カテゴリ:お散歩☆( 82 )

森林浴deサイクリング☆

初夏を思わせる爽やかな日♪
自転車で雑木林をゆっくり進みまーす♪
a0198883_155139100.jpg

新緑の季節が始まったー♪
a0198883_15544754.jpg

緑の中で深呼吸♪
a0198883_15554982.jpg

林を抜けたら「蛍の道」
a0198883_15524068.jpg

小さな用水路に花びらが流れて♪
a0198883_15501825.jpg

緑の香りと風を感じてのサイクリング散歩をエンジョイしました♪
a0198883_15471156.jpg

[PR]
by jby819 | 2014-04-15 15:58 | お散歩☆ | Comments(10)
我が家のマンションの敷地を出てすぐの広場にも大きな桜の木がたくさーん♪
深夜〜明け方の雨(じゅうべえ、夜中にヘロヘロ状態〜)で
地面が濡れていたから、お殿様は全然歩きませぬー。
きれいに舗装されてない地面は好きじゃないじゅうべえ。
花びら絨毯の写真を撮りたくて置いてみたら案の定フリーズ。
a0198883_1845643.jpg

呼んでもこっち見ないしっ。
a0198883_1851094.jpg

やーっと撮れたのがこれだけでっ。
a0198883_18135112.jpg

これから春の嵐になりそうな空模様。
雷鳴りませんように!!
[PR]
by jby819 | 2014-04-04 18:10 | お散歩☆ | Comments(10)

桜ハンター☆ご近所散歩

フリーになって二日目は♪
午前中は、じゅうべえの病院に薬をもらいに行ったり
仕事中のママ友の職場へ寄ってみたりと、かなりの走行距離♪
じゅうべえ留守番で、ママだけ本気サイクリングで走って来ました。
病院途中の川原の歩道も満開!
週末また通院だけど、その時はもう散り始めてるかな〜。
a0198883_23451466.jpg

午後になると曇ってきちゃった。
あんまり時間もなかったから家の近所を自転車で軽く散歩☆
a0198883_23423651.jpg

a0198883_23431598.jpg

近所も既に地面に花びらが落ちてて花びら絨毯寸前。
桜とじゅうべえのショットは撮るのが難しいけど。
これは♪桜が写ってるのわかる?
a0198883_23441968.jpg

幹に小さい花♪
a0198883_23443283.jpg

これも♪
地面に張った根っこから咲いてる!!
a0198883_23445019.jpg

明日あさってと、お天気悪そう〜。
週末の桜ハンターに支障が無いといいなー。
[PR]
by jby819 | 2014-04-03 00:02 | お散歩☆ | Comments(10)

春めいて☆

今日は春本番を思わせるポカポカ陽気だったから058.gif
サイクリング散歩な午後♪
a0198883_1832962.jpg

あー、桜が咲いてたら最高なのにな〜♪
今年の開花&見頃はいつ頃だろ?
遅めのランチを兼ねてコーヒータイム063.gif
a0198883_18313478.jpg

a0198883_18303480.jpg

これ、回転焼き?
いーや、ホットケーキなのさ。
あ、回転焼きって呼んでる?それとも今川焼き?他にもいろんな呼び名があるよね。
春風で御髪が乱れておりますがナニカ?041.gifな、Jちゃん♪
a0198883_18315981.jpg

腹ごなしに川原の遊歩道をお散歩したよ。
a0198883_18322438.jpg

そして、本日もお家に帰ってからは薬用シャンプーで皮膚のお手入れでございました。
[PR]
by jby819 | 2014-03-12 18:38 | お散歩☆ | Comments(8)

お休み!?

今日の寒さってば、この冬一番?寒っ!!
写真は昨日の昼散歩(久々にロング散歩)
汚れ対策でツナギ着用〜。
(朝ン歩♪は寒さ対策でモコモコな服を着せてます)
a0198883_2355435.jpg

a0198883_2375560.jpg

体調良好&体重も増えて元気なじゅうべえちゃん053.gif
a0198883_238813.jpg

え?
a0198883_2381528.jpg

お休みします!?
大好きなお散歩コースの花摘み農園が、春までお休みなんだよー。
じゅうべえのブログは、お休みしませんから〜041.gif
[PR]
by jby819 | 2014-01-10 23:20 | お散歩☆ | Comments(2)

アートな公園☆

金曜日は、じゅうべえのトリミングdayでした。
夕方の予約時間なので、その前に公園でお散歩time。
毎年、この時期に近くの美大のイベント「小平アートサイト」が
催され、公園内にも作品が並びます。
銀杏並木も夕陽に輝きキラキラ♪
a0198883_21342595.jpg

秋だなー♪
a0198883_21311782.jpg

お散歩しながら、見つけたいくつかの作品を♪
a0198883_2131341.jpg

a0198883_2131125.jpg

a0198883_21322455.jpg

まだまだたくさんの作品があるみたいだけど、予約時間が迫って来ちゃったので。
「芸術は爆発なのでごじゃるー!」
a0198883_2131343.jpg

保護色じゅうべえも、作品っぽいねっ041.gif
a0198883_21325388.jpg

[PR]
by jby819 | 2013-11-23 22:20 | お散歩☆ | Comments(4)

サイクリングde桜ン歩♪

散り行く桜を名残惜しんで、今日のお散歩は、ちょっと足を伸ばして。
サイクリング桜ン歩♪です。
a0198883_23245412.jpg

まずは、じゅうべえcityのCentral park(笑)☆
グランドゴルフ?ゲートボール?広場です。
a0198883_22533622.jpg

地面もピンク色♪
a0198883_22591963.jpg

公園横の歩道橋も桜鑑賞ポイントだよ。
a0198883_22571568.jpg

ここから多摩湖自転車道を走ります。
ソメイヨシノや白っぽい山桜も並んでます。
a0198883_23251042.jpg

時々、自転車を止めて歩きます。
a0198883_2323584.jpg

a0198883_2301883.jpg

ベンチで休憩、じゅうべえお楽しみのオヤツタイムだよ。
a0198883_2331031.jpg

桜の道を歩いて、また自転車に乗って走りますよー。
ジャーン!!
遠くに見えるのは西武園の観覧車。
a0198883_2333523.jpg

多摩湖に到着☆
a0198883_2341069.jpg

自転車停めて、多摩湖の堰まで上ってみました。
桜を見下ろす絶景♪
a0198883_2314626.jpg

ジオラマで撮ってみた♪
a0198883_23142311.jpg

多摩湖を見下ろす、この舗道がお気に入りのじゅうべえちゃん053.gif
a0198883_23151419.jpg

久々のサイクリングロード走行de桜ン歩♪
明日あさっては雨予報、もう本当に散っちゃうかもね。
[PR]
by jby819 | 2013-04-01 23:53 | お散歩☆ | Comments(22)

なんとなく☆

色っぽい後ろ姿のじゅうべえちゃん053.gif
名残惜しい桜をまだまだ楽しんだ本日のお散歩はね☆
後ほど、お写真たっぷりでご紹介しまっす♪
a0198883_18194768.jpg

[PR]
by jby819 | 2013-04-01 18:23 | お散歩☆

SAKURANBO=桜ン歩♪

昨日はエアコン作動させるほど寒かったのに、今日は20℃くらいあったようで
暖かいのを通り越して、ちょっと暑いくらいのじゅうべえ地方058.gif
お空は相変わらずの曇り空だけど、ちょびっとだけ青空になる時間帯もあり☆
お家周囲を軽くお散歩☆
この時期は、桜の中でのお散歩053.gif
a0198883_20333974.jpg

じゅうべえ流に言えば「桜ン歩♪」
まずは、敷地を出てすぐの桜並木。
地面に花びら♪
a0198883_20354022.jpg

a0198883_20301910.jpg

舗道にも花びらが♪
a0198883_2030416.jpg

学校脇のこの道も観桜ポイント☆
a0198883_20315059.jpg

奥に続く見事な桜並木。学校の門の前で☆
a0198883_20312512.jpg

どの木も、満開満開♪
a0198883_20303046.jpg

「日本人(ワン)でよかったでごじゃる〜♪」な、じゅうべえちゃん041.gif
a0198883_20331255.jpg

[PR]
by jby819 | 2013-03-28 20:36 | お散歩☆ | Comments(12)

暖かだから☆

今日は暖かな一日だったね058.gif
なので、久しぶりに昼散歩♪(このところ、パパとのショートコース朝ン歩だけだったからね)
汚れ防止でお洋服着せました(毛玉覚悟のカバーオールで)
じゅうべえ名物(笑)の白線歩きも健在です♪
a0198883_2230239.jpg

帰り名物(笑)の「帰らないもーん」な姿も健在じゃ〜015.gif
a0198883_22301572.jpg

マンション敷地内にある、Jママ的「春の訪れ」標準木のモクレンは、まだ蕾だけど☆
a0198883_22301370.jpg

明日からは更に気温も上がるみたいだから、花が咲くのも近いかな〜♪
お家に帰って下半身シャンプー&ブラッシングして☆
↓じゅうべえのブラシちゃん達☆
a0198883_2230673.jpg

その後は気持ち良さそうにお昼寝満喫の、じゅうべえちゃん053.gif
a0198883_2230102.jpg

[PR]
by jby819 | 2013-03-05 22:44 | お散歩☆ | Comments(16)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819