2017年 04月 30日 ( 1 )

ここ数日のこと

金曜日の夕方は、利尿剤の量を減らして5日目の腎機能数値検査。
a0198883_17513589.jpg
明らかにBUNは下がっているので、できれば量を減らして呼吸も安定続けばということで、
引き続き、1日1回、1/8量で。
そして、セカンドの近所の先生には、お腹症状を診てもらったりお薬もらったりと
病院ハシゴな日々。
ご飯を食べなくて、体重は4.16キロ。
ただ、お腹の調子が少し良くなってきてから、空腹感を覚えたみたいで、ここ3日ほどは
ドライフードをパクパク、食べてくれている。
呼吸も安定しているし、少しほっとしていたら、土曜の午後。
変な降りかたの雨を気にしてか(もちろん、窓もカーテンも早めに閉めている)
首をあげる姿勢が続いて、呼吸回数も少し多い。
かかりつけの先生&連携の先生とにお願いして、連携の先生がありがたいことに
家に来て処置してくださるとのこと。
利尿剤の注射をして、しばらく様子を見てもらって、
もし、しばらくしても落ち着かないようなら
また連絡してください」とおっしゃってくださって、本当に心強かった〜。
幸い、その後は呼吸も落ち着いて、就寝時間には酸素室から出しても、よく眠れていた。
じゅうべえは、家の中でも、ちょこちょこ歩くし、ちょっとだけ(数分程度)は、
お散歩もどきもできているけど、先生も「この心臓の状態で、こんなに動けているのが
不思議なくらいです」という状態。
写真は、お友達みんなからの応援グッズです。
ありがとう!
a0198883_17511794.jpg
a0198883_17512439.jpg
a0198883_17513145.jpg
a0198883_17512921.jpg
我が家のゴールデンウイークは、10連休なので、お休み中はパパがずっといてくれるので
精神的にも助かるー。
普段は、「そんな長い休みじゃなくてもいいのに」って文句言うけど(笑)。
明日は、きよにいも帰って来るらしいので、じゅうべえも喜ぶかな〜。

by jby819 | 2017-04-30 18:35 | 健康管理☆ | Comments(28)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のハートの中に生きてるよ。


by jby819