カテゴリ:お散歩☆( 82 )

つかの間の☆

台風16号は無事にスルーできた、じゅうべえちゃん☆
今朝は、雨もあがっていたので、朝ン歩♪もできたし、その後、自転車散歩もできましたー。
近所の公園へ、新しいレンズも持って行ったよ。
外気温は、この時「21℃」だった。
それでも、ちょっと薄日が射すと湿度感〜。
初めてのお外でのお試し、こんな感じ。
a0198883_23200395.jpg
む〜。。難しい〜。
a0198883_23201480.jpg
まだまだ練習しなくちゃだな。
a0198883_23195309.jpg
しかし、明日も雨って。。。
つかの間の晴れ間(曇天だったけど)な今日でした。
秋の青い空は、いつ見れるのか〜?

[PR]
by jby819 | 2016-09-21 23:30 | お散歩☆ | Comments(8)

週後半には☆

このところ、7月にしては気温低めの日が続いているので、パパとの早朝散歩の他、
午前中か夕方遅くに、ママん歩♪も楽しめてる、じゅうべえちゃん。
晩ご飯の準備した後に、昨日もお家の周囲を歩きました。
a0198883_15575521.jpg
この時間は、人も少なくて歩き易い!
余裕のじゅうべえ。ペロンチョの先端がハートになってるよ053.gif
a0198883_15580850.jpg
予報によると、木曜日から気温も上がって暑くなるみたい。
週末は、じゅうべえのお庭(S記念公園)の花火大会や都知事選やらで
いろいろとアツいウイークエンドでごじゃるね。
a0198883_15582150.jpg
明日は、トリミングdayのじゅうべえちゃんだよー☆

[PR]
by jby819 | 2016-07-26 16:09 | お散歩☆ | Comments(8)

ひまわり第三弾☆

今日のお散歩は、モーニングサイクリング♪
涼しくて風を切って、楽チンに到着@ひまわり畑♪
今日は、ほとんどパパ撮影。
a0198883_22405723.jpg
涼しくて、歩き日和(笑)なのに、ご存じのように、土の地面とか芝生とか苦手なもんで〜。
地面に置いたら、こんな感じで尻尾は下がるしフリーズするし。
a0198883_22443389.jpg
なので、ほぼほぼ抱っこと相成りましてん。
背丈の低いひまわりは、こんな感じ〜。
私よりチビですww
a0198883_22473893.jpg
そして、背丈の高いひまわりは、こんなだよー。
でかっ!(私もデカイですが)
a0198883_22470143.jpg
ニコちゃんひまわりも発見☆
しかし、じゅうべえは仏頂面!
a0198883_22415310.jpg
もっと笑えよ〜って言いたくなる顔(笑)。
a0198883_22430088.jpg
ひまわり散歩、また涼しい日に行きたいなー、何度も行きたーい!
a0198883_22411210.jpg
a0198883_22420498.jpg
帰りに、パン屋さん発見して購入して、お昼前にはお家に到着。
a0198883_22404660.jpg
暑くなくてよかったなー。

[PR]
by jby819 | 2016-07-23 23:11 | お散歩☆ | Comments(16)

猛暑な七夕☆

今日の東京、最高気温が36~37℃だって!?
こんな暑い七夕の日って、今まであったっけ??
天の川も干上がってしまいそうな暑さだよっ。
出勤前のパパとの早朝散歩(短時間)は日課だけど、こう暑くなると、
そのあとの私との、のんびり散歩が難しくなってきたなー。
今日は、早朝散歩→朝ご飯(このところ、真面目に食べる)。
お洗濯したり掃除機したりして、9時前に再び、ちょこっと散歩。
もう陽射し強いけど、家から徒歩2分(笑)の公園の周囲の歩道が午前中は日陰なので
公園まで自転車で行って駐輪して、(暑くない時はもちろん徒歩ですよww)
日陰の歩道だけ歩く。ものの数分だけど(笑)。
a0198883_18195708.jpg
それでも帰る時には、アチチなお顔。
a0198883_18200416.jpg
実際、歩道を歩いてる時間は10分程度かな〜。
暑い間は、こんな感じのお散歩になっちゃうね。
お散歩終了後、アンヨシャンプーした後、ベッドパッドやシーツを外した私のベッドの上で
くつろぎ中の、じゅうべえちゃん☆
a0198883_18194679.jpg
やっぱ、今年は猛暑っぽいな〜。
a0198883_18195018.jpg


[PR]
by jby819 | 2016-07-07 18:41 | お散歩☆ | Comments(8)

お花に囲まれて☆

今日の午前中は曇り空で比較的過ごし易い気温だったので
久しぶりにゆっくりとお散歩できたよー。
自転車でプラプラしてきました。
(お外写真はコンデジ撮影)
最近は暑くて、夕方遅くしかお散歩できなかったからね(あ、パパとの早朝散歩は毎日してるよ)
朝のうちだったので、花摘み農園のカフェも営業中♪
お散歩した後に、休憩。
可愛くハンギングされたお花がたくさん♪
a0198883_23164978.jpg
近所なので、家に帰ってお茶すれば〜って思うけど(笑)。
じゅうべえが、このコースだと寄り道希望!で、立ち止まるので〜。
いつもは、お財布も持たずってことが多い散歩だけど
今日は、じゅうべえのおやつと小銭入れも持ってきたんだよーん。
a0198883_23165646.jpg
これくらいの気温、天気だと、楽チンだなー。
a0198883_23163528.jpg
小さなドライフラワーを買って帰りました。
ここで作られるドライフラワー、色がすごく綺麗に出ているのでお気に入り♪
a0198883_23162618.jpg
a0198883_23160010.jpg
a0198883_23161972.jpg
明日からは気温もまた高くなる予報なので、午前〜お昼前散歩は当分、おやすみかな〜。
a0198883_23170544.jpg
やっぱ、今年の夏は(も)暑そうだなー。

[PR]
by jby819 | 2016-06-30 23:36 | お散歩☆ | Comments(12)

あじさいロード☆

昨日は雨で、お散歩ナッシングだったじゅうべえちゃん。
今朝は、そのぶんまで歩きましょー。
自転車で、あじさいロード(勝手に命名ww)へ。
走ってる最中は曇っていたのに、自転車止めて歩き出したら、お日様のお出まし〜。
アチチなお顔になっちゃうので、数秒で撮る(笑)。
「秒撮」ねっ!
↓あじさいの花の影法師の中で♪
a0198883_23363052.jpg
↓ピンクの紫陽花と。
a0198883_23361756.jpg
↓「部長ヘアー」になってそうで、中途半端w
 「係長ヘアー」ってとこかね?
a0198883_23363962.jpg
 

a0198883_23370115.jpg
 
a0198883_23460355.jpg

a0198883_23365846.jpg

今日のお気に入りは、これかな〜。
ちょっと暗いけど、あじさいの帽子をかぶってるみたいな、じゅうべえちゃん☆
a0198883_23362063.jpg
そんなじゅうべえ、今週末は前立腺の再検査。
普通の治療とか通院は、私一人で行けるけど、検査とその結果説明聞くのは
一人だと不安なので、パパがいる日でないとなので。
結果がわかる日曜まで、落ち着かない気分でモヤモヤだな。。

[PR]
by jby819 | 2016-06-14 23:51 | お散歩☆ | Comments(14)

TAMAGO&AJISAI ☆

結局、朝から降り続けの月曜日、どっこへも出ず(ジャージ&スッピンで1日、こもっておったわww)。
土日に、お散歩たくさんしてて、よかったな♪
日曜は、昼頃まで家の用事したりして、夕方4時近くに自転車散歩出発!
この時間には、日も陰ってて暑くなかったからね。
以前もこの前を通った時に、気になっていたんだけど、その時には販売だけだった記憶が。
新鮮な「たまご」販売のお店。
そこに、カフェ?(海の家チック♪)できていて、そこのパンケーキが美味しいって聞いていたので。
ランチタイムは混むらしいので、この時間を狙って来たのだ。
じゅうべえも大丈夫か確認したら、バッグに入っていれば大丈夫って、お返事頂きまして。
お昼食べてなかったので、パパはオムライス♪
a0198883_17233352.jpg
私は、もっちろん、パンケーキ♪
a0198883_17235200.jpg
パパのデザートは、フレンチトースト。
a0198883_17234129.jpg
じゅうべえは、持参のオヤツを少し食べた後は、バッグインで床にステイ♪
a0198883_17240162.jpg
どれも、ふわんふわんで、美味しいー!
これだけ食べても、めっちゃお安いっ!
パンケーキは、もう他のコジャレた行列な店で食べることはないと思われるー♪
他のメニューも気になるのがたくさん、また寄らせていただきまーす。
(ワンコ可かどうかは、その都度、確認してみた方がよいかもですね。)
帰りは、自転車道路を通って、途中の「あじさい公園」へ。
この日は、コンデジしか持ってなくて軽く撮っただけでも、
咲いてる咲いてる感が伝わるでしょー♪
カシワバアジサイと☆
a0198883_17241182.jpg
ガクアジサイもたくさん☆
a0198883_17240567.jpg
やっぱ、黒子は必要☆
a0198883_17243167.jpg
もう、夕方遅い時間で曇り空でもあったので、お花の写りはイマイチだけど
じゅうべえの顔(笑)は合格レベルで!!
小さな窪地状の立地なので、あじさいの密度がとっても濃い。
あっちも、こっちも、あじさいだらけ♪
a0198883_17242562.jpg
遅い時間だからか、人も少なくてよかったな♪
a0198883_17244340.jpg
白い花は撮るのが難しいけど、綺麗♪
a0198883_17251898.jpg
じゅうべえは、あじさいよりも、杭が気になる(笑)
a0198883_17250000.jpg
涼しくて、ご機嫌さんでお散歩☆
a0198883_17245266.jpg
のんびりしてたら、暗くなっちゃう〜。
15日から「あじさい祭り」って書いてあったので、また寄り道できるかな〜。
お天気と気温次第だけど。
たまごのお店で、テイクアウトした美味しい物達♪
たまご、たまご醤油、2種類のプリン。
a0198883_20592316.jpg
夕方からのお散歩、お出かけも涼しくって、なかなか良いな〜と思った日曜日でした☆
a0198883_17243979.jpg

[PR]
by jby819 | 2016-06-13 18:05 | お散歩☆ | Comments(16)

登録決定☆

土曜日は近場で自転車散歩☆
行ってみたいお店を目指して!
(だいたいの場所はわかるけど、多分、一人で行くとたどり着けないwwなので、パパに先導してもらう)
無事、到着☆
「Cafe and Gallery たまゆら」さんです。
緑いっぱいの玉川上水緑道近く、住宅街にある一軒家カフェ。
a0198883_13250324.jpg
店内の決まったスペースはワンコOK。
他は、個室みたいになっているお部屋がいくつかあるみたい。
ギャラリーでもあるので、室内のあちこちに、可愛い雑貨やアンテイークなども♪
a0198883_13253130.jpg
テーブルの上のグリーンもおしゃれ♪
a0198883_13255268.jpg
撮影も快くOKいただいたので、じゅうべえとも撮ってみたけど〜。
顔が顔が〜(笑)。
アンテイークドールと。
a0198883_13251993.jpg
玄関前に、可愛いユリカゴ♪
a0198883_13253358.jpg
オーナーさんが、とっても優しくて、じゅうべえも珍しく(笑)愛想良かったよww
その後は、いつものように寝て過ごす〜。
a0198883_13251436.jpg
ランチは、パスタ(この日はイタリアンのシェフがいらっしゃる日だったらしいので)とカレー。
オーガニック野菜たっぷりで美味しいー♪
a0198883_13254705.jpg
a0198883_13251037.jpg
セットのサラダ、コリンキー(かぼちゃの仲間)がめちゃ美味♪
a0198883_13250614.jpg
デザートのロールケーキも美味しくて感激!
a0198883_13251606.jpg
お料理のグレードが、かなり高くて、嬉しい驚き!
オーナーさんが、「ギャラリーになっているお部屋も、ワンちゃん抱っこでご覧になってください」って
言ってくださったので、拝見いたしました。
a0198883_13252330.jpg
↑グリーンのは、ドイツの松ぼっくりだって。このリース可愛いかったなー。
近場散歩で、お金、あんまり持ってこなかったので残念〜。
a0198883_13252156.jpg
別の部屋は、こんな感じ。
a0198883_13253763.jpg
写真だと大きさと質感、わからないんだけど、これらの陶磁器、すごい迫力と存在感!
イタリアンのシェフの作品だそうです。
個室予約で、自作の器を使ってのイタリアンデイナーも可能だそう!
他にも、絵画や、アクセサリーなど、いろいろな作品が展示されてて楽しかったよ。
ホラーなじゅうべえ(爆)だけど、後ろのランプがめっちゃ綺麗だった!
a0198883_13260127.jpg
居心地よすぎて、夕方まで滞在してしまったー。
帰りに「たまゆらパン」もテイクアウト。
道順、わかったから、平日でも一人で来れるぞ♪
ここ、お気に入り休憩スポットに登録決定!!
ゆっくり休憩できて、元気なじゅうべえ。
帰りは、緑道をお散歩。
a0198883_13254182.jpg
森林浴気分でパワーチャージ♪の、じゅうべえちゃん。
a0198883_13252675.jpg

[PR]
by jby819 | 2016-06-12 14:42 | お散歩☆ | Comments(14)

菖蒲と勝負☆

梅雨入りしたけど、気温は低めだった月曜日。
曇ってて、お日様は出ない予報なので、朝の片付けをとっとと済ませて自転車で!
花菖蒲の公園へ走りまーす。
この公園、同じ市内なんだけど、うちから遠いのと、道順が複雑なのとで
なかなか、スムーズにたどり着けない、毎年(笑)。
昨日も、最後の最後で公園周囲をぐるぐる回って、なんとかたどり着けたよ。
まだ時間も早めなのに、人が多くて予想外。
まだ、3~4分咲きなんだけどなー。
a0198883_17494278.jpg
人のいない場所を選んで歩きます。
a0198883_17495684.jpg
ウシガエルなのかなあ?「ヴオーヴオー」と響く鳴き声を警戒するじゅうべえ。
花菖蒲とじゅうべえショット、撃沈でございます〜。。
この勝負(笑)、完敗!
a0198883_17502868.jpg
a0198883_17502291.jpg
早々に見切りをつけて、紫陽花咲いてるエリアへ。
ガクアジサイ。
a0198883_17500861.jpg
白い紫陽花やピンクの紫陽花とのショットもあるけど、顔が顔が〜(笑)。
ボツ写真連発で不発ww
青い紫陽花とは仲良くできました(笑)。
a0198883_17500112.jpg
と、思ったら、寝落ちしてるし〜。
a0198883_17495170.jpg
これが一番かな〜、昨日の写真の中で。
紫陽花があんまり写ってないけどっ(汗)。
a0198883_17501558.jpg
お外写真がだんだん撮れなくなる季節到来。
お家撮影会でもして過ごす梅雨〜夏だね。

[PR]
by jby819 | 2016-06-07 18:18 | お散歩☆ | Comments(18)

お散歩いろいろ☆

お泊りお出かけの翌日は、じゅうべえにはお留守番してもらい
新しいスポットをお散歩(笑)してきましてん!
「MARINE&WALK YOKOHAMA」
小雨混じりで寒かったー。
莉音ママと待ち合わせて、お目当てのパイのお店へ到着したのは、まだ開店ちょっと前。
しかーし!!
「今、並ばれても、ご案内は、2:45からになります」との案内でっ!
嘘でしょー!?
さすがに、そんな時間まで空腹なのは耐えられないからーっ。
仕方ないので、他をあたることに〜。
もう1か所、有名なお店があるらしいので、そちらへ。
こちらも並んでいたけど、オープン前なので、なんとか入れたー。
パエリアの専門店。
これ、2人分。いろんな種類のパエリアがあったけど、オーソドックスなのにしてみたよ。
白ワインも別注(笑)
a0198883_09394130.jpg
しっかりしたお味で、アルデンテなお米で美味しかったよ。
食後に、お店をいろいろ眺めて、しっかりパン活もしたのじゃ♪
a0198883_09400937.jpg
雑貨屋さんとカフェが併設って感じのショップが多かったな。
パイを食べ損なったので(笑)、赤レンガへ移動して、アップルパイを。
パイの種類によって、使ってるリンゴの品種も違ってた♪
a0198883_09395677.jpg
平日で、オープン前、しかもお天気悪いのに、入れなかったお店、リベンジ決定でってことで!
そして、6月が始まりましたね。
梅雨入り前だからか、爽やかなお天気がありがたい。
昨日は、朝のうちに自転車散歩へ。
スロープになってる長い歩道橋。
横は線路なので、電車来るの待ってたけど、陽射しがじゅうべえにあたるので退散〜。
a0198883_09412426.jpg
この日は「紫陽花」チェックしようと思ったので、まずは、スロープ降りたところの
自転車道路へ。
この時期、「紫陽花ロード」になるからね。
小さめなお花が咲いてたよ。
a0198883_09422847.jpg
ここ、木陰になってて、気持ちいいのか、じゅうべえ寝てますww
a0198883_09414962.jpg
自転車道路を進むと、まだまだたくさんの紫陽花あって、その先には「紫陽花公園」もあります。
でも、晴れてきちゃって暑くなりそうだから、そのコースはまた次回。
帰り道に、公園脇の歩道を通っていたら、ガクアジサイが♪
a0198883_09451658.jpg
a0198883_09433649.jpg
だんだん、陽射しが強くなってきたので、
家に直帰だー!っと思って走ってたら、近くの歩道に、可愛い色彩の紫陽花が!
a0198883_09455402.jpg
↑「もう、帰りたいんだよー」ムスッとした顔(笑)、顔に出すタイプのじゅうべえ。
チャチャッと撮らせていただきました♪
a0198883_09472695.jpg
a0198883_09473305.jpg
今日も空気が乾いて気持ち良いお天気だけど、晴れてきちゃったから
夕方散歩になっちゃうな〜。
その後、丸洗い予定のじゅうべえちゃん☆

[PR]
by jby819 | 2016-06-02 10:41 | お散歩☆ | Comments(14)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819