魔法のプレゼント

土日はまだパパがいるのでいいんだけど、昨日の月曜は寂しかった〜。。
気候も一気に秋めいてて、自転車で買い物行く時にも
「あー、お散歩日和だな〜」とか思うとさ。。
買い物コースも、全部の道、方向が、じゅうべえの散歩コースだし。
玄関開けて「じゅうべえ、ただいま!」って言うのは変わらないけど
やっぱり、そこに姿は無いんだと毎回実感、そして泣く。。
そんなこんなで、まだ、最期の日のことはまだ書けないのです。
時期をずらしてお花を送ってくださったお友達のおかげで
まだまだ華やかな、じゅうべえちゃんの周囲です。
痛んできたお花は、アレンジし直したりしてます。
a0198883_12084464.jpg
でも、じゅうべえは、そんな私にいろいろと言って来るんですよー。
魔法使いか!?って思うくらい不思議なことがあるので、今日はそのお話を。
9/1(金)のこと。
この日は、処方してもらったばかりの未開封の薬や、開封しないままのフードやオヤツ
シャンプー類などを保護団体さんに送る手配をして、そのついでに
じゅうべえ用のタンスにいっぱい入った洋服やカフェマットなどを整理したり。
(まだ片付けられないので、結局、たたみ直して元に戻しただけ)
その時に、トイレ(いつも使っていた物と前に使って今は使ってなかった別のと計2つ)を
「もう使わないから、どうしようかなー」と、とりあえず、ビニール袋に入れて
別の部屋に持って行ったりしてたんだけど。
その後、アイスコーヒー飲みながらパソコン開いたら。
あれ???
トップ画面は、じゅうべえが公園にいる写真に設定してたのに。
初期設定?の元の画面になってる。(山だか何かの写真)
故障か〜?と思って、とりあえずネットに繋いだら、問題なく使える。
でも「画面がなんで?じゅうべえの写真が消えちゃったじゃん!」
と思って、一旦、終了して再起動させたら。
やっぱり、初期設定の元画面。
「えー、なんでだ〜」と思ってたら、そのうちに、消えたじゅうべえの写真が
画面に、うっすら、ぼんやり、じわ〜んと見えて来た。
でも、ぼんやりのままで、画像がはっきりとしないまま。
「おかしいな〜。なんでだろ」
と、また終了して、再起動したら、今度は、そのぼんやり画面は出ず、
初期設定の元の画像がまた出て来た。
で、とっさに思ったのが「トイレ片付けようとしたのが、イヤだったのかしら?」ってこと。
その日は、パソコンはもう開かずに、パパが帰って来たら調べてもらおうと思って。
夜、帰宅したパパに状況を説明したら、「そんなバグ、初めてだな」って言いながら
パソコン開いてみたら、やっぱり、初期設定の元画像が出て来る。
で、新たに別のじゅうべえの写真をトップ画像に変更してもらったんだけど。
その瞬間、パパが「あっ!!」って叫んで。
「あー!もしかしたら、トップ画像をそろそろ変えてよって、じゅうべえが言ったのかも!」と。
パソコンのトップ画像のじゅうべえの写真は、パパが定期的に、いつも変えていたのです。
じゅうべえが亡くなって、その後、すっかり変更するのを忘れていたのと
「ここ最近、写真立てブームで、パソコン画面じゃなく、プリントアウトばかりしてたから
じゅうべえが、印刷ばかりじゃなくてトップ画面も忘れないでよーって言って来たのかも!!」と
パパが言ったのね。
私は、トイレを片付けようとしたのがイヤだったのかと思ったけど
パパの説の方が正しいような気がする〜。
一瞬だけ見えた、あのぼんやり、じんわり、うっすら画面はその時にしか見えなかったの。
忘れん坊の私達に、ちゃんと言いたいことを言ってきたのかと思うと
じゅうべえらしくて、思わず二人で笑っちゃったよ。
変更後のトップ画面は、これにしたよ↓
a0198883_12082216.jpg
そして、その日にもう一つの魔法が!
じゅうべえが使っていたヘアゴムが入ったケースは、あの日以来、触ってなくて
そのまま、いつもの場所(棚の下の段)に置いてたんだけど。
金曜日、デジタルフォトフレームのスイッチを入れようとリモコン見たら!
このフォトフレームね↓
a0198883_12510870.jpg
そのリモコンの横に、ゴムケースが!
あれ〜???
ケースは、下の段に置いてあったはずなのに。
おかしいな〜、パパが置いたのかな?と思って、聞いたみたら。
「知らない。リモコンの横には何も置いてないでしょ」だって。
そうだよね、そうなんだよね。
で、「あ!!」と思いついたわけ!
小さくなったじゅうべえには、お洋服もかけてるし
moguさんから頂いた、可愛い花冠をつけてあげてるし
オヤツもお肉もお芋も、お友達に頂いたジャーキーとか供えてるけど
私としたことが忘れてたのねっ!
チョンマゲ用のゴムを置いてあげるの!!
「ママ!チョンマゲしてよー」って言ってきたんだと思う。
全く、忘れん坊のママでゴメンよ〜って、またまたパパと笑っちゃったよ。
じゅうべえの可愛い魔法のお話、ただの気のせいでしょーとか思う人もいるかもだけど
いやいや、違うのよー。
私、全くスピリチュアルなこととか関心ないし(それどころか、全く信じてないし)
霊感とかも皆無だけど、金曜日の出来事は、じゅうべえからのメッセージを
キャッチできたのかなって思えてる。

長〜い文章、読んでくださってありがとうです。
今回の出来事は、私の大事な宝物の一つなので余韻に浸りたく(笑)。
コメント欄はクローズさせていただきまっす。
a0198883_12081249.jpg
↑いろいろ整理してたら、こんなのもあった。
1歳になる前から、病院通いの連続で。
この頃から循環系が弱いの指摘されて、既にエナカルドを飲んでたんだった。

[PR]
by jby819 | 2017-09-05 13:07 | じゅうべえのこと

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819