2回目の月命日

10/12(木曜日)、2回目の月命日でした。
朝一番で、農園でお花をゲット!
奮発して(笑)、前から欲しかった胡蝶蘭!
枯らさないで大事に育てよう。
お花の先生、Nママにいろいろ教えてもらいました。
お世話になりまするー♪
a0198883_23043450.jpg
他には、コスモスも。
ブンブンブン♪な、じゅうべえちゃん。
a0198883_23021666.jpg
そして、自転車走らせて着いた場所は。
a0198883_23052048.jpg
ここで、ピアロルちゃん達のママの、あーちゃんとランチの約束していたので♪
あーちゃんにも、じゅうべえのことで、いろいろと相談したり話を聞いてもらったり
たくさん助けてもらったので、ゆっくりとお話しできてよかったー。
ヘルシーで美味しいご飯。
a0198883_23052995.jpg
もちろん、デザートも。
a0198883_23053920.jpg
じゅうべえの月命日だからと、あーちゃんから、こんな可愛い紫陽花を頂きました。
a0198883_23045718.jpg
ありがとう!
また、ゆっくりお茶べりしようね。
ピンクの紫陽花、綿あめみたいで可愛い♪
a0198883_23051279.jpg
月命日の今日も、じゅうべえのことをたくさん聞いてもらえて
心穏やかに過ごせました。
感謝の言葉しかありません。
ありがとう。
a0198883_23054902.jpg

Commented by ラムママ at 2017-10-13 09:02 x
おはよう〜

早いような?遅いような?
じゅうちゃんだけ、時間が止まっている感じ〜

一緒にお茶べりにお付き合いしてるJ殿〜
が見えるような気がします〜
Commented by シャンディママ at 2017-10-13 09:08 x
あれからもう2ヵ月なのね、本当に早いものね。
ちゃんと月命日にはお花も飾って貰えて
(いつもだけどね)
本当に幸せなじゅうべえちゃん。
胡蝶蘭綺麗ね。
これなら長く楽しめるしね。
蓼科では半月留守しても大丈夫だから助かってる。
お友達からのピンクの紫陽花も綺麗!
それにしてもじゅうべえちゃんのお部屋というか、専有部分?笑
いつもきっちり整理されているし綺麗にしているね。
Commented by saku-0523 at 2017-10-13 13:57
今日はすごく寒いね。
一気に冬が来たみたい。
胡蝶蘭、とても素敵♪
ずっと咲いてて欲しいな〜
ひまわりの季節も終わって
じゅの2回目の月命日だね。
少し遅くなるけど
またお花届けるね。
待っててね。
昨日はたくさんお話し出来て良かったね。
お話しする事が元気の源だものね。
次は女2人の笑心の旅だからー♪
よろぴく♪
Commented by yukoayumira at 2017-10-13 16:25
珍しくランチの写真が(笑)
しかもデザートまで(笑)

お話しを聞いてもらって軽くなる心
お友達って有難いね
笑心の旅もあるのね
無理せず「笑」が少しづつ増えて来るよう
遠くの空から願ってます
Commented by プ~ママ at 2017-10-13 20:14 x
じゅうベィママ、こんにちは

月日の経つのが速いことに驚きます
じゅうちゃん、胡蝶蘭とっても喜んでるだろうな
お友達からのピークの紫陽花も優しい色使いが良い感じです
お友達にたくさん話して気持ちが落ち着くよね
感謝です

Blogに入れてもコメントがダメなのよ
入れますように❣️
Commented by kimakkun at 2017-10-14 02:20
じゅうべいちゃんがイッパイのお部屋。
愛がイッパイ〜イッパイのお部屋。
ブンブンじゅうべいちゃん凄く可愛いね。
Commented by じゅうべえママ at 2017-10-15 12:07 x
☆ラムママ
まだ、現実感があるような無いような。
そんな日々の繰り返しかな〜。
でも、じゅうべえは幸せだったかな〜?と思ったりしてたけど、絶対にしあわせだったはず!って最近は思えるように
なったよ。
Commented by じゅうべえママ at 2017-10-15 12:10 x
☆シャンママ
2ヶ月経っても、じゅうべえがいた時と
生活ペースも変わらず〜。
前と同じことをしてる。
いまだにリビングで寝てるしね〜。
でも、自分が落ち着くからそれでいいよね。

リビング全てが(笑)じゅうべえのナワバリだったからね♪
それも今も変わらず〜だよ♪
胡蝶蘭、頑張って育ててみるね。
Commented by じゅうべえママ at 2017-10-15 12:13 x
☆さくひめママ
お天気もなんだかな〜で寒いよね。
この間まで半袖着てたのに〜。
いつもと変わらない毎日をじゅうべえが望んでる気がする。
なので、なるべくそうしようと思ってるよ。
笑心、いい言葉だろー♪
傷心じゃなく笑心だからね♪
笑い過ぎて泣かないようにしようぜー!!
Commented by じゅうべえママ at 2017-10-15 12:15 x
☆yukoさん
本当だ、珍しい!
だから、雨が続くのかしら?(笑)

本当に、感謝でいっぱい。
じゅうべえは、みんなに愛してもらえて
幸せワンコだったよねって自分で納得していく毎日。
泣いたら、その倍は笑うように決めてる!
じゅうべえがそう言ってるからー。
全ては、じゅうべえの思う通りに〜♪
Commented by じゅうべえママ at 2017-10-15 12:18 x
☆プーママ
ブログ、不調でゴメンね。
原因不明なのよ〜、なんだろな〜。

まだ現実じゃ無いような、認めなくないような
そんな日々かな〜。
でも、じゅうべえには可愛い優しいたくさんの先輩ワンコが
お空でもいてくれるし、地上組の同級生や後輩ワンコ達も
思っててくれるから、寂しくないよね。
プーちゃんともお空でおしゃべりしてるはずだよ♪
Commented by じゅうべえママ at 2017-10-15 12:20 x
☆キーママ
リビングが大好きで、ナワバリ(笑)だったからね。
今でも占領されてます〜。
いつでもどこでも、じゅうべえと一緒♪
ぶんぶんぶん、蜂さんになったり蝶になったり
自由自在で、マックンのところにも飛んで行くかも〜♪
by jby819 | 2017-10-12 23:21 | じゅうべえのこと | Comments(12)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のハートの中に生きてるよ。


by jby819