カテゴリ:お花☆( 5 )

黄色☆

昨日の大雨は、朝からカーテン閉めてエアコン付けて
やり過ごせたじゅうべえちゃん。
a0198883_13124074.jpg
ただ、その前日の深夜(11時半頃)、ちょっと怪しい姿勢で落ち着かず。
酸素室に朝まで入れたら、とりあえず寝てくれたけど、翌朝、出すと
呼吸数が多く、薬をいつもより1時間早く飲ませ様子見。
その時に、舌の色も悪く(紫色)、そのまままた酸素室に入れる。
中で静かに寝そべっていたので、心配ないかなと思いつつ
不安で、先生に電話で様子を伝える(休診日だけど)。
お昼前には、酸素室から出て来て、少しオヤツを食べたりして
そのまま部屋で過ごす。
呼吸数も落ち着いて、よく寝てくれて一安心。
a0198883_12533884.jpg
ほっとしてる時に、お届け物が。
雫ちゃんのママから、ドライシャンプーや、お魚のオヤツ、私達にまでオヤツが!
a0198883_12542461.jpg
可愛い可愛い、雫ちゃんと天使の獅子丸お兄ちゃんの
素敵なイラストのカードに、ほっこり♪
どこに飾ろうかな〜♪
a0198883_12541507.jpg
獅子丸ママちゃん、いつもありがとう。
昨日は、まだ心配だったけど、夜も大丈夫だったよ。
こうやって、先生をはじめ、みんなに守られているじゅうべえなんだな〜と
感謝です。
a0198883_12534830.jpg
あ!黄色のお花はというと。
「オンシジューム」でした。
a0198883_12532294.jpg
蝶々みたいで、可愛い♪
「まあ、ボクの可愛さには負けるけどねっ!」な、ペロンチョじゅうべえちゃん♪
a0198883_12540546.jpg

by jby819 | 2017-06-22 13:16 | お花☆ | Comments(12)

No.1&Only1の紫陽花☆

雨上がりの朝の紫陽花は、美人さん♪
やっぱ、紫陽花と雨とは最強のコンビ。
a0198883_15560979.jpg


a0198883_15563895.jpg


a0198883_15561640.jpg


a0198883_15562660.jpg
例に寄って、家から数歩の場所の子達ばかりだけど。
でもでも、お家には、こんな可愛い紫陽花坊やが、いてくれる。
a0198883_15564691.jpg
どーんな紫陽花よりも、世界で一番可愛い、紫陽花坊やの、じゅうべえちゃん☆
a0198883_15565524.jpg
雨上がりの今日は、ガーベラ坊やになりました♪
a0198883_15583666.jpg
お散歩コースだった、農園へお花を買いに行くのは、
じゅうべえのためってのもあるけど
その実、私の心のリハビリ的な〜。
お散歩行けなくなってから、普段のお散歩コースを歩いたり
(買い物とかで使う道だから)自転車で走ると、
息苦しくなるような感じの、ヘタレなメンタルで。
今までも、ふとした時に
「じゅうべえがいなくなったら、この道も、あの道も思い出だらけでどうしよう。。」
とか思ったりすることがあったけど、いつかいつか、そんな時が来ても
しっかり歩かないとなーって。
お写真撮るのも、同じような気持ちかな〜。

じゅうべえと同じように闘病生活しているワンコちゃんや、そのご家族に
穏やかで平穏な日々が長く長く続きますように。

by jby819 | 2017-06-14 16:14 | お花☆

紫陽花いろいろ☆

敷地内のアナベル☆
a0198883_23094181.jpg
敷地出て、すぐの場所のガクアジサイ☆
a0198883_23092555.jpg
一番近くのスーパー(徒歩で)行く途中の道端のお気に入りの紫陽花☆
a0198883_23094928.jpg
土曜のじゅうべえちゃんと紫陽花☆
a0198883_23100083.jpg

by jby819 | 2017-06-12 23:17 | お花☆

6月☆

6月スタート。
雨上がりの朝の紫陽花@敷地内。
ブルーの紫陽花がいち早く咲いてた♪
a0198883_22341552.jpg
a0198883_22341116.jpg
a0198883_22340679.jpg
a0198883_22340009.jpg
そして、本日のじゅうべえちゃん。
夜になって、お腹がPちゃんに〜。
前に病院で処方された薬があるので、とりあえず、それを飲ませました。
明日の朝、病院行かなくちゃだな〜。
a0198883_22342699.jpg
そんな訳で、今夜は失礼いたしますー。

by jby819 | 2017-06-01 22:46 | お花☆ | Comments(6)

花の子JJ☆

5月だけど、夏のような一日だったよ。
って、午前中、ちょっと買い物に走っただけで、あとは家にいたから
あんまり実感ありませんが〜。
今日のじゅうべえちゃんの様子は。
安定してまーす、嬉しいな。
そして、退屈してる(笑)じゅうべえちゃん。
a0198883_21374956.jpg
掃除機かけてたら、酸素室に自ら避難したり。
a0198883_21400652.jpg
季節とお外の空気を感じて欲しいので、今日は、このお花を〜。
お散歩コースの農園で、お得にゲットン。
a0198883_21383355.jpg
涼し気な色をチョイスしました。
お花を撮っていたら、「僕は〜?」な様子で寄って来た!
で、撮った1枚。
a0198883_21384964.jpg
前に届いていた、お花の冠も♪
a0198883_21385826.jpg
本当なら、今日はトリミングの日だったけど、今月もキャンセルさせてもらいました。
まだ、シャンプーもできないからね。
アンヨ周りとか爪切りなどは、病院で、少しずつやってもらってます。
今日は、顎毛や胸毛を適当にママカットしてみたよ。
a0198883_21393939.jpg
今日も穏やかに過ごせたことに感謝。
応援&祈ってくれるみんなに感謝。

by jby819 | 2017-05-30 22:03 | お花☆ | Comments(10)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のハートの中に生きてるよ。


by jby819