カテゴリ:じゅうべえへの伝言( 4 )

木枯らし1号

台風去ったかと思えば、今日は「木枯らし1号」の発表だって。
リビングにも晩秋〜初冬のような陽射しが入ってきてた。
あー、この陽射し、じゅうべえが陽だまりを求めて、動く季節だ!って思った。
窓辺のこの優しい陽射しが大好きで、午前中、ここで丸くなって寝てたね。
a0198883_21372874.jpg
じゅうべえの代わりに、おもちゃ箱を置いてみたよ。
この陽だまりエリアは、これからも、じゅうべえの指定席だからね。

明日はハロウイン。
ハロウインカラーもよく似合ったね、じゅうべえちゃん☆
a0198883_21374134.jpg

by jby819 | 2017-10-30 21:56 | じゅうべえへの伝言

続ける理由☆

ママのハートの中に、そして、このブログの中に
じゅうべえは、今もいるから。
だから、このブログは続けるよ。

じゅうべえがお空に旅立ってからも、大好きな安納芋を一口サイズに冷凍してるけど。
じゅうべえ専用の、このミニミニサイズのラップ。
(レギュラーサイズの半分のサイズ)
a0198883_12015943.jpg
今朝、使い切っちゃった。
買いだめしたのも、もう無くなっちゃった。
これも、もう買うことは無いんだなって思うと、また涙が止まらない。
この、空き箱も、大事に保存決定!
あ、お芋は欠かさずに食べてもらうからね。
これからは、通常サイズ(こっちの方が割安だから〜)のラップをカットして包むかなー。

ハロウイーンの季節も、たくさん、お写真撮ったね。
可愛い、ハロウイーンかぼちゃも買って来たよ。
お空組のお友達と仲良く、「Trick or treat !」で
美味しいオヤツをたくさん食べるんだよー!
a0198883_12022033.jpg

by jby819 | 2017-10-20 12:21 | じゅうべえへの伝言 | Comments(18)

49日を過ぎてから。

49日が過ぎたので、リビングも元の配置に戻しました。
4月から約4ヶ月、酸素室を置いていた場所に元のようにソファーを置いて。
ほぼ、じゅうべえ専用の場所。
代わりに、じゅうべえの子分のベアちゃん達を並べてみる。
a0198883_19325207.jpg
リビングに今も置いてる、じゅうべえのおもちゃ箱。
a0198883_19324188.jpg
たぶん、ずーっと、このままだと思う。
毎日、この中に顔を突っ込んでぐりぐりするのが大好きだったじゅうべえ。
肺水腫を起こしてからは、そうした後に息切れするから「グリグリしちゃダメだよ」って
グリグリ禁止してたけど、私の目を盗んではグリグリしてたんだよね。
「ダメ」って言わなければよかった。
ごめんね、じゅうべえ。
なんでだろう、49日過ぎてからのほうが、涙が止まらない日々。
気が抜けちゃったのかな。。
じゅうべえの、ふわふわのコートをブラッシングしたり
ちょんまげ結ったり、おリボンつけたりは、もうしてあげられないから
せめて、じゅうべえの周りに綺麗な季節のお花をたくさん飾ってあげたいんだよ。
今朝、大好きなお散歩コースの農園で手に入れたよ、可愛いデンファレとコスモス。
a0198883_19322865.jpg
a0198883_19315091.jpg
お花が本当に似合う、可愛いじゅうべえ。
a0198883_19321256.jpg
このあいだ、旅行した時に、おじいちゃんが買ってくれたお土産だよ。
肥薩線の「真幸駅」(まさき駅)の入場券。
「真の幸せ」になれるようにの願いを込めて。
a0198883_19310803.jpg
じゅうべえが、ずっとずっとお空でも幸せで暮らせますように。
逢いたいな、逢いたいよ、じゅうべえ。
でも、ママは神様と約束したんだもんね。
じゅうべえの命が、そんなに長くないだろうとわかってから、毎日お願いしてたもんね。
「じゅうべえの日々が穏やかで、そして最期のその時に、苦しい思いや辛い思いを絶対に
させないでください、お願いします。その代わり、その後、どんなに寂しくても
絶対に我慢しますから」って。
そのお願いをちゃんと聞いてもらえたから、約束どおり我慢するよ。
大好き、じゅうべえ。
ずっと大好きだよ。

by jby819 | 2017-10-06 19:33 | じゅうべえへの伝言 | Comments(8)

お誕生日

2017.8.19(Sat.)

じゅうべえ、13歳のお誕生日。
じゅうべえがお空へ旅立ってから1週間。
毎日のように、お友達からお花が届いて、リビングがお花畑みたいだよ。
お誕生日のプレゼントも頂いたよ。
a0198883_17055288.jpg
この1週間、お友達のみんなの気持ちに救われた気持ちです。
ありがとうございます。
前記事に頂いたコメントに、まだお返事を書くことができません。
でも、必ず、ゆっくりですがお返事させていただきます。

じゅうべえ、お誕生日おめでとう。
この日を迎えさせてあげられなくて、ごめんね。
a0198883_17052214.jpg
でも、じゅうべえがどれだけ特別な子だったかを
もう少ししたら、きちんと書いて、みんなに知ってもらうからね。
本当に、じゅうべえは、神様に選ばれた子だったとしか思えない、
あっぱれ!な最期でした。
パパとママの誇りだよ。
ありがとう、じゅうべえ。

by jby819 | 2017-08-20 17:09 | じゅうべえへの伝言 | Comments(36)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のハートの中に生きてるよ。


by jby819