<   2011年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

芸術作品♪&ぽかぽか散歩♪

お友達のパルママ画伯からアートなプレゼントを頂きました♪
画伯の作品のトールペイント♪
a0198883_16322552.jpg

そっくりくり♪♪うり双子♪♪
ブルーを基調とした配色も、じゅうべえのイメージ♪
イニシャルの「J」と大好きなクマちゃん、ハートも描いてくれました♪
a0198883_16321939.jpg

宝物だー♪
パルママ、ありがとうございます☆

ポカポカ陽気の日曜は☆
お庭①(昭和記念公園)へ♪
a0198883_16325790.jpg

背景ぼかし過ぎて、どこだかわからないし(笑)
暖かだったからベンチでお外ランチしたよ☆
a0198883_1633840.jpg

「マック」なおリボンだったので☆
a0198883_1633204.jpg

マックじゃないけどハンバーガー食べました☆
a0198883_16344786.jpg

キラキラの水面も春っぽいね。
a0198883_16333344.jpg

小さい水仙もたくさん咲いてたよ☆
a0198883_16341174.jpg

梅も咲いてました☆
a0198883_16343382.jpg

この日のお気に入り写真(ママカメだよ)
めっちゃ、おすまし顔だ♪
a0198883_1635234.jpg

番外編へ続く予定^^。
[PR]

by jby819 | 2011-02-28 17:00 | Comments(18)

パパカメをお伴に☆

20度超えの陽気から一転、また寒くなった土曜日は☆
午前中、パパとロングコースのお散歩を満喫のじゅうべえ☆
(ママは午前はお仕事day)
a0198883_14265860.jpg

お気に入りの川原や公園で、たっぷりウォーキング♪
a0198883_14264969.jpg

河津桜が咲いてたんだって☆
a0198883_14264394.jpg

じゅうべえのお散歩コースも、ちょっとずつ春色になってきてるんだね☆

※パパカメ E-PL1で写したお写真でーす☆
[PR]

by jby819 | 2011-02-26 14:35 | Comments(20)

カスタマイズ☆

届いた、届いたー♪
待っていたよ~♪
オーダーしていた、E-PL2用のボディジャケット&ストラップ♪
a0198883_15433532.jpg

オーダーしたのは、こちらのショップ
牛革製で、カラーはダークタン♪
a0198883_15434626.jpg

んー。。。パパカメE-PL1で撮ったけど、室内だと光が足りないのか
手染めの微妙な風合いが、写せてないな~。。。
a0198883_1543737.jpg

が、実物は、かなーり♪かっちょいいのだー☆
首から下げると、こんな感じだよー☆
a0198883_15435581.jpg

[PR]

by jby819 | 2011-02-24 15:56 | Comments(20)

2/20 (日)は☆ ③

ランチの後、デザートタイムに突入☆
a0198883_1711864.jpg

ワンコ達もオヤツタイムだよ☆
a0198883_1723986.jpg

ちびちびsilkちゃんも、いっちょまえに(笑)参加中♪
こうやって見上げるお顔が、どの子も可愛いね♪
a0198883_16595162.jpg

じゅうべえもパパのお膝にタッチで「ちょうだい!」だよ☆
a0198883_1713078.jpg

あ、お隣のデ~ルちゃんのママにも、こうやってタッチでおねだりしてた
いやしん坊のじゅうべえです。
a0198883_1714369.jpg

最初は、チビチビsilkちゃんを警戒していた(笑)じゅうべえだけど
すっかり、silkちゃんのことが好き好き♪モードになってましたー!
a0198883_1701198.jpg

a0198883_1702154.jpg

ちびちびsilkちゃん、たくさんのお姉さん、お兄さんとも仲良く遊べて
小さいながらも才色兼備のシーちゃんだよ♪
a0198883_1715514.jpg

a0198883_172336.jpg

こうやって、ゆっくりお話しできて、可愛い子ちゃんにも、たくさん会えて2/20(日)は
最高に楽しい休日となりました。
いろいろお手数おかけしたminkちゃん・silkちゃんファミリーさんはじめ
ご一緒していただいたお友達ファミリーさん、ありがとうございました☆
また、こんな風に、ゆっくり遊べたら嬉しいなー♪
[PR]

by jby819 | 2011-02-22 17:26 | Comments(12)

2/20 (日)は☆ ②

公園から歩いて15分くらいかな~。
到着したよ、minkちゃんファミリーが手配してくれておいたお店です♪
顔なじみのお友達も、はじめましてのお友達も☆
はじめましての「ももちゃん」♪
ベビーフェイスの可愛い子ちゃん♪
a0198883_22331865.jpg

代々木で一度お会いしたミルフィーちゃん♪
お写真ブレブレでゴメンなさいです~。。。
綺麗なフルコートのお嬢ちゃまです♪
a0198883_2233076.jpg

こちらも、はじめましての男の子♪
うどん君です♪
なんとなく、じゅうべえに似てるでしょー♪
じゅうべえより勇気あるboyです♪
a0198883_22434815.jpg

ご存知、じゅうべえのアニキ~のれお君♪
オシャレなヘアアクセ、これから新発売だって♪
a0198883_22313859.jpg

女の子シーちゃんの憧れのファッションリーダー、りりかちゃん♪
春らしいファッションで、オシャレで可愛い♪
a0198883_22312159.jpg

あんあん♪な、あんちゃん♪
いつ見てもゴージャスな艶コートです♪
ヘアアクセも、あんままハンドメイドですよ♪
a0198883_2232111.jpg

ゆっくりお話する機会がなかったけど、お席が隣で、たくさん可愛いお顔を見せてくれたのは
デ~ルちゃん♪
女の子らしいお顔と、綺麗な明るい茶色のコートがキラリン♪
a0198883_22321368.jpg

シュウちゃんとも、ものすごーく、お久しぶり~♪
シーズー界のKingだもんね♪
いやー、惚れ惚れします♪
a0198883_2231507.jpg

kingと言えば、もちろんお相手はQueenのminkちゃん♪
なんたって、幼い頃のじゅうべえが一目惚れしたんだもんね♪
a0198883_22322383.jpg

・・・と、このメンバーだけでも、文句なしの可愛いさ炸裂!なんだけど☆
ジャジャーン!!
a0198883_2234541.jpg

どーですかっ!?
この後ろ姿!!
もう、萌え萌えで、たまりませんでしょ~♪
minkちゃんファミリーの一員となった、silkちゃんです♪♪
お姉ちゃんのminkちゃんとパパ、ママにたくさんたくさん愛されて
元気に成長中です♪
a0198883_2235948.jpg

とーっても小さくて、抱っこしたら、まるで綿菓子みたい♪
怖い物知らずで好奇心のカタマリみたいなsilkちゃん♪
会いたくて会いたくて、たまらなかったのー♪
素敵なお店で、みんなでおしゃべりしたり美味しいランチを頂いたり
ワンコ達も自由気ままにワラワラ楽しんでたよー。
で、③へ続きます^^。
[PR]

by jby819 | 2011-02-21 23:03 | Comments(18)

2/20 (日)は☆ ①

お天気がイマイチだった日曜日、諸事情あって(笑)急遽、目的地が変更に☆

その前に、お散歩タイムを☆
a0198883_2264186.jpg

女子マラソンのスタート&フィニッシュ地点の山下公園で☆
a0198883_227738.jpg


風、強っ!!
じゅうべえの頭から生えてるのは(笑)マリンタワー☆
a0198883_2265544.jpg


強風の中でも、じゅうべえは「歩き隊」なので、公園抜けて、どんどん歩いて
目的地へ向かいまーす☆
a0198883_22161862.jpg


②へ続く^^。
[PR]

by jby819 | 2011-02-21 22:17

クマ袋♪と、なぜか2つの・・・☆

↓の日記で、可愛いクマちゃんグッズに囲まれたじゅうべえ☆
で、このクマちゃんグッズの数々は~☆
福袋ならぬクマ袋!
パリのシャンママがイギリス旅行した時にベアちゃん専門のお店で買ってくれたんだって♪
莉音ママが預かっていてくれたのをオフ会の時に持って来てくれたのです。

ベアちゃんのエコバッグや可愛いペーパーバッグ♪
a0198883_1615329.jpg

ベアちゃんカードも♪
a0198883_1616266.jpg

そして珍しい!Steiff社のコレクションブック♪
毎晩、ベッドに入ってから飽きずに見てます♪
a0198883_16162860.jpg

そして、これもレアでしょー!
ツール・ド・フランス(本場だもんね)のキーチャーム♪
惜しいけど(笑)これは、ツールファンのパパに貸して(笑)あげます。
a0198883_16161423.jpg

シャンママ、たくさんのハッピーなプレゼント、ありがとう☆
「ありがとうでごじゃる♪」
a0198883_16175875.jpg

そんでもって、なぜだか??
This is a pen. ならぬ These are pens. ぷぷ♪ 
a0198883_16171727.jpg

キャノンのレンズが付いてるのは、パパのpenちゃんです。
完璧、ミイラ取りだよっ!(爆)
私のpenちゃんは「E-PL2」でパパのは、「E-PL1」です。
レンズを交換するのは手間がかかるし面倒だろうからと、結局、カメラも買ったパパでつ。
さっそく、撮り比べ♪
パパ撮影(キャノンのマニュアルレンズで)☆
ボケ感が違います~♪♪
a0198883_16173982.jpg

ママ撮影(オートの背景ぼかしで)☆
ま、こんなもんか~(笑)
a0198883_16173352.jpg

これから、2台のカメラで、ますますモデル稼業が(爆)忙しくなりそうな、じゅうべえです☆
[PR]

by jby819 | 2011-02-19 16:44 | Comments(18)

ちょっと遅めの新年会♪

イタリアンチックなスポットのすぐ近くの☆
a0198883_17284677.jpg


a0198883_17283584.jpg


アンティークな一軒家カフェで☆
a0198883_1728213.jpg


集合しました♪(みんなは、素敵なフレンチのお店で美味しいお料理を食べてからね)

私は、職場から直行したので、ここでランチも頂きました☆
a0198883_17281598.jpg


ランチセットに付いていたスイーツです☆
a0198883_17282375.jpg


貸切の二階のお部屋で優雅に&賑やかに(笑)アフタヌーン・ティを楽しんだ午後でした♪

ご一緒していただいた皆様、毎度毎度、ありがとうございます☆
またまた幹事の莉音ママ、ありがとう☆
ママの推薦のお店は、いつも大当たり!!で大満足なので^す。

あ、じゅうべえの出番が無いので、予告編ってことで♪
ひゃっほー♪♪
a0198883_17274032.jpg

[PR]

by jby819 | 2011-02-18 17:38 | Comments(26)

キャノン FD50/1.4

ミイラ取りのパパが(笑)買いました☆
a0198883_224915.jpg


penちゃんに装着できます♪
装着したら、こんな感じ~。
a0198883_22485376.jpg


んで、FDってのは「昔のマニュアルレンズの頭に付いてる名称」だそうです。
50ってのは「50mmレンズのこと」でpenに付けると「100mm相当」のサイズになるらしいです。
1.4ってのは「F値」のことで明るさを表すらしいです。
私は、こういう「記号」的な表示が異常に苦手なので何度聞いても忘れます(汗)

んでもって~☆
明日か、あさってあたりに、ミイラ取りグッズの第三弾が届く予定☆

アート機能の「ポップアート」で写した一枚でーす☆
a0198883_2249862.jpg

[PR]

by jby819 | 2011-02-16 23:01 | Comments(18)

ばれんたいんで~い☆く・ま☆

今年のバレンタインは、最近お気に入りのご近所のお店で☆

チョコのシフォンケーキと☆
a0198883_16122148.jpg


この可愛いクッキーは自分用に☆
「くまんちゃんクッキー」と米粉使用のクッキー「お米ちゃん」☆
a0198883_1612462.jpg


このお店、ポイントカードも、くまんちゃんスタンプなんだよー☆
こりゃ、はまるでしょっ!
a0198883_16125291.jpg


そんな日のじゅうべえは、パルママが作ってプレゼントしてくれた
クマちゃんリボンでおめかしです☆
a0198883_16123893.jpg


お気に入りの「勝負リボン」に決定☆
a0198883_16123166.jpg

[PR]

by jby819 | 2011-02-15 16:30 | Comments(16)