この1週間☆

週末到来。
パパがいるので、ちょっと時間的にも余裕。
この1週間のじゅうべえは、まずまず安定してます。
酸素室にも、ほぼ入らずに過ごせてます。
ただ、夕方〜夜になると呼吸数が増えるので、先生と相談して
減らしていた利尿剤を増やすことに。
増やしたくないんだけど、いたしかたない。
そのせいか、ここ数日は夕方〜夜の呼吸数も落ち着いています。
腎機能が心配だけど、明日以降、検査する予定。
シャンプーもトリミングもできないので、ちょんまげの先っちょを切ってみたよ。
a0198883_12434333.jpg
ご飯も、まあまあ、じゅうべえなりに食べてはくれています。
これは、よっぽど珍しいのか美味しいのか、オヤツをお皿から食べてるの図。
a0198883_11384244.jpg
リビングが、じゅうべえ部屋と化しているので(酸素室のすぐ前にトイレも設置)
インテリアもヘチマもあったもんじゃありませんが〜。
パピー時代を思い出すこの寝方!(赤ちゃんの頃、トイレでよく寝てたな〜)
a0198883_11385973.jpg
夜は、リビングに布団敷いて寝てます、ずっとね。
もはや寝室のベッドは全く使っておらず。
a0198883_11392485.jpg
それと、このノート。
じゅうべえの呼吸数や食事や排泄、などなどを記入するのが日課。
a0198883_11382942.jpg
入院したのが、ちょうど1ヶ月前の14日でした。
退院してから、2回容体悪くなったけど、早めの処置をしてもらえて助かりました。
お友達からの応援パワーもたくさん頂いて。
あーちゃんから☆
a0198883_11361065.jpg
パルママから☆
a0198883_11365095.jpg
むーちーママから☆
a0198883_11370978.jpg
yukoさんから☆
a0198883_11374548.jpg
シャンママ、莉音ママ、奈々ママ、サリーママ、ラムママ、夢ちゃん、べべママから☆
a0198883_11372434.jpg
心配して、応援していただけるだけで、ありがたいのに、お気遣い頂いて
申し訳ないです。
ありがとうございます。
他にも、ラインやメールで、いろんな情報&アドバイスを頂いたりと、とっても心強いです。
あ、妹からも〜☆
毒舌な(笑)妹からの、お手紙が染みました〜。
a0198883_11373546.jpg
本当は、ゴールデンウイークに、私だけ帰省して、母と妹と旅行に行く予定だったけど
じゅうべえのことがあったのでキャンセルしたんだよね。
直前キャンセルなので、50%〜。。
そんな感じの1週間。
じゅうべえの容体が安定してくれているので、それだけでよーし!!
a0198883_11355517.jpg
本当に、いつも応援&祈って頂いて、感謝しかありません。
ありがとう!!

[PR]
Commented by あーちゃん at 2017-05-14 14:44 x
じゅうちゃま、落ち着いているようで良かった!
一昨日の暑さ、逆に昨日は寒いくらいだったし、雨もけっこう降ってたから、
じゅうちゃま、大丈夫かな?って思ってた。
じゅうちゃまがお皿から食べてる姿、ヘソ天で寝てる姿、それを見ただけでもホッとしたよ。
じゅうちゃまの記録ノート、細かく書いてあるね。
先生が診察する時にも役に立つね。
みんながじゅうちゃまとのかちゃんのことを応援しているんだね。
みんなからパワーもらって、きっとこれからもずっと落ち着いて毎日を過ごして行かれるね。
ブログ書いてる時間もなかなか無いだろうけど、
じゅうちゃまの可愛い姿、また見たいから、待ってるね!(o^^o)
Commented by ラムママ at 2017-05-14 19:02 x
こんばんは〜

落ち着いていて、良かった〜

皆から元気玉を頂いて、これもJ殿の
人徳(犬得)のおかげね☆
Commented by シャンディママ at 2017-05-14 19:30 x
じゅうべえちゃん、安定しているようで良かった。
相変わらずどの写真も可愛いね。
大変だと思うけど、こうしてたまにブログで近況報告してくれると少し安心します。
皆でいつも応援しているよ。
旅行残念だったけど、じゅうべえちゃん一番だもんね。
頑張れ頑張れ、じゅうべえちゃん。
&ママとパパ♪
Commented by 獅子丸ママ at 2017-05-14 21:22 x
こんばんは〜
先程、東京から帰ってきました

じゅうべえ君と会いたかったなぁ…丁度1年前に念願叶ってあえたんだよね(^ ^)
早く元気になってまた会って欲しいな

今日は獅子丸がいなくなって3年の命日だったけど、東京にいたから何にもしてないの(~_~;)

じゅうべえ君が安定していると聞いて、すっごくうれしいよ
この調子で頑張って(^o^)/
最後の写真
じゅうべえ君何だか、ベビちゃんに戻ったみたいに可愛いね
Commented by パルママ at 2017-05-14 21:55 x
へそ天でねてる~~~!!
すてき~~~!!
Commented by kimakkun at 2017-05-14 22:01
じゅうべいくん安定してきて良かったですね。
ヘソ天するほど元気になって良かった(^-^)v。
ちょんまげも可愛い〜。
ママさんも思いやりのある、優しいお友達が
たくさん応援してくださって勇気がでますよね。
このまま安定しますように。
Commented by 奈々ママ at 2017-05-14 22:20 x
じゅうべぇくん、安定してるようで良かったわ。
可愛いお写真見せてくれてありがとう〜。
少し安心しました。
ママも看病大変だけど、少しは休憩して体力温存してね。
いつもいつも祈ってるからね。
お大事にね。
Commented by むーちー at 2017-05-14 23:40 x
お天気の変化があるたび、どうしてるかな?大丈夫かな?
って、心配していました。
本当は、実物に ヨシヨシいいこいいこ。って
頭なでなでしたいけど。。。
写真で我慢!
じゅうちゃま、おりこうさん。頑張ってるね。
って、写真のじゅうちゃまをなでなでしています。
更新ありがとう。
可愛いじゅうちゃまを見られて嬉しかったよ。
Commented by shirotan at 2017-05-15 02:24 x
じゅうちゃんがお皿からパクパクしてるー!
嬉しいアップをありがとう
表情も穏やかだね
一緒にいられて同じ空気を吸えて
目が合って…
そんな普通なことが幸せだよね
のぶかさんfamとじゅうちゃんの
幸せな時間がずっとずっと続きますように!
Commented by じゅうべえママ at 2017-05-16 12:32 x
☆あーちゃん
ここしばらくは、安定してくれてるよー。
あーちゃんからの、お守りは、給水器の横につけてるから
パワー注入間違いなし!
ありがとうね。引き続き、応援よろしくねー。
Commented by じゅうべえママ at 2017-05-16 12:35 x
☆ラムママ
利尿剤の量を少し増やして、今のところ
呼吸は安定してくれてるよ。
昨日は、腎機能チェックに行ったけど
BUNはやはり上がってて、でもCREは下がってた。
あと、血が濃くなってるから、水分摂るようにとのこと。
じゅうべえの心臓だと、やはり、補液は厳しいんだって。
いつもありがとう!
Commented by じゅうべえママ at 2017-05-16 12:37 x
☆シャンママ
お散歩もやめて、ずっと部屋で過ごしてるけど
ここしばらくは、落ち着いてるので、嬉しい。
ご飯も、それなりに食べてくれるし(相変わらず
手で食べさせるんだけどね)。
昨日、今日は、スヤスヤ寝てる時に、ちょっとだけ
銀行とかにも行けたよ。
ダッシュで帰るけど(笑)。
ありがとう!
Commented by じゅうべえママ at 2017-05-16 12:41 x
☆獅子丸ママ
お疲れ様でしたー。
東京、満喫したかな?
あれから1年か〜。
獅子丸君がお空へ行ってから、もう3年。
早いなー。
ここしばらくは、酸素室のお世話になることもなく
(音を気にする時とかはいれてる(笑))
過ごせてるよ。
いつも、ありがとうね。
Commented by じゅうべえママ at 2017-05-16 12:43 x
☆パルママ
でしょー!
こんな姿で寝れるってことは、苦しくないって
ことだもんね。
嬉しいぞー!!
Commented by じゅうべえママ at 2017-05-16 12:46 x
☆キーママ
毎日、ドキドキして過ごしてるし、利尿剤の量が
結局増えちゃったけど、呼吸は落ち着いてくれてます。
しょっちゅう、呼吸数を測ってるから、だいたい
数が増える時間帯がわかってきました。
夕方〜夜の始めが魔の時間帯。
薬が切れるタイミングですね。
マックンは、安定してお散歩も楽しめてるかな〜?
暑くなる前に、楽しんでね。マックン♪
ありがとうです。
Commented by じゅうべえママ at 2017-05-16 12:49 x
☆奈々ママ
おかげさまで、ここしばらく安定してくれてるので
本当、嬉しい。
お散歩もおもちゃで遊ぶのもダメなのが
可哀想だけど、悪化して苦しいのは、もっと
可哀想だからね。
でも、しつこく、玄関に行こうとするよー。
いつも、ありがとう!
Commented by じゅうべえママ at 2017-05-16 12:52 x
☆むーちーママ
そうそう、気圧変化とか怖いもんね。
雨とか気にするときは、酸素室に早めに入れるようにしてる。
本来の使い方と違うけど(笑)。
写真のじゅうべえ、撫で撫でしてくれてありがとう。
さすがに「ウ〜!」って言わないでしょ?(笑)
専門的なアドバイス、いつも助かってるよー。
ありがとうね。
Commented by じゅうべえママ at 2017-05-16 12:56 x
☆shirotan
自分でお皿からって、めっちゃレア画像だよー。
普段は、お手手からなのは変わらず(笑)
不規則だけど、食べてくれてるからね。
お散歩も、ガウガウ遊びも禁止だから
可哀想だけど、心臓、肺の為には、守ってもらわなくちゃ。
24時間一緒にいられるから、それだけでも幸せって思う。
昨日と今日は、午前中、20分ほど、銀行行ったりできたよ。
ダッシュダッシュで走るけど(笑)
あ、ハンドルネームで頼むよ(爆)
いつも、アドバイスありがとね。
Commented by あんまま at 2017-05-16 15:38 x
じゅうちゃん、安定していて本当に良かったネ(^-^) みんなの応援とパワーも届いているね❗段々と体調アップしてお散歩に行ける様になる日を目指してパワー送り続けます😃
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2017-05-16 18:50 x
気になりつつも ブログどころじゃんないかもな~?なんて思いながら覗きに来たら アップしてた♪

 じゅうちゃん 落ち着いてるみたいで良かったわ。

 へそてんねんね かわゆいo(^▽^)o

 旅行は残念だったけど 安定するまでの我慢だね。
 じゅうちゃんもパパ&ママも頑張ってね。
応援したり祷ることしか出来ないけど 、じゅうちゃんもパパ&ママも頑張ってね。(o´∀`o)。。
Commented by じゅうべえママ at 2017-05-16 18:59 x
☆あんまま
とにかく、呼吸が安定してくれてるのが一番嬉しい〜。
お散歩も行けなくて、パパとのガウガウ遊びもダメで
つまんないと思うよね。
また、ちょっとだけでも、お家周囲をお散歩できるように
なるといいなー。
パワー、ありがとう!
Commented by じゅうべえママ at 2017-05-16 19:01 x
☆夢ちゃん
心配かけてゴメンねー。
お礼もできなくて、これまたゴメン。
もうちょっと安定してくれると、お買い物も行けるけど
まだ怖くてさ〜。
夢ちゃんパワーの応援とお祈り、めっちゃ効果あると思う!
ありがとう!
by jby819 | 2017-05-14 14:12 | 日常☆ | Comments(22)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31