<   2011年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

昨日の夜は☆

a0198883_2144429.jpg

昨夜のチャリティマッチ、素晴らしかった!!
(試合直後に興奮冷めやらずでミク日記で叫び済み011.gif
被災地の人たちだけでなく、見ていた人達全てが「がんばろうニッポン!」
って066.gif思ったに違いない!
サッカーファンで良かったなって思った夜でした072.gif
が、じゅうべえ的には、試合中に鳴るホイッスルの「ピー!」って音が
地震速報の音に聞こえるらしく、鳴る度に、あせあせしてた~。
a0198883_21443249.jpg

地震後から、未だに品薄?なのか、牛乳が手に入らず。
スーパーに入荷はあるみたいだけど、朝のうちに完売しちゃうみたいで
仕事帰りに寄っても売り切れ。
今日、やっと低脂肪乳だけど、買えました。
a0198883_21444176.jpg

あ、ヨーグルトは、もっと品薄みたいだね~。

※コメント欄は4月に再開予定でっす058.gif
by jby819 | 2011-03-30 22:13

後追いboy

いつもは和室に置いてるこのベッド。
昨日の夕方は、キッチン入り口の廊下に~。
a0198883_17244398.jpg

地震後遺症のせいか、日中も落ち着かず、私の後ばかり追う、じゅうべえ。
晩ご飯の準備してる時に、このベッドを移動して、入れたら、大人しく入ってた。
a0198883_17243623.jpg

ウン十年前(笑)、後追い激しかった赤ちゃん時代の息子みたいっ☆
by jby819 | 2011-03-29 17:36
地震から休園が続いていた、じゅうべえのお庭①が、この土・日は開園だったので
(と言っても、売店やレストランの一部施設はお休み、カナルの噴水もお休み)
行ってきたよ。
a0198883_233554.jpg

風も無く日向はポカポカ。
春を告げる、お花達もちゃんと咲いてたり、咲き始めてたり。
クロッカス軍団♪
a0198883_2343599.jpg

a0198883_2342647.jpg

a0198883_2341698.jpg

本番は、まだ先だけど、ところどころにチューリップも。
a0198883_237084.jpg

桜もね。
a0198883_2323818.jpg

a0198883_2325638.jpg

可愛いプーちゃんと、ご挨拶。
a0198883_2334429.jpg

↓の2枚は、パパが、はまってる「ドラマティック」モードで写した写真。
a0198883_2333589.jpg

a0198883_2332055.jpg

お花見本番までには、じゅうべえの「地震後遺症」が治ってるといいな。
a0198883_233714.jpg

じゅうべえの「地震後遺症」とは・・・
●TVの「緊急地震速報」「地震速報」の時に鳴る音「ピ、ピ」みたいな・・・を聞いた途端
 怯えて、尻尾下げて震えて部屋の隅や廊下に逃げる。
 それだけでなく、速報の音に似た音(ピ、ピーみたいな電子音」にも反応して
 同じように怖がる。

●家族で地震関連や、原発関連の話題をし始めると同じく、怖がり尻尾下げて
 震える。

抱っこして「大丈夫」って言うしか出来ないのが、もどかしい。
 
by jby819 | 2011-03-27 23:24

ニッポン!!

by jby819 | 2011-03-24 21:07

春を待つ

今日は、これから15時20分~19時まで計画停電実施予定のじゅうべえエリアです。
数日前の初めての計画停電は一番遅い時間帯だったので、部屋の中は、こんな感じでした。
a0198883_14243224.jpg

まっ暗!(充電していたノートPCを時々開き、待ちうけ画面にして灯りの代りに)

これからのお花シーズンが楽しみな、じゅうべえのお庭①も休園が続いてます。
そんな中、気持ちが明るくなるような、可愛いフラワーのヘアアクセが届きました☆
a0198883_14244224.jpg

また、みんなで笑顔で、お花を楽しめる時が来ますように。
a0198883_14242232.jpg

被災地に、早く暖かな日が訪れますように。
a0198883_14252834.jpg

by jby819 | 2011-03-22 14:40

元気に!

毎日のように続く余震、原発ニュース、計画停電などなど
まだまだ緊張した日が続いてるけど・・
被災地の方達のことをいつも心に留めて。

地震以来、怯えっぱなしのじゅうべえは丸々1週間、夜
ほとんど寝ない日が続いたりしてたけど
金曜の夜から、ちょっと寝れるようになったみたい。
なので土曜は、久々にサイクリング散歩@多摩湖へ。
青い空と静かな湖面、暖かな陽射しに感謝して。
a0198883_21124651.jpg

ちょっとの時間だったけど、じゅうべえがルンルンで歩く姿に安心した~。
a0198883_21121451.jpg

帰ってからは、これまでの睡眠不足を解消するかのように身動き一つせず
深く眠ってました。

そして今日の日曜は、またまた自転車で小平グラウンドへ。
チームの練習見学もだけど、練習場での義援金募金へGO!!
練習場へは、じゅうべえは入れないのでパパと交代で。
a0198883_21113484.jpg

「青赤ボックス」を首に提げての募金活動。
a0198883_22385539.jpg

チームは、この後、新宿でも募金活動をしたみたいだね。
誰もがみんな、出来ることを精一杯やっていこう。
元気に!!元気に!!
a0198883_21122517.jpg


名古屋のストイコビッチ監督の言葉です。↓
Everything is difficult, but everything is possible.
(全ては困難であるが、全ては可能である。)
Never give up!(決してあきらめない。)

※もう少しの間、コメント欄はクローズさせてくださいね。
by jby819 | 2011-03-20 21:47

You'll Never Walk Alone

Walk on,walk on
With hope in your heart
And you'll never walk alone
You'll never walk alone

Walk on,walk on
With hope in your heart
And you'll never walk alone
You'll never walk alone

味スタで歌う「ユルネバ」
気持ちが落ちそうな今、心の中で歌いたい。

頑張ろう!
一人じゃないよ。
a0198883_23202684.jpg

by jby819 | 2011-03-16 23:23

節電

電力不足の懸念が・・・
出来ることから始めよう。
ってことで、PC作動も最小限にしようかと。
じゅうべえのブログも、少しの間、お休みしてみます。
びびりん坊だけど、じゅうべえは元気です。
お出かけなんてする気にならないので、今日はお買い物がてらのお散歩タイム☆
a0198883_16413099.jpg


※近況は、情報収集も兼ねてmixiで、つぶやくかも~
by jby819 | 2011-03-13 16:45

地震 その後

一晩経っても、ますます被害拡大で本当に怖いです。
昨夜は、じゅうべえも熟睡できずで。。。
普段はしない行動をしていました。
一緒に寝てても急に飛び起きて部屋の隅に行ったり
絶対に一人では乗らないソファーに飛び乗ったり・・・
それに、これも普段しないのに、夜中にチッコに行ったり・・・
a0198883_19255496.jpg

今日の昼間も、部屋の隅っこで警戒態勢の時間が長かったり・・・
TV中継の音にも神経ぴりぴり・・・
a0198883_1926269.jpg

でも、ご飯は食べてくれるからよかったー。
帰宅難民となっていた人間息子は結局、都心から6時間かけて徒歩で深夜帰宅。

どうかどうか、もう本当に被害が出ませんようにと祈るばかりです。
by jby819 | 2011-03-12 19:44

地震

時間が経つにつれ、被害の大きさに身体が震えます。
亡くなられた方の数も刻一刻と増えて・・・痛ましいかぎりです。
ご冥福をお祈りし、お見舞いを申し上げます。

東京@田舎の我が家も、ものすごーく揺れました。
マンションという構造もあってか、本当にすごい横揺れで・・・
怖いのと同時に気持ち悪くなるくらいの揺れ。

でも幸いなことに物の落下も無く、揺れの割りには被害無しでした。

メールや電話で心配してくださったお友達、大丈夫ですよー。
あ。。。また揺れてる。。。

地震の時は怖がり尻尾も下げてたじゅうべえ。
今、やっと眠りました。
a0198883_22502246.jpg

被害の大きかった地域のお友達のことが心配です。
どうか、これ以上、被害が出ませんように。
by jby819 | 2011-03-11 23:05

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のハートの中に生きてるよ。


by jby819