2017年 08月 03日 ( 1 )

病院day

健康管理忘備録で。
4月14日に肺水腫で2日間入院治療。
その後、4月29日と5月1日、6月15日にも肺水腫を繰り返して往診治療。
4、5、6月と毎月、再発を繰り返していたので、7月もドキドキしたけど
発症することなく、8月を迎えることができた。
ただ、排泄後や水を飲んだ後の息切れ&咳の頻度が増えた。
今週、火曜夜に、息切れ症状が長く続いたけど、先生に電話しているうちに
だんだん症状が治って、そのまま眠ってくれた。
今日は、肛門線&お耳処置(トリミンングに出せないので)をしてもらいに病院へ。
a0198883_21515183.jpg
体重は、4.3キロで変化なし。
ストレス避けるために、今日は肛門線絞りとお尻周りのバリカンだけにしましょうと
言われたので、お耳処置は、次回に。
火曜夜の症状は、たぶん、発作のようなものでしょうとのこと。
循環不全による発作。
肺水腫の時の症状とは違っていたし、酸素室に入れても
「出せ出せ」とドアをガリガリしていたし。
(肺水腫の時は、「出せ」とか言う余裕もない)
また同じような時には、ニトロを入れて血管を広げるのが最初の処置になるとのこと。
一人の時は入れるの難しいな〜。でも、できるようにしとかないとな〜。
昨夜〜明け方の咳の頻度が高かったので、心臓に負担ない気管支拡張剤を試しに1回分、
飲ませてみることに。
1錠を少し削ってくれて、それを今夜飲ませてみる。
↓わかるかな〜?錠剤1錠を微妙に欠けさせてます。
a0198883_21520485.jpg
心臓の薬に加えて、夜、飲ませてみた。
a0198883_21521506.jpg
今夜は、ゆっくり眠ってくれるといいな〜。
a0198883_21531895.jpg
ゆっくり眠れますように。
a0198883_21531589.jpg

[PR]
by jby819 | 2017-08-03 22:34 | 健康管理☆ | Comments(10)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のハートの中に生きてるよ。


by jby819