49日は過ぎても。

ちょこちょこと、可愛い魔法で私やお友達をびっくり&笑顔にさせてる、じゅうべえちゃん。
たくさんあり過ぎて、アップが追いつかないよ〜。
その前に、9月の終わりに、北海道からビューンと飛んできたネネちゃんを囲んでの
ランチ会がありました。
メンバーは、ネネちゃん、ラムママ、クーママ、私です。
お空の先輩のケビンちゃんやクーちゃんの想い出話やじゅうべえのこと、
そして、ママの手厚いケアで体調維持してるラムちゃんのことなど
おしゃべりに忙しくて、お写真とか撮ってない(笑)。
誰かのアイデアで「このメニューの写真でいいよ」と。
いいわー、このアイデア!
a0198883_15135493.jpg
ラムママが予約してくれたメキシコ料理のお店。
ボリューム満点で美味しかったよー。
食後の腹ごなしにと、案内してもらった池袋の「自由学園 明日館」を見学。
フランク・ロイド・ライトの設計による建物だそうで、歴史を感じさせる、それでいて
温かみのある素敵な建物でした。
a0198883_15134824.jpg
a0198883_15130535.jpg
カメラ持って行かなかったので写メで。
このランチ会で、クーママの夢に出てきたじゅうべえのことや
ラムちゃんのお散歩コース(じゅうべえと一度一緒に歩いたね)や、キッチンに
現れたじゅうべえのことを聞いて、心がほっこり♪
ワンコに興味ないようなじゅうべえだったけど、お友達のことは大好きだったんだなって
わかったよ♪
ネネちゃん、クーママ、ラムママ、ありがとう!

そして、49日の翌日、さくひめママが、夕方遅いのに来てくれたよ。
49日には来れなかったけど翌日にどうしてもって、忙しいパパさんの車で。
走り回って探してくれた、ひまわり持って!
これは、「奇跡のひまわり」なんだよ。
a0198883_15140783.jpg
このひまわり、お店の人によると、ちょうど1日前の朝(つまり、じゅうべえの49日の朝)に
それまで、蕾だったのが、綺麗に開花したんだって!
「まるで、待ってて咲いたみたいだね」ってお店の人も言ってたって。
長くなるから割愛するけど(笑)、この時、さくひめママと出会えて、ひまわりを
受け取れたのも奇跡的な経過で〜!!
節目節目に、いつも、お花を届けてくれて、そして、何度も何度も
じゅうべえのことを聞いてくれて、一緒に多くの奇跡を見たり聞いたりしてくれて。
本当にありがとう。
じゅうべえからも「ありがとう」だよ♪
a0198883_15573560.jpg
そして週末は、オフ会に来るからってことで、当日の朝、連絡が。
またまた、これまた、この時でしょ!的なタイミングで!
オフ会が終わって帰る頃に、ちょっとだけ会えればと思って、じゅうべえのお庭の
花の丘周辺で会えたよー。
ゆらちゃんも一緒に。
a0198883_15501121.jpg
きっと、じゅうべえが「会って挨拶してね」って言ったんだと思うよ。
だって、本当、タイミングがそんな感じだったからね。
あゆみらちゃんファミリー、ありがとう!
満開の黄色のコスモス、見せてあげたかったぞ〜。
a0198883_15152819.jpg
じゅうべえがいなくなって、この時期にここに来るなんて考えてもなかったけど
(そのうち、行こうとは思ってたけど)、自転車で風を感じて走る瞬間は
じゅうべえを感じる瞬間でもあるから、じゅうべえにも、いつものように
コスモスを見せてあげられてよかった!
a0198883_15151843.jpg
特に、大好きなスポットからの景色も見れたよね、じゅうべえ。
a0198883_15150877.jpg
麓には、ソバの花畑!
a0198883_15155237.jpg
コスモスよりも(笑)、今回は、このソバの花畑が可愛いな〜って思ってたら!!
またまたミラクル!?
赤いソバの花の間に、ひまわりちゃん!
お花はないけど、ひまわりちゃん!
a0198883_15160359.jpg
じゅうべえが大好きだった場所、これからだって、ちゃんと訪れようと思った瞬間。
そして、昨日も、じゅうべえマジック!
午前中、自転車で走ってたら、青空見て、突然号泣。。
悲しいとかだけじゃなく、自分でもわからないけど。
とりあえず一旦帰宅して、落ち着いてから、次の用事のためにまた走る。
そして、その帰り道。
予定してた道とは違う道をなぜか選んでしまった〜。
すると!
民家の庭先に、コスモスの無人販売が!
わー、コスモス、じゅうべえに飾ってあげたいと思って探してたけど
お花屋さんにはなかったんだよね。
買う!と思うも、小銭がない〜。
困ったなー、と、ふと少し斜め後ろを見ると。
スーパーがあるじゃないのー。
買い物して小銭ゲット。
そして、そのスーパーがめちゃ安くて、たんまり(笑)買い込んだ!
コスモスもゲットして、お得にお買い物もできて嬉しいなー♪
これも、絶対、じゅうべえマジック!
a0198883_15161881.jpg
じゅうべえの魔法は、いつもいつも私を笑わせてくれるんだよ。
ね、じゅうべえちゃん♪
ありがとね。大好きだよ♪
a0198883_15162937.jpg
そして、昨日も!!
お友達から、「じゅうべえちゃんの魔法だよ♪」とお知らせが♪
もう、本当に、お友達ワンコやママさんが大好きなんだな〜って思って
嬉しかったんだよー。

Commented by saku-0523 at 2017-10-06 14:52
たくさんの可愛い魔法でみんなを笑顔にしてるじゅうちゃん♪
そしてみんなもちゃんとキャッチしてくれて嬉しいよね。
突然、涙が溢れたり寂しくなったりまだまだ心が忙しいのも当然よ。
たくさん泣いて笑って喋って。
その繰り返しだよね。
大丈夫!
喋る相手がいなくなったらたんまりと聞かせてもらうわ(笑)
じゅうちゃんに頼まれるてるからね〜(≧∇≦)
先日もじゅうちゃんのおかげでお花を渡せたし♪
もう本当に最強の魔法だわ。
じゅ、大好きよ。
ありがとね〜
Commented by ラムママ at 2017-10-06 15:43 x
こんにちは〜

楽しかったわね☆

J殿〜ママと一緒にいて
楽しませてくれてるんだわね〜
まだまだマジックは続きそう〜
Commented by 奈々ママ at 2017-10-06 16:12 x
懐かしの自由学園!
奈々との散歩コースだったのよ。
夕方になるとわんこ友達が何となく集まってたわ。
もうお空に帰ってしまった子が多いけど,懐かしいなぁ〜。

じゅうべぇちゃんの導きで思い出の場所に行くことが出来て、これもじゅうべぇちゃんの魔法かな〜。
昭和記念公園もじゅうべぇちゃんとの思い出いっぱいの場所。
じゅうべぇちゃんが忘れないでねって言ってるみたいね。
泣いてばかりいないで笑顔で公園歩いてねって言ってるみたいね。
じゅうべぇちゃん、ママは一生懸命元気出してるからmこれからも見守ってあげてね。
Commented by じゅうべえママ at 2017-10-06 17:46 x
☆さくひめママ
最初に真面目にお礼を言うよ〜。
泣きながらも、私の心情そのままで一心同体で
丁寧にアップしてくれて、ありがとう。
あの記事も私の宝物だよ。
どれだけ、助けられたかなー?
忘れるのが得意技の私でも、絶対忘れないよ。

魔法がいっぱい!
愛もいっぱい!
その魔法の始まりがあの時だからね♪

なんかさ〜、ここ数日、一気に秋めいて来てからかな〜。
これまでより、毎日、泣いてる。。ダメじゃん!と思いつつ。
「少し涼しくなったら、ちょっとだけ、外に出してあげられそうだね」って、パパとずっと言ってたからね。
まさに、今くらいの気候がその時だな〜って。
でも、大丈夫!
忙しく、付き合ってもらうわよー、これからも!
呼び出すわよー!

それにしても、お互い、怪しいと思わない?
自転車走らせながら、大泣きしたり歌ったりする私(笑)。
そして、宅配ロッカーの場所も知らず、ウロウロするあなたと!(笑)
最強の怪しいコンビじゃん!!
Commented by じゅうべえママ at 2017-10-06 17:50 x
☆ラムママ
お店探しから、自由学園のガイドまで、お世話様でした♪
ゆっくり、おしゃべりできて、お料理も美味しくてボリュームいっぱいで、楽しかったね。
お空組のみんなも、ラムちゃんが体調安定して、まだまだ
パパとママの側にいてくれるよう、みんなでエールを送ってるよ♪

ラムママのところにも、2回も魔法見せてくれちゃって!
じゅうべえってば、ラムちゃんのこと、本当は(笑)大好きだったんだね♪
Commented by じゅうべえママ at 2017-10-06 17:58 x
☆奈々ママ
だよね、奈々ちゃんのお散歩コースだったんだよねって
みんなで、話してたんだよ。
都会なのに、あの辺りは、静かで時間がゆっくり流れてるような場所だった〜。
教えてもらわなければ、知らなかった所で、よかったよ。

じゅうべえの魔法、不思議だけど、いろいろあるんだよ。
まだ書いてないこともあるから、忘れないうちに
書かなくちゃ!

じゅうべえの導きがなければ、たぶん、公園に行くことは
まだまだ先かなって思ってた。
きっと、じゅうべえが「コスモスも咲いてる頃でしょ」って
いってくれたのかな。。

秋が来て、涼しくなってから、49日過ぎてからの方が
毎日、泣いてばかりになっちゃってる。。
明日から三連休でパパがいるから、嬉しいな。
今まで、そんなこと思ったことなかったのにね(笑)。
by jby819 | 2017-10-05 16:07 | じゅうべえのこと | Comments(6)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のハートの中に生きてるよ。


by jby819