2017年 08月 06日 ( 1 )

通院&往診の土曜日

土曜日の午前中は病院day。
今回は、腎機能チェックはせずに、お耳の処置を。
(ストレス避けるために、一度にいろんな処置はしないようにとのことで)
(耳毛を少し抜いて、点耳薬)
食欲も普通で、体重も4.3キロと変わらず。
病院から帰った後に、ご飯もよく食べたんだけど。
a0198883_11193789.jpg
夕方の薬を飲ませる時に、寝ているところを起こして抱き上げると
また息切れ症状が続く。
薬だけは、なんとか飲ませたけど、その後も息切れ様の症状が治らず。
またまた、先生に電話して様子を話して、しばらく様子を見るけど
呼吸数が上がり始めて、開口呼吸が続く。
再度、様子を知らせて、処置した方がよい状態だろうとのことで
出先から、往診に来ていただきました。
ニトロ入れて、利尿剤注射を1回。
1時間ほど様子を見て、まだ症状治らないようなら、
また来て処置してくださるとのことだったけど
幸いにも、1回の処置で治まりました。
夜中は、ほとんど動きもせず、咳もせず、静かに寝れたので、
治療が効いたようで一安心。
a0198883_11203674.jpg
ただ、困ったことが〜。
じゅうべえ、先生が来てくれるのに緊張するというか警戒するようになって
先生が帰った後も、ずーっと玄関を睨みつけて(笑)見張ってる。
「酸素室に入れられる→先生に電話する→先生が来る→注射」の
図式が出来上がったようで
しかも、この性格だから、しつこい!
今朝も、起きるなり、玄関ばかり見て警戒モード。
命の恩人なのに、全くもって失礼千万なじゅうべえだよ〜。。。
現在、午前11時ちょっと過ぎ、やっと横になってグッスリ静かに寝始めました。
台風の影響もあるのかな〜。
このまま、落ち着いて過ごして欲しいな〜。
a0198883_11195081.jpg


[PR]
by jby819 | 2017-08-06 11:25 | 健康管理☆ | Comments(12)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のハートの中に生きてるよ。


by jby819