日曜と月曜

日曜は、腎臓の数値の検査で朝一番で病院へ。
爽やかな天気で、病院途中に、ちょっとだけカートから降ろしてお散歩。
トコトコ、ゆっくりだけど歩くよ。
a0198883_23364471.jpg
桜の道も、いつのまにか新緑の季節になってた。
a0198883_23363956.jpg
数値は、下がってなくて。
ただ、クレアチニンがさほど上がってないので、ちょっとよかったけど。
利尿剤使用しても、そんなに数値が上がらない子もいるらしいけど
じゅうべえは反応が早くて高いらしいので、先生は、極力、減らしたい意向。
今のところ、呼吸も落ち着いているし、利尿剤「フロセミド」を前回の、1/8×2回を
1/8×1回に減らしてみることになりました。
この量で、呼吸安定が続いて、この数値くらいなら、それで継続してみる予定。
1週間分、処方してもらったので、また近いうちに数値チェックと診察です。
そして、今日はお散歩しながら(ちょっと歩かせては抱っこで)近くの病院へ。
歩道横に植えられたツツジも、いつの間にか真っ赤になってた。
a0198883_23365160.jpg
土曜に後ろ足の爪切りしてもらったので、今日は前足の爪を切ってもらい
後ろ足(右足だけ)の毛を短くカットしてもらいました。
明日も、残り3本のうち、1本の足の毛を切ってもらう予定。
体重は、日曜月曜とも、4.2キロ。
とにかく、食べてもらって、体重減るのを止めるのも課題。
先生に、いろいろフードやサプリのサンプルもらってきました。
その中の一つのフードを昼にあげてみたら、数粒食べた!
でも、夕方は食べない。
明日、また試してみよう。
憧れの先輩、syuちゃんから頂いたご飯も試してみるー!
元気と勇気と優しい気持ち、ありがとう!!
a0198883_23370348.jpg

[PR]
Commented by shirotan at 2017-04-25 19:46 x
お外を歩くじゅうちゃん見られて泣けるほど嬉しいわ!
こうしてみると本当普通に見えるのにね…
じゅうちゃん自身もあれ?あれ?って気持ちなんだろうな
お外の空気味わったら少し食欲出るかもね
ゆっくりのんびり回復していってね!
Commented by あんまま at 2017-04-26 13:57 x
シュウちゃんのフード食べてくれると良いネ(^-^) もうとっくにやっているのかも知れないけれど、あんは私が噛んだモノを好みます。お肉でもタラでもプイッとして全然食べなくても私が噛んでからあげると食べたりします。どうかなぁ~~
Commented by yukoayumira at 2017-04-27 15:10
少しでもお外歩いて気分リフレッシュ出来たかな じゅちゃんもママも・・・
そしてパパも、、
食べないのは日常茶飯事だけど今は特に食べて欲しいね 体力つけるのに。。
Commented by じゅうべえママ at 2017-04-29 09:32 x
☆shirotan
以前のようには怖くて歩かせられないけど、短いお散歩を
数回してるよ。
ご飯食べないのが続いたら、今度は下痢〜。
心臓の病院と、近くの病院との病院ハシゴな日々だよ。
体重、めっちゃ減ったけど、昨日から、お腹減ったみたいで
(胃腸の調子も落ち着いたのかな?)ドライをポリポリ食べる!
体重、もうちょっと戻して体力つけないとだね。
Commented by じゅうべえママ at 2017-04-29 09:38 x
☆yukoさん
お外が大好きなのに、以前のようには歩かせるの怖くて。
ちょっとの散歩はOKって言われているので、ほんの少しの
お散歩を日に何度かしてるよ。
呼吸は安定しているけど、そしたら、下痢になっちゃって。
昨日も病院ハシゴ〜。
心臓も今は落ち着いてるけど、安定が続くってことは
なさそうなのね。
とにかく、苦痛ないのを願うのみだよ。
Commented by じゅうべえママ at 2017-04-29 09:42 x
☆あんまま
順番間違えた〜。ごめんね。
シュウちゃんや、他のお友達にも頂いたものを試す前に、
お腹がPになったので、まだ食べさせてないんだよ〜。
もともと食べないけど、更に食べなくなった時から
お腹の調子がよくなかったんだと思う。
昨日から、空腹になったみたいで、ドライをポリポリ
食べるようになったよ。
まだ、お腹の様子見で少しずつあげてるけど。
あんちゃんの15歳パワーをおすそ分けしてもらう〜!
Commented by yukoayumira at 2017-04-29 16:50
お薬が増えると下痢も多くなるかも(>_<)

パパが長期連休で一緒に居られて良かったね
Commented by mokoemon at 2017-04-29 23:02
ぶんままです

わが家の色々な諸事情でネットから遠ざかっていました。
ブログを遡って読んでじゅうべえくんのことをびっくりです。

じゅうべえ君へいっぱいに元気玉を送ります。
Commented by プ~ママ at 2017-04-29 23:56 x
じゅうべぃママ、こんにちは

お散歩のショット見てたらうるうるしちゃう
早く元気になぁ~~れ❣️
で、うぅ~~は許すぞ
また、遊ぼうね

コメントは入れないかも?
Commented by じゅうべえママ at 2017-04-30 15:13 x
☆yukoさん
10連休のパパ。
いつもなら「長いよっ!」って思うけど、今は
ずっと家にいてもらえて心強いよ。
まだ、お腹もまだ少し怪しい感じ。
昨日、また呼吸が早くなって、往診して処置してもらった。
今は静かに寝てるよ。
Commented by じゅうべえママ at 2017-04-30 15:16 x
☆ぶんまま
じゅうべえの心臓は、急速に進んでしまって。
かかりつけ&往診の先生ともに、「この心臓の状態で
これだけ、普通に動けるのが不思議なくらい」だそうです。
お腹も緩くなって、ますます食べなくなってたけど
一昨日から、空腹感が出てきたようで、ドライを
ぱくっと食べてるよ。
元気玉、キャッチしたよ、ありがと!
Commented by じゅうべえママ at 2017-04-30 15:21 x
☆プーママ
ほんの少しだけど、お散歩(お散歩ってほどでもないけど)
してるよ。
もう以前みたいには、たくさん歩かせられないけど
短時間(数分で数歩)を何度かしてるよ。
6歳から投薬治療して、12歳まで、普通に過ごせただけでも
ありがたいことだよね。
今後は、とにかく苦しい思いをさせたくないだけです。
by jby819 | 2017-04-25 00:02 | 健康管理☆ | Comments(12)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819
プロフィールを見る
画像一覧