2017年 10月 01日 ( 1 )

親子de列車旅③

列車旅の続きです。
2日目は、人吉駅から肥薩線で八代駅まで。
そこから、肥薩おれんじ鉄道(自由席)で鹿児島県の出水まで乗車です。
木造の風情ある人吉駅。
a0198883_22494026.jpg
ローカル線の、こんな線路も萌えポイント!
a0198883_23304921.jpg
そして、ジャーン!!肥薩おれんじ鉄道の「くまモンラッピング列車」!
a0198883_22562978.jpg
テンション上がるでしょー♪
a0198883_22571474.jpg
車内もくまモン満載!
天井も。
a0198883_22581646.jpg
座席にも!
a0198883_22590438.jpg
楽しい可愛い電車。ずっと乗っていたかったなー。
出水からは、新幹線で鹿児島中央駅まで。
ここで、乗り継ぎ時間があるので、駅の周囲を散策。
「若き薩摩の群像」
a0198883_23041860.jpg
路面電車も走っています。
昔は、いろんなところで走っていた路面電車。
大好きだから、復活してくれればいいのに〜。
a0198883_23044961.jpg
そして、この日のD&S列車は「指宿のたまて箱」
白と黒のツートンカラーの列車。
a0198883_22594309.jpg
この列車の特徴、揺れる(笑)。
なので、車内でもあまり動かずに車窓を眺めたりしてました。
a0198883_23064316.jpg
 
a0198883_22595970.jpg
温泉サイダーなるものを飲んでみた。
a0198883_23031878.jpg
指宿に到着して、ホテルへ〜。
晩御飯前に、ホテルのお庭をお散歩しました。
a0198883_23060032.jpg
南国感溢れてます。
a0198883_23062190.jpg
 海も見えるよー。
a0198883_23264854.jpg
プールサイドで。
a0198883_23071996.jpg
晩ご飯は、もはや撮らず(笑)。
鹿児島名物の、キビナゴとか黒豚とか、美味しかったよーん。
続く^^。
a0198883_23242579.jpg
コメント欄は次にオープンしまっする〜。

by jby819 | 2017-10-01 23:33 | お出かけ☆

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のハートの中に生きてるよ。


by jby819