親子de列車旅①

というわけで↓(前記事で記載したように)、両親と一緒に2泊3日の親子旅。
3人合計で何歳だっ!?
今回はJR九州の6つのD&S列車(DesignとStoryをコンセプトに作られた観光列車)に
乗るのが目的という、ちょっと珍しいツアーです。
観光とか無しだから。
初日は、まず熊本駅から、この列車に乗りますよー。
入線待ち〜♪
親子de列車旅①_a0198883_16430333.jpg
来ました!
特急「A列車で行こう」です。
出発前は、外観を眺めたり撮ったり。
娘よりテンション高い(笑)父と母。
親子de列車旅①_a0198883_16431783.jpg
HPより→「16世紀の天草に伝わった南蛮文化」をテーマに
     デザインされたドラマチックな特急。
     落ち着いた色調の木やステンドグラスを配したインテリアは
     まるで映画のワンシーンのよう。」
熊本駅を10:35発→三角駅に11:13着。
乗車中は車内をウロウロ(笑)しまくり〜。
それが目的のツアーだからね。
ステンドグラスがふんだんに使われてる。
親子de列車旅①_a0198883_16435102.jpg
 
親子de列車旅①_a0198883_16501200.jpg
天井はこんな感じ。
可愛い天使ちゃんも描かれていて、じゅうべえを思い浮かべちゃった。
親子de列車旅①_a0198883_16434035.jpg
2両編成で全席指定だけど、じっと座ってるわけでなく
車内を楽しむー。
バーカウンターで、ドリンクや乗車記念グッズなどを販売してる。
親子de列車旅①_a0198883_16495311.jpg
展望席にも座れるよ。
曇りだったのが残念〜。晴れてるとブルーの海を目前で楽しめるのに〜。
あ、このドリンクは知らない人の(笑)。
親子de列車旅①_a0198883_16503646.jpg
ちびじゅうべえ&私は、熊本名産のデコポンのジュースをゴクゴク♪
親子de列車旅①_a0198883_16440411.jpg
車内には、ジャズが流れてる。
三角駅に到着したよ。
親子de列車旅①_a0198883_18333703.jpg
ここから5分ほど歩いて三角港へ。
水戸岡鋭治先生のデザインの船で(高速船)遊覧しながら松島港まで。
親子de列車旅①_a0198883_16441580.jpg
最後尾のデッキに座って、海を眺める。
すっごい波しぶき!高速船ならではかな。
親子de列車旅①_a0198883_16504763.jpg
松島港に着いて、「リゾラテラス天草」で昼食タイム。
親子de列車旅①_a0198883_18330905.jpg
ご飯ご飯写真って超苦手〜。
撮るより食べる人だから、そもそも、あまり撮りたいって思わない(笑)。
これから、撮るのやめようかなと思ったよw
食後は時間があるので、のんびりタイム。
リゾートチックな場所でオシャレスポットでした。
親子de列車旅①_a0198883_22182930.jpg
ハイビスカスとちびじゅうべえ。
親子de列車旅①_a0198883_18341116.jpg
ここから、イルカウオッチングの船も出てるんだよ。
いいな〜、イルカ〜。
親子de列車旅①_a0198883_18343254.jpg
ここで、じゅうべえにお土産買ったよー。
そして、また三角港へ船で戻り、三角駅から、三角線で熊本駅へ。
そこから、2つ目のD&S列車に乗りまーす。
続くよ^^。
※ コメント欄は次でオープンいたしまっす。

by jby819 | 2017-09-26 17:05 | お出かけ☆

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31