紅葉秩父路☆②

ライトアップがあるというので「月の石もみじ公園」へ。
名前のとおり、ここは、もみじがたくさん!
紅葉秩父路☆②_a0198883_21151005.jpg
↓記事で、真っ赤な様子をアップしています。
紅葉秩父路☆②_a0198883_21164716.jpg
公園の向かい側のエリアも、もみじや銀杏で秋色。
紅葉秩父路☆②_a0198883_21142295.jpg
ライトアップまで、まだ時間あるので、散策タイム。
紅葉秩父路☆②_a0198883_21145471.jpg
ちびちびトリオ♪
さくひめママが見つけたナイススポット!
紅葉秩父路☆②_a0198883_21152268.jpg
夕陽が射してきていい感じ♪
紅葉秩父路☆②_a0198883_21154556.jpg
もみじの林の下には、ここにも岩畳な景色。
紅葉秩父路☆②_a0198883_21170371.jpg
夕陽で輝く木々と岩。
紅葉秩父路☆②_a0198883_21153413.jpg
全然、寒くなくてよかったんだけど、ここ、カフェとかないのね〜。
コーヒー飲みたいな、ゆっくり座って。
探し回って、なんとか1軒見つけて、ライトアップ待ち。
カフェじゃないな、なんだろ?(笑)
夕方5時からのライトアップ。
もう周囲は暗いよ。
紅葉秩父路☆②_a0198883_21192367.jpg
暗闇に浮かぶ赤色。
幻想的でした。
紅葉秩父路☆②_a0198883_21173360.jpg
帰りの電車の時間もあるので、点灯してから20〜30分ほどの滞在だったかな。
駅まで歩いて5分の近さだけど、真っ暗でドキドキしながら歩いたよw
帰りも特急レッドアローで楽チン♪
が!ここで終わらないのが、珍道中っちゅーやつねっ!
説明するの大変なので(おそらく、さくひめママがアップしてくれるはず!)省略しますがww
とにもかくにも、お天気、見頃と最高なタイミングの秋の秩父プチトリップ。
さくひめママ、いつも笑わせてくれて、ありがとー♡
また、「笑心の旅」しましょーね♪

Commented by saku-0523 at 2017-11-17 16:32
お疲れ様〜♪
とても綺麗に撮れてるね(^^)
喉が渇いたり(≧∇≦)
帰りのレッドアローのハプニング、
おまけに私のカメラの変な色合い(笑)
毎回、色々あるね。
私のせいじゃないけど(≧∇≦)
紅葉、見頃で綺麗だったな〜
また近場でいいところ見つけてプチ旅行しようよね。
楽しい時間をありがとう〜♪
Commented by シャンディママ at 2017-11-17 19:51 x
月の石もみじ公園って初めて聞いたわ。
まだモミジが綺麗なのね。
蓼科はすっかり冬だから。
(^^)
何が有ったのかな、楽しみ♪
Commented by ラムママ at 2017-11-18 15:40 x
こんにちは〜

昼と夜の紅葉がまるで雰囲気が違って
綺麗でス・テ・キ〜

真っ暗な夜道は怖いよね。
多分地元の方は大丈夫なのだと思うわ。
サプライズがあったのね\(◎o◎)/!
Commented by じゅうべえママ at 2017-11-18 16:40 x
☆さくひめママ
お天気と気温、あの日だけベストだったね、やったー!
紅葉の見頃って難しいから、今回は大成功だね。
カメラの設定のあの色(笑)。
焦ったね〜。
紅葉眺めながら、優雅にお茶しようという企みは
あっけなく(笑)潰されてしまったり。
特急で、ゆっくり座って発車を待つつもりが
ホーム上を全速力で走る羽目になったりww
まあ、それくらいはあるのでしょー(笑)。
また、プチ旅のプラン、考えようっと♪
よろしく〜。
Commented by じゅうべえママ at 2017-11-18 16:44 x
☆シャンママ
夜のライトアップで有名らしいよ。
赤色が多くて綺麗だったよー。
ただ、近辺にお茶するとことか無いから(笑)。

帰りの特急券、他のお客さんが日付を間違えたらしく
私の席に座ってたんだよ〜。
無事に座れたけど(笑)。
Commented by じゅうべえママ at 2017-11-18 16:45 x
☆ラムママ
この日は夜でも寒くなかったんだよ。
今日みたいだったら中止だわ(笑)

いやー、うちの近くもそんなに明るく無いけど(笑)
全然、暗さが違って驚いたー。
ハプニング満載(笑)、でも楽しかったよ♪
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2017-11-16 21:44 | お友達と☆ | Comments(6)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31