カテゴリ:自転車( 3 )

キラキラ☆

夏が戻ってきたような昨日、今日。
じゅうべえも戻ってくればいいのに。。。
そんなことを思ってたら、昨日の夕方、晴れてる!
なので、一人で走ってみよう!
いや、一人じゃないよ、じゅうべえはいつも私と一緒にいるから大丈夫!
キラキラの夕陽の多摩湖、じゅうべえに見せてあげなくちゃ!
a0198883_18534972.jpg
夕陽のパワーが強くて、眩しい。
a0198883_18540890.jpg
キラキラ、お空へ続いてるみたい。
気温は高くても、やっぱり秋。
ススキもキラキラ。
a0198883_18541971.jpg
じゅうべえの大好きな場所、ずっと好きでいようと思う。
a0198883_18544888.jpg
短時間で撤収〜。暗くなると怖いからさ(笑)。
家に帰ってから、カメラ本体(たぶん、レンズでなく本体だと思われる〜)に
ちょっと不具合が生じてるの発覚〜。
げー。。困るー。。
とりあえず、週末にショップでチェックしてもらいましょー。
そして、今朝も走ってきたー。
曇りで、少しモヤがかかった天候だけど、帰りは蒸し蒸しで暑かった〜。
じゅうべえのお庭に「ケイトウ」の花が咲いてるらしいので、それを目当てに。
愛用のカメラは、そんな状態なので念のために使うのやめて
ふっる〜いPENちゃん持って。
撮り方忘れて、さあ、大変!な状態〜。
a0198883_18550337.jpg
でも、せっかく走ってきたから撮る。
a0198883_18571038.jpg
カラフルで可愛いな〜。
a0198883_18572407.jpg
背の低いお花なので、しゃがんで撮ってたら足が痺れてきたよ。
a0198883_18574007.jpg
暑いし、足は痺れるわなので、退散しましょー。
今日は、ケイトウだけで帰りまーす。
と思ってたら、小さな植え込みに、可愛いの発見!
a0198883_18575453.jpg
昨日も今日も、じゅうべえの好きなコースを走れた!
a0198883_18580478.jpg
これからも、キラキラ輝く綺麗な風景、季節のお花、ちゃんと届けてあげよう。
このあいだの旅行のお土産のフォトフレーム。
セットする写真とコーデイネートしてみたよ。
フレームは星柄でキラキラ。
写真もキラキラがたくさん写ったのをチョイス。
a0198883_19013065.jpg
キラキラ似合う、じゅうべえちゃん。

by jby819 | 2017-10-11 19:14 | 自転車 | Comments(6)
土曜の夕方、じゅうべえの大好きなサイクリングコースの多摩湖へ。
今の私の課題「じゅうべえのお散歩コースやお出かけコースへ行ってみる」だから。
じゅうべえが好きだったことは、これからだって、ずっとして行きたいし、してあげたいから。
自転車で走ってる途中、パパが「あ!ひまわりだ!」って言って撮ってみた。
a0198883_20395499.jpg
小さいけど、ひまわりっぽい?
家に帰って調べてみることにしました。

多摩湖に着いて、夕陽を期待して待ってたけど、この日は雲が厚くて残念〜。
仕方ないから(笑)カメラで遊んでみる。
ススキとお月様。って、嘘(笑)、月じゃないよww
a0198883_07212372.jpg
そして、ファンタジーチックなイエローは。
a0198883_20391988.jpg
セイタカアワダチソウ。
a0198883_20393157.jpg
輝く夕陽をじゅうべえに見せてあげたいから、また走ろう。
まだ、一人では走れないからパパと〜。
a0198883_07213075.jpg
そして帰宅後、調べてみたら。
a0198883_20400594.jpg
「キクイモ」キク科ヒマワリ属の多年草、らしい。
一応、ヒマワリの仲間?ってことだから、じゅうべえだね♪ってパパと話して。
で、更に調べたら、なんと、この「キクイモ」は、塊茎が食用になり(生姜のような外観)
「イヌリン」という成分を含んでいて、この「イヌリン」には血糖値の上昇を抑える働きが
あるらしい。
調べたら、この「イヌリン」なる成分が、すごいみたいで、めっちゃ気になって!!
名前も「イヌリン」って可愛いし!
サプリや、お茶や、加工品もあるんだって。
パパが「中性脂肪が高い人にもいいらしいよ、
もしかしたら、じゅうべえが『摂取して見れば?』って言ってるのかな〜」と言い出して。
更に更に調べて(笑)、キクイモのお茶が売ってるお店を見つけて
「よし!明日、行ってみよう!」となりまして。

そんなわけで、今日のお出かけとなりました。
都電荒川線のフリー切符使ってね。
a0198883_20472565.jpg
まずは、鬼子母神へ。
a0198883_20442329.jpg
初めて訪れた〜。
a0198883_20445230.jpg
そして、目的地へ。
今日の目的の「キクイモ」のお茶とチップスをゲット!
そして、思い出の場所へ。
ずっと前に、ラムちゃんとデートしたよね。
a0198883_20493666.jpg
思い出のホームのベンチ↑
今日は、中で食べたよ、焼きそばとおはぎ。
a0198883_20484374.jpg
公園を散策したり、新幹線の流し撮りにチャレンジしたり(全滅っ!)。
「都電おもいで広場」は、楽しかったよ。
a0198883_20495446.jpg
展示されている旧型車両の都電に乗車?してみたり。
a0198883_20503980.jpg
a0198883_20510698.jpg
a0198883_20505282.jpg
前日のサイクリングで、「ヒマワリだ!」な出会いが無ければ、都電に乗ることもなかったし
ラムちゃんとの思い出の場所でランチすることもなかったな〜と思うと不思議。
じゅうべえが案内してくれたんだね♪
そしてそして、都電を降りた後の帰り道、川沿いの歩道を歩いていて
最初は川の右側を選んで進んでたら、なぜか急にパパが
「今度は、左側の歩道を歩こう」って言ったので、そうして歩いていたら。
なんと!!!
今度は、正真正銘の(笑)ヒマワリちゃーん!
a0198883_21542313.jpg
ほら!!
a0198883_20515360.jpg
絶対、じゅうべえだ!
ちゃんと、「ボクも一緒にここにいるよ」って、私達を案内してくれてる!
なんて、おりこうさんで、可愛いんだろう。
じゅうべえは、名ガイドさん♪
昨日も今日も、じゅうべえに導かれて、幸せな時間を過ごせたよ。
a0198883_20513755.jpg
「キクイモのお茶」と「キクイモチップス」で、元気はつらつになるからね。
a0198883_20512636.jpg
お茶は、すごく飲みやすくて、ほんのり甘くて美味しいよ。
チップスは、パパが「美味しい!」と食べてましたー。
お値段がちょっとばかし(笑)お高いので、大事に食べてくれっ!

by jby819 | 2017-10-09 07:22 | 自転車 | Comments(14)

9月のひまわり

9月最初の週末は、秋の爽やかな空気。
これくらいの気温と湿度なら、夕方とかに、ちょっとだけでも
外に出してあげられたかな〜とか思いながら
またまた写真立てをゲットしに自転車でニ○リへ。
写真立てに、こうるさくなった(笑)パパと自転車走らせながら
ずーっと、じゅうべえのことを喋りっぱなし。
昨日は泣かずに喋れたぞ。
写真立てのじゅうべえが増殖中〜。
a0198883_22111457.jpg
そして、今日(日曜)も、自転車走らせて(じゅうべえも一緒にね)。
サイクリング散歩が大好きだった、じゅうべえ。
風を感じながら走っていると、じゅうべえがそこにいる気がするよ。
目的地の「ベンズファーム」へ到着。
直売のお花とブルーベリーをゲット。
a0198883_22102426.jpg
 
a0198883_22104542.jpg
お昼過ぎていたので、お花も残り少なくなってて、なんとか「千日紅」を購入できたよ。
帰りのサイクリングロード沿いで、ひまわり見つけたっ!!
a0198883_22101294.jpg
キバナコスモスと秋の空と共演してる、9月のひまわり。
a0198883_22291587.jpg
私にとって、青い空とひまわりは、じゅうべえのシンボルなので
思わず自転車止めて撮ったのであーる。
(コンデジしか持って行かなかったけど)
じゅうべえと言えば、あの子は魔法使いか??みたいな不思議な事があって
私を笑顔にさせてくれたりしてます。
それは、また後日にね。

by jby819 | 2017-09-03 22:41 | 自転車 | Comments(8)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のハートの中に生きてるよ。


by jby819