カテゴリ:カメラ☆( 70 )

ひまわりパワー☆

じゅうべえ地方は、これからなのかな〜?台風〜。。
でも、いまのところ、体調変わること無く過ごせてますよー。
たくさんのご心配、いつも、ありがとうです。
大好きな、ひまわりパワーで、台風吹き飛ばせー!
お友達のところにも被害ないように、祈りますよー。
a0198883_21225754.jpg
すっごく可愛いスマイルが撮れましたっ♪
a0198883_21225275.jpg
ちびちびじゅうべえも一緒だよーん♪

[PR]
by jby819 | 2017-08-07 21:29 | カメラ☆ | Comments(12)

花火シーズン到来☆

週末は、東京の東&西も大きな花火大会でした。
残念ながら、どちらも雨天の中での開催〜。
花火の音が苦手なじゅうべえなので、我が家は花火を見に行くことはありませぬ〜。
気分だけでも花火大会を!!
お友達のmomoちゃんがプレゼントしてくれた1枚♪
迫力あるー!!
momoちゃんの花火写真、めっちゃ素敵で、毎年、楽しみに見せてもらってます。
a0198883_22355135.jpg
↓花火写真をmomoちゃんから数枚頂いたので、じゅうべえとのコラボにチャレンジ実験してみた↓
 花火写真は、全てmomoちゃん撮影です。私には撮れないから〜。。

a0198883_22361477.jpg
a0198883_23101114.jpg
a0198883_22572050.jpg
と、こんな感じで、楽しむ花火大会の夜でした♪
momoちゃん、ありがとう!

今日(日曜)は、パパにじゅうべえを見てもらって、午後から少しだけど出かけてきたよ。
お土産は、マラサダ♪
うっまーい!!
a0198883_22372054.jpg

[PR]
by jby819 | 2017-07-30 23:05 | カメラ☆ | Comments(6)

ラベンダー☆

今日も安定な、じゅうべえちゃん☆
ご飯の食べがイマイチだけど、オヤツは食べる〜。
頂いたラベンダーソープの色が涼しげなのと良い香りで♪
お散歩に代わるメリハリ(笑)が、お家撮影になってるよ。
めっちゃ、やる気スイッチで協力的なじゅうべえちゃん♪
a0198883_20392949.jpg
ラベンダーが手元にないので、ドライしたスターチスで(笑)。
a0198883_20393768.jpg
シャンプーできないけど、ドライシャンプーしたりブラッシングはOK!
穏やかなお顔で過ごせて、嬉しいなっ♪
a0198883_20400157.jpg

[PR]
by jby819 | 2017-07-27 20:48 | カメラ☆ | Comments(8)

枝垂れ桜☆

開花した桜も、あんまり咲き進まないままの週末。
今日(日曜)は朝から雨で寒い寒い。
今度の週末には、本当に満開になってるのかしら??
土曜は午後散歩をパパとこなした、じゅうべえちゃん。
このロングスリーブのTシャツ、シーズーが着ることを想定してないと思われる(笑)
a0198883_12051355.jpg
なんか、おもしろ不思議画像(笑)↓
敷地にはコブシの花も咲いてるんだけど、もうずいぶん散ってる。
a0198883_12052051.jpg
たっぷり、お散歩した後、アンヨシャンプーして、寝てもらいましょー。
(パパがいると、寝なくて困る!)
ちょっとだけ留守番させて睡眠タイム確保。
パパと、夕方、近場へ枝垂れ桜見に。
府中にある「東郷寺」
立派な山門は、黒澤明監督の映画「羅生門」のモデルと言われているそうです。
a0198883_12062107.jpg
ここの山門は、本当に立派!
a0198883_12055592.jpg
広角レンズ&フィッシュアイも持ってきて正解!
大きな枝垂れ桜!
a0198883_12060489.jpg
山門と枝垂れ桜のコラボ。
a0198883_12080345.jpg
a0198883_12064706.jpg
a0198883_12082239.jpg
山門の上から眺める枝垂れ桜、このアングルで観れる場所って、あまりないと思う♪
a0198883_12083783.jpg
a0198883_12063704.jpg
たまたま、山門にいらしたご住職様ともお話しできて、お寺の由来や桜の話など
伺えて、ラッキーでした。
東郷寺を後にして、もう1箇所。
大国魂神社の枝垂れ桜、ライトアップが7時までらしいので、寄ってみる。
寒かったけどー。
ライトアップ前。ギリギリ撮れる明るさ。
a0198883_12090330.jpg
そして、ライトアップ撮影は難しくて撃沈〜。
a0198883_12084711.jpg
東郷寺の桜に比べると、小さめだけど、枝が地面まで垂れていて、こちらも可憐。
んー。。桜じゃなく藤の花みたいな色になってしまう。。
a0198883_12091489.jpg
どちらも、人も少なくて、ゆっくり堪能できました、寒かったけどね。
お家に帰ったら、じゅうべえ、寝起きでお出迎え。
よく寝ていたようでよかったよ。
とにかく、じゅうべえの体調維持に大事なのは「睡眠」なので。
さて、枝垂れ桜の次は、いよいよソメイヨシノかなー。
どうか、今度の週末に見事&お天気&気温、じゅうべえの体調と
ベストマッチングしますように!
a0198883_12485218.jpg
おまけ:最近は、「イースター」も盛り上げようとしてるのか〜?
このケーキも、イースターエッグっぽいモチーフでした♪
a0198883_12504250.jpg

[PR]
by jby819 | 2017-03-26 12:54 | カメラ☆ | Comments(10)

今日も☆

お正月二日目も、のんびり(グータラとも言うw)と過ごしましてん♪
もちろん、恒例のテレビ観戦@箱根駅伝→高校サッカー。
じゅうべえは、パパと朝ン歩♪&昼散歩。
ご飯もいつものように椅子に座って、手であげれば、ほぼ定量を完食♪
人間ご飯は、元旦夜は、てっちり♪
私もパパも九州人なので、魚の王様といえば「大トロ」でもなく「ふぐ」なのねーっ♪
a0198883_23114851.jpg
〆は雑炊でキマリ!
a0198883_23115934.jpg
今夜も飲みメニューなテーブル(笑)。
a0198883_23062123.jpg
そして今日も、敷地内のライトが点灯する頃に、カメラ抱えて。
敷地内なので、ノーメイク&ジャージスタイルにコート羽織ってというスタイルでww
ハート祭りにレッツトライ☆
マンションのフロント棟の前で。
a0198883_23070145.jpg
クリスマス終わったけどトナカイさん。
a0198883_23072748.jpg
♪も試すっ!
a0198883_23071297.jpg
難しいけど楽しい(笑)
じゅうべえの協力あってこそ♪(あ、一番はパパの協力だったっ)
a0198883_23063755.jpg
また明日も、やっちゃうかも〜。
熱しやすくて冷めっぽいのが、こういうとこでもよくわかるわ〜と納得(笑)。
a0198883_23074738.jpg

[PR]
by jby819 | 2017-01-02 23:22 | カメラ☆ | Comments(14)

2017初のJ撮り☆

富士山くっきり、澄んだ青空で暖かな元旦。
a0198883_19481715.jpg
じゅうべえのご飯事情も順調で、ちゃんと食べてくれてありがたや〜♪
先生から、この間の診察でシャンプーも問題ないとOKいただいていたけど
ほら、じゅうべえのことに関してだけ(笑)石橋を叩いて叩いて
割れて,渡れなくなるくらい慎重なもんでww
2~3日余裕をもって、今日、丸洗いしました。
初洗い(笑)。
夕方、暗くなる前に、家(マンション)敷地内とその周囲で
ちょっとだけモデルさんをお願いしましてん。
Jちゃんイリュージョンで、可愛い景色を〜♪
裏門を出てすぐの道路も♪
a0198883_19181979.jpg
その裏門のところで♪ハートがシャワーみたいでしょー。
a0198883_19184323.jpg
ハートが似合う、じゅうべえちゃん♪
a0198883_19190321.jpg
♪バージョンもね。
a0198883_19180502.jpg
ハートのビーム!
お友達みんなにお届けするのでごじゃる☆
a0198883_19173395.jpg
明日も暖かいみたいだから、チャレンジ予定☆

[PR]
by jby819 | 2017-01-01 19:29 | カメラ☆ | Comments(16)

お家deイルミ☆

今日も朝寝坊のじゅうべえちゃん。
ここんとこ、夜更かし小僧なもんで。(夜にガウガウ遊びをパパとするのがお楽しみ)
今日もお昼散歩をたっぷりと。
そして、ご飯事情は。
うーん、フードの食いつきが悪くなった〜。
都会のイルミも見に行きたいけど、寒くて出かける気にならず〜。
なので、久々にミラーレスでお家撮り☆
点灯式しました(笑)
a0198883_22223456.jpg
a0198883_22225569.jpg
a0198883_22230230.jpg
a0198883_22222696.jpg
a0198883_22224061.jpg
忘備録☆
今日の食事量。
ドライは20グラム(食いつき悪くて、あまり食べず)
セミモイストは30グラム(これも昨日より食べず)
ただ、ササミは昨日より食べた(約1本)
砂肝も少し食べた。
心臓の薬はお芋と一緒に。
ウン○は計2回。

[PR]
by jby819 | 2016-12-11 22:36 | カメラ☆ | Comments(10)

SMILEいっぱい☆

久しぶりに、Jフォトタイム(笑)♪
シャンプーしたから、その後に♪
ご機嫌さんなお顔が撮れたっ♪
a0198883_23303234.jpg
a0198883_23304598.jpg
a0198883_23403287.jpg
明日がお休みってわかってるようだ(笑)。
じゅうべえは年中休みだけどww

[PR]
by jby819 | 2016-09-09 23:41 | カメラ☆ | Comments(4)

神楽坂deレッスン☆

しばらくぶりに、フォトレッスンに参加してきました。
今回は、先生がSONYさんからカメラ本体、レンズいろいろを貸し出しいただいての撮影会的な。
あの機種や、あのレンズもありますっ!
絶対買えない(笑)お値段の本体はスルーしたww
a0198883_23125088.jpg
神楽坂の雑貨屋さんの店内で、雑貨を撮る。
室内での小物撮り←めっちゃ苦手(笑)
お借りしたマクロレンズで撮った1枚。
a0198883_23130449.jpg
夏場は、じゅうべえ連れて、お外で撮ることもなかったので
「こんなのが欲しい」って物欲が無いタイミングで、よかったかもねー(笑)
先生、ご一緒いただいた皆さん、お店のスタッフの方々
ありがとうございました。
a0198883_23131049.jpg

[PR]
by jby819 | 2016-09-03 23:24 | カメラ☆

風鈴第二弾☆

台風接近中〜。
果たして、深夜、じゅうべえはヘロヘロして起きちゃうのか〜!?
ドキドキ。。

昨日は、パパと川越へ。(暑いので、じゅうべえは留守番)
ちょっと前に、お友達と見に行った「川越氷川神社の縁結び風鈴」。
今回は、気合い入れて撮りに行こうとカメラ抱えて。
夏休みだから?宣伝の効果だから?
前回とは比べ物にならないくらいの人の数!
初詣かっ!?って思ったくらいで(笑)。
a0198883_22583515.jpg
人が多いと、途端に撮る気が失せる〜。。
でも、せっかく来たので撮りますよー。
a0198883_23010830.jpg
a0198883_23000842.jpg
a0198883_22595771.jpg
a0198883_23014038.jpg
浴衣の女の子がたくさん。
京都の観光みたいな感じ?
a0198883_22592801.jpg
a0198883_23012589.jpg
a0198883_23015245.jpg
「一年安鯛おみくじ」
釣り竿みたいなので釣るんだよー。
やってみた。
a0198883_23031636.jpg
a0198883_23024134.jpg
尻尾の先に、おみくじが挟まってます。
末吉でした。
帰りに、街をちょっとだけブラブラして。
どこも多いわー、人が!
ランチに入ったお店で、グラスビールのサービスが♪
ラッキーだわ。末吉効果?(笑)
a0198883_23045959.jpg
a0198883_23043808.jpg
a0198883_23044449.jpg
お留守番じゅうべえちゃん☆
a0198883_23040809.jpg
そして、今日はシャンプーdayだった、じゅうべえちゃん☆
a0198883_23053684.jpg
明日で、パパの夏休みも終わりだよーん。

[PR]
by jby819 | 2016-08-16 23:33 | カメラ☆ | Comments(12)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819