暑かった!

予報より、かなり暑かった気がした土曜日。
アイスコーヒー日和だったでしょー。
a0198883_22375037.jpg
ぺ〜ちゃんから頂いた、このコースター、めっちゃお気に入りだよ。
ありがとうでごじゃる☆
a0198883_22375678.jpg
じゅうべえによく似たシーズーのイラスト!
チョンマゲないけど、口元とか目元とか激似!!
大切に使いまーす。
そして、ほっぽらかしていた観葉植物のコンシンネ。
切り戻しってのをやったら(パパが)、順調に新しい葉っぱが生育中。
a0198883_22383671.jpg
じゅうべえのチョンマゲに似ていて、可愛いなーって思う。
a0198883_22382030.jpg
大事に育てようっと。
そして、お気に入りだったお洋服をくまちゃんに着せてみる。
a0198883_22385348.jpg
後ろ姿、こんな感じ〜。
a0198883_22473639.jpg
午後から、じゅうべえの散歩コースを走って(走りながら、パパとじゅうべえの話をする)
行ってみたかったパン屋さんへ。
「pain pati ANTHLOGY」
テラスで買ったパンを食べたよ。
a0198883_22580802.jpg
可愛い「肉球パン」ボリュームあった〜。
a0198883_22380665.jpg
ここ、コスパかなり良い!
自転車で走るには、ちょっと交通量多い道路沿いだったけど〜。
明日の朝用のパンもたくさんテイクアウト!
本当は、この後、また写真立てを見に某ショップへ行く予定だったけど
陽射しも強くて、暑くて、やめた〜。
予報だと「行楽日和」って連発してたけど、それにしちゃ〜暑すぎ。
走りながらパパと「ワンコがいたら、この暑さじゃ遊べないよね」とか話したり。
食べたパンが入っていた小さなビニール袋を「じゅうべえのウン○袋にしよう」と
つい、ポケットに入れてたり〜。
結局、じゅうべえの事ばかり話したり、いつもの癖が抜けなかったり。
そりゃそうだよね、約13年一緒に過ごしたんだもの。
たくさん一緒に歩いた散歩道も、たくさん一緒に走った自転車コースも
避ける事なく(避けようもないし、家の周囲全部、じゅうべえの散歩道だし)
じゅうべえを思いながら、ちゃんと歩いたり走ったりしようと思います。

Commented by きょうこ at 2017-09-10 05:51 x
たくさんの思い出が、あちこちにあって、それが嬉しいけど寂しく感じたりしますよね。

私もラムと毎朝一緒に散歩してた時間がつらすぎて、井の頭公園を走るようになって、マラソン大会にまで出るようになって、ラムが近くにいなくても、私に影響を与え続けてくれてる。
いついかなる時も、じゅうべえくんはそばにいます!
今度お会いした時、いっぱいいっぱいじゅうべえくんのお話しましょう。

肉球パンかわいい❤️
Commented by saku-0523 at 2017-09-10 17:58
ほんと、行楽日和って言ってたけど思ったより暑すぎ(≧∇≦)
秋の気配は感じるのにまだまだ暑いね〜

コースターめちゃ可愛いね♪
雰囲気がじゅに似てるのかなぁ。
コンシンネも新芽が出て嬉しいね。
早くおりぼんつけなさいよ〜(笑)
じゅのお洋服、クマちゃんに似合ってる〜
いけてるクマだわ(笑)
たくさんたくさんパパとお話ししてるんだね。
きっとじゅは喜んでるよね♪
お互いにどすっぴんで何度も会ったけど(笑)
じゅも笑ってくれてるかな〜
次はじゅのお話ししながら秋の秩父でもどうかしら?
大人女子の日帰り旅(≧∇≦)
Commented by 奈々ママ at 2017-09-10 21:51 x
じゅうべぇママ,頑張ってるね。
今はなんでもじゅうべぇちゃんに繋げてしまうね。
それを上手く受け入れて暮らしてる様子がうかがえて、ちょっとホッとします。
パパさんとじゅうべぇちゃんの話をしながら,自転車こいでる姿映画みたいだな。
素敵なパパさんがいてくれて良かったね。
13年分の素敵な思い出がじゅうちゃんからのプレゼントね。
たくさんプレゼントくれたじゅうちゃんに感謝だね。
Commented by シャンディママ at 2017-09-10 22:11 x
いいね。
何処を歩いても自転車で走っても、じゅうべえちゃんの思い出が一杯だよね。
それをパパと話しながら走れるって凄いよ。
ちょっと切ないけど、こうして少しずつママもパパも立ち直ってきているんだね。
頑張ってるね。
Commented by 獅子丸ママ at 2017-09-10 22:48 x
じゅうべえママさんが少しずつ、パパさんとじゅうべえ君の思い出話ししながら立ち直って行っているのが嬉しい(^○^)
なかなか現実認めたくないけど。。すこしづつ認めなきゃいけないんだよね
我が家も未だに、獅子丸の思い出話で笑ったりしています。
悲しいことは、胸にしまってる。。

こんな、可愛くておしゃれなパン屋さん出来ていたんだね
行けないのに、思わずググッたよ(^^)v



Commented by パルママ at 2017-09-10 23:26 x
一緒にいったところは、色々と思い出があって、なつかしくもあり、さみしくもあり・・・そして、一緒にいけなかったところは、一緒にいきたかったな~~っておもって、さみしくなったり・・・・いつまでも、いつまでも、ひっついててくれてるわ・・・・うちのパルすけも・・・・
Commented by ラムママ at 2017-09-11 14:47 x
こんにちは〜

たくさんの素敵な思い出を
思い出させてくれるJ殿〜
うんP袋〜わかるわかる〜
ちょんまげもそっくりでごジャル〜

さっきも、2月にフレブルちゃんをなくした
ワン友さんと話してたんだけど
やっとトイレトレイを処分したって
言ってたワン〜ケージはまだなんだって
Commented by yukoayumira at 2017-09-11 15:29
全然行楽日和じゃないよ・・・
暑すぎ、、
うちでさえ(笑)お出かけ断念。。
Commented by じゅうべえママ at 2017-09-12 22:32 x
☆きょうこちゃん
家の中、家の外、想い出だらけ。
そうかー、今のきょうこちゃんを作ったのは
ラムちゃんのパワーなんだね。
すごいすごい!
じゅうべえ、昨日も魔法のいたずらで、私とパパを
びっくりさせて笑わせてくれたんだよー。
ひとりっ子会で、聞いてね♪
Commented by じゅうべえママ at 2017-09-12 22:37 x
☆さくひめママ
今日もありがとう!
パパさんにも、よろしくよろしくだよー。

天気予報、信じてたらエライこっちゃ!
あの日、クソ暑かったもん。

コースターのイラスト、お目々と頑固な(笑)口元が
そっくりだよね。
コンシンネ、支えみたいになってる方の枝(もう枯れてるみたい)には、リボンつけたよ〜。

もう、メークの仕方も忘れそうなくらいのドスッピンライフだし!
秋の秩父、いいね!!いいね!!
レッドアローさせあれば(笑)楽チンだしねー。
そして、美味しいものを食べる!
ワクワクするぞー。
Commented by じゅうべえママ at 2017-09-12 22:41 x
☆奈々ママ
寂しいのは仕方ないよね。
でも、じゅうべえの生命が長くはないってわかった時に
約束したんだー。
「寂しいのは、我慢します。ただ、じゅうべえの最期が苦しくないようにお願いします」って。
それは叶えてもらったから、約束どおり、寂しいのは
我慢して乗り越えなきゃって思ってる。
そう思えるほど、じゅうべえの最期がパーフェクトだったから。
本当に、あの子には感謝してもしきれないよ。
Commented by じゅうべえママ at 2017-09-12 22:45 x
☆シャンママ
想い出だらけ〜。
悲しくて寂しいけど、思い出の散歩コースを避けたりしたら
あの子がかわいそうだと思うのね。
いつも歩いたり走ったりした道、場所で、たくさん
あの子を想って笑えるようにならないとって思う。
自転車で走りながら、泣いたり笑ったり。
後悔の気持ちもまだまだ湧いてくるけど、毎日、「じゅうべえ、大好き!」って言ってるよ。
もっともっと、言ってあげればよかったと思いつつ。。
Commented by じゅうべえママ at 2017-09-12 22:49 x
☆獅子丸ママ
あー、わかるわかる。
悲しいことは、胸にしまってる。。って気持ち。
一度、蓋を開けると、どんどん湧き出てきちゃうでしょー。
私も、そういう気持ちは抑えてるって感じかな〜。
笑ってくれて、獅子丸君も「やったー!」って
嬉しく思ってるはずだよ。
じゅうべえも、また魔法で、私やパパを驚かせて
笑わせてくれたんだよー。
「やったー!ウケたぞ!」って喜んでるんだろうなって思う♪
このパン屋さん、なかなかいいよ。
アクセスがちょっとだけどね。
お値段も安いし、種類も多いし!!
Commented by じゅうべえママ at 2017-09-12 22:52 x
☆パルママ
うんうん。
どこを見ても歩いても、そう思うよね。
この気持ちはずっと続くんだろうな。
でも、パル君もじゅうべえも、幸せをいっぱい私たちに
くれたからね。
約13年だけど、百年分くらいの幸せをもらった感、満載だもん。
と、続きは、あと数日後にねー♪
Commented by じゅうべえママ at 2017-09-12 22:57 x
☆ラムママ
姿はなくなっても、あの子の存在感たるや!
もう、びっくりする魔法が昨日もあってさー。
今度、聞いてね。

ビニール袋一つでも、思い出すんだよねー(笑)。
忘れるなんてことできないから、寂しくても当たり前。
たくさんたくさん幸せをもらったぶん、寂しいのも当たり前。
でも、泣いたら、その倍、笑わないとって思う。
じゅうべえの最期や、そのメッセージ、あの子の穏やかなあの時の顔とか全てが私を救ってくれてるんだよ。
フレブルさんのママさんの気持ちも、充分わかるよね。
Commented by じゅうべえママ at 2017-09-12 22:59 x
☆yukoさん
天気予報のバカやろー!(笑)な気温だったよね。
すごく蒸し蒸しだったし。
信じられるのは自分だけ!(爆)。
あの日は、お出かけ断念で当然でしょー。
いくら、神とはいえ、あの暑さじゃ無理ざんす〜。
by jby819 | 2017-09-09 23:08 | Comments(16)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のハートの中に生きてるよ。


by jby819