カテゴリ:お散歩☆( 82 )

ダブルde朝ン歩♪

大寒波襲来で東京@田舎のじゅうべえエリアも寒かったけど、雪は降らず晴天でした。
実家のある九州は大雪で、友達から送られてくる写真も銀世界。
雪に慣れてないから、大きな被害がありませんように。
寒くても、体調良好なじゅうべえちゃん♪
朝ご飯前に、軽く朝ン歩♪
暖か素材のパーカー着用。
クマとシーズーとのハーフですか?(笑)
a0198883_19254845.jpg

休日なので、いつもより遅めの時間に出発。
いってらっしゃーい♪
a0198883_19251966.jpg

お家に帰って、朝ご飯食べて。
パパがいるので、「ワガママ散歩させろっ!」と、しつこく要求。
(パパとの散歩だと、ワガママ散歩させてもらえるって知っているから)
お昼前に出発。(2回目はロング散歩なので、汚れ防止にカバーオール着用)
いってらっしゃーい♪
a0198883_19253921.jpg

2時間後に帰って来たよ。
セントラルパークまで行ったらしい。
ロウ梅と寒桜?も咲いてたって。
「風が冷たいし、すっごい寒いのに、じゅうべえ、帰る方向になると止まったり
踵を返して反対方向へ行こうとしたりして、帰ろうとしないんだよ。本当、言うこと聞かないっ!」
ってパパがブツブツ言うけどさ。
そもそも、自由気ままなワガママ散歩を許したのは、あなたですからー!!
自業自得ってやつだろっ。
下半身シャンプーした後は、ワガママ散歩を2回も満喫できて大満足のじゅうべえちゃん041.gif
a0198883_19285637.jpg

by jby819 | 2016-01-24 19:29 | お散歩☆ | Comments(12)

寒中散歩☆

2日前の雪の日から、出勤前のパパとの朝ン歩♪は休止のじゅうべえ。
寒いし、路面が凍ってるからね。
本人(ワン)は、納得いかないようでブーたれてますww
ここ最近、頑固さ&しつこさに磨きがかかってるので、お散歩に出るまで諦めない。
仕方なく、お昼前に今日も外に出してみたけど。
普段でも、ちょっとデコボコした道もイヤ、芝生もイヤ、どんだけワガママ散歩なんだよっ!
なんだもの、雪が残った道とか歩けるわけないじゃーん。
a0198883_21221314.jpg

かろうじて雪が溶けてる歩道の一部を数歩歩いて、後はこんなですから〜。。
右も雪。
a0198883_21222753.jpg

左も雪。
a0198883_21222261.jpg

そして茫然自失(笑)。
a0198883_2123045.jpg

(広い空き地は雪原みたいになってる。ここ、もうすぐマンション建設予定で中には入れない)
楽しいのかよっ!?こんな散歩!
もはや、フリーズしてあるかないじゅうべえを抱っこして、凍った歩道を滑らないように
ゆっくり歩いて帰ってきましたとさ〜。
by jby819 | 2016-01-20 21:43 | お散歩☆ | Comments(15)

暖かだった日に♪

今日の日中はポカポカ陽気でお散歩日和♪
でも明日から冬将軍到来とか!?呼んでないよっ!来なくていいよっ!
今日は、こっちコース(どこやねん!?)を歩きますよ。
影法師がシーズーシルエットだにゃ♪
a0198883_2044532.jpg

途中に、こんな黄色の絨毯!
銀杏の葉じゃなくて、おそらく唐楓や桜の葉だと思われる〜。
a0198883_20432447.jpg

落ち葉がテンコ盛り、石焼き芋ならぬ、石焼きじゅうべえ(爆)。
a0198883_20441694.jpg

そして、ここ!
某Zさんが全体像を知りたがってた遺跡のようなオブジェ。
こんなだよー。
a0198883_20401346.jpg

a0198883_20435219.jpg

のんびり、ロング散歩(でも、半分はだっこかも)して、足シャンしてお昼寝。
そしたら、嬉しいお届け物が♪
a0198883_20451037.jpg

13歳のお誕生日を迎えた亜由奈ちゃんの記念クイズの豪華な賞品を頂きました。
魔除け♪のマグネットに可愛いショットのカードも♪嬉しいなー。
お肉は、なんと鴨肉&鶏肉!
豪華過ぎるー!!
「ボクにも味見させてね」
a0198883_20452577.jpg

yukoさん、お忙しいのにありがとう!
あーちゃん&みらちゃんも、じゅうべえと仲良くしてくれてありがとう!
a0198883_2045184.jpg

by jby819 | 2015-12-16 21:08 | お散歩☆ | Comments(8)
昨日は用事がてら、じゅうべえ連れてモノレールの駅〜駅を一駅散歩。
広くて、きれいに整備された歩道が大好きなので、このコースもお気に入り。
a0198883_21273239.jpg

IKEAの隣に空き地があって、なんとそこにヤギさん達がいたのねっ!
(先月、見かけた時はオブジェかと思ったけど本物だって!)
しかーし!残念!こんな貼り紙が!
a0198883_21273859.jpg

a0198883_21274533.jpg

先月で、お仕事終えて帰っちゃったんだってー。
(空き地の除草をするお仕事をしていたヤギさん達でした。)
モノレールの下をルンルン元気に歩くじゅうべえ。
a0198883_21332295.jpg

植栽がきれいに紅葉してたよ。
a0198883_21435755.jpg

モノレールと紅葉。
a0198883_2128684.jpg

公園の前まで行ったけど、用事あるし時間ないのでスルーしまーす。
週末から始まるイルミネーションの準備中。
楽しみー♪♪
a0198883_21334745.jpg

今回はコンデジで撮った写真です。
歩きながら片手でサクッと撮れるのは、ありがたい〜。
マイクロフォーサーズのミラーレスからフルサイズのミラーレス(sony)へチェンジして
約1年。
やーっと慣れてきたかな〜。
動物園行くと「400㎜くらいある望遠欲しい〜」
風景撮る時は「広角レンズ欲しい〜」とか思うけど、実際使うのは、じゅうべえ撮るのが
主だしな〜。
などと、ボーナス近くなると(爆)、物欲妄想が沸いて困りますなーっ!!041.gif
by jby819 | 2015-12-03 21:58 | お散歩☆ | Comments(14)

アートな公園☆

三連休最終日、雨降りそうなドンヨリ天気だったので、午前中、グダグダ過ごして
家でお昼食べてから、ちょっとだけ自転車でお散歩へ。
毎年、この時期に、近くの美大の学生さん達の作品が屋外展示されるのが楽しみ。
「小平アートサイト2015」
この公園も銀杏がきれいなんだけど、お天気が曇りで残念〜。
もうずいぶん散ってたね。
池の中にカッパ!(作品です)
a0198883_1712366.jpg

この象さんは、ちびっ子に大人気。
a0198883_1713121.jpg

落ち葉が積もった丘で、未知との遭遇!なじゅうべえちゃん041.gif
あー、早くSTAR WARSが見たいなーっ!!
a0198883_17132060.jpg

落ち葉の上に艶やかな黄色のお花が満開だー♪(これも作品)
a0198883_17135787.jpg

丘のてっぺんに、怪しいキツネさん!
a0198883_1714755.jpg

丘の上から銀杏並木を見下ろす♪
a0198883_17151096.jpg

池の水面に黄色の絨毯。銀杏がたくさん散っていた。
a0198883_17153954.jpg

黄金色ももう終わりだね。
これからはイルミ、キラキラが楽しみだなー072.gif
by jby819 | 2015-11-25 17:23 | お散歩☆ | Comments(12)

夕方散歩☆

あれ!!??
昨日、アップしたつもりだったのが出来てなかった??
時々、ストライキするPCのせい?それとも、私のボ◯のせい?
ってことで昨日のネタですが。
平日散歩は、パパとの早朝散歩と私との適当(笑)気まぐれ散歩の、じゅうべえちゃん。
昨日は、普段よりかなり遅めに夕方散歩。
この日は、じゅうべえのワガママ散歩を許可して、好きな方へどんどん歩かせてみたよ。
普段、行かないコースで、こんな楽しい支柱?ベンチ?オブジェ?発見♪
歌詞が書いてる。
「げんこつ山のタヌキさん〜♪」って、ボクのこと?
a0198883_2038076.jpg

他にも、こんなの。
a0198883_2038495.jpg

a0198883_2038935.jpg

お散歩で、ちょっとした発見あるのって楽しいなー。
そんなこんなで、すっげ〜歩いて、お家のエントランスに戻って来たら、もう暗くなってた。
a0198883_20381527.jpg

ちょっとイルミっぽい(笑)
コンデジだけど、いい感じ♪
a0198883_20381918.jpg

あー、丸の内のシャンパンカラーのイルミも始まったね、いつ行けるかな〜。
※↓のお返事、ちょっと遅れます、ゴメンです〜。
by jby819 | 2015-11-12 20:39 | お散歩☆ | Comments(8)

日々、深まる秋色☆

今日も午前中、ゆっくり散歩☆
いつもは財布持たないけど、今日は農園まで、お花でも買いに行くか〜と
小銭入れを持参〜。
併設の可愛いカフェで休憩。
a0198883_22235279.jpg

自分のオヤツを食べた後は、まったりモードのじゅうべえちゃん♪
a0198883_22344227.jpg

家のマンションの敷地内も秋色が進んでるー♪
これ、何の木だろう?
可愛い葉っぱ、赤と緑のグラデーションがきれい。
a0198883_22241042.jpg

そして、ここ数日、窓辺の陽だまりでお昼寝してます。
秋が深まりつつあるってことだねー♪
a0198883_2224547.jpg

by jby819 | 2015-10-22 22:33 | お散歩☆ | Comments(4)

ご近所散歩も秋モード☆

曇り空でちょっと肌寒いような今日は、朝ン歩♪のあと、
お昼前にゆっくり二度目のご近所散歩。
これくらいの天気がワンコには快適だね♪
よく歩きました。
この時間帯は、行き交う人も少ないので気が散ることなく(笑)
マジメに歩く、じゅうべえです。
グラウンドの駐車場で。
a0198883_22312513.jpg

この時間帯は、誰もいないグラウンド。
「だ〜れも、いないでごじゃる」
a0198883_22402487.jpg

「そろそろ、帰ろうか?」って声かけると、こんなポーズで軽く拒否ります(笑)
a0198883_22284255.jpg

我が家のマンション手前で、また止まる〜。
a0198883_22454533.jpg

また、明日もゆっくりお散歩出来るかな〜♪
落ち葉も、いっぱーい、お家の周囲も秋色いっぱい☆
a0198883_2229259.jpg

by jby819 | 2015-10-21 22:43 | お散歩☆ | Comments(12)

秋晴れ散歩☆

秋の空に秋の空気だね058.gif
こういう天気だと、パパとの朝ン歩♪の他に、ママとゆっくり午前中のお散歩も
楽しめちゃうね。
家の周囲だけど、ご機嫌さんでルンルン歩きのじゅうべえちゃん053.gif
a0198883_1257694.jpg

↑動画を撮ったつもりが静止画だったよ039.gif
ドングリも落ちてるし、秋でごじゃるね♪
a0198883_12571875.jpg

おまけ写真は、このあいだの昭和記念公園で見つけた秋っぽいモノ。
a0198883_12561681.jpg

葉っぱは、緑だけどギンナンが、たわわに成ってるよ。
a0198883_1255973.jpg

by jby819 | 2015-09-15 13:07 | お散歩☆ | Comments(16)

白線散歩☆

♪♪白線は続く〜よ〜、どーこまーでーもー♪♪
a0198883_21273358.jpg

白線歩きが、得意技のじゅうべえちゃんだよー♪
a0198883_21274078.jpg

by jby819 | 2015-06-23 21:54 | お散歩☆ | Comments(16)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のハートの中に生きてるよ。


by jby819