴージャスなお花をありがとうございました。
Commented by じゅうべえママ at 2017-08-26 17:08 x
☆あろはママ
やっぱりー!
なんなの!?このリンクっぷり!
これからも、続くわよねー、きっと。

885ちゃんの時のことも教えてもらって
すごく救われた気持ちだよ。

眠れるんだけど、夜中にどうしても目が覚めちゃうんだよね。
だって、今でも結局、リビングで寝てるんだもん〜。

おめでとうをありがとうね。
Commented by じゅうべえママ at 2017-08-26 17:11 x
☆獅子丸ママ
クンクンしてるかなー。
今日は、ひまわりを摘み取って来たから、きっと来てるかなー。
獅子丸君とも出会えたかなー。
お手紙もたせたから、きっと会えてるはず!
昭和記念公園の話とかで盛り上がってるといいな〜。
Commented by じゅうべえママ at 2017-08-26 17:15 x
☆noriさん
じゅうべえが「お返事書いてよ」って言ってる時があるんだよー。
その時なら、書けるんだよ。
思い出、ありすぎて全部思い出してたら、浦島太郎みたいに
なっちゃうかも!
パパが、デジタルフォトフレームを買って、それに
チビの頃からの写真を入れてる途中。
膨大な量なので、作業がはかどらない〜。
「あー、あの時はこうだった」とか「ひゃー、なんじゃ、これ!?」とかで、笑ったりもできてる。
ありがとう。
Commented by じゅうべえママ at 2017-08-26 17:18 x
☆inoinoさん
じゅうべえに、たくさんの優しいお友達の気持ちが
届いてると思うから、すごく喜んでるだろうな〜。
OK! 私も、じゅうべえのことをみんなに聞いてもらいたいから、今度会ったら、何回でも話すよー。
覚悟しといてよー。
ありがとうね。
Commented by じゅうべえママ at 2017-08-26 17:24 x
☆あんみゅママ
じゅうべえに、おめでとうをありがとうございます。
小さくなったけど、じゅうべえに、水玉シャツも着せてあげる予定です。
ひまわりなじゅうべえ、芸術作品で感激です。
ありがとう!!
Commented by じゅうべえママ at 2017-08-26 17:28 x
☆あんまま
天使一年生だからねー。
新入りじゅうべえ、でかい顔してないかしら?
あんちゃんファミリーにも、たくさん可愛がってもらって
楽しい思い出もらって、幸せじゅうべえだよ。
あんちゃんのことも見守るからね。
ありがとう。
Commented by じゅうべえママ at 2017-08-26 17:31 x
☆Fuukoさん
こちらこそ、ありがとうですよー。
天使になったけど、じゅうべえ通信をキャッチして
ブログは続けますよー。
お忙しいのに、じゅうべえや私のことを
気にかけてくださって、本当にありがとうです。
Commented by じゅうべえママ at 2017-08-26 17:34 x
☆莉音ママ
じゅうべえと過ごした、約13年は、本当に神様からの
プレゼントだったな〜って思うよ。
そして、最高の形で、ちゃんと神様の元にお返しできて
よかったんだと思うようにしてる。
だって、あの時、来てくれて、じゅうべえに会ってくれたでしょ?
あの時のじゅうべえ、今までで一番、綺麗で可愛くて
穏やかな顔してたでしょ?
4ヶ月もシャンプーできなかったとは思えないくらい
我ながら、「なんで、こんなに汚れてなくて匂いもないんだろ?」って不思議だもの。
ありがとうね。
Commented by じゅうべえママ at 2017-08-26 17:36 x
☆らむりんさん
食べてるよー、オヤツメインだ!
じゅうべえに怒られそう〜。

いっぱい、いっぱい聞いてね。
また関西行くぞー。
菊ちゃんにも会うからね。
ありがとうね。
by jby819 | 2017-08-20 17:09 | じゅうべえへの伝言 | Comments(36)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819