<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

雑木林を抜けて☆

台風通過で、とりあえずお天気回復の火曜日☆
じゅうべえの体調もいつもどおりに☆
(昨日は、お散歩の時もあまり歩きたがらずで本調子でなかった様子)

今日は久々に「雑木林コース」の自転車ン歩♪
a0198883_17453222.jpg

ルミックスレンズ初お外でびゅ~だよ☆
こんな手付かずの雑木林が、住宅街の真ん中にあるんだよ。
a0198883_17453752.jpg

ペロンチョと同じくらい、じゅうべえの代名詞の(笑)大あくび☆
「ボクが歩ける場所まで早く行くのでごじゃるよ!」
a0198883_17454215.jpg

雑木林は野生の(笑)大地なので、じゅうべえは歩けません、ぷぷ!
林を抜けると、通称「蛍の道」
水路にカルガモさんが仲良く泳いでた♪
a0198883_17454967.jpg


この後、農園へも行ってみました。
看板柴ワンコちゃんがスヤスヤお昼寝してたので、お写真は撮らずに
静か~に抱っこで園内を見て、本日のお散歩は終了となりました☆
by jby819 | 2011-05-31 17:58 | Comments(12)

雨の週末

例年より早い梅雨入りで、台風まで・・・で雨続きの週末。
梅雨になる前に、皮膚の調子が改善して、よかった~☆
・・・でも、この天候で気圧が下がってるせいか
じゅうべえ、昨日、久々にゲボしてしまいました。
食欲は大丈夫なので、心配は無さそうだけど、早く天候回復して欲しいな。
a0198883_1533335.jpg

今日の午前中はママシャン。
身体の一部は、マラセブシャンプー使用。
このシャンプーは、しばらく続けるようだな。
a0198883_1532348.jpg


でもって、録画しておいたCL決勝(バルサVSマンU)観戦
a0198883_1524334.jpg

バルサの完勝!!
すげ~な、メッシ!!
a0198883_1525686.jpg


あ、東京も昨日は、久々に快勝。
やれやれ・・・
でも、まだ安心&信用できないし(笑)
by jby819 | 2011-05-29 15:20 | Comments(28)

プレゼント!!

お洋服のフリルは似合わない(笑)じゅうべえだけど
スヌードのフリフリレースは似合うかも~☆
a0198883_22201883.jpg

くまちゃん柄だよ~☆
作ってくれたのは、ラムママだよ☆
a0198883_22202324.jpg

そして、こんな可愛い生地を見つけてくれたのは莉音ママなんだって☆
a0198883_22202691.jpg

ってことは、このクマちゃんスヌードはラムママと莉音ママとの合作ってことだね♪
とっても嬉しいプレゼントです♪
ありがとー!!
ラムママには、これまでにも、可愛いスヌードをプレゼントしてもらってます☆
a0198883_22203018.jpg

あ、シーパンダとシーウサギも!
a0198883_22204194.jpg

たれパンダの如く、ベローンと伸びてるじゅうべえですがっ!

そして、こんなプレゼントも!
a0198883_22201188.jpg

ルミックスGF1に付いてるパンケーキレンズ!
パリのSママや東京のSママのと同じこのレンズ、欲しかったんだー♪
PENちゃんに、これを装着できちゃうからね♪
こんな感じ~♪
a0198883_2220761.jpg

元々のレンズは、こんな感じ↓なので、更にコンパクトになります。
a0198883_22201550.jpg

このパンケーキレンズ、明るくて、ボケ感がとっても魅力的なのねん♪♪
で、プレゼントの主は、パパでっす。
これだけコンパクトだと、私とじゅうべえ二人だけで遠くまで出かける時も
持ち歩けそうでしょってことで♪
撮って撮って撮りまくるぞー!・・・って気合充分だけど
入梅間近?みたいな天候が続くんだよね~。
ま、お部屋の中でも練習するけどさ☆
by jby819 | 2011-05-26 22:55 | Comments(16)

バラ☆サン

いろんなお友達のところで、バラ満開♪なのを見て、チェキチェキしに行きますよ~。
バラ散歩♪略してバラ☆サン!!
a0198883_22594554.jpg

とんでもなく混んでるのは承知のうえで、とんでもなく似合わないフリルのお洋服着せてみたっ(笑)
バラのカフェに到着♪
夕方前なので、アイスコーヒーだけオーダーして、お庭を見学☆
じゅうべえ、抱っこのままで☆
a0198883_2301820.jpg
a0198883_2301449.jpg

これでもかっ!って勢いで咲き誇ってます☆
a0198883_22595231.jpg
a0198883_2259593.jpg
a0198883_230818.jpg

バラじゃないと思うけど、こんなのも咲いてたよ。
a0198883_230384.jpg

お庭も人であふれかえってたけど、一瞬だけ空いたので
(カメラ持ったおじ様が、「今がチャンスだよ」って教えてくれました)
じゅうべえとお花のショットを・・・
a0198883_2302339.jpg

ダメじゃん!どこで写したか、わかんないし~。
すると、もう一人のカメラのおじ様が「ボクが撮りましょうか」って言ってくださったので
遠慮なく~♪写していただきました。ありがとうございます☆
a0198883_2302911.jpg

やっぱ、この時期のバラ☆サンは、はずせないのでありました☆
by jby819 | 2011-05-25 23:15 | Comments(18)

苦手de憂鬱

今夜は、いつもにも増して早寝してる、じゅうべえ。
ただ今、爆睡中でごじゃる。
a0198883_21362452.jpg

その理由は・・・
昨日から降り続けてる雨が、今日早朝3時頃、激しくなって、その音を怖がり
夜中中、リビングのドアをガリガリしたり、ヘロヘロ、ハーハー状態で
3時頃から一睡もせず~(人間も眠れず~)
朝になって雨音が弱まってからは、落ち着いて、朝ご飯も食べてくれたので
まあ、一安心。
相変わらず、雨の音も風の音も、ましてや雷の音も怖い怖いで大嫌いな、じゅうべえ。
これから来る梅雨シーズン、憂鬱だ~。

そんな憂鬱な気分を晴らすには、スイーツだ☆
「チョコバナナドーナツ」
バナナの形が可愛いドーナツ。
a0198883_21355688.jpg

あ!バナナと言えば、じゅうべえ、バナナも嫌いです。
絶対に食べない、なんでだろ??
そんでもって、これ何だか、わかる~?
a0198883_2136030.jpg

油で揚げると、こんなです☆
a0198883_21364651.jpg

横浜の友人にもらった、中華街の「海老せんべい」
こんなカラフルなバージョンのは知らなかったJママでした~☆
Yちゃん、ありがとー♪ごちそうさま♪
by jby819 | 2011-05-24 22:12 | Comments(12)
日曜だけど、ここんとこ激務なパパは出勤となったので
朝から、ママとじゅうべえの二人旅@ちょいと遠くの病院☆

先週、診てもらってから1週間だけど、皮膚の状態が、とっても良くなりました!
やっぱり、遠いけど信頼できる先生に診てもらって正解だったなー♪
強い薬(ステロイド)を飲まなくても、こんなに良くなるんだー♪
念のため、もう1週間分の薬を処方してもらって、今の状態がキープ出来ていれば
もう通院無しで大丈夫と言われました♪

お昼前に診察終わって、またまた、ちょいと寄り道を☆
某駅まで、かっちょいい~車でお迎えに来てくれたのは、夢ちゃんだよ☆
ドライブして、素敵なログハウスのお店でランチタイム☆
a0198883_22321889.jpg

午前中は、すごく暑かったけど、ここは風がよく通って、とっても心地よかったです♪
a0198883_2232164.jpg

緑の空間が、気持ちいい~♪
a0198883_2232837.jpg

ママ達が頼んだピザ、激美味~♪
a0198883_22321248.jpg

ちょっとしたガーデン・パーティみたいだね♪
久しぶりに夢ちゃんと会って、おしゃべり、楽しいじぇい♪
んでもって、まだしゃべり足りないのと(笑)、夢ちゃんちのヴィちゃんと、じゅうべえを
対面させたくって、夢ちゃんちに、お邪魔しました☆
ママとは、会ったことあるけど、じゅうべえとは「はじめまして」のヴィちゃん♪♪
a0198883_22322888.jpg

とーっても、大人しくて賢くて、相変わらずジェントル・ワンです♪
お互い、ちょっと距離を置いてしか(笑)お写真も撮れません~。
じゅうべえがクンクンしてても、おりこうでハンサムなヴィちゃんは
自分のベッドで見てるだけー♪
a0198883_22323246.jpg

美味しいケーキを食べて、おしゃべりしてたら・・・
ヴィちゃんってば、リビングからいなくなって、玄関に避難してましたーっ!
自分のお家なのに、遠慮深い(笑)ヴィちゃんです。
a0198883_22322359.jpg

じゅうべえはといえば、途中で降ってきた雨の音に気がついて、終始ヘロヘロしっぱなしー。。。
ヘロヘロ顔をヴィちゃんと夢ちゃんと、ヴィちゃんパパにも目撃されました~(笑)
駅まで送っていただいて、可愛い&美味しいお土産まで頂いちゃいました☆
a0198883_22323710.jpg

診察結果も良好で、その後、とっても楽しい時間を過ごせた
じゅうべえ(雨はイヤだったけどね)とママでした。
夢ちゃんF&ヴィちゃん、ありがとう☆
また、ゆっくり遊ぼうねん☆
by jby819 | 2011-05-22 23:01 | Comments(22)

ジョージdeぶらぶら☆

昨日はママ友が遊びに来て、お家でランチ&お茶べりタイム☆
お茶ベリタイムが長引いて、じゅうべえの夕方散歩は大幅短縮~。

その罪滅ぼしってわけでもないけど(笑)、今日は、お昼ご飯を食べた後、ちょこっとジョージへ☆
まずは、予約していたお洋服の回収へ☆
a0198883_2246148.jpg

お決まりの如く(笑)着たまま、次なる目的地へ~☆
a0198883_2246695.jpg

J’s Garden②で、お散歩タイム☆
a0198883_22463854.jpg

陽射しが強く暑かったけど、木陰は涼しいのだー♪
a0198883_22464351.jpg

お散歩した後、ちょいとブレイクタイム☆
前から気になってた「茶の愉
a0198883_22493490.jpg

テラスはワンコOKです。
シフォンケーキセット☆
a0198883_22492569.jpg

通りをちょっと入ったロケーションなので静かだし、風が通ってすごく心地よい空間でした。
お店のお姉さんも、とっても親切♪
テラスも、ゆったりしていて綺麗です♪
a0198883_22495876.jpg

持参のオヤツを食べた後は
のんびりポーズで道行く人を眺めるのが好きな、じゅうべえです。
a0198883_22494443.jpg

こんな感じで、平日の夕方、ジョージをぶらぶらしてお家に帰って参りましたとさ☆

※本日はコンデジ撮影なり~☆
by jby819 | 2011-05-19 23:20 | Comments(14)

ママのとボクの☆

このあいだの、おデートの時に、莉音ママがプレゼントしてくれた☆
にひひ♪じゅうべえのじゃないからねっ。
ママへのBDプレゼントなんだよ~ん☆
a0198883_22394611.jpg

とっても可愛いくて素敵なクマちゃんバッグ☆
前から見ても☆
a0198883_22395919.jpg

後ろから見ても☆
a0198883_2240390.jpg

個性豊かなクマちゃんが、たくさーん♪♪
莉音ママのセンス抜群なプレゼントに大感激で大感謝♪
ありがとー♪

こちらは、じゅうべえグッズだよ。
a0198883_22394960.jpg

某フ●テレビの軽部アナじゃないよっ(笑)
パルママご推薦の冷え冷え枕だよ♪♪
実際にパル君達が使ってる様子を見せてもらって欲しくなったのだ♪
パルママ、いつもありがとー♪
a0198883_22395287.jpg

ママのと、じゅうべえのと、どちらもお出かけ必須アイテムに決定☆
by jby819 | 2011-05-18 22:59 | Comments(19)

J’s Garden☆

J’s Garden・・・いわゆる「じゅうべえのお庭」だよ☆
あ、年パス持参の①のお庭ね。
日曜の午後に、ちょこっとだけど、お散歩に行ってきた。
お天気よかったけど、風がすごかったー!!
強風の中(笑)遅いランチのサンドイッチを食べてるとこー☆
a0198883_1562094.jpg

「早く歩こうよー!」と、プレッシャーかけられて☆
a0198883_1561520.jpg

見頃は過ぎちゃったらしいけど、まだまだ、こんなに綺麗だよ。
「アイスランドポピー」
a0198883_156599.jpg

お花畑でつかまえて♪的な一枚。
a0198883_1563359.jpg

お次は「花の丘」へ向かいますよ。
こちらに咲くのは「シャーレーポピー」
a0198883_157351.jpg

まだ見頃初めで、ツボミがたくさんだったよ。
a0198883_1563777.jpg

光が回り過ぎなのか、ポピーの色がちゃんと出ないので「ポップアート」で
撮ってみた丘の様子☆
a0198883_1564175.jpg

うんうん♪実際の色鮮やかさに近いかも!
丘の上で休憩中の写真2枚。
こちらがパパレンズ☆
a0198883_1562830.jpg

こっちがママレンズ☆
a0198883_1564972.jpg

どっちで撮っても可愛いじゅうべえ☆(言いたい放題は親バカゆえ
お許しを~♪)
親バカついでに、この日のお気に入り写真を☆
a0198883_1564593.jpg

ぷっくりほっぺと、ふわふわコートが萌えポインツです(笑)☆
2時間コースの短縮散歩の日曜でした。
by jby819 | 2011-05-16 15:34 | Comments(18)

病院dayは、おデートday!?

ママのお仕事dayだった土曜日、お昼ちょい過ぎに
職場から駅に直行して、じゅうべえとパパと合流。
電車を乗り換え、目的地のちょっと手前で、腹ごしらえ☆
「おまもり相模大野」
すっごく、ゆっくりくつろげます☆
a0198883_18375263.jpg

ランチメニューもヘルシー&美味しいよ。
a0198883_18375625.jpg

ランチした後に、到着した場所は☆
a0198883_1838847.jpg

じゅうべえ、リラックス~☆大好きな病院だもんね。
今日で2回目の診察、病院です。(皮膚を診てもらってます)
診察の途中で、あれ?この子は誰?
a0198883_18381375.jpg

a0198883_18381765.jpg

先生と看護師さんに、いい子いい子されてるのは☆
可愛い莉音ちゃん☆
a0198883_18391297.jpg

莉音ちゃんは診察じゃなくて、じゅうべえに面会に来てくれたのです。
偶然、病院が、莉音ちゃんち方面だったのです☆
診察が終わるまで、莉音ちゃんは待合室でリラックス♪
じゅうべえは、可愛い莉音ちゃんに
ずっと「キュンキュン、キュンキュン♪」言ってたよ☆

診察を終えて、莉音ちゃんFに早めの晩ご飯に連れて行ってもらいました♪
暑くもなく寒くもなく、空気が乾いて、とっても気持ちよい夕方。
莉音ママに運転手をバトンタッチの莉音パパ(笑)、ビール美味しかったね
a0198883_18392565.jpg

飲めなかった莉音ママには、ごめんなさいでごじゃるー。
a0198883_18385855.jpg

ボリューム満点のお料理!ビールが進みます☆
a0198883_1839294.jpg

パパ、ママが飲んだり食べたり、しゃべったりしてる間
莉音ちゃん&じゅうべえは
持参のオヤツ食べて、マイペースに過ごしてました。
a0198883_183971.jpg
a0198883_1839113.jpg

気づけば、もう夕方過ぎて夜になっていたので
ショッピングモールを少しぶらぶらして
ここでお別れです~。
中途半端な時間なのに、わざわざお迎えまで来てくれた
莉音ちゃんファミリーさん、ありがとうございました♪
a0198883_18391779.jpg

とっても、楽しかったー!!
また今度は、じゅうべえエリアにも遊びに来てね、待ってるよー☆
あ!すっごく可愛いプレゼントも頂いたのだ!
後日、お披露目しちゃいまーす♪♪
by jby819 | 2011-05-15 19:36 | Comments(20)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のハートの中に生きてるよ。


by jby819