2017年 01月 19日 ( 1 )

お片付けしたら☆

今日も空気が冷たくて寒かったー!
午前中、ちょこっと片付けしたり、プチ模様替えしたりしてたら☆
こんなん出てきましてんっ!!
実家の父が送ってくれてたのが出てきた(笑)←すっかり忘れて、しまいこんでた。
父が作ってくれたスクラップ、高校の卒業アルバム、大学のレポートまでっ!
a0198883_22523138.jpg
スクラップの内容は☆
受験雑誌に私が投稿した記事とか!
全く覚えがないんだけど(笑)、投稿してたらしい。
投稿記事を読んで、吹いたわっ!
a0198883_22522417.jpg
「直前対策としてやったことは、夜は11時30分までに寝るということ」だって。
パパに言ったら「もっと適切なアドバイスとかなかったのか?」だと。 はい、ごもっともでww
昔から、夜が苦手だったのがわかるわw
この雑誌、「蛍雪時代」だったのね。
a0198883_22530325.jpg
超懐かしい〜!!
と、一人でウケてて、また片付けが中途半端なままになりました。
それにしても、お父さん、こんな風に記事をスクラップして保存しててくれたんだね。
几帳面で厳しい父だったので(って、今もちゃんと元気ですよー)若い頃は「ウザい!」って
思ってたりしたけど、今になると、愛情たっぷり注いでくれてたからだなってわかるー。
会いたくなっちゃったなー、近いうちにまた帰ろうかな〜。
そして某所で「風水的に、玄関に犬の置物置くのは良くない」ってのを読んだので
「げー、玄関にありますがな〜」と、移動させて。
置くところないから、和室の隅っこに置いたら、じゅうべえが気にして離れないし。
a0198883_22534875.jpg
「家にイヌがいる!!なんで!」って言ってるみたいで。
なので、じゅうべえのタオルやトイレシートなどを収納している棚の上に置き直す。
a0198883_22540629.jpg
ついでに、和室をちょっと模様替え。
カジュアル「和」な感じで、フクロウを配置。
a0198883_22542003.jpg
中途半端なまま、昼散歩の時間になったので出発。
晴れてはいたけど、空気がキーン!
写真撮る気力もなく、これだけ〜。
a0198883_22531516.jpg
明日は、雨?みぞれ?雪?
とにかく気温低くてお天気悪い予報なので、明日のぶんまで、たっぷりお散歩いたしました。
どうか雪にはなりませんように。

by jby819 | 2017-01-19 23:17 | 日常☆ | Comments(14)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のハートの中に生きてるよ。


by jby819