月命日

じゅうべえが私の元から旅立ってから、今日で1ヶ月。
月命日でした。
この日が近くにつれ、最期の日のことが浮かんできて、また後悔とかいろいろ。。
そんな時に、また!!
じゅうべえの魔法が!
それは昨日の朝のこと。長くなるので、またの機会に〜♪
その魔法で、私もパパも驚いたのと同時に、また「クスッ♪」って笑っちゃった。
そして、月命日の今日、午後に、さくらひめママがサプライズで来てくれたよ。
貴重なお休みなのに、パパさん運転手で。
そして、これまた貴重な(もう、あまり売ってないのよ、ひまわり)
ひまわりをじゅうべえにって♪
a0198883_23021198.jpg
じゅうべえに飾ってあげました。
可愛いくて元気いっぱいなひまわり♪
a0198883_23020326.jpg
忙しいのに、私が話を聞いてもらいたいとワガママ言って、聞いてもらったり♪
ひまわりだけじゃなく、こんなメッセージ付きの美味しいタルトまで持って来てくれた〜。
a0198883_23015692.jpg
「じゅうべえ 大好きだよ♡」のメッセージが嬉しい嬉しい。
そして、じゅうべえも、さくらひめママが大好きなのよーっ!
だって、ほら!
夕方、帰ってベランダに何気なく出たさくらひめママが、撮って送ってくれたこの写真!
↓さくらひめママ撮影。
a0198883_23014745.jpg
きれいな夕焼けに、虹!!
このエリアは雨も降ってなかったのに、虹だよ虹!!
今日、たまたま、じゅうべえと虹の話をさくらひめママと話してたし
なおさら、嬉しかったー。
きっと、じゅうべえが、さくらひめママに「ひまわり、ありがとう」って
虹のお礼をしたんだと思う♪♪
私からも、ありがとう♪
また、たくさん、じゅうべえの話を聞いてね。
そして、そのあと、届きました。
あんちゃんのママから、優しいメッセージと美味しそうなワイン&ぶどう!
a0198883_23021678.jpg
もうずっと、アルコールも家で飲んでないけど、49日過ぎたら飲んじゃうー!
ありがとう!
じゅうべえは永遠の未成年(笑)だけど、飲んでもいいよーとお供えしました。
a0198883_23022781.jpg
お友達のおかげ&じゅうべえの魔法で、月命日も笑顔で過ごせました。
何度も言うよ〜、ありがとう!!

Commented by パルママ at 2017-09-13 05:17 x
相変らずのじゅうちゃんだね!!うちのパルすけとは大違いで、親孝行な子!!うらやまよ~~~
今度はどんなことしてくれるのかしら??たのしみ!!!
Commented by シャンディママ at 2017-09-13 07:33 x
早いね。
もうあれから一ヶ月になるんだね。
じゅうべえちゃんもやっぱり奇跡の子だね。
シャンディからの虹や今回はさくら姫ママに虹を見せて上げたんだね。
これからはひまわりと虹を見ればじゅうべえちゃんを思い出すわ。
美味しそうなプレゼントも沢山。
良かったね。
Commented by ラムママ at 2017-09-13 14:35 x
こんにちは〜

あれから1ヶ月〜
じゅうべえ殿の魔法は続く〜
実は、散歩の時もついてきてくれたのよ〜
2回も来てくれました〜ありがと〜
Commented by saku-0523 at 2017-09-13 15:18
昨日は本当に感動の日だったよ。
じゅうちゃんにくっついてる不思議な虹のお写真を見て話をしていたばかりだもの。
そして急にカメラを持ってベランダに行った私の行動も???
可愛いひまわりboyに会えたようでとても嬉しかった♪
ひまわりの花束もタルトも綺麗に撮ってくれてありがとう。
メッセージはありのままの私の思い。
じゅうべえ
大好きだよ♡
虹を見せてくれてありがとう。
Commented by じゅうべえママ at 2017-09-13 18:33 x
☆パルママ
親孝行過ぎて、また泣けてくる〜。
つくづく、自分はダメなママだったな〜とか思っちゃう。
1分だけでも、いや、30秒だけでもいいから
会いたいな〜。
買い物から帰って来る時とかが、めっちゃ寂しいよね。
じゅうべえの魔法は、きっと私を笑わせようとしてるんだと
思うのよー。
Commented by じゅうべえママ at 2017-09-13 18:37 x
☆シャンママ
ひと月前には、ここに、じゅうべえがいたのにな〜とか
思ってたら、この日が来るのがちょっと不安だったんだけど
じゅうべえの魔法で、また笑わせてもらった!
さくらひめママにも、あの虹とじゅうべえの写真を見せて
話してたんだよー。
あの小さな虹が、じゅうべえにぴったりくっついてる写真、
とっても可愛いくて、不思議でしょー。
その後に、この虹の写真を送ってくれたんだよ。
シャンくんが見せてくれた虹をじゅうべえも
見習って、見せてくれたんだと思うと嬉しい!
お空で、きっと、シャンくんが「虹の魔法、使ってよ♪」ってアドバイスしてくれたのかも!!
Commented by じゅうべえママ at 2017-09-13 18:42 x
☆ラムママ
ここに、じゅうべえがいないだけで、時間はいつものように
過ぎていくんだよね。
もう一度だけでいいから、会いたいよ。
でも、魔法使って、ちゃんとメッセージくれてるから
それだけでも嬉しいよ。

えー!また!?
じゅうべえ、実はラムちゃんのこと好きだったのかー(笑)♪
ぴょんぴょんラムちゃんと一緒にお散歩した頃のことを
お話ししたりしてたのかな〜。
それにしても、じゅうべえ、自由すぎる〜♪
好きな時に好きな場所でお散歩出来てるんだね。
Commented by じゅうべえママ at 2017-09-13 18:48 x
☆さくひめママ
LINEにも気がつかず(笑)だったのに、まさかのパパの急な休日とは!
じゅうべえが「パパちゃん、休みなよ〜」って言ったのかな

そんな忙しいのに、わざわざありがとうだよー。
本当、ありがとう。

それにしても、昨日も!
魔法だったねー。
だいたい、あーたと会う時は、ハプニングつきものだったから、じゅうべえがいなくなっても、変わらず、サプライズな出来事が起こるようになってるのかなー。

元気いっぱいのひまわりと美味しいタルト、じゅうべえも
きっと大喜びして、ちゃんとお礼したんだと思うわよー。
我が息子ながら(笑)律儀だわー。

これからも、一緒に、あの子の魔法を楽しんでくれたら
嬉しいのたからー♪
よろしくだよー♪
Commented by クーママ at 2017-09-13 20:12 x
12日の夜二度目に夢に出てくれたじゅうべえちゃんがなんとクーちゃんを連れてくれて、ふたりともプチおデブになって。
じゅうちゃん私も魔法をありがとう。

ママ、突然どうしようもなく涙する日もあるだろうけどじゅうちゃんはママの事が大好きだから魔法でママを元気にしてくれてると思うよ。
Commented by じゅうべえママ at 2017-09-13 21:31 x
☆クーママ
えー!
クーママもラムママに続いて2度目!?
しかも、クーちゃんと一緒!?
もう嬉し過ぎて泣けてくるー。。
二人してプチおデブちゃんになってるなんて、きっと
オヤツばかり食べてるんだね♪
それにしても、クーちゃんと一緒に行動してるなんて
めっちゃ安心できるよ。
あー、ホッとしたー。

このあいだ、クーママが言ってたけど「命日」とかで
心が〜ってのが、よくわかった。
って言っても私なんて、まだ1回目の命日なのにね。

うん、泣かない日は無いよね、まだまだ。。
でも、本当、クーちゃんと一緒にいるってわかって
すごく嬉しくて、今度は嬉し泣きだー。
また、お話し聞いてね。
Commented by yukoayumira at 2017-09-15 15:31
本当に親孝行だね
沢山の愛をもらったので少しづつママにお返ししてるのかもね
ありがとうって・・・
Commented by じゅうべえママ at 2017-09-18 11:07 x
☆yukoさん
親孝行過ぎて、それがまた泣けてくる〜。
もっともっと、あれもこれも、いろいろとしてあげれば
よかったなー。
by jby819 | 2017-09-12 23:22 | お友達と☆ | Comments(12)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のハートの中に生きてるよ。


by jby819