カテゴリ:お散歩☆( 82 )

桜de満喫☆

今日の風で、もうほぼ散ってしまった、じゅうべえエリアの桜です。
昨日のお散歩写真。
パパが「朝ン歩♪で、通ったけど、あそこに花びらが積もってたよ」って教えてくれたので
お昼の散歩で、「あそこ」へ行ってみた(笑)
a0198883_21422076.jpg
a0198883_21421240.jpg
そして、敷地を出て一歩、二歩の(笑)場所は、緑の中にピンク色♪
a0198883_21481564.jpg
あ♪黄色もあったよー。
a0198883_21422704.jpg
今年も、つぼみの頃から花びら絨毯まで、桜を満喫させていただきました。
また来年も、じゅうべえと一緒に、桜ン歩♪を楽しめますように。

今週末は更新お休みしまーす。
※コメントは週明けに開けますのでございます〜。よろしくです。

by jby819 | 2016-04-09 21:49 | お散歩☆

絨毯手前☆

じゅうべえちゃんの「桜ン歩♪」シリーズも終盤に!
青空がほとんどなかった毎日だけど、今日、やっと青い空が見えたよ。
でも、お家の周囲の桜は、もう散り始めてるので、今日は下向いて(笑)桜ン歩♪
我が家のマンション敷地を出てすぐ(一歩か二歩歩いただけの場所)の桜エリア。
a0198883_22210439.jpg
まだ、まばらな絨毯だな。
何かわかんないけど黄色のお花見つけたよー。
a0198883_22214853.jpg
 本当は桜と菜の花とじゅうべえのショットが欲しかった〜。
a0198883_22212198.jpg
↑こういう、土とか草の大地が嫌いなので片足あげてるww
ここだとあまりに家の近くなので「お散歩」感覚がないのね、じゅうべえちゃん。
「これから、どこ行くの〜?」って言ってる。
a0198883_22231570.jpg
なので、近くの公園へ参りましょう。
ここも、もう散り始め〜。
花びらが積もり始めてる。
a0198883_22224938.jpg
駅のホームと隣り合わせの場所。
「電車、来ないかな〜」鉄っちゃんじゅうべえ♪
a0198883_22223808.jpg
黄色の電車と桜とじゅうべえ。
a0198883_22222479.jpg
もう少ししたら、もーっと地面がピンクになるはず!
a0198883_22231112.jpg
桜吹雪も舞っていて、綺麗だったー。
a0198883_22232823.jpg
地面がピンク一色に染まるの、あとどれくらいかなー?
a0198883_22233918.jpg

by jby819 | 2016-04-06 22:40 | お散歩☆ | Comments(12)

桜ン歩♪日記、継続ちう〜。
急がないと、ほら、敷地内の地面には、こんなに花びらが散ってるんだもん。
   
                                  
a0198883_23262620.jpg
今日は、サイクリングロードをちょこっと走りました。
今日は下見も兼ねてなので、とりあえずコンデジ持参。
咲いてるよー♪
a0198883_23350375.jpg
咲いてるねー♪
a0198883_23252882.jpg
今日も空が青くないのが残念!
a0198883_23253655.jpg
いい場所発見♪
小高くなってるので、ちょっと上から見下ろせます。
a0198883_00002042.jpg
ここ、いいな♪
来週まだ咲いてるかなー、また来て撮ろうっと♪
電車と桜ショットが狙える場所でもあるー♪
a0198883_23251642.jpg

by jby819 | 2016-04-01 23:46 | お散歩☆ | Comments(10)
年度末最後に私の人間ドッグだったので(もっと早く予約しろって話だけどw)
昼間のお散歩ができなかったじゅうべえちゃん。(朝ン歩♪はパパとしてます)
幸いにも(笑)暖かいので、夕方の5時半頃〜6時半頃まで家の周囲を桜ン歩♪
自転車に乗せようと自転車バッグに入れて玄関に出てみたら。
a0198883_22491997.jpg
あら!ピンクの花びらが。ひゃー、もう満開ってことよねっ!?焦るー!!
家の(マンションの)敷地内の大きな桜の木を見上げて。いざ出発!(っても、家の周囲だけどw)
a0198883_22495469.jpg
まずは、家の南側の小さな公園みたいな場所。
a0198883_22503374.jpg
地面に少し花吹雪。
ここ、散り際の花びら絨毯も綺麗なんだよねー。
ちょこっと歩いて自転車に乗せて、家の東側へ。
学校のグラウンド沿いの桜並木。
a0198883_22505842.jpg
歩道を歩けば、やはり、花びらが。
a0198883_22501298.jpg
だんだん暗くなってきた〜。
a0198883_22500296.jpg
ぐるっと廻って南側の大きな桜の木々の下を通ります。
a0198883_22493922.jpg
a0198883_22510152.jpg
じゅうべえは、夜が好きじゃないので(笑)、早く帰りたいらしいよ。
はいはい、帰りましょー。
到着して自転車から降ろして、上を見たら、ほら♪
夜桜!
a0198883_22494544.jpg
ライトアップはないけど、なんとも幻想的なのです。
夜の写真は修行不足で、これが限界なのねん。。
週末がまさに花見タイミングだと思うけど、お天気が??
花散らしの雨とか風とか勘弁して欲しいよー。
さてさて、明日も桜ン歩♪しなくちゃね。

by jby819 | 2016-03-31 23:46 | お散歩☆ | Comments(6)
暖かだったけど、曇り空。
トリミングdayなので、自転車でGO!
終了後に、公園で桜ン歩♪
ここも、まだ満開ではないけど咲いてる木を狙って!
a0198883_23353869.jpg
a0198883_23351501.jpg
空が青くないのが残念。
それでもグラウンドでは、お花見してるグループも。
a0198883_23333262.jpg
向こう側も全部、桜だよー。ちょっとは咲いてる。
a0198883_23341649.jpg
青空とピンクの競演ならずー。。
a0198883_23331039.jpg
ま、ここは近いから、また自転車でリベンジしに来ましょう♪
a0198883_23344285.jpg
公園の小高い丘から撮った桜。
a0198883_23315651.jpg
お家の近くの学校内の並木は、かなり咲いてるー!
んー、今まで見てきた中では、家の周囲の桜並木が一番咲いてるような(笑)
花見に出かけなくてもいいじゃん!というツッコミは無しでお願いしますよー。
a0198883_23335160.jpg
まだまだ続く、じゅうべえちゃんの桜ン歩♪なのdeごじゃる。

by jby819 | 2016-03-30 23:47 | お散歩☆ | Comments(8)

昨日と今日の春の花

開花宣言したけど、思ったより見頃はもうちょっと先なのかな〜?な桜ちゃん。
昨日は、風が強くて、こんなじゅうべえ。
「風にも負けず、風にも負けず、風にも!」
a0198883_22314485.jpg
お家の周囲1週コースの散歩道。
ちらほら咲いてる桜並木。
大きな木々なので、じゅうべえと撮るのは無理なので、桜の木の枝のシルエットとのショット♪
a0198883_22311280.jpg
昨日は、青空で、こんな感じ〜。
a0198883_22315488.jpg
昨日は、コンデジ撮影。
そして、今日は☆
自転車散歩で気合い入れてミラーレス持参。
まずは、畑の(笑)菜の花を背景に。
a0198883_22321951.jpg
んー。。花じゃなく茎が背景になっておる(笑)。
では、すぐそばの農園の菜の花狙いで!
a0198883_22323318.jpg
んー。。これが一番マシな写りだった〜。
だって、あとは、こんなだもん!
寝てる(爆)!
もしくは、悟りを開いてるのか!
a0198883_22322458.jpg
仕方ないから、家のすぐそばの満開のユキヤナギと。
a0198883_22322192.jpg
あー、だめ、顔が〜、やる気なさ過ぎだ〜。
曇り空なので、せっかく咲いてる桜も微妙〜。
a0198883_22322857.jpg
咲いてる桜とじゅうべえを撮っても、このアングルが限界だし〜。
お花とお鼻のコラボレーション!
a0198883_22323067.jpg
明日はまた気温下がって寒いみたいだから、お家で可愛い写真撮ろうっと。

by jby819 | 2016-03-23 22:48 | お散歩☆ | Comments(10)

ピンク&イエロー

いきなりの20℃の陽気、暖かというより、ちょっち暑かったー。
ご近所散歩、自転車でGO!
昨日、蕾がキテます、キテます状態だった桜(ソメイヨシノだと思うよ)をチェック。
おお!ちょっと咲いてますよー!!
a0198883_21463732.jpg
明日も暖かだから、もっと咲くかなー♪
この桜の木、まだ細くて若い小さな木なんだけど、じゅうべえの「標準木」にしてます(笑)
周囲の大きな桜の木々は、まだ開花まで時間かかりそう。
農園近くで自転車止めて、お散歩して、帰りに菜の花の前で可愛い写真撮ろうとしたら。
大失敗!(爆)
歩いた後だし、暑かったしで、カゴの中で寝そうだし、ヘロヘロ顔だしで、変顔じゅうべえ。
a0198883_21484905.jpg
a0198883_21485801.jpg
背景、黄色で可愛いのになー、主役がこの顔ってのは(笑)。
お家に帰って下半身シャンプーした後は、撮影に協力的なじゅうべえちゃん♪
イメージは、ズバリ「桜前線」、ぷ!!
a0198883_21502185.jpg
a0198883_21505244.jpg
やべー、可愛いっ♪
お外でも、もっと協力してくれたらいいのになー。
a0198883_22161809.jpg

by jby819 | 2016-03-17 22:17 | お散歩☆ | Comments(14)

春本番!?

完全復活de脱「悪女」(爆)のJママでっす066.gif
先週は閉じ込めの刑で、家にこもっていたの、さっそく反動が!
しかも、こーんな暖かい(暑いくらい?)んだからー♪
自転車でGO!GO!
川沿いの散歩道の河津桜ちゃーん♪
a0198883_16345497.jpg
もう散ってる木もあって、まさに今、愛でておかなくちゃーだったよ。
端っこの木は、もう葉桜で、花びらが散っていた〜。
a0198883_16354522.jpg
相変わらずの片手取り(笑)←じゅうべえ連れて一人の時の得意技 ww
a0198883_16363482.jpg
a0198883_16373211.jpg
a0198883_16372633.jpg
ソメイヨシノとは、また違った濃いピンクで、まんまるにポンポンに咲く桜を今年もまた、
じゅうべえと一緒に見れた幸せ♪
ソメイヨシノも今から、とーっても楽しみっ!!
気温がどんどん上がって、じゅうべえのペロンチョも満開になったので帰りましょ。
a0198883_16353578.jpg
帰宅後は、3日遅れの全身丸洗いだ。
皮膚の調子がよろしくないので、薬用シャンプー2種類使用。
薬用だと、仕上がりがイマイチなんだけど良くなるまでは仕方ない。
でも、大丈夫!!
皮膚&コートのアドバイスしてくれる、むーちーママに教えてもらったこの豚毛のブラシで
ツヤッツヤ♪
a0198883_16342969.jpg
あ、我が家のドライは地べたで(笑)、直置きだよ(笑)。
a0198883_16342293.jpg
はい、お疲れちゃーん。
お約束のモデルちゃんごっこ☆
パルママに頼んでいたポンポンお花のリボン、トリプル盛り♪
a0198883_16375905.jpg
頭には、一足先に開花宣言056.gif
さてさて、今年の桜前線はいかにっ!?
a0198883_16380778.jpg

by jby819 | 2016-03-08 17:02 | お散歩☆ | Comments(12)

河津桜☆

予報どおり、暖かな1日だった東京@田舎です。
二日間、お留守番させちゃったので、今日は罪滅ぼしの自転車散歩☆
川沿いに河津桜の並木が(短い距離だけど)あるので、まずはそこへ。
a0198883_18031737.jpg
まだ、蕾が多いな〜。
でも、木によっては、こんなに咲いてるのも!
a0198883_17595221.jpg
空が青いのでピンクが映える♪
a0198883_23210748.jpg
川面もお日様でキラキラ♪
a0198883_17595878.jpg
ここでお散歩した後は、セントラルパークへ。
おお!やはり、ここの方が早くて、もうほぼ見頃!
そして、わかってはいるけど、じゅうべえと桜のショットは高さ的に厳しいな。
自転車の前かごに入って、これがやっと。
a0198883_18005026.jpg
きれいに咲いてるのよー。
ってか、じゅうべえ、寝てますけど(笑)
a0198883_18010164.jpg
先に、川沿いで歩いたせいか、ここに着いたら、完璧寝てしまった(笑)
せっかく、お花リボン着けてみたのに〜。
起きろー!!
起きませんよっ!!
a0198883_18004195.jpg
ポカポカして暖かくて眠くなっちゃったのかな?
家に帰って、足シャンするのに洗面所へ連れて行ってもこんな感じ〜。
バッグから出なくて寝てる。
a0198883_18011994.jpg
ちょっとしたら、自分で出てきたのでアンヨ洗って、その後は本格的にネムネムタイムに突入した
じゅうべえちゃん。
明日は春の嵐、再び!予報。。。
そしたら、また徹夜だ〜、テンション下がるわー。。

by jby819 | 2016-02-19 23:35 | お散歩☆ | Comments(16)

はるがきた!?

今日も暖かくて嬉しい、びっくりぽんっ♪
家事をこなして、自転車散歩に出発!
このあいだの「パパ散歩♪」で、「セントラルパークに、蝋梅やカンヒザクラも少し咲いてたよ」って言ってたので。
本当だ!ちょっとだけど咲いてるよ。
a0198883_17371937.jpg

しかし、じゅうべえと撮るのは高さがあるので、一人ではこれが限界。
(自転車の前かご にインして)
a0198883_17381544.jpg

a0198883_17372859.jpg

蝋梅も咲いてたけど、それより、紅白の梅も見頃っぽかったよ。
紅梅。
a0198883_17331713.jpg

白梅も。
a0198883_17361436.jpg


自転車停めて、公園を歩きまーす。
後ろ姿で失礼しまっす♪
a0198883_17334721.jpg

空気も春めいて、ポカポカ。
でも、まだ溶けてない箇所も〜。
a0198883_17383440.jpg

インカとかマヤとかの古代遺跡っぽい!
a0198883_17322177.jpg

帰宅後は、下半身シャンプーしてオヤツ食べて、ご機嫌さんのじゅうべえちゃん♪
a0198883_1735563.jpg

明日から、お天気悪いのね〜。。。せっかくの週末なのに残念でごじゃる!
by jby819 | 2016-01-28 17:58 | お散歩☆ | Comments(12)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のハートの中に生きてるよ。


by jby819