退院3日目☆

たくさんのご心配、応援ありがとうございます。
退院してから、ずっと呼吸も安定していて、よく眠れているじゅうべえです。
昨日のお顔は、こんな感じ〜。
a0198883_22160214.jpg
病院から帰ってから、なんか、ずっとこんな怒った顔してる。
上手く言えないけど、ムッツリ顔。
昨日は、腎機能チェックで病院へ。
結果は、やはり利尿剤投与以来、数値が上がり続けている。
a0198883_22161457.jpg
なので、利尿剤の量を減らして、また二日後に数値を調べることに。
体重は、4.26キロ。
また減ってしまったな〜。
フードは食べてくれないので、かぼちゃや胸肉でお粥にしたら、少し食べてくれた。
好きなオヤツタイプのサプリも食べる。
今日は、朝のお散歩(ほんの少し)も快調で、本人は歩きたがったけど
抱っこで撤収。
朝とお昼に、お粥を完食!
オヤツに与えてるサプリをパックンチョ!
a0198883_22153934.jpg
お友達からの頂きもののお菓子をクンクンしたり。
(K子ちゃん、ありがとう。)
a0198883_22162862.jpg
まだ使用してない酸素室(使用しないで、このまま過ごせるといいな〜)にも
慣れてもらおうと、オヤツを中に入れてみたら。
入って食べたよー。
a0198883_22155255.jpg
食べたら、すぐにピョーンって出てきたけど。
夜は、ジャガイモと豚もも薄切り肉を自分で食べてくれた!
ドライは、ぺって出すのは変わらず〜。
でも、前に食べなくなった時に、食べてくれていたウエットタイプのを
(そのうち食べなくなったもの)
パパが帰ってきてあげてみたら、珍しいのか?パクパク食べた。
ご飯問題は、これからも苦労するのが目に見える〜。
お散歩時間が、今までと違って少ないので「なんでだろ〜?」って思ってるみたい。
窓を眺めて、お外が恋しそうなじゅうべえ。
体調みながら、ちょっとずつちょっとずつ、また満足なお散歩できるようにね。
a0198883_22152435.jpg

[PR]
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2017-04-19 23:50 x
じゅうべえ君 退院おめでとう♪
 聞いたときはびっくりしたよ~。

 少しずつでも食欲出て来て良かったね。
 大好きなお散歩はもう少し無理だけど 早く元気になってパパママやお友達を安心させてね。

 じゅうべえママもパパも心配で仕方ないと思いますけど、頑張ってねq(。。)p
Commented by 獅子丸ママ at 2017-04-20 00:01 x
じゅうべえ君その後安定しているようなので安心しました(*^^*)
よく眠れてるようだし(^ ^)

酸素室、意外におとなしく入ってくれるかも。。。じゅうべえ君も
慣れてお気に入りの寝床になるといいね(でも必要無いのが一番だね)

お散歩思いっきりできないのが、かわいそうだね
うーん、でもちょっと怖いものね。。
ちょっと辛抱だね
Commented by ラムママ at 2017-04-20 09:23 x
おはよう〜

BUN、ラムのが高いです(自慢してる^^;)
利尿剤のコントロールができれば
一時的なものだから下がるのでは?

我が家も相変わらず
好きなものしか食べません〜飽きるし〜
しかも、お手々からです〜

わがままでもいいから
食べるのでごジャル〜
Commented by shirotan at 2017-04-20 11:09 x
じゅうちゃんのお顔が見られて嬉しい!
このまま安定して過ごせますように!
じゅうちゃん軽くなっちゃったね…
ご飯食べてね~
Commented by zuzu at 2017-04-20 11:59 x
やっぱり家が1番ね!
むっつり顔?いたずらっこの顔に見えるわ。
食べたりたべなかったり一喜一憂だとおもうけれど、きっと良い方向に向かうと信じてね!
じゅうべいママも痩せてるんだから、しっかり食べて体力つけて❤ファイト!
Commented by saku-0523 at 2017-04-20 14:18
うんうん、少しづつでも食べられて良かった。
大好きなお散歩も少しづつのんびりね。
引き続きパワーを送るからね〜♪
頑張るのでごじゃるよ〜
Commented by あんまま at 2017-04-20 22:40 x
じゅうちゃん、落ち着いてきて本当に良かった~(^o^) 少しづつでも食べれるモノ食べて体力つけて段々とお散歩増やせると良いネ(^-^)とにかく安定してくれればネ🎵パパママも心配だけど一生懸命じゅうちゃんの為にと頑張っているのがきっとじゅうちゃん、わかっているんだろうね。どんどん元気になって復活できます様に応援しています。
Commented by 川崎ズンズ at 2017-04-21 06:27 x
安定し眠れているとの事、ひとまず良かったです。

Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2017-04-21 13:26 x
お家に帰れて じゅうべえちゃんホッとしたでしょうね~。
よく眠れている様子。かわいい穏やかな表情が何よりです。

ママさん・パパさんと 楽しいお散歩が早くできるようになりますように。。。
Commented by じゅうべえママ at 2017-04-21 17:41 x
☆夢ちゃん
びっくりさせてゴメンね。
完治はないし、これから病状は進むことになるけど
なんとか、苦痛なく穏やかに過ごせるよう
最良の治療を考えていきたいと思ってるよ。
頑張らないとだね。
ありがとう!
Commented by じゅうべえママ at 2017-04-21 17:47 x
☆獅子丸ママ
これまで身体にそんなに負担ない薬だけで過ごせていたけど
今は、利尿剤の量と腎機能と呼吸安定とが
上手く行くよう祈るばかり。
酸素室、昨日、ちょっと首を持ち上げてる姿勢が
続いたので、30分ほど入れてみた。
おとなしく入ってたけど、途中で「出せ」ってカリカリするから出した。
呼吸が変だった様子ではないので、多分、入れる必要は
なかったかもだけど、怖くて。
いつも、ありがとう!
Commented by じゅうべえママ at 2017-04-21 17:50 x
☆ラムママ
利尿剤の量を少し減らして、昨日も数値検査して来た。
ちょっとだけ下がっていたけど、じゅうべえの場合は
利尿剤がかなり腎数値を上げるらしく。。。

ご飯もフードは全く食べないし、今日も近くの病院で
カロリー高い缶詰を処方してもらったけど、一口、二口くらいしか食べず〜。
また、ご飯情報、教えてね。
ありがとう。
Commented by じゅうべえママ at 2017-04-21 17:55 x
☆shirotan
先を考えると、頭がおかしくなりそうだけど
今をまず、一歩ずつだと思って頑張る。
動物医療も、人間のように、もっと緩和ケアとかが
あればいいのになって思うよ。
とにかく、苦しい思いはさせたくないんだよね。
って、まだまだ薬のコントロール途中だから
暗くならないよう、耐えねばー、私が。
ありがとう!
Commented by じゅうべえママ at 2017-04-21 17:59 x
☆zuzuさん
お家が一番安心だものね。
連れて帰ってこれて、よかったー!
6歳で病気が発覚してから、すぐに投薬始めて
これまで自覚症状なく、毎日が過ごせていたので
このまま、穏やかに時が過ぎて行くのかなって
甘く考えてた。。
でも、とにかく、じゅうべえの苦痛ができるだけ
少なく過ごせるよう、これからも治療していくね。
ありがとう!
Commented by じゅうべえママ at 2017-04-21 18:01 x
☆さくひめママ
毎日、ありがとうね。
なんか、何を食べても味がしないんだよね。。
でも食べるけど(笑)。
パワー、たくさんたくさん送ってね。
と図々しく頼むよー。
ありがとう!
Commented by じゅうべえママ at 2017-04-21 18:06 x
☆あんまま
一時は、このままいなくなっちゃうのかと思ってしまったけど、お家に帰ってこれたし、まだまだ一緒にいてくれると信じてる。
ただ、完治はないし、じゅうべえの心臓そのものは
正直、ここに来て進行度が進んだらしいので
もう油断できないし覚悟もしとかないと。。
ただただ、この先も苦しい思いをさせたくないな〜。
あまり先のことは考えず、毎日を過ごさないとだね。
ありがとう!
Commented by じゅうべえママ at 2017-04-21 18:08 x
☆ズンズさん
ありがとうございます。
横になって頭を落として寝てくれる姿を見ると
とにかく、とりあえず、ホッとしてます。
また日曜に病院予定です。
頑張れ、じゅうべえ!
Commented by じゅうべえママ at 2017-04-21 18:12 x
☆ハッピー・ノンノン母さま
何より、お家が一番ですよね。
あのまま帰ってこれなかったらどうしようって思ってたけど
今、リビングで寝てるじゅうべえをみて、よかったって
思わないとですね。

食べるより何より、お散歩、お出かけが大好きだから
また、楽しくお散歩できる日が来るといいな〜。
ありがとうです!
by jby819 | 2017-04-19 22:45 | 健康管理☆ | Comments(18)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31