じゅうべえのお告げ☆

お正月も今日で終わり〜、我が家も明日からいつもの日常に戻ります。
今日は、不思議な「夢」についてのお話だよー。
じゅうべえのお告げ☆_a0198883_20580401.jpg
夢と言っても初夢ではありません。
年末に、ふらりと帰って来た人間息子(きよにい)が、「お父さん達、じゅうべえの夢見た?」
と、いきなり聞いてきた。
パパが「僕は、まだ見てない」って言うと、きよにいが「このあいだ、僕の夢に出てきてさ」と言う。
「どんな夢?」って質問したら、「それがさ〜、すっごい、おっさんの声でこう言ったんだよ」
「『ちゃんと、お父さん、お母さんに会っておけよ』」って。
パパ&私「えー!?なんじゃ、そりゃ〜」
きよにい「でしょー。だから、今、帰ってきた」
へー。なんだろ?
パパも私も、まだ元気だけど(笑)。
パパと私は、その夢の内容に「へ〜。不思議ね〜」って驚いていたんだけど
きよにいの驚きは、そこよりも
じゅうべえの声が、めちゃめちゃ、おっさんの声だったことだと!(笑)
「だって、ものすごい、おっさんの声で言ったんだよ!
あいつ、あんな、おっさん声だったのか〜って衝撃的だったんだよ!」と
かなりの衝撃度だった模様!
まあ、人間の年齢に換算すれば確かに、おっさん年齢だもんね。
それにしても、「おっさんの声」って(笑)、どんなだよー。
真似して、しゃべってもらったけど、よくわからないww
私の中でのじゅうべえの声は、そりゃもう可愛い声なんだけどー。
それはさておき、まるで、じゅうべえのメッセージ&お告げのような夢。
きよにいは「ちゃんと親孝行しろってことかな〜」って言うから
「そうでしょ!」って言っておいた〜。
ちゃんと、きよにいにメッセージ伝えたのかなー、おっさんの声で!

あ、これは、お友達から頂いた「おかげ犬サブレ」
お伊勢さんのご利益があることでしょう♪
ありがとう!
じゅうべえのお告げ☆_a0198883_20582727.jpg
「おかげ犬サブレ」を食べながら「じゅうべえってば『おかげ犬』ならぬ
『お告げ犬』みたいだな」って思った、お正月3日目でした。
じゅうべえのお告げ☆_a0198883_20585308.jpg
そして、メモリアルフォト♡
これから、時々載せちゃおうかな〜。
2007年1月のじゅうべえ。
じゅうべえのお告げ☆_a0198883_20565460.jpg
 
じゅうべえのお告げ☆_a0198883_20564822.jpg
ただただ、可愛い♡

Commented by momoco0315 at 2018-01-03 22:00
やだー~。メモリアルフォトのJちゃん可愛い~
おっさん声じゃなかった頃だね。
Commented by 962515 at 2018-01-03 22:22
じゅうべえママさん、こんばんわん

オッサン声(爆)O(≧∇≦)O
寿ちゃんの声って低音だったの?

でも、なんかメッセージわかる気がしまつ
親孝行したいときに親は無しって言うでそ? 寿ちゃんがしたかったのに出来なかった思いもあってきよにいに託したの鴨~
お利口ちゃんなオッサンでつね(笑)
(オッサンにかなりウケたZ)

で、オッサンじゃなかった頃の寿ちゃんはブログでは見れないからこれから会わせてなの~♪
Commented by ぶんまま at 2018-01-04 00:18 x
明けまして・・
遅ればせながらになりました。
今年もモコとともどもよろしくです。

じゅうべえ君、素敵すぎです。
すごいです。
おっさんの声で我が家の男子へメッセージいつでも送ってなのだし。(笑)
可愛いメモリアルフォトに胸きゅんです。
Commented by ラムママ at 2018-01-04 15:36 x
こんにちは〜

きよにいのところに夢でメッセ
おっさん声で送って来たのね☆
エライ♫エライ♫
声のイメージがちょっと違うけど〜

お伊勢さんのおかげ犬
ご利益ありそう〜

Commented by じゅうべえママ at 2018-01-04 15:47 x
☆momokoさん
えっと、momoちゃんですよね?(確認〜)

そうだねー、この頃はまだ「おっさん声」じゃなかったはず!
まだ、お顔も子供子供してるよねー。
Commented by じゅうべえママ at 2018-01-04 15:52 x
☆ぜんざいさん
夢の内容よりも、その「おっさん声」の方が
印象に残ってたらしい〜。
かなりの衝撃を受けた模様でつ!

不思議だよね、なんで人間息子の夢に?
そして、それを受けてすぐに帰ってくる息子も不思議(笑)。
「おっさん声」で、しかも上から目線的な物言いだし。
でも考えてみれば、昔から、じゅうべえが唯一、自分より
「格下扱い」してたからね。

メモリアルなのは、昔のブログの写真。
(今は非公開で、たまに振り返ってみてるの、私が)
また見てね♪
Commented by じゅうべえママ at 2018-01-04 15:54 x
☆ぶんまま
2018年も、よろしくお願いいたします♪

夢に出てくるのは感動だけど、「おっさん声」が
相当、衝撃だった模様!
そればかり言ってたから(笑)
「あいつ、あんなおっさん声だったのかー」と。
私も聞いてみたいわ、おっさん声のじゅうべえの声。
想像つかないけど(笑)。

メモリアルフォト、また載せるから見てね♪
Commented by じゅうべえママ at 2018-01-04 15:57 x
☆ラムママ
年の終わりに見た夢だって!
初夢の反対の夢?

とにかく「おっさん声」で話しかけられたことに
衝撃を受けてたよー。
ちゃんと、その通り、すぐに帰ったってとこも
面白いよねー。

おかげ犬の話も
、「へー!?」って驚くけど
お告げ犬のじゅうべえも驚き〜♪
Commented by momoco0315 at 2018-01-04 19:56
本名はmomocoなんだよ。koじゃなくてco(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2018-01-04 20:01 x
☆momocoちゃん
本名、知らなかったよー(笑)。
ラジャ!coね♪
Commented by パルママ at 2018-01-04 20:41 x
なぜに、おっさん声???私たちの間では、いつまでも、かわいこちゃんなんだけどね・・・やっぱりきよにいは、目下なんだ!!!(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2018-01-04 21:44 x
☆パルママ
おっさん声の衝撃度がすごい!
夢の内容よりも「おっさん声」に盛り上がる〜。

そうそう、格下なんだよー(笑)。
なので、上から目線で、お告げだねー。
Commented by シャンディママ at 2018-01-05 12:03 x
じゅうべえちゃんってば、きよ兄に
「ママとパパをボクの分まで宜しく。」
とインパクトのある声で伝えたんかな。
面白いね。
(^^)
2007年といえば私たちがパリに行った年。
あれから11年。
じゅうべえちゃんもまだ幼顔で可愛いね。
これからも昔の可愛いじゅうべえちゃんのお写真見せてね。

カキコミが一度消えちゃったので書き直したんだけど、今度は大丈夫かな。
Commented by きょうこ at 2018-01-06 07:50 x
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

じゅうべえくんがオッさんの声だなんて…
私の中では、チョット高めな少年の声のイメージでした。(^^;;
じゅうべえくんのお告げが、きよにいちゃんに届いて良かった。
たぶん、じゅうべえくんの方が、自分をお兄ちゃんだと思ってて、アドバイスしたのかも?

ベビーフェイスのじゅうべえくんもかわいい❤️
Commented by じゅうべえママ at 2018-01-06 09:13 x
☆シャンママ
どもども♪
インパクトあり過ぎの「おっさん声」だった模様!
でも、その声だから、覚えておいたのかも。
普通、夢って、忘れちゃうでしょ。

そうだね、シャン君ファミリーがパリへと
お引越しした年だね。
あの時のシャン君、ブランデイちゃんの様子も
つい昨日のことみたいに記憶の中に♡

エキブロ、相変わらず、いろいろ不具合あるみたいだよ〜。。
カキコミできないって、言われるし〜。。
Commented by じゅうべえママ at 2018-01-06 09:15 x
☆きょうこちゃん
2018年も変わらず、いや、それ以上に♪よろしくです。

ぶはー!
でしょでしょ!
おっさん声の衝撃度がすごいレベルだよー。
じゅうべえの「上から目線」も、きよにい相手だからだと
思うよ。
いつも、自分の方が優位に立とうとしてたしね〜。

3才のじゅうべえ、まるまると写ってる〜♪
Commented by yukoayumira at 2018-01-06 23:29
すごいねぇ・・・・じゅちゃんって。
僕がお空に行っちゃってパパとママが寂しいから
まめに顔見せなさいよって言ってるんでしょ
おっさん声で(笑)

どれだけ愛された子か・・・
姿が消えてもいつまでもパパとママに感謝してるって事だよ
あーちゃんなんて出て来なそうだし、、、
Commented by じゅうべえママ at 2018-01-07 13:54 x
☆yukoさん
じゅうべえマジックは続く〜って感じ!
それにしても、おっさん声(笑)ってところが
インパクトを更に強めてるよー。
それに従う人間息子、明らかに立場逆転だ。
じゅうべえの方が年長さんみたいだね。
上から目線的な物言いだし♪

ありがとうは私の方がじゅうべえに言いたいのに。
本当、存在が大きすぎるよ〜。
そして、あーちゃんは、まだ、ちゃんとyukoさんの側に
いてくれているんだもの。
ありがとうだね。
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2018-01-03 21:32 | じゅうべえのこと | Comments(18)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31