ゴールデンウイーク終了

大型連休終了。
連休中、4/29、5/1と2回、夜の7時前後にまた呼吸数上がってしまったじゅうべえ。
かかりつけの先生の所まで連れて行くのも不安で、
休日だったけど、セカンドの先生に電話したら
「病院まで連れてくるより私が行きます。」と言ってくださって
駆けつけてくれました。
(最悪の場合、病院の酸素室から出て家に帰る時に急変することもあるので)
利尿剤の注射(筋肉注射なので痛いのね。。)1本で、その後、オシッコの様子や呼吸数を
一緒に見てくださって、落ち着いて来て、その日は夜の12時には、酸素室から出して
朝まで、静かに寝ることが出来た。
5/1、また同じ時間帯に呼吸数上がる。
すぐに先生に電話して、出先から私服のまま駆けつけてくださって。
前回より症状が悪い。
注射しても、じゅうべえ、痛がることすらしない。
抱っこした顔を見たら、目には涙。
辛いよね、苦しいよね。。
1回の注射でも症状落ち着かず、追加で2回目の注射、
そして初めてのニトロを入れてもらう。
長時間、先生も一緒に呼吸数やオシッコの様子を観察してくれて、
少し落ち着いたのか酸素室の中でウトウトし始めた。
「もし、まだ変だったら連絡してください」との言葉がありがたくて。
そして、急変した時の様子や、万が一の時の蘇生の有無なども確認して。
その日は朝まで酸素室の中。
先生が帰った後、きよにいが帰って来たけど、酸素室の中のじゅうべえは反応せず。
まだ辛そうで、でも頭は下におろして静かにウトウトとした状態。
一夜明けて、落ち着いてくれた!!
その朝、休診日が続く先生だけど、家の近くまで来てくれて予備のニトロをいただきました。
かかりつけの先生の所へも翌日、報告に行って、減らした薬の量を増やすことに。
その間、腎数値の検査も往診の先生のところでお願いする。
翌日は、日中は酸素室から出して、夕方から中に入れたりして過ごす。
5/4の夕方、また、きよにいが来た時は、じゅうべえ、酸素室に入れたいたけど
立ち上がり、ドアをガリガリしたりするので出してみたら、きよにいのことが
気になって仕方ない様子。
動き回るし、こっちがドキドキ。
見ていても、呼吸数も増えるし、先生にも「心臓がバクバクすることは避けて」と
言われているので晩御飯食べたら、早めに帰ってもらったよ(笑)
そしたら、帰った途端、床にぺたんとなって、スヤスヤ眠ってくれた。
それからは、連休中、散歩も無しにして、家で過ごして、異変無し。
パパがノートを買って来て、それに、呼吸数などを細かく記入しています。

外付けのハードデイスクに写真などを入れてる途中なので、今、写真のアップが出来ません。
連休中、調子の良い時にお部屋で撮ったじゅうべえの写真もあるので、
またアップしたいと思います。
そして、お友達からの、たくさんの温かな気持ちもたくさん頂いているので
そちらもまた後ほど。
まだ、記録としての日記は落ち着いて書けないけど
記憶としての日記は、じゅうべえの状態が落ち着いている時には
アップしていこうと思っています。
たくさんのお友達からのエールや、そして、家まで来てくださる先生に恵まれて
じゅうべえのパワーかな〜。
本当に、いつもありがとうです。

[PR]

by jby819 | 2017-05-08 10:46 | 健康管理☆ | Comments(38)

Commented by ラムママ at 2017-05-08 15:08 x
こんにちは〜

返信無しでお願いします〜

J殿〜このまま落ち着いてくれますように。
Commented by fuuko at 2017-05-08 16:05 x
返信不要だよ。
ドキドキしちゃって読めないよ。
なんか涙出てくる…。
Jちゃんが少しでも元気になりますように
辛くないようにお祈りしてるね。
Commented by きょうこ at 2017-05-08 18:48 x
ブログ更新なくて、心配してました。

今が大事で、食べて寝て排泄して、それだけが大事ですよね。
もう1日1日が奇跡で大切なんですよね。
じゅうべえくんは、ママがいつも側にいてくれて、しんどい時も幸せを感じてると思います。
心配性で優しいママのことを、じゅうべえくんは思ってると思います。
どうかママさんもパパさんも、ご自愛くださいね。
Commented by shirotan at 2017-05-08 19:48 x
じゅうちゃん!
一杯一杯頑張ってるね!
じゅうちゃんもパパママ達と
ずっと一緒にいたいから頑張れるんだよね!
苦しいことしんどいことが和らぎますように
Jママ~ハンドパワー!
じゅうちゃんに触れて手当してあげてね!
それだけでもすごく安心すると思うよ
Commented by ヒマちゃんママ at 2017-05-08 19:54 x
じゅうちゃん、お友達みんなのパワーがあるから大丈夫!
我が家からも、おばぁちゃんからぴちぴちギャルたちのの元気玉送るから~
Commented by 獅子丸ママ at 2017-05-08 21:16 x
連休前半はじゅうべえ君不安定な時があって大変だったんだね
きよにいちゃんと遊ぶことさえ出来なくてかわいそうだったね
近くに素敵な先生が居てくれて本当に力強いですね!なかなかここまでしてくれる先生はいないと思います
これもじゅうべえママさんの人柄&じゅうべえ君の強運のおかげかと

ここのところ、気持ち良く眠れている様で良かった~

じゅうべえ君ガンバだよ‼
Commented by パルママ at 2017-05-08 21:33 x
もうドキドキ・・・・
じゅうちゃんが、しんどくないように!!
早くおちつてくれますように!!
おばさんトリオ(レイ、ナミ、わたし)のパワーを、いっぱいおくってるからね!!!
お返事はいらないからね!!
Commented by kimakkun at 2017-05-08 22:00
じゅうべいちゃんの事が気になってブログに訪問しておりました。
よい先生に恵まれてじゅうべいちゃん幸せです。
ママさんも不安で大変でしょうが頑張ってくださいね。
じゅうべいちゃん、皆がパワー送ってますよ。
Commented by 962515 at 2017-05-09 05:58
じゅうべえママさん、お歯よ~

連休中も気が休むヒマも無かったでつね
とっても頑張ってる寿ちゃんとパパママもお疲れ様でつ

更新気になってたけどドキドキでつ
頼りになる先生にパパママに囲まれていて良かった

いっぱい元気を送るからイヤな気はZに返してちょんまげね
ママも休めるときにちゃんと休んでね
返信不要! ママファイト!
Commented by あんまま at 2017-05-09 08:56 x
じゅうちゃん、おはよー🎵 連休の様子が良くわかりました。心配だし不安だし、でもじゅうちゃん、頑張っているね❗引き続きパワー送るね。神様にもお願いします。
Commented by ここももママ at 2017-05-09 10:55 x
がんばれ、がんばれ、がんばれぇ〜!!
何も出来なくて歯がゆい。でも応援だけは人一倍、人百倍‥いやいや人一億倍しています。
Commented by シャンディママ at 2017-05-09 19:39 x
いつも応援しているよ。
頑張れじゅうべえちゃん、頑張れママ!
UPはママも大変だから無理しないでね。
返信も要らないからね。
Commented by いのいの at 2017-05-09 20:40 x
じゅうちゃんファミリーが少しでも心が落ち着けるように、じゅうちゃんが少しでも楽な様に、西日本から祈ってる!

返信も、アップも、そんな気分にならないだろうし、気にしないでね(うちなんて、ちょっとバタバタしてるだけで、ブログ放置中だし。)

Commented by ramurinrin at 2017-05-09 21:33
西日本からのパワープラスっ!!!

往診に来てくれる先生がいてくれて
よかったよ~。
頼れる先生がいてくれたら安心やね。

じゅうべえママもパパさんも
お疲れがでませんように。
じゅうべえくんが穏やかに過ごせますように。

いっぱいいっぱい祈ってます!!


Commented by 奈々ママ at 2017-05-09 22:01 x
じゅうべぇくんのことが心配で、ママのことも心配で。
こんなとき何の役にも立たなくてごめんね。
親切なお医者さんに巡り会えて本当に良かった。
持ち直してまた大好きなお散歩に行けるようになりますように。
Commented by yukoayumira at 2017-05-10 16:29
いい先生に巡り合えたね!
往診してくれる・・というだけで心強い!
頑張って!
Commented by あろは at 2017-05-11 11:24 x
おはよう!
今日は 暑くなるみたいだけど
空気は 重くないから 圧迫感は無さそうかな〜
ママ達も疲れが出てないかな?大丈夫かな?
穏やかな一日でありますように…
毎日祈ってるよ〜〜〜!
Commented by ひなママ at 2017-05-13 16:10 x
じゅうべえちゃんのこと心配で心配で…
頑張って〜って祈る事しか出来なくってもどかしい…
ママさんからのじゅうべえちゃんの様子を読みながら なんとか平和に穏やかに1日が終わります様にって祈ってます‼︎
ママもご自愛下さいね〜
じゅうべえちゃん いつもの笑顔早く見せてね〜
Commented by じゅうべえママ at 2017-05-14 10:11 x
☆ラムママ
ラムママからいただいた、レバーのソーセージ、
細かくカットして、フードにトッピングさせて
手から食べてくれてるよ、ありがとう!
Commented by じゅうべえママ at 2017-05-14 10:12 x
☆fuukoさん
この1週間は、まずまず安定です。
毎日、ドキドキ〜。
いつも、ありがとうです。
Commented by じゅうべえママ at 2017-05-14 10:14 x
☆きょうこちゃん
毎日、ずっと側にいるから、すっかりママっ子に
なったよ。
お散歩いけないのが可哀想なんだよね。
毎日、外に行きたがる〜。
いつも、ありがとう。
Commented by じゅうべえママ at 2017-05-14 10:17 x
☆shirotan
いろいろと、アドバイスや情報、いつも
ありがとうね。
心強いよー。
毎日、しょっちゅう、手を当てて呼吸数測ってるから
パワー注入できてるといいなー。
Commented by じゅうべえママ at 2017-05-14 10:19 x
☆ヒマちゃんママ
美人姉妹ちゃん達からの元気玉、受け取ったよー。
ここ数日は、安定しているけど、毎日がドキドキ。
ありがとうね。
Commented by じゅうべえママ at 2017-05-14 10:22 x
☆獅子丸ママ
利尿剤の量が難しいんだよね。
減らすと、やっぱ、呼吸が辛くなって。
今は、量を増やしてるんだけど、そうすると腎臓機能が
心配だし。
いつも、ありがとう!
まだ、東京滞在かな〜?
Commented by じゅうべえママ at 2017-05-14 10:25 x
☆パルママ
パルくんの頑張りは、じゅうべえにも伝わってるはずだから
頑張るー!
パルママに頂いた、タンクトップ着せて
また、少しでもお散歩できるといいなー。
いつも、ありがとう!
Commented by あろは at 2017-05-14 10:26 x
夢を見たから
忘れないうちに伝える〜!

私が洗濯物していたら
Jさんが 我が家の洗面所に来て
尻尾降って とっても元気なの
「え~!!Jくん〜!どうしたの〜」
って、私が ナデナデ していると
ママが 後から来て
「も~!元気になってきたら、こうだから困っちゃうよ~」
って!! 色んな所に行きたがって
追いかけるの 大変なんだって!

Mogu の夢 当たるから( *ˊᵕˋ)ノ
Commented by じゅうべえママ at 2017-05-14 10:30 x
☆キーママ
マックンのこともあるのに、ご心配頂いて
本当にありがとうです。
ここ数日は、安定しています。
利尿剤が増えてしまったけど、仕方ないかな〜。。
マックンも、安定した日が続いて、楽しく過ごせますように。
Commented by じゅうべえママ at 2017-05-14 10:32 x
☆ぜんざいさん
じゅうべえが頑張ってるから、私も頑張れるよ。
とにかく、夜中に具合悪くなるのが怖いんだよー。
そうならないよう、念を送ってくで!
いつも、ありがとうね。
Commented by じゅうべえママ at 2017-05-14 10:44 x
☆あんまま
パワー&神様へのお願い、よろしくです。
一番不安なのは、じゅうべえだもんね。
こっちが、オロオロしないよう気合い入れなくちゃ!
ありがとう。
Commented by じゅうべえママ at 2017-05-14 10:47 x
☆ここももママ
億倍の応援、ありがとう!
とっても心強いよ。
じゅうべえの頑張りに負けないよう、私も頑張るね。
Commented by じゅうべえママ at 2017-05-14 10:50 x
☆シャンママ
本当にいつもありがとう。
シャンくんの時のパパやママの気持ちが
今は、本当にわかる気がする。
これからも頼りにしてます。
よろしくですー。
Commented by じゅうべえママ at 2017-05-14 10:52 x
☆いのいのさん
西日本からのパワー、キャッチしたよ。
明るく元気な、いのいのさんからの応援、
めっちゃ嬉しいよ。
ありがとう。
Commented by じゅうべえママ at 2017-05-14 10:54 x
☆らむりんさん
プラスの応援、キャッチした!
本当に、じゅうべえが穏やかに苦痛なくいてくれれば
それだけで、もうじゅうぶん。
ありがとうね。
Commented by じゅうべえママ at 2017-05-14 10:55 x
☆奈々ママ
とんでもない!
心配してくれて、温かなお気持ちまで頂いてるのに
何をおっしゃる〜。
本当に、ありがとうです。
Commented by じゅうべえママ at 2017-05-14 10:58 x
☆yukoさん
うん、本当、ありがたくて助かる。
急変した時は、様子見てなんていられないからね。
ありがとうね。
Commented by じゅうべえママ at 2017-05-14 11:00 x
☆あろはママ
もうね、毎日、エアコンだよ(笑)。
窓を開けると、音とかを気にするし。
毎日、祈ってくれるなんて、嬉しすぎるー。
ありがとう!
Commented by じゅうべえママ at 2017-05-14 11:02 x
☆ひなママ
祈ってくれるだけで、とってもありがたいよー。
しっかり、その祈りは、届いてるはず!
シャンプーもできなくて、ボサボサじゅうべえだけど
可愛いよー(笑)
ありがとうね。
Commented by じゅうべえママ at 2017-05-14 11:04 x
☆あろはママ
うわーん!
正夢だったらいいなー!!
すごく励みになるー!!
朝から、嬉しいニュースをサンキューだよー!!