カテゴリ:Jちゃんのひとり言☆( 21 )

話題の(笑)☆

じゅうべえdeごじゃる。
いつも、お散歩とかおもちゃのことばかり考えてるわけじゃなく
僕だって国内外の情勢にも関心を寄せているのでごじゃるよ。
NY株が2万ドル超えとか、アメリカ新政権から目が離せないのでごじゃる。
a0198883_21512198.jpg
新大統領のあの人は「America First」を目指してるらしいけど
僕的には、やっぱり「Joubey First」を遂行して欲しいのであります!
a0198883_21535608.jpg
(じゅうぶん、じゅうべえファーストな日々ですけどねっ)←ママのつぶやき。
a0198883_21533389.jpg
今日は暖かだったから、セントラルパークまでお散歩したよ。
a0198883_21590132.jpg
アンヨまたまた、グレーになったけど、そんなの気にしなーい。
帰って洗ってもらって、お昼寝満喫!
陽だまり探知犬と呼んでくれっ♪
a0198883_21590952.jpg
さて、明日も暖かそうなので、ロング散歩を期待するのでごじゃるんるん♪

[PR]
by jby819 | 2017-01-26 22:25 | Jちゃんのひとり言☆ | Comments(2)
じゅうべえdeごじゃる♪
三連休っていうのが今日で終わりなんだって。
お休みの間中、昼間はパパとママの見張りしてて寝ないボクに「寝なさい!」ってうるさいママ。
今日は、プチ留守番でボクを寝かせようという卑劣な(笑)作戦に出たっ!
で、用事を済ませた後、パパとママとで、PPAPみたいな、なんだっけ〜。
アッポーペン?じゃなくて、アッポ〜パイが名物のお店に行ったんだってー。
「Adam's Awesome Pie」
a0198883_22280449.jpg
ボクのお庭の側じゃないかー!!(ボクは入れないみたいだけど〜)
窓の向こうの向こうが、ボクのお庭だよ。
a0198883_22291139.jpg
ランチは、サラダバー付きのお料理系のパイにしたんだって。
a0198883_22282928.jpg
a0198883_22285641.jpg
スイーツ系のはテイクアウトにしたんだって。
お家で食べたよ〜(ボクは、牛タンジャーキーのオヤツだけどね)
アップルパイ2種類。
a0198883_22290333.jpg
「美味しい!!」って言ってたよー。
ボクは食べてないけどねっ(しつこい)
a0198883_22273769.jpg
また、買ってきた時には、ボクにも味見させてくれーdeごじゃる♪

[PR]
by jby819 | 2017-01-09 23:03 | Jちゃんのひとり言☆ | Comments(8)

明日に備えて☆

明日は、秋晴れっぽい予報で、ママが小躍りしてますのでごじゃる☆
朝から活動予定なんだってー。
なので、今夜はこれで失礼いたしますのでごじゃる☆
今日の夕方散歩、5:00PMに出発。
a0198883_22235910.jpg
帰る頃には、こんな夕闇。
a0198883_22240212.jpg
んー。。やっぱ、レンズの描写力はZEISSが好きだな〜。

[PR]
by jby819 | 2016-09-29 22:33 | Jちゃんのひとり言☆ | Comments(4)

地味地味日記☆

こんばんは、じゅうべえdeごじゃる☆
今日は、とっても地味〜な1日でした。
日課の早朝散歩は、出勤前のパパと。
いっつも、同じコースで、ぶっちゃけ、つまんねえー!
朝ごはんも、恒例のようにママをイラッとさせてあげました。
昼間は「忍法モップの術」を駆使しました。
a0198883_23460443.jpg
夕方、ママと近所をロング散歩。
ずいぶん涼しくなったから、たくさん歩けたので、まあ、よろしい。
a0198883_23461455.jpg
お家の入り口に着いたら、もう暗くなってて、ちょっと怖かったです。
a0198883_23461142.jpg
地味地味な日記をお届けしましたのでごじゃる〜。

[PR]
by jby819 | 2016-09-14 23:54 | Jちゃんのひとり言☆ | Comments(4)

12歳のお誕生日☆

8月19日は、ぼくのお誕生日。
今日、ぼくは、12歳になりました!
おめでとう!12歳のぼく♪
いつも、見守ってくれるみんなに、心からのありがとうを☆
a0198883_23020493.jpg

[PR]
by jby819 | 2016-08-19 23:05 | Jちゃんのひとり言☆ | Comments(32)

パパの夏休み☆

明日から、パパの夏休みなんだって。
何連休だっけ〜?
2、3日、ボクのブログもお休みいたしますdeごじゃる☆
a0198883_14154305.jpg

[PR]
by jby819 | 2016-08-09 14:19 | Jちゃんのひとり言☆

つまらんっ!!

みなさん、こんばんは☆
今夜はボクがブログります(笑)

つまらーん!!!
雨で、短時間の朝ン歩♪以外は、どこにも行けずっ!
つまらん!
a0198883_20525061.jpg
ひたすら寝て過ごしたボク。
a0198883_20530239.jpg
つまらん!
a0198883_20524728.jpg
つまらん!
a0198883_20524453.jpg
つまらん!
a0198883_20525704.jpg
寝てるうちに、晩ご飯の時間になったよ。
ママが「めんどうくさー」ってボヤく(笑)ご飯タイム。
今のママの「食べさせ作戦」は、まずボクの皿に、お肉&野菜等だけ入れます。
a0198883_20531293.jpg
ここで、間違ってもフードを入れようものなら、食べずに逃げるもんねー、あっかんべー!
そして、食べ出したら、食べてる最中に、フードを2~3粒ずつ放り込みます。
これを根気よく繰り返す。
a0198883_20524155.jpg
ボクのご機嫌が良ければ、フードも完食するけど、だいたいはフードが少し残っちゃうね。
気にしない、気にしなーい♪
(気にしろー!)
今日は珍しくパパが早く帰って来たので、お気に入りの「かぶりつき」で遊んであげました。
それなのに「あ、毛玉がある!」とか言って、コームやブラシで応戦してきたパパ!
ムカーッ!!
ここだけの話、ママよりパパのブラッシングの方が丁寧で細かいので時間がかかるのだ。
a0198883_20530906.jpg
ベッドに逃げ込んでも、しつこくコーミングするパパ。
つまらん!!
a0198883_20525427.jpg
まったく、つまらない1日でごじゃるよ。
明日は、つまらなくない1日だといいなぁと思いました。
a0198883_20531520.jpg

[PR]
by jby819 | 2016-03-09 21:14 | Jちゃんのひとり言☆ | Comments(18)

何だ〜?

騙された気がする土曜日でごじゃるよ。
午前中、ご近所散歩はしたけど、その後、昼からお留守番。
パパとママだけ出かけたらしい。
ご近所散歩で、ごまかしたつもりらしいけど、そんなのお見通しなのでごじゃる!
ムカつくから、かぶりつきで八つ当たり!
a0198883_23243428.jpg
ママが撮ってきたこれ。
何だと思う〜?
a0198883_23241261.jpg
明日へ続く☆

[PR]
by jby819 | 2016-02-27 23:33 | Jちゃんのひとり言☆ | Comments(6)

サムライヘアー☆

じゅうべえdeごじゃる!
今日は、武士スタイル(笑)、サムライヘアーでキメキメでごじゃる。
a0198883_23445381.jpg
朝ン歩♪の後は、お留守番。
まあ、留守番なんて、チョロイもんだけどねーっ!

※本日はランチ→映画→お茶べりday。
 もちろん、パンも買いましてん。
アンテンドウのショコラバゲット☆
a0198883_23450484.jpg
明日も美味しいパンを買う予定〜♪



[PR]
by jby819 | 2016-02-17 23:57 | Jちゃんのひとり言☆ | Comments(14)

メリクリ☆

ペロンチョdeメリクリでごじゃる♪
a0198883_23335232.jpg

a0198883_23364717.jpg


Happy Merry Christmas!
a0198883_2334582.jpg

[PR]
by jby819 | 2015-12-24 23:39 | Jちゃんのひとり言☆ | Comments(10)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819