カテゴリ:ママの事☆( 83 )

おかえりなさいdeランチ☆

おかえりなさーい!な、おしゃべりランチ。
第一弾(笑)は、莉音ママと代官山で。
道に迷わず(ちょっと迷った ww)、ご案内いたしました。
コスパ満点の和食のお店。
お写真撮るの、すっかり忘れてますねー。
腹ごしらえに、街をブラブラ&パン屋さんでお買い物したり。
帰る前に、駅前のカフェでやっていた「十六茶ブレンド体験」ってのをやってみた。
a0198883_22111739.jpg
飲食すれば、無料で体験できるらしいけど既にお腹一杯なので体験だけ(200円でできます)。
基本の茶葉に、16種類の茶葉から自分で選んでブレンドします。
a0198883_22110565.jpg
このキット欲しいなー。非売品だと思う。
入れ立てで香りも良くて、癒されたー。
面白いお店を発見したから、また探検しに行きたいと思いまっす☆
テイクアウトしたデリやパン達♪
a0198883_22113138.jpg
a0198883_22114123.jpg
そして、第二弾は、莉音ママと夢ちゃん(一緒に渡仏組)に、おかえりなさーいを
奈々ママ、サリーママ、べべママと町田で。
いやー、このお店もコスパ抜群!
美味しくて、みんなとゆっくり、おしゃべりできてよかった♪
a0198883_22115769.jpg
a0198883_22120601.jpg
a0198883_22121689.jpg
お土産もいただきまして、いつも、ありがとうです。
めっちゃ可愛いので、気合い入れて(笑)明日、撮ってみます♪

いい感じで仕事してくれてます↓
a0198883_22130482.jpg
全く仕事しない(笑)じゅうべえちゃん↓
a0198883_22125061.jpg
んー。。仏頂面だわ〜(笑)
a0198883_22164003.jpg
顔に出すタイプなので、仕方ないかーw

[PR]

by jby819 | 2017-02-09 22:39 | ママの事☆ | Comments(8)

MARRIOTT☆

今日は莉音ママとマリオットホテルでアフタヌーンテイー(アナスイとのコラボ♪)
してきました。
すっかり、クリスマス仕様のホテル。
a0198883_22464896.jpg
「アイランドドリーム」がテーマみたいで、トロピカルー。
このコンパクトに入ってるの、チョコ。
コンパクトはお持ち帰り〜。
a0198883_22471075.jpg
a0198883_22473066.jpg
a0198883_22474354.jpg
a0198883_22475348.jpg
どれも、美味しかったー。
また、可愛いコラボの時を狙いましょー。
じゅうべえに美味しいお芋さんも、ありがとう。
今日のじゅうべえ。
晩御飯、ちょっとだけ食べて、そのあと、パパからの「帰るメール」がきたので
「パパ、帰ってくるよ」って言うと、一目散に玄関へ〜。
寒いのに、呼んでも戻ってこないし。
ドアノブに掛けているのは、お散歩&避難用スリング。
a0198883_22481903.jpg
パパが帰宅するまで、ここで待ってた。
そりゃ、パパは嬉しいでしょー、可愛いでしょー。
a0198883_22480269.jpg
じゅうべえがパパを待ってるのは、ひとえに、「ガウガウ遊び」の相手をして欲しいから(笑)。
こんな感じで、ご飯より、遊びが一番のじゅうべえ。
なんなんだー!?
※「More」に、じゅうべえの健康メモ記入してます。


More
[PR]

by jby819 | 2016-11-29 23:26 | ママの事☆ | Comments(6)

乗っ取り!?

今日も湿度高くて、嫌な天気だった〜。
そして、もっと、嫌だったのは、私のLINEが怪しいことに〜。。
詳細はおいといて、乗っ取り危機寸前?だったみたい。
ちゃんと使えてるから、乗っ取られてはいないはず。
怖いわー。
スマホ、そんなに使ってはいないし、いろいろ用心してるつもりだけど
それでも、こんなこともあるとはっ!
スマホやめてガラケーに戻してネットつながないでおこうかしら!!
って考えたりもして。
便利な反面、リスクもあるってことだよね。
だいたい、仕組みもよく知らないで使ってる自分が一番怖かったりして。
写真は本文とは関係ありませぬ。
まーるい大地で、まーるい石の上にも三年の、じゅうべえちゃん☆
a0198883_21492851.jpg

[PR]

by jby819 | 2016-10-03 22:00 | ママの事☆ | Comments(6)

渋谷deウサギと☆

昨日は渋谷まで会いに行きましてん!
誰に?
このブルーのお洋服の持ち主に♪
a0198883_10250724.jpg
そうそう、世界一有名なウサギさん。
a0198883_10242132.jpg
作者のポターの生誕150周年を記念した、ピーターラビット展@渋谷Bunkamura。
記念プレート付きの前売りチケットをゲットしてくれた莉音ママと現地合流。
ポター自筆の原画、スケッチなどなどの展示作品がいっぱい。
通常の美術展の絵と違って、どれも、ハガキくらいの大きさの作品でした。
その小さな中に、小さなピーターやその仲間達が生き生きと描かれていて感激♪
背景の植物などの描写も、本当に緻密で素晴らしかった!
久々に絵本を開いてみたくなりました。
会場を出て、ランチ場所へ移動しまーす。
部長が探してくれた、お得な、パンビュッフェのお店へ。
a0198883_10233164.jpg
お腹いっぱいになりましたー。
(晩御飯も食べたくなかったくらいww)
お家に帰って、寝起きのじゅうべえ(笑)と
お土産に買った可愛いガラスボトルに入ったビスケットと。
a0198883_10243063.jpg
↑寝ぼけた顔だしw 顎毛に寝癖だしw
そして、記念プレートが、めちゃ可愛っ♪
豆皿好きなので、嬉しいなー♪
a0198883_10234771.jpg
裏面。
a0198883_10235718.jpg
昨日も、ありがとうでした♪
もうちょっとしたら、涼しくなりそうだし、リアルJ&Rとのデートも待ち遠しいね♪

[PR]

by jby819 | 2016-09-13 11:23 | ママの事☆ | Comments(12)

いろいろGINZA☆

秋の装いでお出かけ♪ってな訳にいかずな昨日の暑さってば!
なので、ノースリ着てレッツラゴーで銀座へ。
さすがにメジャー場所が待ち合わせ場所なので
迷子にならずに(笑)すみました。
いつものメンバーさん達とのランチ会。
「ル・ブール・ノワゼット」
パリにあるビストロの日本店だそう。
a0198883_15371252.jpg
ランチコース、いろいろあったけど平日限定のレデイースランチをチョイス。
a0198883_15342122.jpg
a0198883_15343404.jpg
a0198883_15345161.jpg
a0198883_15361598.jpg
a0198883_15364754.jpg
あ!某Sママズのおかげで、スパークリングも頂けまして♪
ごちそうさまです♪
美味しいランチと楽しいおしゃべり、ありがとうでした。
体調不良で欠席になっちゃったYちゃん、Sママも次回はご一緒に♪
そして、パン活部としては、銀座と聞いて黙ってられず(爆)!
食パンの「セントル ザ・ベーカリー」でしょっ!
行列必須だけど、帰りに覗いてみるか〜と話してたら、なんと!!
部長が、先に行って買っておいてくれましてん!
a0198883_15383091.jpg
もう香りが幸せそのもの〜♪
家に帰って、すぐにカットして冷凍したけど
すぐに無くなりそうな勢いで食べちゃってます。
「ボクじゃなくてママがだよっ!」
a0198883_15380020.jpg
部長、ありがとう!
そういうわけで、こんな残暑なので、じゅうべえの出番がなかなか無くってね〜。
週末、台風の影響あるのかなー?
a0198883_15390493.jpg

[PR]

by jby819 | 2016-09-07 16:02 | ママの事☆ | Comments(12)

ファーストデイ☆

今日から9月。
まだ残暑も厳しいけど、朝は涼しくなった気がするー。
1日は「ファーストデイ」(映画が1100円で観れる日)なので
友達と観てきましてん。
「後妻業の女」
おもろかったで〜♪
a0198883_23005448.jpg
朝一番の回を選んだせいか、この作品のせいか?
お客さんの年齢層が、めっちゃ高くて驚くww
たぶん、私と友達が一番ヤングな感じやってん!
高齢なご夫婦がたくさん鑑賞して、笑ってた〜。
さすがやねっ!
こういう映画は、パパとは観る気にならへんわ〜。
女友達と観て笑うのが一番でしょー。
観終わった後は、ランチしてお茶して、しゃべくりタイム。
a0198883_23005871.jpg
↑ジャーサラダみたいな容器に入ったパフェ。
お家に帰って、少し気温下がった時間に、ちょっとだけお散歩。
(早朝散歩もしたので、夕方は、ほんの5分程度)
日が短くなったな〜。
午後6時半少し前で、もうこんな感じ〜。
秋の虫も合唱してるし。
その虫の声にも、ビビって警戒するじゅうべえちゃんですねん!
a0198883_23004985.jpg
この映画見終わったら、関西弁モードになるよっww

[PR]

by jby819 | 2016-09-01 23:19 | ママの事☆ | Comments(16)

お天気頼みで☆

昨日は、同じ沿線の近場友達でもある、さくひめママと「ランチしよ!」となりましてん。
いつも、その場で適当(笑)になので、ドタバタ道中でんがなっ!
午後から雷雨予報だったので、とりあえず、早めに行動して早めに帰りましょってことで。
HPで「縁結び風鈴」(川越氷川神社)が素敵っぽかったので、まずは、そちらへ。
着くまでも、適当アバウトな二人ww
思ったより、こじんまりチックかな〜な。
でも、神社の緑と涼しげな風鈴の景色は一服の清涼剤。
夜の方が風情あるかもね。
最近は、コンデジばかり。
おしゃべりしながら片手でサクッと適当に(笑)撮れるのは楽ちんざんす〜。
a0198883_10580784.jpg
a0198883_10582060.jpg
予想より短時間で(短すぎやろっ!w)見終わって、「お茶しよー」
境内の「むすびカフェ」へ。
涼しいー♪
夏限定の「彩り風鈴」をいただきました。
桃とマンゴーをチョイス。
めっちゃ、うまー!!
a0198883_10585287.jpg
a0198883_11214611.jpg
しばし、涼んで、お昼ご飯食べに行きましょかー。
ちょっとチェックしたいお店があったので、そこを目指して。
さくひめママは方向に強いので、丸投げでお任せ〜、私は付いて歩くだけ♪
無事にたどり着いたんだけど、え!?定休日じゃないのに閉まってる!?
張り紙に、「7、8月(だっけかな?)は金、土、日の営業」だって〜。
ここ、テラスはワンコOKらしいので、チェックしておきたかったんだけどなー。
仕方がないので、観光案内所の人に「おすすめのお店ありますか」って聞きに行ったよ。
観光客か!?(爆)
んで、蔵造りの町並みが見えるロケーションのイタリアンのお店を教えてもらって行きましてん。
町並みが見下ろせる窓際の席は埋まってましたがw
あ!写真一枚も撮ってないし(爆)。
ゴルゴンゾーラと野菜のパスタのセット、美味しかったよ。
お店を出たら、空模様が怪しくなってきた、まだお昼ちょっと過ぎなのに。
パン屋さんにだけ寄り道して電車に乗りました。
さくひめママ、お天気頼みの、じゅうべえに時間を合わせてくれて、ありがとう。
もーっと涼しくなったら、またゆっくり散策しましょー。
お留守番じゅうべえも変化なし、大丈夫だった!
と思っていたら、夕方に、すごい雨と遠くで雷の音も!
ブルブル震えるじゅうべえを抱っこして、しばらくしたら、落ち着いた。
そのあと、晩ご飯も完食!
↓「食べたくない」じゃないのよ、「食べたいから待てします」な、じゅうべえ♪
a0198883_10573305.jpg
相変わらずのワンコ蕎麦状態だけど、ここ最近は全部食べてくれるので嬉しいな♪
a0198883_10575072.jpg
今も、また雨音がっ!
じゅうべえ、警戒モードになってるけど、怖がってはないから大丈夫。
ゴロゴロ鳴りませんように。

[PR]

by jby819 | 2016-07-15 11:48 | ママの事☆ | Comments(10)

3●年後の修学旅行☆

この週末は、高校時代の仲間達@関東組とプチ旅行♪
(今回のメンバーは、男子4、女子4名ね)
じゅうべえのご飯など、パパに指示出して(笑)、行ってきまーす!
a0198883_16431098.jpg
行きは、ロマンスカーに乗ってみたかったので(笑)、箱根湯本まで旅気分で。
a0198883_16433803.jpg
湯本で、ピックしてもらうメンバーの私とK子ちゃん、Oちゃんと合流して
約束の時間ぴったりに、車で来たメンバー達が到着〜。
いざ、出発!
車内、ギューギュー(笑)。
そして、みんな一斉に早口で(これ、九州人の特徴ww)喋るから、うるさいよっ。
途中、コンビニでドリンクなどを買い込んで、山の上にあるお宿に着きました。
チェックイン、3時ね。
S君の会社の保養所でございます。
お部屋は男子部屋と女子部屋、隣り合わせで2部屋。
窓からの景色♪
a0198883_16454379.jpg
晩ご飯の時間は夕方の6時。
とりあえず、それまで自由時間、男子部屋に全員集合。
修学旅行みたいだよ。
もう、高校2年生じゃないから(爆)ビールで乾杯♪
a0198883_16482198.jpg
持ち込みOKなので、買ってきたオヤツもね♪
a0198883_16463294.jpg
明日の予定(というか、行きたい場所を提示するww 行きたいパン屋さん♪)確認して
一旦、解散。
晩ご飯前に、ひとっ風呂〜♪
温泉、温泉♪
そして、お楽しみな晩ご飯タイム!
ひゃー♪
お刺身大皿盛りや唐揚げは、別注しといてくれたー。
すんごい量なんですけど〜。
a0198883_16484987.jpg
みんなで、美味しくいただきました♪
お腹いっぱいでしょー。
食べ続けてるんだもん(笑)。
でも、完食!
お部屋に戻って、夜の部もあるので、その前に腹ごなしで身体を動かさないと。
卓球大会して汗かいて、(超本気になる、元卓球王子&元テニスの女王ww)
また、お風呂〜♪
a0198883_16493531.jpg
寝る前に、また、みんなで集まっての飲み〜&喋り〜
合間に、こんなアホなことしたりww
(他のメンバーのはここではアップできないけど、すんげ〜楽しかった)
a0198883_18085538.jpg
お部屋に戻って、お布団の中では女子トーク♪
本当、修学旅行を思い出す〜♪
こうして1日目終了。
そして、2日目。
あちゃー、雨じゃーん。。
雨やまないかな〜。
みんなで朝食済ませて、チェックアウト。
一足先に帰るOちゃんを近くの駅まで送って、7人で向かった先は。
「Bakery&Table 箱根ベーカリー」
行ってみたかったパン屋さんに連れてきてもらったー♪
a0198883_16535022.jpg
対面式とも違って、ケースに並んでるパンに番号が付いていて、伝票に自分で、希望のパンの番号と
個数を記入して店員さんに手渡しして、順番で呼ばれて会計するシステムでした。
みんなも、お土産にパン買ったので、パン活副部長としては大満足♪
連れてきてくれて、ありがとー。
残念ながら、雨は止まず〜。
でも、乗ろう!ってみんなで決めていたので予定通りに。
あ、予定では、海賊船の方に乗るつもりだったけど、航行時間等もあって遊覧船の方に乗ることに。
a0198883_16524483.jpg
他のお客さんの迷惑にならないよう(笑)後ろの席に座りましたよ。
a0198883_17501140.jpg
船上から箱根神社にも手を合わせました。
a0198883_16514848.jpg
海賊船に手を振ったり。

a0198883_16514050.jpg
下船後、「雨だし、どうする〜?」って相談して、もう1か所、お店へ行ってみよう
仙石原まで車を走らせて、若干、道に迷ったけど(笑)、到着。
「相原精肉店」
ここ、ローストビーフ(量り売り、スライスしてくれる)で有名。
他にも、いろんなお惣菜も売っていて、気がつけば「カニクリームコロッケ1個ちょうだい」って
買い食いしてるヤツもいましたが。(高校生かよ、よく食うなっww)
お目当てのローストビーフもゲットできたし、雨がどんどんひどくなってきたので
このまま帰りましょー。
帰りは、車で某駅まで送ってもらって、そこから3人で電車で数十分乗って解散。
運転手のK君、お疲れさまでした。
幹事のS親分も、いろいろ全て、ありがとー。
みんなも、ありがとー。
そして、お留守番じゅうべえと、いつも自由にさせてくれる(笑)パパにも、ありがとー。
美味しいパンとローストビーフ、お土産だよー。
a0198883_16541416.jpg
a0198883_16540407.jpg
高校時代の修学旅行も、もちろん、楽しかったけど、3●年後に、また修学旅行できる
同級生達、最高♪
学生時代の友達は、一生の宝物♪
あ、本日のじゅうべえは、こんな感じ〜♪
詳しくは、明日にでも♪
a0198883_18185114.jpg

[PR]

by jby819 | 2016-06-06 18:12 | ママの事☆ | Comments(12)

じゅうべえとママのご飯事情☆

今朝のご飯事情。
ふと思いついて、窓を全部閉めて、外の音や気配をシャットダウンしてみたらば。
食べ始めたー!
まあ、処方食のフードは、15粒だけど(粒だよ、グラムじゃないよ)。
でも、これまでの食べない日々からは、一歩前進かな。
今日は、学生時代の友達とランチ予定なのでエアコン入れて、お留守番じゅうべえ。
夜ご飯もエアコンつけてるから、窓は閉まってるので、やはり食べてくれたよ。
と言っても、最初は、やっぱ寝そべり食い(笑)。
口に、お肉を突っ込みます〜。
a0198883_23042489.jpg
パクッと食べないよ、おちょぼ口で。
いつでも、ペッと出してやる!みたいな感じ〜。
a0198883_23041828.jpg
それでも、自分でもお皿から食べてくれたー。
a0198883_23043564.jpg
フードは、18粒。朝より3粒増えたww
まあ、焦らず、参りましょう〜。窓閉めて。
ママのランチは、和食@代官山。
「ごはんや 一芯 代官山」
お店の雰囲気も、お料理も良かったわー♪
開店と同時が狙い目。
すぐに満席になるよー。
a0198883_22545461.jpg
a0198883_22550158.jpg
a0198883_22544355.jpg
羽釜で炊いたご飯が、おひつに入ってきます。
それが、おかわり自由!素晴らしい〜。
「カニクリームコロッケ」ランチと「だし巻きたまご」ランチをシェアして食べた♪
地元民な友達なので、こんな穴場な場所も案内してくれたよ。
「旧朝倉家住宅」
まるで、京都のような!!
a0198883_22540668.jpg
a0198883_22541322.jpg
a0198883_22540942.jpg
a0198883_22543546.jpg
お庭もお屋敷も見学できます。
ここ、紅葉もきれいそうな気がする!
秋にも行ってみましょ♪その時はカメラ持って。
今日は、ご飯もちょっと食べてくれたし、私は楽しいお出かけ出来たし
ちょっと気持ちも軽くなった〜♪
明日も、食べておくれよ〜。じゅうべえちゃん!
a0198883_22531984.jpg

[PR]

by jby819 | 2016-05-26 23:51 | ママの事☆ | Comments(14)

桜新町de真似っこコース☆

朝方まで、雨だった昨日。
前から、行ってみたかったコースがありまして〜。
莉音ママと桜新町で待ち合わせ。
桜新町=サザエさんだもんね。
a0198883_16443420.jpg
さすがー!!私達、雨女じゃないことを証明ww
今日のコースは、真似っこコース(爆)。
シャンママの足跡をたどって♪
しかーし!
しょっぱなで撃沈〜。。
お目当のパン屋さんが臨時休業〜、とほほ。
仕方ない、またリベンジに来ましょう。
ランチも、真似っこ(笑)、「神田屋寿司」で。
ここも人気店なので、オープン時間前に並んで、正解でした♪
チョイスしたのは「日替わり定食」
焼き魚はホッケ。脂がのってて、美味しかったー!
もちろん、生で乾杯♪
ボリューム満点!
お腹いっぱいだよー。
a0198883_16441167.jpg
お店を出る時には、カウンターまでお客さんで埋まってました。
今度は、本家(笑)の、お魚屋さんへも行かなくちゃ!!
ランチの後も、真似っこww
「長谷川町子美術館」
a0198883_16444870.jpg
館内は写真NGなので、お写真は無いけど
サザエさんだけではない「町子さん」お姉さんの「毬子さん」の世界が見れて
なかなか面白かったよ。
季節によって、展示も変わるらしいので、
また(春の桜の絵が素晴らしいそうです)行きたいなー。
a0198883_16444613.jpg
この後も、真似っこ!
見つけたー!
可愛いパン屋さん。
a0198883_16445759.jpg
ここで、何点かお買い物して駅に向かい、
途中、ケーキ屋さん(パンも売っていた)にも入ってみて
ここでクロワッサンを買って解散。
買ったパン達。
部長!毎度、ありがとう♪

a0198883_16450548.jpg
昨日は、パパが仕事で帰りがめちゃ遅くなる予定で、晩ご飯いらないっていうので
夕飯作らなくていいので、パン達は私の晩ご飯〜♪
夕方、帰ってから、じゅうべえのお散歩したけど、蒸し暑くて
半袖Tシャツ&ビーサンという真夏かよっ!?なスタイル〜。
蒸し蒸しが苦手〜。。
今日も湿度高くて、やだわ〜。
朝のうちに、じゅうべえのお散歩。
まだ地面も濡れているし、草木も濡れているので、汚れ防止でタンク着せてまっす。
なんだろ?白いお花が散ってたよ。
a0198883_16461732.jpg
いつものように下半身シャンプー。
今日は、それに加えて、顎毛も洗った〜。
(丸洗いは、明日午後か明後日予定なので。)
急遽、明日、ちょっとお出かけ予定になったからね♪
ドキドキ♪楽しみだなー♪
ずっと何年も、会えそうで会えなかったお友達♪
じゅうべえの体調も安定しているし、会える日が来るなんて、めっちゃ嬉しいな〜。
a0198883_16465982.jpg

[PR]

by jby819 | 2016-05-11 17:29 | ママの事☆ | Comments(14)