紅葉秩父路☆①

青空で暖かだった昨日は、さくひめママとプチトリップ☆
ご近所沿線なので、お天気と見頃をギリギリまでチェックしながら。
「長瀞紅葉お散歩切符」ってのを購入して、お得に快適に、レッツラゴー!
この切符の他に、楽チンアクセスの為に、特急券は別料金で支払いだよ。
1時間で、西武秩父駅到着。
そこから、秩父鉄道に乗って約20分で長瀞駅に到着。
a0198883_16042653.jpg
平日なのに、ちっちゃな駅周囲も人だらけ!!
紅葉スポット、みんな考えることが一緒らしい(笑)。
まず、川下りの船のチケットを先に購入して、お昼ご飯を食べる!
並んで待ったー。
秩父名物の「豚みそ丼」と「わらじ丼」を食す!
a0198883_16044979.jpg
うんまーい!かなり、ボリュームもあーる!
食べた後は岩畳へ歩きます。
a0198883_16055525.jpg
このエリアは、赤くなる木は少ないみたい。
黄色系が多かったよ。
でも、山の色がグラデーションになってて綺麗だった。
写真だと、目で見た通りに撮れなくて〜。
a0198883_16062796.jpg
岩畳で、ちびちびトリオで記念写真☆
a0198883_16061041.jpg
じゅうべえともこの岩畳を歩いたね。
じゅうちゃん、覚えてる?
a0198883_16074342.jpg
さて、そろそろ船に乗りましょう。
a0198883_16052642.jpg
この船にも、前にさくらちゃんと一緒にじゅうべえも乗ったよね。
その時より今回は水量が多かったのか、なかなかの迫力♪
もし、じゅうべえ達が一緒だったら、ビビっただろう〜、私たちの叫び声に(笑)。
a0198883_16075493.jpg
この竿一本で、岩と岩との狭い隙間を進む熟練の技!
a0198883_16071291.jpg
この橋から見る景色も絶景ポイントらしい。
a0198883_16073214.jpg
約20分の川下り、船上からの秋色を楽しんで、次は赤色ポイントへ☆
続くよ。^^/
(コメントは②でオープンします。)

by jby819 | 2017-11-16 16:36 | お友達と☆

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のハートの中に生きてるよ。


by jby819