カテゴリ:健康管理☆( 110 )

週末の病院dayとか☆

土曜の朝は、病院dayで、お外の空気に触れる日のじゅうべえちゃん。
大喜びで家を出ます。
診察前は、ちょっと緊張@ママの膝の上。
a0198883_15532216.jpg
診察終わって、会計待ちの時は、緊張溶けてます(笑)@パパの膝の上。
a0198883_15533339.jpg
利尿剤の量は同じままだけど、数値は1週間前より下がってた!
6/17 Bun 46.5 → 6/24 35.3
Cre 1.0 →     1.0 
体重も、4.26キロで、大きな変化なし。
利尿剤をもう少し減らしたいとこだけど、この時期、気圧が心配なので、
今週は、このままで。
それと、右後ろ足の爪を切ってもらいました。
体調見ながら、無理せずにってことで、1本ずつね。
a0198883_15545244.jpg
そして、日曜は、ずっとお世話になっている、トリマーさんのところにご挨拶に。
年間を通しての予約をしているので、それをキャンセルさせてもらいました。
もう、お店でのトリミングは無理だと思うので。
可愛がってもらって、いつも短時間で仕上げてもらっていたので
ずっとお願いするつもりだったので、すごく残念で寂しいけど、仕方ないもんね。
お店の近くの公園でのお散歩も楽しみだったな〜。。

自己流ママカットも少しずつやってまーす。
a0198883_15550161.jpg
あ、またまた、あゆみらちゃんちから、美味しゅう〜をたくさん届いたよ。
撮る前に食べちゃってるので、たくさん感が出てませんが〜。
yukoさん、ありがとうです。
a0198883_15541892.jpg
じゅうべえは、トッピング付きだけど、ドライフードも食べてくれてます。
お薬は、安納芋(芋の銘柄にまで、うるさいよ)に包んでペロリ。
a0198883_15540691.jpg
オヤツにしているサプリも大好き。
a0198883_15535077.jpg
「オヤツ、オヤツ!」
a0198883_15535862.jpg
ペロンチョも健在なりー!
a0198883_15543459.jpg
紫色のお花は、今日ゲットした「リアトリス」
上から、お花が咲いていくんだってー。
a0198883_15544562.jpg

[PR]
by jby819 | 2017-06-26 16:29 | 健康管理☆ | Comments(3)

3度目の往診&土曜の病院day

6/15(木)の夜、また呼吸数が上がり、大きな腹式呼吸のじゅうべえ。
夜の薬を飲ませた後、酸素室へ入れて、先生に電話。
「薬を飲んで1時間経っても様子が変わらないようなら連絡してください」。
結局、酸素室の中でも呼吸数が40回近いので、「処置した方がいいですね」と
ほどなくして来てくださいました。
注射2種類(抗生剤&ステロイド)(利尿剤のラシックス)を打ってもらい、
一旦、先生は帰宅。
その後、注射の効き目が出る時間の目安を教えてもらい
まだ落ち着かないようなら、また来ますとのことで。
やはり、まだ治らず、再度、電話して、また来てくださいました。
同じ注射2種類の処置をしていただいて、
「これでダメなら、もう一度処置するので連絡してください」
既に夜遅い時間なのに、本当にありがたかったです。
幸い、2回目の処置の後、酸素室で落ち着いて来たので、
朝まで(夜中の3:30に、一度出て、おしっこした)
横になって静かに寝ることができました。

朝は、酸素室から出て、薬飲んで、ご飯も少し食べて、
前日の疲れか、日中もよく寝てくれました。
先週の土曜日の診察の時に「右肺の音が悪い」ことを指摘されていたし、
ここ数日、湿っぽいヒーヒーって咳のような音の頻度も増えていたけど
往診で処置してもらってからは、その音が出なくなりました。
往診翌日も、食欲もあって、よく食べてくれる。

会計とその後の様子報告、お礼に病院に行ったら、
先生が「じゅうべえ君は、すごいです」とおっしゃいました。
木曜の時も、症状が回復せず最悪の事態もありえたのにって。
酸素室を常備しているのと、先生のおかげで
今回も命拾いができました。

土曜日の今日は、腎臓数値チェックで病院へ。
利尿剤の注射を打ったことだし、数値は上がるのはわかっていたけど
今は、呼吸が安定するまで、利尿剤の量もまだ減らせない。
(利尿剤をやめることは、できない)
Bunは、先週より上がっていたけど、Creは上がってないので、よしとしましょう。
パパの記録メモ↓
a0198883_15303783.jpg
それにしても、急変するのが毎回、夜間。
先生に聞いても「夜間に具合悪くなる子が多いんです」だそうです。
1週間後の土曜の通院日まで、落ち着いていて欲しいぞー。

病院から帰ってから、2度目のご飯タイム。(1日に4回に分けてのご飯タイム)
a0198883_15305440.jpg
パパのお手手をお皿にして〜。
a0198883_15305028.jpg
今日の体重は、4.22キロ。
でも、食いしん坊になってる、じゅうべえちゃん。
a0198883_15311204.jpg
あ!今日から、1日のおしっこの量(トイレシートにした重さを計る)と
飲水量も計ってメモして報告することになりました。
忘れないようにしなくちゃ!
a0198883_15310203.jpg
今日明日は、年に一度の高校時代の仲良しグループ(関東在住組)の
「お泊まり遠足」なんだけど、今回は、欠席予定にしてたら、
仲間達が「日帰りでもおいでよ」と言ってくれて!
じゅうべえの状態が今のまま落ち着いていれば、
明日、みんなの顔だけでも見に行って来る予定。
パパは「泊まりでも今の様子なら大丈夫だよ」って言ってくれたけど。
じゅうべえの夕方のお薬タイムまでには帰って来るよー。

[PR]
by jby819 | 2017-06-17 16:27 | 健康管理☆ | Comments(20)

土曜の病院day&日曜朝の抱っこ散歩☆

土曜日は、毎週一度、利尿剤の量調整のための腎臓昨日チェックで通院day。
昨日は、今シーズン一番の暑さ?みたいで暑かったー。
もちろん、朝一番に行きましたよー。
家を出てすぐの場所にも咲き始めたガクアジサイ。
a0198883_15141185.jpg
病院で体重計ったら、4.34キロ。
増えてるー♪ご飯も真面目に食べてるしねー♪
でも、肝心の腎臓機能は〜。
先週より、BunもCreも数値上がってた〜。。ガックシ。。

6/2 Bun 28.1 Cre 1.1
6/10 Bun 38.2 Cre 1.2

数値が上がっているので、本当なら、利尿剤(ラシックス)の量を
減らしたいところだけど前日(金曜)から
夕方の呼吸数が少し多くなっていたり、
他にもちょっと気になる症状が出たりしたので
肺の音を聴診してもらうと、右側の音が少し怪しい。
なので、今回は、利尿剤の量は変えずに様子見て
また、1週間後に腎数値と呼吸、その他の症状と合わせて
検討することになりました。
ただ、腎臓数値に関しては、
「数値よりも、今、食欲もあるので、その方が大事ですよ」と
言われたので、長い目でみようと思います。
病院で、肛門線も絞ってもらい
(爪切りとかお耳ケアとかも、心臓への負担を考えて
一度にはやらないようにしています。)
お家に帰って、ご飯も食べてお昼寝して〜。
オヤツが楽しみで(笑)、自らモデルちゃん志願したりー♪
a0198883_15144442.jpg
a0198883_15145755.jpg
↑顎毛、自分でカットしてるんだけど、1本、チョビ毛がっ!
そのチョビ毛にヨダレがっ!
a0198883_15153297.jpg
そして、今朝は、パパが「涼しいから、ちょっとだけ抱っこで外に出てみようか」って。
敷地内に咲いてるヤマブキと。
a0198883_15162036.jpg
道端には、このお花がたくさん咲いてた!
「ハルシャギク」っていうお花らしいよ。
a0198883_15155513.jpg
この空き地も、一面、ハルシャギク!
a0198883_15160790.jpg
アンヨはできなくて、ちょっとブーたれ顔の、じゅうべえちゃんでしたー。

[PR]
by jby819 | 2017-06-11 16:26 | 健康管理☆ | Comments(10)

1週間ぶり☆

1週間ぶりにシャバの空気(笑)に触れた、じゅうべえちゃん。
土曜日は、病院dayだから、抱っこで外出。
朝一なので、空気も爽やか♪
マンション敷地内の紫陽花を眺めてから、病院へ。
a0198883_22261641.jpg
a0198883_22265222.jpg
a0198883_22264069.jpg
a0198883_22263058.jpg
アナベルのエリアも♪
これから、どんどん咲きそう。
a0198883_22270465.jpg
お腹のPちゃんも、落ち着いたー!
診察前の待合室にて。
a0198883_22273161.jpg
診察後の待合室にて。
a0198883_22272449.jpg
腎機能チェックは。
a0198883_22274180.jpg
Bunが前回(1週間前)より下がってた!!
お肉を減らしてお魚にシフトチェンジしているのもいいのかもです。
Creも基準値内!
カリウムがちょっと高めなのがきになるけど、また来週にチェックで。
なので、前回より、また微調整して、利尿剤(ラシックス)の容量を減らしてみることに。
前回の容量より、朝のぶんを少しだけ減らします。
夜のぶんは、前回のままで。
数値変化などは、パパが細かく、実験ノートみたいに(笑)記録してます。
a0198883_22275767.jpg
また、1週間後、チェックで通院。
あ、その前に、明日は、ちょっと遠い方の病院へ、薬をもらいに&現状報告に
パパに行ってもらいまっす!
明日、処方してもらう薬は
「エースワーカー」「ピモベハート」「スピノロラクトン」「フランドル」。
「ラシックス」は、今日の病院で処方してもらっています。
この5種類の薬を朝晩、服用中の、じゅうべえちゃんです。
小さな小さな錠剤を、これまた微妙に調整してくれる先生や看護師さんに
感謝ですわー。

[PR]
by jby819 | 2017-06-03 22:51 | 健康管理☆ | Comments(10)

土曜日の病院day☆

土曜日は、腎機能チェックのため、病院へ。
数値により、利尿剤の量を調整するためにです。
抱っこしながら、1週間ぶりにお外の空気を♪
途中、1、2度だけ地面に降ろして、チッコさせて、また抱っこで。
待合室にて。
a0198883_13583390.jpg
この1週間の呼吸数や食事量などを報告して、採血。
利尿剤の量を先週から、また調整しているけど、結果は、先週より下がってたー!
Bun 42.2→39.8
Cre 1.2→1.1
どちらも少しだけど下がっててよかったー。
呼吸回数も安定しているので、先週より、もうちょーっと(本当に微妙なサジ加減で)
利尿剤の量を減らしてみることに。
できるだけ、基準値内に近くまで下げたいので。
体重は、4.32キロ。
先週は、4.3キロだったので、これまたちょっとだけど増えてて嬉しい♪
とにかく、体力勝負なので、ご飯をきちんと食べてくれることが非常に大事な、じゅうべえ。
先生も、親身になって、いろいろ考えてくださって、サプリのサンプルをまた頂きました。
「ベジタブルサポート」
これもまた、お試し中〜♪
ここ最近は、食欲ありありのじゅうべえちゃん。
心臓&腎臓に良いドライのサンプルをたくさん頂いて、お試しした結果、
コンスタントに食べてくれる物があったので、そちらを購入しました。
それまでは、サンプルで食いつないでいたよ(笑)。
トッピングには、お肉を減らして、お魚を増やしています。
どうか、このまま食欲が落ちませんように。
病院から帰ってから、じゅうべえを寝かせて、パパが
「お昼、どこかに食べに行こう」って言って、「出かけて大丈夫かな〜?」って思ったけど
「今は落ち着いてるし、近くなら大丈夫でしょ。出れる時に、ちょっと気分転換しないと」って
言ってくれたので、ランチしに行ってきたよ。
と言っても、家の近所の商店街(歩い行ける)のネパール料理のお店まで。
じゅうべえの様子も安定しているので、遠慮なく(笑)食べれたー!
a0198883_14333293.jpg
お腹いっぱいになって帰ってみたら、じゅうべえ、熟睡中。
病院と久々のお外でお疲れちゃーん。
でも、夕方と夜には、しっかりご飯も食べてくれたよ。
日曜の今日のお昼ご飯なんて、ほら!!
お皿から自分で食べてるー!!
a0198883_14224067.jpg
病院の処方食のドライと、ちょっとだけトッピングしたのは、ラムママが教えてくれた
レバーソーセージ。これを細かくカットしてトッピング。
それと、むーちーママに頂いた、鹿肺のオヤツを粉末にしたりもしてます。
a0198883_14225079.jpg
どちらも、お気に入りみたいですよー♪
一日に4回のペースでのご飯タイムが定着してる。
お腹の調子も良いし、これまた嬉しい。
先の事を考えると、病み人のようになっちゃう自分がいるけど〜。
心臓のステージ(4段階)は、CからDの間と言われてる。
今は、Cだけど、いつDになるかもわからないとも言われている。
それでも、うちの先生は「末期」とか「余命」とかは仰いません。
心エコーなどで、去年の年末には「いつ肺水腫になっても不思議ではないです」とは
言われていたので、診断は確かだなと思います。
ぶっちゃけ、パパから先生に聞いてもらったけど(あと、どれくらい持ちますか?って)
先生の答えは「それは、わかりません。ただ、元のステージに戻ることはありません」とだけ
言われています。
そりゃ、そうだよね。
心臓の状態は、予期せず急激に悪くなることもあるし、薬でのコントロールや体力でも
違ってくると思うし。
信頼できる先生方に恵まれていると感謝です。
とにかく、今できる事をしっかりやっていくだけ。
心臓に負荷のかかることを避けて、じゅうべえの日々が穏やかであるように。
シャンプーもカットもできないけど、可愛いでしょー♪
a0198883_14335372.jpg
毎日が可愛くて愛おしくて、たまらんちんなのでっす!
a0198883_14340078.jpg
また1週間後の土曜に、数値チェックに行きます。
利尿剤の量をちょっとだけど減らしているので、呼吸数に変化ないようにと
またドキドキの1週間が始まります。

[PR]
by jby819 | 2017-05-28 15:18 | 健康管理☆ | Comments(24)

チーム☆パル!

今日も、無事に過ごせた〜。
昨日は、利尿剤の副作用の腎臓機能数値のチェックで、抱っこで病院へ。
a0198883_22285816.jpg
利尿剤の量が増えたので、やはり、BUNが上がってた。
CREは下がっていて、よかったけど。
それと、やはり利尿剤の影響で、血液が濃くなっている。
なので、できるだけ水分を摂るようにとのこと。
じゅうべえの心臓の状態だと、点滴(補液)はリスク高いので。
また1週間くらいして、数値チェックして、利尿剤の量を考えることに。
このサプリも使っていきましょうとなりました。
a0198883_22285142.jpg
病院から帰ってきたら、届いてたー!!
チーム☆パルのパルママから!
a0198883_22280473.jpg
可愛いくて、なんてゴージャス!!
そして、ここだけの話(笑)、パルママ画伯の師匠のR先生のお力添え入りだって♪
じゅうべえと同じ病気で頑張ったパルくん。
パルくんのぶんまで頑張るからね。
a0198883_22281099.jpg
パルママ、ありがとう。
勇気と元気をありがとう。
午前中は、だいたい安定しているので、今日は、20分ほど、買い物に行けました。
ダッシュだよ(笑)。
お散歩行けないじゅうべえに、大好きなお散歩コースにある農園で、ひまわりゲット!
a0198883_22291912.jpg
テイアラ&アベルママの黄色いおリボンも着けてみたよ。
a0198883_22282944.jpg
明日も、安定して過ごせますように。
a0198883_22282014.jpg

[PR]
by jby819 | 2017-05-16 22:46 | 健康管理☆ | Comments(23)

ゴールデンウイーク終了

大型連休終了。
連休中、4/29、5/1と2回、夜の7時前後にまた呼吸数上がってしまったじゅうべえ。
かかりつけの先生の所まで連れて行くのも不安で、
休日だったけど、セカンドの先生に電話したら
「病院まで連れてくるより私が行きます。」と言ってくださって
駆けつけてくれました。
(最悪の場合、病院の酸素室から出て家に帰る時に急変することもあるので)
利尿剤の注射(筋肉注射なので痛いのね。。)1本で、その後、オシッコの様子や呼吸数を
一緒に見てくださって、落ち着いて来て、その日は夜の12時には、酸素室から出して
朝まで、静かに寝ることが出来た。
5/1、また同じ時間帯に呼吸数上がる。
すぐに先生に電話して、出先から私服のまま駆けつけてくださって。
前回より症状が悪い。
注射しても、じゅうべえ、痛がることすらしない。
抱っこした顔を見たら、目には涙。
辛いよね、苦しいよね。。
1回の注射でも症状落ち着かず、追加で2回目の注射、
そして初めてのニトロを入れてもらう。
長時間、先生も一緒に呼吸数やオシッコの様子を観察してくれて、
少し落ち着いたのか酸素室の中でウトウトし始めた。
「もし、まだ変だったら連絡してください」との言葉がありがたくて。
そして、急変した時の様子や、万が一の時の蘇生の有無なども確認して。
その日は朝まで酸素室の中。
先生が帰った後、きよにいが帰って来たけど、酸素室の中のじゅうべえは反応せず。
まだ辛そうで、でも頭は下におろして静かにウトウトとした状態。
一夜明けて、落ち着いてくれた!!
その朝、休診日が続く先生だけど、家の近くまで来てくれて予備のニトロをいただきました。
かかりつけの先生の所へも翌日、報告に行って、減らした薬の量を増やすことに。
その間、腎数値の検査も往診の先生のところでお願いする。
翌日は、日中は酸素室から出して、夕方から中に入れたりして過ごす。
5/4の夕方、また、きよにいが来た時は、じゅうべえ、酸素室に入れたいたけど
立ち上がり、ドアをガリガリしたりするので出してみたら、きよにいのことが
気になって仕方ない様子。
動き回るし、こっちがドキドキ。
見ていても、呼吸数も増えるし、先生にも「心臓がバクバクすることは避けて」と
言われているので晩御飯食べたら、早めに帰ってもらったよ(笑)
そしたら、帰った途端、床にぺたんとなって、スヤスヤ眠ってくれた。
それからは、連休中、散歩も無しにして、家で過ごして、異変無し。
パパがノートを買って来て、それに、呼吸数などを細かく記入しています。

外付けのハードデイスクに写真などを入れてる途中なので、今、写真のアップが出来ません。
連休中、調子の良い時にお部屋で撮ったじゅうべえの写真もあるので、
またアップしたいと思います。
そして、お友達からの、たくさんの温かな気持ちもたくさん頂いているので
そちらもまた後ほど。
まだ、記録としての日記は落ち着いて書けないけど
記憶としての日記は、じゅうべえの状態が落ち着いている時には
アップしていこうと思っています。
たくさんのお友達からのエールや、そして、家まで来てくださる先生に恵まれて
じゅうべえのパワーかな〜。
本当に、いつもありがとうです。

[PR]
by jby819 | 2017-05-08 10:46 | 健康管理☆ | Comments(38)

ここ数日のこと

金曜日の夕方は、利尿剤の量を減らして5日目の腎機能数値検査。
a0198883_17513589.jpg
明らかにBUNは下がっているので、できれば量を減らして呼吸も安定続けばということで、
引き続き、1日1回、1/8量で。
そして、セカンドの近所の先生には、お腹症状を診てもらったりお薬もらったりと
病院ハシゴな日々。
ご飯を食べなくて、体重は4.16キロ。
ただ、お腹の調子が少し良くなってきてから、空腹感を覚えたみたいで、ここ3日ほどは
ドライフードをパクパク、食べてくれている。
呼吸も安定しているし、少しほっとしていたら、土曜の午後。
変な降りかたの雨を気にしてか(もちろん、窓もカーテンも早めに閉めている)
首をあげる姿勢が続いて、呼吸回数も少し多い。
かかりつけの先生&連携の先生とにお願いして、連携の先生がありがたいことに
家に来て処置してくださるとのこと。
利尿剤の注射をして、しばらく様子を見てもらって、
もし、しばらくしても落ち着かないようなら
また連絡してください」とおっしゃってくださって、本当に心強かった〜。
幸い、その後は呼吸も落ち着いて、就寝時間には酸素室から出しても、よく眠れていた。
じゅうべえは、家の中でも、ちょこちょこ歩くし、ちょっとだけ(数分程度)は、
お散歩もどきもできているけど、先生も「この心臓の状態で、こんなに動けているのが
不思議なくらいです」という状態。
写真は、お友達みんなからの応援グッズです。
ありがとう!
a0198883_17511794.jpg
a0198883_17512439.jpg
a0198883_17513145.jpg
a0198883_17512921.jpg
我が家のゴールデンウイークは、10連休なので、お休み中はパパがずっといてくれるので
精神的にも助かるー。
普段は、「そんな長い休みじゃなくてもいいのに」って文句言うけど(笑)。
明日は、きよにいも帰って来るらしいので、じゅうべえも喜ぶかな〜。

[PR]
by jby819 | 2017-04-30 18:35 | 健康管理☆ | Comments(28)

日曜と月曜

日曜は、腎臓の数値の検査で朝一番で病院へ。
爽やかな天気で、病院途中に、ちょっとだけカートから降ろしてお散歩。
トコトコ、ゆっくりだけど歩くよ。
a0198883_23364471.jpg
桜の道も、いつのまにか新緑の季節になってた。
a0198883_23363956.jpg
数値は、下がってなくて。
ただ、クレアチニンがさほど上がってないので、ちょっとよかったけど。
利尿剤使用しても、そんなに数値が上がらない子もいるらしいけど
じゅうべえは反応が早くて高いらしいので、先生は、極力、減らしたい意向。
今のところ、呼吸も落ち着いているし、利尿剤「フロセミド」を前回の、1/8×2回を
1/8×1回に減らしてみることになりました。
この量で、呼吸安定が続いて、この数値くらいなら、それで継続してみる予定。
1週間分、処方してもらったので、また近いうちに数値チェックと診察です。
そして、今日はお散歩しながら(ちょっと歩かせては抱っこで)近くの病院へ。
歩道横に植えられたツツジも、いつの間にか真っ赤になってた。
a0198883_23365160.jpg
土曜に後ろ足の爪切りしてもらったので、今日は前足の爪を切ってもらい
後ろ足(右足だけ)の毛を短くカットしてもらいました。
明日も、残り3本のうち、1本の足の毛を切ってもらう予定。
体重は、日曜月曜とも、4.2キロ。
とにかく、食べてもらって、体重減るのを止めるのも課題。
先生に、いろいろフードやサプリのサンプルもらってきました。
その中の一つのフードを昼にあげてみたら、数粒食べた!
でも、夕方は食べない。
明日、また試してみよう。
憧れの先輩、syuちゃんから頂いたご飯も試してみるー!
元気と勇気と優しい気持ち、ありがとう!!
a0198883_23370348.jpg

[PR]
by jby819 | 2017-04-25 00:02 | 健康管理☆ | Comments(12)

1週間

肺水腫発症から1週間。
これまで服薬している3種類の薬は「エースワーカー」「スピノロラクトン」「ピモベハート」
それに加えて、「フランドル」「フロセミド」が追加。
利尿剤のフロセミドは、退院時に服用量を1回に1/4錠を2日間。
二日間服用後の採血で、腎機能数値が上がってい流ので、量を減らして1/8錠に。
また二日間服用後、昨日、また数値検査。
服用量を減らしてから、若干だけど数値は下がっている。
これが、この後も変化ないか、利尿剤を減らして、また呼吸が不安定になるかをチェックするのに
また日曜に通院予定。
a0198883_22311268.jpg
昨日は、お昼前から、寝ている時に、首を上げる仕草が多くて(スフインクスみたいな体勢)
心配になるけど、呼吸が荒い訳でもなく。
窓の外の音や風を気にしているのか?
窓もカーテンも閉めて様子を見るけど、やはり時々、顔を上げる体勢に。
怖くなって、酸素室に入れてみる。
じゅうべえは、わけがわからず〜みたいな顔してた。
a0198883_22311871.jpg
暴れる訳でもなく、困った様子で入っていた。
途中で、水が飲みたいのかと思って、ドアを開けたら、トイレに行ってチッコ。
再度、酸素室に入れて、30分ほど入っていたことになる。
そのうち、ドアをガリガリしそうになったので出してみた。
a0198883_22312296.jpg
その後は、冷え冷えアルミボードの上で顔を落として寝てくれた。
時々、顔を上げたりもしてたけど、心配はなさそう。
夕方、パパが早退して一緒に病院で腎機能検査に行ったというわけです。
じゅうべえの場合、利尿剤により腎機能数値が上がる反応が高いらしく。。
先生は、なるべく服用量を減らしたいそうです。
かといって、利尿剤無しでは、今の心臓の状態は厳しいので、うまく服用量が定まるといいのだけど。

今日は、午前中、近くの病院(セカンドの)へ近況報告へ。
来週、トリミング予定だけど、今はまだ怖いのでキャンセル。
病院で、足周りとかを部分カットしてもらえることになったので
先生と看護師さんとで「負担かけないよう、体調安定の時に一日に1本ずつカットしましょう」と
言っていただいたので、その予定で。
今日は、肛門線絞りだけをしてもらいました。
他には、回復期用のa/d缶を出してもらいました。
サンプルで、高栄養のパウダーなどもいただきました。

a/d缶は、やはり食べず〜。。
一口、二口、三口くらい、口に入れて食べさせたけど、それ以上は食べず。

朝、昼は、胸肉、かぼちゃ、大根などを入れたお粥をちょっと食べる。
夜は、茹でたジャガイモと豚もも薄切りを自分で食べた。
フードを食べて欲しいけど、今は食べてくれるものを食べてもらう感じかな〜。

[PR]
by jby819 | 2017-04-21 23:04 | 健康管理☆ | Comments(28)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819
プロフィールを見る
画像一覧