「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

先が思いやられる☆

ママと二人のG.W初日。
午後から、ご近所散歩へ。
じゅうべえの大好きな「農園コース」です。
農園までは、とっとこ歩き、農園内へは抱っこで入るのがいつものコース。
咲いてるね♪
a0198883_22205810.jpg

a0198883_22212783.jpg

ちょうどお昼休みの時間のようで「1時30分までお休みです」って札が。
字が読めない(笑)じゅうべえは納得いかない様子で
「中に入ろうよ」と仁王立ち。
a0198883_22211444.jpg

「休み時間で入れないんだって」って言っても聞く耳持たず。
呼んでも呼んでも動きません。
a0198883_22212242.jpg

臨機応変って言葉を教えたほうがいいねっ!
柵の隙間から、まだ未練たらたらで農園をのぞいてるし・・・
(ポップアートで撮影)
a0198883_2221850.jpg

・・・てこでも動かないので、最終兵器のスリングに突っ込んで帰ってきたー。
疲れた~。(じゅうべえは疲れてませんが)
いやはや、初日から先が思いやられるわ~。
(明日は、パパはお休みになりました、ほっ!)
乗り物に乗っても、カフェに行っても、どこでもおりこうにしてられるのに
お散歩の時だけは、全く自由気まま、好きな方へ
どんどん、どんどん、どんどーん!
歩いていくじゅうべえ。
a0198883_22213248.jpg

お散歩には、かなーりうるさい、じゅうべえなのでした☆
a0198883_22213641.jpg

[PR]
by jby819 | 2011-04-29 22:48 | Comments(17)

今年のG.Wは☆

諸事情により、パパのG.Wはナッシングに~emoticon-0138-thinking.gif
お仕事に励みたまえ!と、言ってる?じゅうべえ。
a0198883_22194429.jpg

ってことは、ママとじゅうべえ二人のG.Wってことね。
パパっ子じゅうべえには気の毒だけど、二人でのんびり過ごすのも
悪くないかもねemoticon-0136-giggle.gif
美味しいオヤツ食べたりさ~。
a0198883_22192328.jpg

サイクリング散歩したりさ~。
a0198883_22193135.jpg

最近、ブームな(笑)見返りじゅうべえ☆
a0198883_22191667.jpg

今日は夏日だったんだね。
なので、夕方遅めのお散歩でした☆
[PR]
by jby819 | 2011-04-28 22:30 | Comments(16)
忙しかった日曜日、お昼ちょい過ぎまでに用事をこなして、お庭へ出陣☆
日曜だし、お天気良いし、暖かだし、きっと人の数も多いだろうと睨んで(笑)
ゆっくり写真撮ることは無理だろうと思い
ママのPENちゃんは、お留守番させて、今回はパパのPENちゃんと
ママはコンデジ持って行きました。
a0198883_15251783.jpg

この日は時間短縮で「西立川口」から出入りしたよ。
(駅降りて、すぐに公園だから~)

思ったとおり、すんごい人!
「TDLかいっ!」みたいな(笑)
中でも一番人が多かったのは、チューリップの広場。
a0198883_15221386.jpg

人混みが大嫌いなパパが、何度かキレてました(爆)
そんなパパが撮った写真を並べてみました。
チューリップ☆
a0198883_15211733.jpg

広場のポピーは、咲き始めかな。
a0198883_15224657.jpg

芝桜も綺麗だったよ☆
a0198883_15233551.jpg

a0198883_15234444.jpg

菜の花畑は穴場スポットかも☆
a0198883_1523484.jpg

a0198883_15231553.jpg

不思議な形の大きな木☆
a0198883_1525526.jpg

見返りじゅうべえ、2連続☆
a0198883_15243085.jpg

a0198883_15245273.jpg

丘の上で、孤高の獅子☆
a0198883_15244142.jpg

ママとのお写真、2連続☆
a0198883_15252923.jpg

a0198883_15241193.jpg

この日もたくさん歩いて元気にお散歩。
美味しい~も食べたよ。
事の詳細は(笑)サブ・ブログの「じゅうべえファミリーの日常」に
アップしております。
a0198883_15242010.jpg

そちらも是非、ご覧くださいませでごじゃります☆
[PR]
by jby819 | 2011-04-25 15:52 | Comments(26)

両手に花な日☆

じゅうべえエリアにオープンしたPARIERO☆
さっそく行ってみました。
THE姫ちゃまーズと♪
れおアニキはパパとお留守番、今日は一人っ子状態のりりかちゃん☆
a0198883_13493746.jpg

行きも偶然同じ電車で♪う~ちゃん☆
a0198883_13493841.jpg

なーんて贅沢なんでしょ!
世の男子シーズーから恨まれそうな(笑)じゅうべえです。
このあいだ、姫ちゃまーズの試着姿で気になってた
パンダのロンパースを買いました。
あと、もう1点、予約して~。じゅうべえのお洋服買ったの、超久しぶり~。
a0198883_13491886.jpg

試着代でパチリ☆(ポップアートで撮ってみた)
a0198883_13491020.jpg

お買い物した後、店内で集合写真☆
両手に花なのにぃ~・・・
なんですか!?じゅうべえの引きっぷりってば~。トホホ。
a0198883_13492924.jpg

a0198883_13492753.jpg

試着台の上では・・・
前足を上げてるのは、いつでも逃げ出せるようになのかっ!?(笑)
a0198883_13494328.jpg

あ、逃げ出した!?・・・いや、姫ちゃまーズの後ろに隠れてます(笑)
a0198883_13494536.jpg

れお君のお留守番タイムを考慮して、ランチは駅近くで☆
ビールを飲んだのはママ達で姫ちゃまじゃないよ~♪
a0198883_13375698.jpg

ご飯もスイーツも☆
a0198883_13474635.jpg

わっ!、いやしん坊主がっ!
a0198883_13483870.jpg

シンデレラの如く、お家に急がねば~な姫ちゃまなので
この後、みんなで駅へ。
両姫ちゃま&ママ達、ありがとうございました☆
今度は、れおアニキも一緒に~♪♪
ノベのパンダ巾着とおまけのクッキー☆
この巾着、何を入れようっかなー☆
a0198883_13374699.jpg


※明日は、待ちに待った東京の試合だったり、他にも忙しかったり~なので
 コメント欄は閉じさせてちょんまげ☆
[PR]
by jby819 | 2011-04-23 13:55

つぶやき☆じゅうべえ

パパの帰りが毎晩遅いの~。
はー、つまんないでごじゃる☆
a0198883_20421335.jpg

昨日、にーたんが買ってきてくれたの~。
パワースポットのお守りなのでごじゃる☆
a0198883_20421753.jpg

ママシャンされたの~。
けっこ~イケてると自画自賛でごじゃる☆
a0198883_20422042.jpg

以上、じゅうべえのつぶやきでした☆
a0198883_20422410.jpg

[PR]
by jby819 | 2011-04-21 20:50 | Comments(18)

七変化☆

今日の午後散歩で見つけたお花☆
白い花が綺麗だなーって近づいたら「ヒメリンゴ」(バラ科)だって☆
リンゴの木ってこと~??
a0198883_16192087.jpg


お家に帰って下半身シャンプーして、ちょっと遊んでみた~。
これは、オート撮影☆
a0198883_1619380.jpg

後は「アートフィルター」いろいろを使って写してみたよ。
まず「ドラマチックトーン」
a0198883_16191025.jpg

次は「ファンタジックフォーカス」
a0198883_16191397.jpg

これは「ジオラマ」
a0198883_1619167.jpg

はい♪「ラフモノクローム」です。
a0198883_1619223.jpg

今度は「ポップアート」だよ。
a0198883_16192593.jpg

そして最後は「トイフォト」
a0198883_16192840.jpg


明日はママシャンdayなので、丸洗いの(笑)じゅうべえなのだ☆
[PR]
by jby819 | 2011-04-20 16:34 | Comments(16)

CAWAII FRIENDS☆

日曜日のお出かけは☆
a0198883_19303548.jpg

ワンコイベント@代々木公園だよ。
まずは、同級生コンビのロビンちゃんと待ち合わせ☆
a0198883_20191436.jpg

(ロビンちゃんは「ちゃん」だけど男の子だよん♪)
a0198883_19311373.jpg

すぐに、じゅうべえのアニ~のれお王子、りりか姫(姫ちゃまの写真は後程)も☆
(会場で会った男の子シーちゃんとご挨拶中)
a0198883_1931276.jpg

オキナワン・バカンスから帰ってきたばかりの、う~ちゃんも☆
a0198883_19305616.jpg

会場をブラブラした後、マート&ランチへご一緒させて頂きました☆
じゅうべえ、れお君、ロビンちゃんの男子トリオにはパパ達と一緒に
お店の外で待っててもらって
りりかちゃん&う~ちゃんの姫ちゃまーズの試着を拝見☆
どー!?可愛いすぎっ♪
a0198883_19455823.jpg

どれも似合っちゃって、選ぶのに迷っちゃうね☆
このパンダのロンパース、じゅうべえも欲しいなっ♪
(でも、この日は買ってないけど、チェキチェキ)
a0198883_19314561.jpg

カリスマモデルちゃんも、こんな表情するんだね♪
ママ的に、この日一番「萌え~♪」な一枚でつ。
a0198883_19312320.jpg

Rママに連れて行ってもらったお店でランチタイム☆
a0198883_1953523.jpg

「オヤツ、ちょうだい♪」なお顔シリーズ☆
a0198883_1933551.jpg

a0198883_1932337.jpg

a0198883_193153100.jpg

a0198883_19315142.jpg

この日はテラス席が心地よい気温で☆
地震の後、しばらくぶりで、こうやって皆に会えて嬉しかったー。
こーんな可愛い寝顔も見れて、久々に癒されました。
a0198883_19315585.jpg

ご一緒してくれた可愛いお友達&パパ・ママ達、ありがとうございました♪
また、じゅうべえと遊んでね☆
[PR]
by jby819 | 2011-04-18 20:03 | Comments(26)

日曜日は☆

大地震以来、初めて都会へお出かけ☆
とーっても癒されたー☆
a0198883_21532739.jpg

じゅうべえのフラワーピンとお揃いのフラワーなリングもゲットしたなり~☆
a0198883_21531560.jpg

お出かけの様子は、また後で☆
[PR]
by jby819 | 2011-04-17 22:00

ジテサン☆

今日も天気だ、お散歩日和♪
ってな理由で夕方前に出動したよ。
ジテツウ(自転車通勤)ならぬジテサン(自転車散歩)☆
a0198883_23343568.jpg

サイクリング道路も桜がたくさんなのだ♪
a0198883_23343760.jpg

途中で公園にも寄ってみたー。
チューリップがハートの形で植えられてました♪
a0198883_23343961.jpg

桜色の公園散歩☆
a0198883_23344036.jpg

公園とサイクリング道路を結ぶ歩道橋(下は線路)も
じゅうべえの好きなお散歩コース。
高い所から眺める桜は絶景です。
a0198883_23344461.jpg

桜を愛でる☆
a0198883_23344948.jpg

いい眺め~☆
a0198883_23344561.jpg

おまけ写真は、歩道橋から線路を写したコレ(ジオラマ)でっす☆
a0198883_23345671.jpg

[PR]
by jby819 | 2011-04-14 23:47 | Comments(22)

花咲くお庭へGO!

平日だけど☆お仕事後だったけど☆午後からだけど☆
めっちゃ暖かくて良い天気♪
なので、年パス持参で「じゅうべえのお庭①」へGOして来たよ♪
公園内は桜が満開♪♪
八重桜??我が家では、こういう丸い桜を「ポンポン桜」と呼んでます☆
a0198883_211176.jpg

桜とじゅうべえを一緒に撮るのは難しいけど、こんな低い木なら大丈夫♪
a0198883_2111488.jpg

菜の花は、まだこれから咲くみたい♪
a0198883_21111274.jpg

桜、菜の花、そしてメインのお花の前に☆
これ何の花だろ?薄いブルーの小さいお花。
a0198883_21111428.jpg

「メインのお花って何でごじゃる?」
メインは☆チューリップ!!
a0198883_21112157.jpg

a0198883_2111272.jpg

一人で、じゅうべえを相手に撮影するの難しいっ。
キョロキョロして、ちっともこちらを向かないのねん。。。
a0198883_21112359.jpg

うーん、実際の風景の迫力が出せないし。。
a0198883_21113184.jpg

「今度は、もっとズームの効く方のカメラ持ってくれば~」と
じゅうべえに忠告されました(笑)
a0198883_21113011.jpg

暖かいのを通り越して暑いくらいだったので
じゅうべえのペロンチョも満開です。
a0198883_211118100.jpg

ここは日陰で気持ちいいよ~とクールダウン中☆
a0198883_21112572.jpg

今度はパパも連れてこなくちゃ~だね。
a0198883_2111910.jpg

橋の上から見た景色♪
春の色だね☆
a0198883_21111686.jpg

春色のお庭、まだまだチェキしに行きますよー♪
a0198883_21111095.jpg

[PR]
by jby819 | 2011-04-13 21:51 | Comments(18)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819