負けました☆

昨日までの強い南風、嫌な予感がしてたんだよ〜。
案の定、昨日の夕方、お腹がPになった、じゅうべえちゃん。
春先の強風、大敵なんだよー、負けましたー。
午前中は、ちょっとお耳を掻いてるから、近くの病院で診てもらおうと
お散歩しながらテクテクと快調だったんだけど。
朝から風が強かった。
負けました☆_a0198883_11403299.jpg
風に揺れるユキヤナギ。
負けました☆_a0198883_11400082.jpg
蘖(ひこばえ)ちゃんにも、ご挨拶して。
負けました☆_a0198883_11402257.jpg
病院から帰った後に、丸洗いすることになっているので、
お顔がいまいち、ムサい(笑)のは見逃しておくんなせ〜。
負けました☆_a0198883_11405236.jpg
お耳の方は、そんなに酷くないってことでした。
念の為に「耳ピュア」処方してもらって、3日ほど点耳することに。
帰り道も、お散歩しながら。
ワンコ目線だと、桜より、こういう道端に咲く花が目に留まります。
負けました☆_a0198883_11401140.jpg
で、予定通り、丸洗い完了。
負けました☆_a0198883_11513429.jpg
シャンプー後にドライと豚ももを食べて(食べさせて)、お昼寝して。
そして、夕方に、あちゃー。。少量だけど下痢P。
慌ててて、また病院へ。(本日2度目)
変な菌とかは出てないけど、腸の動き(蠕動運動)がかなり早くなってるとのこと。
「これだと、すぐにまたウンチしますね〜」って先生が言ったとおり
そのまま、診察室で〜。。(トイレシートの上にセーフ)
お尻を丁寧に拭いてもらって、お手数お掛け致しました。
お薬2種類、3日分処方してもらい、そのあとは落ち着いています。
ただ、やはり、薬を飲ませるのが大変で。
じゅうべえは、元気な様子なので(ご飯は、あんまり食べないけど)
このままスッキリ治ってくれるといいなー。
雨も上がったし、夕方に近所で桜ン歩♪できるかなー。

Commented by ramurinrin at 2017-04-08 15:26
あらら、じゅうべえくん大丈夫かな~?
せっかく雨があがったんなら、桜ん歩行けてるとええけど。
ポンポンの調子、落ち着きますように~。

こっちはいままさに雨だよん。
雨がやんだ隙間で花見してきたけど、これだと
早々に散っちゃいそうでつ~。
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2017-04-08 17:19 x
あちゃ~

じゅうべえどの 可哀そうにお腹壊しちゃったのかぁ。

早く良くなって桜散歩できると良いね。

↓の桜もめっちゃ奇麗ね♪

 こっちにはこんなとこ無いのよね~。

 昨夜は練習帰りに夜桜見て来たよ。
 スマホで撮ったけど うまくPCに保存できなくて アップは諦めた(;^_^A
Commented by 962515 at 2017-04-08 19:29
じゅうべえママさん、こんばんわん

1枚目の寿ちゃんの写真とっても好き
お腹壊しちゃったのにごめんよ~

南風の強風でお腹壊すってわかりまつ!
寿ちゃんと一緒にするな!って怒られる鴨でつけど、湿気を含んだ南風だと変な汗かいてお腹壊すZでつ…

お薬飲んで元気もあるようだからだいどーぶかな? 
桜ん歩出来てたらいいけど お台場にね
Commented by じゅうべえママ at 2017-04-08 23:06 x
☆らむりん
すぐに病院行って、そのあとは落ち着いてるよ。
まだ、うん○は、してないから、それを見るまでは
用心継続だー。

お天気、どこもよくないんだね。
こちらは、午前中は霧雨で、昼にはやんだから
夕方、いつもの川原へ行ってきたよ〜ん♪
Commented by じゅうべえママ at 2017-04-08 23:08 x
☆夢ちゃん
一時的なものだといいんだけど、とりあえず
病院行ってきて、そのあとは落ち着いてるよ。
まだ、薬を飲ませてるから、飲みきった後の様子だね。

夜桜か〜♪
夜の写真、難しいでしょ?
今日も、また川原でお散歩してきたよー。
Commented by じゅうべえママ at 2017-04-08 23:11 x
☆ぜんざいさん
風に吹かれるの図!
私も好き〜、ライオンチックで!

わーん、、わかってくれて嬉しいわ。
まさしく、それよそれ!
北風はどんなに吹いても平気なの。

病院から帰ってからは、落ち着いてるし
元気もありあり〜。
まだ、ウン○をしてないので、それを見るまでは
なんとも〜だな。
ありがとです。
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2017-04-08 12:02 | 健康管理☆ | Comments(6)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31