心の琴線に触れる☆

本日、2度目の更新です。
(有料プランに変更したので、アップしないと損な気がするww)

心の琴線に触れる←そのものズバリに出会いましてん!
「ころわん」シリーズの絵本。
a0198883_15470762.jpg
絵本作家の黒井健さんのイラストが、もうズバリ!心にビビッと♡
優しいタッチで、じゅうべえと過ごした季節や空気を感じることができて
すごくすごく癒されます。
「ごんぎつね」や「手袋を買いに」などなど、誰もが知ってるあのイラストの作者です。
パパがaゾンで(笑)ポチってしてくれてた2冊が届いたよー♪
「クリスマスのころわん」の表紙を見た時に、じゅうべえみたいだーって思ったのね。
ほら!
a0198883_15473390.jpg
お気に入りのこのサンタケープを着たじゅうべえの写真。
ふわもこじゅうべえにも、ちょっとだけ着せてみた。
(羊毛ちゃんはデリケートな作品なので、大事に大事に、そーっとね)
a0198883_15474899.jpg
清里にある「黒井健 絵本ハウス」に春になったら行くんだー♪
このシリーズの絵本も、私の新しいサプリメントの一つになってます。
あ!夢ちゃんから、じゅうべえにって「安納芋」も届きました。
a0198883_15484536.jpg
たくさーん!
焼き芋にして冷凍しました♪
a0198883_15483559.jpg
いつでも、すぐに熱々な甘〜い焼き芋が食べられるよー。
じゅうべえ、嬉しいね。
夢ちゃん、ありがとう!
私のサプリ、他にも自転車とかカメラとか。
どれも、じゅうべえとの思い出いっぱい!
今朝は、多摩湖まで走ってきたよ。
耳がちぎれそうに冷たかったー。
a0198883_15533324.jpg
ちびちびじゅうべえも一緒だよ。
a0198883_15540364.jpg
晩秋?初冬?の多摩湖の様子は、また後で☆

Commented by ラムママ at 2017-11-23 09:05 x
おはよう〜
雨だけど、朝散歩行ってきました〜

平林寺といい多摩湖といい
フットワークが軽いわね\(◎o◎)/!

ケープ来たJ殿〜クリスマスプレゼントみたい〜

安納芋も美味しいよね〜
ラムは中の蜜のところが好きみたい♡
Commented by じゅうべえママ at 2017-11-23 15:29 x
☆ラムママ
午後から晴れたね。

多摩湖は自転車道路を走って行けばすぐだよー。
平林寺は、一人だと自転車は無理〜、道に迷う(笑)

サンタケープ、すごく似合ってたんだよ。
お気に入りのお写真。
安納芋、ラムちゃんも好きでしょー。
甘さが違うもんね♪
Commented by saku-0523 at 2017-11-23 22:14
心の琴線にふれるって
普段はなかなか無い事だから。
そういう物に出会えるのはとても幸せで素敵な事だよね。
クリスマスのころわん、
じゅによく似てる♪
ケープを着せたらなおさらそっくりね〜
とても可愛い♪

多摩湖♪
どんだけ素敵なんだー
ススキ、素晴らしいね。
すごく近いのに(笑)
車で5〜6分なのに
歩くと遠いわ〜
行ける頃に、見頃は終わっちまうな〜
また写真撮ってきて見せておくれー(≧∇≦)
Commented by じゅうべえママ at 2017-11-24 14:22 x
☆さくひめママ
そうだよね、ビビッと来たのよー、ビビっと!
ころわんシリーズ、とにかくイラストが
優しくて、色使いとか心に染みるんだよー。
じゅうべえと過ごした季節や風景が
そのまま重なるんだよ。

多摩湖、近いんだからさー、気合いで連れ出せ!(笑)
自転車でいつまで走れるかなー、寒くなったら
根性ないからなー。
でも、真冬の景色も、綺麗なんだよー。
by jby819 | 2017-11-22 16:21 | 日常☆ | Comments(4)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のハートの中に生きてるよ。


by jby819