2017年 04月 25日 ( 1 )

日曜と月曜

日曜は、腎臓の数値の検査で朝一番で病院へ。
爽やかな天気で、病院途中に、ちょっとだけカートから降ろしてお散歩。
トコトコ、ゆっくりだけど歩くよ。
a0198883_23364471.jpg
桜の道も、いつのまにか新緑の季節になってた。
a0198883_23363956.jpg
数値は、下がってなくて。
ただ、クレアチニンがさほど上がってないので、ちょっとよかったけど。
利尿剤使用しても、そんなに数値が上がらない子もいるらしいけど
じゅうべえは反応が早くて高いらしいので、先生は、極力、減らしたい意向。
今のところ、呼吸も落ち着いているし、利尿剤「フロセミド」を前回の、1/8×2回を
1/8×1回に減らしてみることになりました。
この量で、呼吸安定が続いて、この数値くらいなら、それで継続してみる予定。
1週間分、処方してもらったので、また近いうちに数値チェックと診察です。
そして、今日はお散歩しながら(ちょっと歩かせては抱っこで)近くの病院へ。
歩道横に植えられたツツジも、いつの間にか真っ赤になってた。
a0198883_23365160.jpg
土曜に後ろ足の爪切りしてもらったので、今日は前足の爪を切ってもらい
後ろ足(右足だけ)の毛を短くカットしてもらいました。
明日も、残り3本のうち、1本の足の毛を切ってもらう予定。
体重は、日曜月曜とも、4.2キロ。
とにかく、食べてもらって、体重減るのを止めるのも課題。
先生に、いろいろフードやサプリのサンプルもらってきました。
その中の一つのフードを昼にあげてみたら、数粒食べた!
でも、夕方は食べない。
明日、また試してみよう。
憧れの先輩、syuちゃんから頂いたご飯も試してみるー!
元気と勇気と優しい気持ち、ありがとう!!
a0198883_23370348.jpg

by jby819 | 2017-04-25 00:02 | 健康管理☆ | Comments(12)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のハートの中に生きてるよ。


by jby819