カテゴリ:お散歩☆( 82 )

ハートと絨毯と吹雪☆

少しでも長く、桜ん歩♪を楽しむべく、家の近所をウロチョロ(笑)しております。
今日は、昨日のリベンジで、ハート作戦@枝垂れ桜!
a0198883_23305621.jpg
a0198883_23304432.jpg
a0198883_23310646.jpg
やっぱ、桜とじゅうべえを一人で撮るのは難しいな。
上から撮っても、桜がちょびっとだけだし(笑)
a0198883_23312681.jpg
でも、ピンクと黄色の春色が撮れたので、よーし!
a0198883_23311703.jpg
帰り道は、花びら絨毯。
a0198883_23314884.jpg
タイミングが難しかったけど、桜吹雪もね☆
a0198883_23313895.jpg
明日も、まだ楽しめるかな〜、いやいや、楽しむぞー!な、じゅうべえちゃんの桜ん歩♪

[PR]
by jby819 | 2017-04-13 23:40 | お散歩☆ | Comments(4)

雨とか風とか☆

もうソメイヨシノは満開過ぎて、ハラハラと花吹雪と花びら模様の歩道です。
昨日は一日中雨で、お散歩無し〜。
でも、そんな雨の中の枝垂れ桜@敷地内にあるちびっこの遊び場。
思わず、カメラを持って傘さして撮ってみた。
a0198883_22301048.jpg
a0198883_22305307.jpg
紫陽花の葉っぱに落ちた花びら。
a0198883_22304455.jpg
さしていた傘にも花びら。
a0198883_22301940.jpg
夜が開けて今日は良いお天気。でも風が強かったから、また吹雪。
今日は忙しくて、昼散歩が夕方遅くの時間になっちゃった。
あまり時間もなかったので、自転車で目的の近所の公園へ。
その前に敷地出て数歩の(笑)いつもの場所で。
a0198883_22311496.jpg
ハートと桜がテーマだったけど、イマイチ〜。
a0198883_22310477.jpg
a0198883_22312542.jpg
でも、お目当の公園の枝垂れ桜がいい感じだったので、明日の桜ン歩♪は、
ここに決定!
a0198883_22313406.jpg
ハートと桜とじゅうべえと撮れるといいな〜♪

[PR]
by jby819 | 2017-04-12 22:47 | お散歩☆ | Comments(4)
明日(火曜)は、冬に逆戻りな気温で、しかも雨風強し!だって〜。
桜、ピーンチ!
あ!おかげさまで、じゅうべえのポンポン回復しました。
昨日も今日もハナマルウン○!
昨日の朝は、桜吹雪で!
見事な吹雪なのでカメラ持ってベランダに飛び出すも、うまく撮れず〜。
a0198883_22032459.jpg
ベランダにも玄関ポーチにも花びらが。
履いても履いても無駄(笑)
a0198883_21404306.jpg
綺麗な花びらだけ少し集めて。
a0198883_21414292.jpg
桜吹雪ごっこww
a0198883_21423301.jpg
夕方、雨が上がったので、家の周りをちょっとだけ歩いたよ。
マンホールもピンク模様に変身!
a0198883_21420316.jpg
もう、こんなに散ってた〜。
a0198883_21424332.jpg
続きましては、本日の桜ん歩♪
もう一つのセントラルパーク。
人工池に一面に花筏♪
a0198883_22122281.jpg
グラウンドを囲む桜並木。
a0198883_21430986.jpg
このレンズだと、リードを持つ自分の手が入ってしまうという失敗を毎度繰り返してる〜。
a0198883_21463996.jpg
ガタンゴトン、電車だよー。
a0198883_21434051.jpg
まるまるな、じゅうべえちゃんも♪
a0198883_21433141.jpg
もう少し、桜ん歩♪楽しめるといいな〜。

[PR]
by jby819 | 2017-04-10 22:12 | お散歩☆ | Comments(10)

夕暮れ桜ン歩♪

じゅうべえのポンポンは、昨日病院に行ったあとは、Pもなく落ち着いています。
まだ、ウン○をしていないので安心はできないけど、このまま良くなりますように。
今日は、昼まで霧雨だったけど、お昼にはすっかり雨もやみました。
都心の方が降っていたみたいだね。
ポンポン事情&パパの用事などで、夕方に軽く、お花見散歩。
いつもの川原コースへ自転車で。(歩いて行ってもいいけど、ポンポン事情があるので)
このあいだより、めっちゃ咲いてた!
a0198883_23283549.jpg
とにかく、人が少ないのが最高!
歩道もすっかり乾いていたので、じゅうべえも歩く歩く♪
a0198883_23271364.jpg
a0198883_23265522.jpg
久々の黒子任務!
a0198883_23273734.jpg
a0198883_23281281.jpg
むー。。今日はイマイチ。
手が入っちゃってるし〜。(トリミングで消したけど)
ポンポン事情で、お尻の毛を結わいています。
時々、花びらが舞って落ちてきたり。
a0198883_23285414.jpg
高速ブルンブルン(笑)と花びらと。
a0198883_23291357.jpg
夕暮れの桜並木。
a0198883_23293128.jpg
暗くなる前にお家に帰ろう♪
a0198883_23294567.jpg
と言いつつ、この小高い場所にも立ち寄り〜。
a0198883_23302239.jpg
混雑知らずで、満開の桜を堪能できる、東京@田舎♪
まだまだ穴場スポットを探すのが楽しいぞー。
a0198883_23484116.jpg

[PR]
by jby819 | 2017-04-08 23:50 | お散歩☆ | Comments(8)

負けないで☆

朝から風が強くて、なんと!
ベランダに早くも桜の花びらが〜。
早すぎでしょー。。
ベランダから見える桜並木、まさにポンポンと咲きそろってきた矢先なのに。
a0198883_23233615.jpg
今日の桜ン歩♪は少し早めに午前中に。
どのコースにしようかと考えながらサイクリングロードへ。
a0198883_23251284.jpg
咲いてる!
a0198883_23245037.jpg
ここ、ここ!見晴らしいい小高い場所。
a0198883_23235228.jpg
a0198883_23320384.jpg
風が強くて、ヘアスタイルが妙ちくりん(笑)
後ろは線路なので電車と桜とじゅうべえのショットを狙ってみたけど撃沈〜。
a0198883_23241081.jpg
じゅうべえの好きな川沿いの歩道も♪
a0198883_23243930.jpg
a0198883_23245763.jpg
a0198883_23252089.jpg
反対側の歩道も♪
a0198883_23242770.jpg
a0198883_23231545.jpg
午前中も風が強くて、歩くのに四苦八苦のじゅうべえちゃん。
家に帰って玄関ポーチにも、桜の花びら〜。
a0198883_23230144.jpg
午後からは更に南風が強まり、じゅうべえは部屋で警戒態勢。
(北風は平気だけど南風がダメな、じゅうべえ)
ジルケーン(サプリ)を飲ませたから、夜は落ち着いて寝てくれるといいな〜。
それにしても、タイミングがどうなの!?
桜の見頃と悪天候って。
どうか、天気予報が外れますようにっ!!
雨、風に負けるな、桜ちゃーん!!

[PR]
by jby819 | 2017-04-06 23:42 | お散歩☆ | Comments(2)

毎日が桜ン歩☆

今日も今日とて、テクテクとお散歩☆
なんでもない普段のコースも、この時期限定のお花見散歩。
今日は、セントラルパークへ参りまーす。
お天気も気温も春そのもの!
普段と違って、公園内もお花見してる人たちで大にぎわい!
なので、桜の多いメインエリアを避けて(笑)、歩きます。
a0198883_21035291.jpg
公園横の歩道橋、ここからも桜が観れるよ。
電車も観れる♪
a0198883_21204497.jpg
公園に戻って、人の少ない閑散エリアを歩く(笑)
もう、足元に花びらが散ってたりした。
今日、風が強かったからかな。
a0198883_21042100.jpg
メインの広場は、ピクニックお花見の人たちがたくさん。
週末が雨予報だから、みんな今のうちにって考えてるのかな。
a0198883_21050227.jpg
a0198883_21044655.jpg
a0198883_21045518.jpg
a0198883_21043336.jpg
そして、週間予報がっ!
雨マークが多くなってるじゃないかーっ!!
明日は、朝のうちに桜ン歩♪だー!

[PR]
by jby819 | 2017-04-05 21:14 | お散歩☆ | Comments(8)

本日も自転車日和なり☆

今週は、桜ウイーク!
気温も上がり始めて、お天気も週末までは大丈夫予報。
(週末に天気悪いサイクルになってるような〜。。)
ってことで、今日もサイクリング散歩へGO!
a0198883_23324020.jpg
じゅうべえのお庭へ着いたけど、先日とは比べ物にならないくらい人が多い!
げ〜。。平日なのになー。。
なので、メインエリアじゃないエリア1箇所のみ、お散歩&休憩。
でも、ここも海外のグループさんなどで、混んでたわ〜。
とにかく、人のいない場所を狙いますよー。
枝垂れ桜、でかくてフレームアウト(笑)。
a0198883_23314219.jpg
今日は、広角レンズ(28㎜)装着なので、景色の中に、ちょこっと
じゅうべえを入れる風に撮ってみる。
a0198883_23323152.jpg
a0198883_23320866.jpg
菜の花エリアでは、こんな感じで。
a0198883_23325239.jpg
ポートレート的なのは、やっぱ、55㎜の方がいいな〜と再確認。
a0198883_23315591.jpg
でも、こんな風景は、やっぱ広角ならではかもー♪
a0198883_23334103.jpg
今日は、簡単ホットサンドを作って持って行ったので、お気に入りの小高い丘で
お昼ご飯したよー。
ここは、人がほとんどいなくて、超気持ちよかったー。
a0198883_23332501.jpg
じゅうべえも、こんなスタイルでお昼寝。
a0198883_23324641.jpg
帰り道にも桜スポット♪
まだ、これから満開を迎える桜ちゃん♪
a0198883_23330876.jpg
明日も、どこかでお花見いたしまするー☆

[PR]
by jby819 | 2017-04-03 23:47 | お散歩☆ | Comments(10)

桜ウオーキング☆

テレビで「東京は満開」って言ってるけど、そうでもないよ(笑)
まだ本調子ではないけど、パパも「花見行こう」って言うので
ご近所を桜チェックしながらウオーキングなお散歩を☆
「レッツゴーでごじゃる♪」と、まーるいじゅうべえちゃん♪
a0198883_22410788.jpg
周りを見渡しても、思ったほど咲いてなくて。
歩道橋渡って自転車道路沿いを歩きまーす。
a0198883_22425880.jpg
咲いてる木を探しますよー。
発見しましたよー。
a0198883_22422565.jpg
a0198883_22413308.jpg
だんだん、顔が「もう嫌だ」って言ってる(笑)↓
a0198883_22421875.jpg
なので、次へ参りましょう。
セントラルパークへ。
お花見してる人たちで賑わってました。
a0198883_22433820.jpg
a0198883_22432579.jpg
でも、都心部の公園とは違うので、人のいない場所もあるよ。
自然いっぱいでしょー。
a0198883_22430747.jpg
家に着く頃には、身体もポカポカ。
明日から、お天気良くて気温も上がるから、どんどん咲き出すはず!
お散歩が楽しみな1週間が始まるぞー♪私の桜ショット&お花見弁当

[PR]
by jby819 | 2017-04-02 23:01 | お散歩☆ | Comments(8)

今日のタイトル「蘖」、読める〜?
「ひこばえ」です。
wiki先生(笑)によると「蘖(ひこばえ)とは、樹木の切り株や根元から生えてくる若芽のこと」だそう。
今日のお散歩(寒かったけど頑張った、私がww)で、見つけたよー。
a0198883_22453706.jpg
大きな桜の木の根っこから、小枝が伸びてきて花も咲いてた!
a0198883_22464091.jpg
「ふむふむ、これが蘖ってのかー」と熱心にお勉強中の、じゅうべえちゃん♪
こんな感じで、咲いてました。
a0198883_22465036.jpg
この時期、ついつい上ばかり見て歩くけど、こんな根元にも桜咲く!
見頃が遅いから、あんまり上も見ない副産物的な(笑)、ちょっとしたハッピー♪
用水沿いを歩けば、紫色のお花も咲いてるよ。
a0198883_22471011.jpg
今日は、白線の無い場所をお散歩。
a0198883_22460489.jpg
雨が降り出す前に、たっぷりお散歩できて、よかった。
a0198883_22462570.jpg
そして、2回目のプレミアムフライデーってことで、このフルーツタルトを
買ってきてくれたパパですが、珍しく風邪っぴきで、仕事帰りに病院行ってきたそうな。
どうせ明日は雨だから、お花見もできないし休養日に決定だー。
a0198883_22472823.jpg

[PR]
by jby819 | 2017-03-31 23:01 | お散歩☆ | Comments(10)
昨日(木曜日)みたいな暖かい日が続けばいいのに、今日はまた怪しい空模様。
気温もこのまま上がらないらしいし、明日の土曜なんて雨とか場所によっては雪とか!
桜も足踏み状態かー。
昨日は、朝、自転車散歩に決定!暖かいもんね♪
a0198883_08562567.jpg
途中、綺麗な舗道で寄り道散歩しながら、到着!
a0198883_08561141.jpg
J's Gardenに到着!
じゅうべえの疲労度を考慮して、この日は菜の花エリアだけで。
背丈の低い菜の花畑、見頃!
菜の花の向こうは、桜の木がずらりと並んでるけど、残念ながら
まだ咲いてない〜。
黄色とピンクのコラボならずー!
a0198883_08552231.jpg
そんなに陽射しがあると思わなかったけど、写真を見たパパが
「かなり光が回ってるから、けっこう陽射しあったはず」と。
それでかー!
今回のじゅうべえの顔が〜(笑)
唯一、まともなのは、この1枚だわ。
a0198883_08554425.jpg
それに、やっぱ一人で撮るのはイマイチ難しい。
思ったような絵にならず〜。
それでも、黄色とじゅうべえは可愛いと思う♪
a0198883_08545024.jpg
a0198883_08553397.jpg
一面の黄色は、今日のレンズだと入りきらず〜。
今度は広角を持って行こう。
a0198883_08543090.jpg
ソメイヨシノは、まだこれからだけど、違う品種の桜は咲いてるよ。
a0198883_08555990.jpg
そして、枝垂れ桜の1本は満開!
a0198883_08564636.jpg
a0198883_08565665.jpg
んー。。。
やっぱ、黒子は必須アイテムだな(笑)。
寒くなければ、今日も行こうと思ってたのに〜。
「雨」とか「寒い」とか、嫌いなキーワードじゃ!

[PR]
by jby819 | 2017-03-31 09:19 | お散歩☆ | Comments(8)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819