「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お散歩☆( 67 )

あじさいロード☆

昨日は雨で、お散歩ナッシングだったじゅうべえちゃん。
今朝は、そのぶんまで歩きましょー。
自転車で、あじさいロード(勝手に命名ww)へ。
走ってる最中は曇っていたのに、自転車止めて歩き出したら、お日様のお出まし〜。
アチチなお顔になっちゃうので、数秒で撮る(笑)。
「秒撮」ねっ!
↓あじさいの花の影法師の中で♪
a0198883_23363052.jpg
↓ピンクの紫陽花と。
a0198883_23361756.jpg
↓「部長ヘアー」になってそうで、中途半端w
 「係長ヘアー」ってとこかね?
a0198883_23363962.jpg
 

a0198883_23370115.jpg
 
a0198883_23460355.jpg

a0198883_23365846.jpg

今日のお気に入りは、これかな〜。
ちょっと暗いけど、あじさいの帽子をかぶってるみたいな、じゅうべえちゃん☆
a0198883_23362063.jpg
そんなじゅうべえ、今週末は前立腺の再検査。
普通の治療とか通院は、私一人で行けるけど、検査とその結果説明聞くのは
一人だと不安なので、パパがいる日でないとなので。
結果がわかる日曜まで、落ち着かない気分でモヤモヤだな。。

[PR]
by jby819 | 2016-06-14 23:51 | お散歩☆ | Comments(14)

TAMAGO&AJISAI ☆

結局、朝から降り続けの月曜日、どっこへも出ず(ジャージ&スッピンで1日、こもっておったわww)。
土日に、お散歩たくさんしてて、よかったな♪
日曜は、昼頃まで家の用事したりして、夕方4時近くに自転車散歩出発!
この時間には、日も陰ってて暑くなかったからね。
以前もこの前を通った時に、気になっていたんだけど、その時には販売だけだった記憶が。
新鮮な「たまご」販売のお店。
そこに、カフェ?(海の家チック♪)できていて、そこのパンケーキが美味しいって聞いていたので。
ランチタイムは混むらしいので、この時間を狙って来たのだ。
じゅうべえも大丈夫か確認したら、バッグに入っていれば大丈夫って、お返事頂きまして。
お昼食べてなかったので、パパはオムライス♪
a0198883_17233352.jpg
私は、もっちろん、パンケーキ♪
a0198883_17235200.jpg
パパのデザートは、フレンチトースト。
a0198883_17234129.jpg
じゅうべえは、持参のオヤツを少し食べた後は、バッグインで床にステイ♪
a0198883_17240162.jpg
どれも、ふわんふわんで、美味しいー!
これだけ食べても、めっちゃお安いっ!
パンケーキは、もう他のコジャレた行列な店で食べることはないと思われるー♪
他のメニューも気になるのがたくさん、また寄らせていただきまーす。
(ワンコ可かどうかは、その都度、確認してみた方がよいかもですね。)
帰りは、自転車道路を通って、途中の「あじさい公園」へ。
この日は、コンデジしか持ってなくて軽く撮っただけでも、
咲いてる咲いてる感が伝わるでしょー♪
カシワバアジサイと☆
a0198883_17241182.jpg
ガクアジサイもたくさん☆
a0198883_17240567.jpg
やっぱ、黒子は必要☆
a0198883_17243167.jpg
もう、夕方遅い時間で曇り空でもあったので、お花の写りはイマイチだけど
じゅうべえの顔(笑)は合格レベルで!!
小さな窪地状の立地なので、あじさいの密度がとっても濃い。
あっちも、こっちも、あじさいだらけ♪
a0198883_17242562.jpg
遅い時間だからか、人も少なくてよかったな♪
a0198883_17244340.jpg
白い花は撮るのが難しいけど、綺麗♪
a0198883_17251898.jpg
じゅうべえは、あじさいよりも、杭が気になる(笑)
a0198883_17250000.jpg
涼しくて、ご機嫌さんでお散歩☆
a0198883_17245266.jpg
のんびりしてたら、暗くなっちゃう〜。
15日から「あじさい祭り」って書いてあったので、また寄り道できるかな〜。
お天気と気温次第だけど。
たまごのお店で、テイクアウトした美味しい物達♪
たまご、たまご醤油、2種類のプリン。
a0198883_20592316.jpg
夕方からのお散歩、お出かけも涼しくって、なかなか良いな〜と思った日曜日でした☆
a0198883_17243979.jpg

[PR]
by jby819 | 2016-06-13 18:05 | お散歩☆ | Comments(16)

登録決定☆

土曜日は近場で自転車散歩☆
行ってみたいお店を目指して!
(だいたいの場所はわかるけど、多分、一人で行くとたどり着けないwwなので、パパに先導してもらう)
無事、到着☆
「Cafe and Gallery たまゆら」さんです。
緑いっぱいの玉川上水緑道近く、住宅街にある一軒家カフェ。
a0198883_13250324.jpg
店内の決まったスペースはワンコOK。
他は、個室みたいになっているお部屋がいくつかあるみたい。
ギャラリーでもあるので、室内のあちこちに、可愛い雑貨やアンテイークなども♪
a0198883_13253130.jpg
テーブルの上のグリーンもおしゃれ♪
a0198883_13255268.jpg
撮影も快くOKいただいたので、じゅうべえとも撮ってみたけど〜。
顔が顔が〜(笑)。
アンテイークドールと。
a0198883_13251993.jpg
玄関前に、可愛いユリカゴ♪
a0198883_13253358.jpg
オーナーさんが、とっても優しくて、じゅうべえも珍しく(笑)愛想良かったよww
その後は、いつものように寝て過ごす〜。
a0198883_13251436.jpg
ランチは、パスタ(この日はイタリアンのシェフがいらっしゃる日だったらしいので)とカレー。
オーガニック野菜たっぷりで美味しいー♪
a0198883_13254705.jpg
a0198883_13251037.jpg
セットのサラダ、コリンキー(かぼちゃの仲間)がめちゃ美味♪
a0198883_13250614.jpg
デザートのロールケーキも美味しくて感激!
a0198883_13251606.jpg
お料理のグレードが、かなり高くて、嬉しい驚き!
オーナーさんが、「ギャラリーになっているお部屋も、ワンちゃん抱っこでご覧になってください」って
言ってくださったので、拝見いたしました。
a0198883_13252330.jpg
↑グリーンのは、ドイツの松ぼっくりだって。このリース可愛いかったなー。
近場散歩で、お金、あんまり持ってこなかったので残念〜。
a0198883_13252156.jpg
別の部屋は、こんな感じ。
a0198883_13253763.jpg
写真だと大きさと質感、わからないんだけど、これらの陶磁器、すごい迫力と存在感!
イタリアンのシェフの作品だそうです。
個室予約で、自作の器を使ってのイタリアンデイナーも可能だそう!
他にも、絵画や、アクセサリーなど、いろいろな作品が展示されてて楽しかったよ。
ホラーなじゅうべえ(爆)だけど、後ろのランプがめっちゃ綺麗だった!
a0198883_13260127.jpg
居心地よすぎて、夕方まで滞在してしまったー。
帰りに「たまゆらパン」もテイクアウト。
道順、わかったから、平日でも一人で来れるぞ♪
ここ、お気に入り休憩スポットに登録決定!!
ゆっくり休憩できて、元気なじゅうべえ。
帰りは、緑道をお散歩。
a0198883_13254182.jpg
森林浴気分でパワーチャージ♪の、じゅうべえちゃん。
a0198883_13252675.jpg

[PR]
by jby819 | 2016-06-12 14:42 | お散歩☆ | Comments(14)

菖蒲と勝負☆

梅雨入りしたけど、気温は低めだった月曜日。
曇ってて、お日様は出ない予報なので、朝の片付けをとっとと済ませて自転車で!
花菖蒲の公園へ走りまーす。
この公園、同じ市内なんだけど、うちから遠いのと、道順が複雑なのとで
なかなか、スムーズにたどり着けない、毎年(笑)。
昨日も、最後の最後で公園周囲をぐるぐる回って、なんとかたどり着けたよ。
まだ時間も早めなのに、人が多くて予想外。
まだ、3~4分咲きなんだけどなー。
a0198883_17494278.jpg
人のいない場所を選んで歩きます。
a0198883_17495684.jpg
ウシガエルなのかなあ?「ヴオーヴオー」と響く鳴き声を警戒するじゅうべえ。
花菖蒲とじゅうべえショット、撃沈でございます〜。。
この勝負(笑)、完敗!
a0198883_17502868.jpg
a0198883_17502291.jpg
早々に見切りをつけて、紫陽花咲いてるエリアへ。
ガクアジサイ。
a0198883_17500861.jpg
白い紫陽花やピンクの紫陽花とのショットもあるけど、顔が顔が〜(笑)。
ボツ写真連発で不発ww
青い紫陽花とは仲良くできました(笑)。
a0198883_17500112.jpg
と、思ったら、寝落ちしてるし〜。
a0198883_17495170.jpg
これが一番かな〜、昨日の写真の中で。
紫陽花があんまり写ってないけどっ(汗)。
a0198883_17501558.jpg
お外写真がだんだん撮れなくなる季節到来。
お家撮影会でもして過ごす梅雨〜夏だね。

[PR]
by jby819 | 2016-06-07 18:18 | お散歩☆ | Comments(18)

お散歩いろいろ☆

お泊りお出かけの翌日は、じゅうべえにはお留守番してもらい
新しいスポットをお散歩(笑)してきましてん!
「MARINE&WALK YOKOHAMA」
小雨混じりで寒かったー。
莉音ママと待ち合わせて、お目当てのパイのお店へ到着したのは、まだ開店ちょっと前。
しかーし!!
「今、並ばれても、ご案内は、2:45からになります」との案内でっ!
嘘でしょー!?
さすがに、そんな時間まで空腹なのは耐えられないからーっ。
仕方ないので、他をあたることに〜。
もう1か所、有名なお店があるらしいので、そちらへ。
こちらも並んでいたけど、オープン前なので、なんとか入れたー。
パエリアの専門店。
これ、2人分。いろんな種類のパエリアがあったけど、オーソドックスなのにしてみたよ。
白ワインも別注(笑)
a0198883_09394130.jpg
しっかりしたお味で、アルデンテなお米で美味しかったよ。
食後に、お店をいろいろ眺めて、しっかりパン活もしたのじゃ♪
a0198883_09400937.jpg
雑貨屋さんとカフェが併設って感じのショップが多かったな。
パイを食べ損なったので(笑)、赤レンガへ移動して、アップルパイを。
パイの種類によって、使ってるリンゴの品種も違ってた♪
a0198883_09395677.jpg
平日で、オープン前、しかもお天気悪いのに、入れなかったお店、リベンジ決定でってことで!
そして、6月が始まりましたね。
梅雨入り前だからか、爽やかなお天気がありがたい。
昨日は、朝のうちに自転車散歩へ。
スロープになってる長い歩道橋。
横は線路なので、電車来るの待ってたけど、陽射しがじゅうべえにあたるので退散〜。
a0198883_09412426.jpg
この日は「紫陽花」チェックしようと思ったので、まずは、スロープ降りたところの
自転車道路へ。
この時期、「紫陽花ロード」になるからね。
小さめなお花が咲いてたよ。
a0198883_09422847.jpg
ここ、木陰になってて、気持ちいいのか、じゅうべえ寝てますww
a0198883_09414962.jpg
自転車道路を進むと、まだまだたくさんの紫陽花あって、その先には「紫陽花公園」もあります。
でも、晴れてきちゃって暑くなりそうだから、そのコースはまた次回。
帰り道に、公園脇の歩道を通っていたら、ガクアジサイが♪
a0198883_09451658.jpg
a0198883_09433649.jpg
だんだん、陽射しが強くなってきたので、
家に直帰だー!っと思って走ってたら、近くの歩道に、可愛い色彩の紫陽花が!
a0198883_09455402.jpg
↑「もう、帰りたいんだよー」ムスッとした顔(笑)、顔に出すタイプのじゅうべえ。
チャチャッと撮らせていただきました♪
a0198883_09472695.jpg
a0198883_09473305.jpg
今日も空気が乾いて気持ち良いお天気だけど、晴れてきちゃったから
夕方散歩になっちゃうな〜。
その後、丸洗い予定のじゅうべえちゃん☆

[PR]
by jby819 | 2016-06-02 10:41 | お散歩☆ | Comments(14)

桜de満喫☆

今日の風で、もうほぼ散ってしまった、じゅうべえエリアの桜です。
昨日のお散歩写真。
パパが「朝ン歩♪で、通ったけど、あそこに花びらが積もってたよ」って教えてくれたので
お昼の散歩で、「あそこ」へ行ってみた(笑)
a0198883_21422076.jpg
a0198883_21421240.jpg
そして、敷地を出て一歩、二歩の(笑)場所は、緑の中にピンク色♪
a0198883_21481564.jpg
あ♪黄色もあったよー。
a0198883_21422704.jpg
今年も、つぼみの頃から花びら絨毯まで、桜を満喫させていただきました。
また来年も、じゅうべえと一緒に、桜ン歩♪を楽しめますように。

今週末は更新お休みしまーす。
※コメントは週明けに開けますのでございます〜。よろしくです。

[PR]
by jby819 | 2016-04-09 21:49 | お散歩☆

絨毯手前☆

じゅうべえちゃんの「桜ン歩♪」シリーズも終盤に!
青空がほとんどなかった毎日だけど、今日、やっと青い空が見えたよ。
でも、お家の周囲の桜は、もう散り始めてるので、今日は下向いて(笑)桜ン歩♪
我が家のマンション敷地を出てすぐ(一歩か二歩歩いただけの場所)の桜エリア。
a0198883_22210439.jpg
まだ、まばらな絨毯だな。
何かわかんないけど黄色のお花見つけたよー。
a0198883_22214853.jpg
 本当は桜と菜の花とじゅうべえのショットが欲しかった〜。
a0198883_22212198.jpg
↑こういう、土とか草の大地が嫌いなので片足あげてるww
ここだとあまりに家の近くなので「お散歩」感覚がないのね、じゅうべえちゃん。
「これから、どこ行くの〜?」って言ってる。
a0198883_22231570.jpg
なので、近くの公園へ参りましょう。
ここも、もう散り始め〜。
花びらが積もり始めてる。
a0198883_22224938.jpg
駅のホームと隣り合わせの場所。
「電車、来ないかな〜」鉄っちゃんじゅうべえ♪
a0198883_22223808.jpg
黄色の電車と桜とじゅうべえ。
a0198883_22222479.jpg
もう少ししたら、もーっと地面がピンクになるはず!
a0198883_22231112.jpg
桜吹雪も舞っていて、綺麗だったー。
a0198883_22232823.jpg
地面がピンク一色に染まるの、あとどれくらいかなー?
a0198883_22233918.jpg

[PR]
by jby819 | 2016-04-06 22:40 | お散歩☆ | Comments(12)

桜ン歩♪日記、継続ちう〜。
急がないと、ほら、敷地内の地面には、こんなに花びらが散ってるんだもん。
   
                                  
a0198883_23262620.jpg
今日は、サイクリングロードをちょこっと走りました。
今日は下見も兼ねてなので、とりあえずコンデジ持参。
咲いてるよー♪
a0198883_23350375.jpg
咲いてるねー♪
a0198883_23252882.jpg
今日も空が青くないのが残念!
a0198883_23253655.jpg
いい場所発見♪
小高くなってるので、ちょっと上から見下ろせます。
a0198883_00002042.jpg
ここ、いいな♪
来週まだ咲いてるかなー、また来て撮ろうっと♪
電車と桜ショットが狙える場所でもあるー♪
a0198883_23251642.jpg

[PR]
by jby819 | 2016-04-01 23:46 | お散歩☆ | Comments(10)
年度末最後に私の人間ドッグだったので(もっと早く予約しろって話だけどw)
昼間のお散歩ができなかったじゅうべえちゃん。(朝ン歩♪はパパとしてます)
幸いにも(笑)暖かいので、夕方の5時半頃〜6時半頃まで家の周囲を桜ン歩♪
自転車に乗せようと自転車バッグに入れて玄関に出てみたら。
a0198883_22491997.jpg
あら!ピンクの花びらが。ひゃー、もう満開ってことよねっ!?焦るー!!
家の(マンションの)敷地内の大きな桜の木を見上げて。いざ出発!(っても、家の周囲だけどw)
a0198883_22495469.jpg
まずは、家の南側の小さな公園みたいな場所。
a0198883_22503374.jpg
地面に少し花吹雪。
ここ、散り際の花びら絨毯も綺麗なんだよねー。
ちょこっと歩いて自転車に乗せて、家の東側へ。
学校のグラウンド沿いの桜並木。
a0198883_22505842.jpg
歩道を歩けば、やはり、花びらが。
a0198883_22501298.jpg
だんだん暗くなってきた〜。
a0198883_22500296.jpg
ぐるっと廻って南側の大きな桜の木々の下を通ります。
a0198883_22493922.jpg
a0198883_22510152.jpg
じゅうべえは、夜が好きじゃないので(笑)、早く帰りたいらしいよ。
はいはい、帰りましょー。
到着して自転車から降ろして、上を見たら、ほら♪
夜桜!
a0198883_22494544.jpg
ライトアップはないけど、なんとも幻想的なのです。
夜の写真は修行不足で、これが限界なのねん。。
週末がまさに花見タイミングだと思うけど、お天気が??
花散らしの雨とか風とか勘弁して欲しいよー。
さてさて、明日も桜ン歩♪しなくちゃね。

[PR]
by jby819 | 2016-03-31 23:46 | お散歩☆ | Comments(6)
暖かだったけど、曇り空。
トリミングdayなので、自転車でGO!
終了後に、公園で桜ン歩♪
ここも、まだ満開ではないけど咲いてる木を狙って!
a0198883_23353869.jpg
a0198883_23351501.jpg
空が青くないのが残念。
それでもグラウンドでは、お花見してるグループも。
a0198883_23333262.jpg
向こう側も全部、桜だよー。ちょっとは咲いてる。
a0198883_23341649.jpg
青空とピンクの競演ならずー。。
a0198883_23331039.jpg
ま、ここは近いから、また自転車でリベンジしに来ましょう♪
a0198883_23344285.jpg
公園の小高い丘から撮った桜。
a0198883_23315651.jpg
お家の近くの学校内の並木は、かなり咲いてるー!
んー、今まで見てきた中では、家の周囲の桜並木が一番咲いてるような(笑)
花見に出かけなくてもいいじゃん!というツッコミは無しでお願いしますよー。
a0198883_23335160.jpg
まだまだ続く、じゅうべえちゃんの桜ン歩♪なのdeごじゃる。

[PR]
by jby819 | 2016-03-30 23:47 | お散歩☆ | Comments(8)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819