<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

熱くて暑い☆

6月29日(水)早くも猛暑日!!
いや〜、本当、暑かった!
気温上昇とともに上がって参りました!
FC東京、ただ今の順位3位@J2!
俄然、テンションも上がってきたぞ!
そんな会話で盛り上がった昨夜のサカ友との女子会(笑)でのデザート☆
a0198883_20483681.jpg

しっかり食べて帰ったのに、小腹がへって夜中に食べたサクランボ☆
a0198883_2045583.jpg

暑いのはツライけど、熱いのは大歓迎!
今週末も熱い試合を期待しますのでごじゃる☆
a0198883_20452155.jpg

[PR]

by jby819 | 2011-06-29 21:44 | サッカー☆

フレンチ日和☆

本日、iMacデビューの「じゅうべえな日々♪」でっす!
(パパに教えてもらいながら悪戦苦闘で)練習も兼ねてね☆
写真のサイズが大きいままなので、もし見えにくかったり、重かったりしたら
教えてください。

さてさて、そんな今日は、とっても涼しかったので
たくさん歩きましたよー♪
三鷹から吉祥寺まで一駅、久しぶりに歩く「風の散歩道」
じゅうべえの大好きなコースだよ。
a0198883_2031333.jpg

公園の中を進んで、こちらも久しぶりの「cafe du lievre うさぎ館」
席が空くまで待機中☆
a0198883_2251362.jpg

ちょっと待って店内へ☆
a0198883_2224837.jpg

公園の緑に面したお席です☆
a0198883_20432827.jpg

注文の食事が運ばれるまで、店内にあるフランスの絵本を見たりしたよ☆
a0198883_2105523.jpg

美味しい〜ガレットを頂きました♪
パパのは定番の「生ハムと卵のガレット」ママは「サラダガレット」を。
ここのガレット、やっぱ好き〜♬
a0198883_20573365.jpg

ごちそうさまの後は、ゆっくり公園散歩♫♫
a0198883_20424126.jpg

思いがけない涼しい日曜日のお散歩は、「なんちゃっておフランス♪」なのでした☆
[PR]

by jby819 | 2011-06-26 20:34 | お出かけ☆ | Comments(24)

本日は☆

もしかして、この夏一番の暑さなのでは!?
熱風が吹いてる中をチャリにて帰宅。
暑い、暑すぎっ!
ついつい、冷たいドリンクばかりを手に取っちゃう。
a0198883_13572994.jpg

雨が降らないからか、じゅうべえは元気満タン☆
早朝散歩でも、よく歩いたから、今日の夕方散歩はパスさせてもらいましょ。
だって、暑いんだもん。
a0198883_13574981.jpg

さて、これから、お昼寝タイムに突入するか~☆
a0198883_13572413.jpg


※写真と本文は、関係ありません(笑)
[PR]

by jby819 | 2011-06-24 14:36 | 日常☆

トリミング(ママ編)

真夏のような暑さの今日、晴れ晴れお天気で、じゅうべえ絶好調。
パパとの早朝散歩でも、元気に歩く歩く。
朝ごはんも全部食べて、やれやれ一安心。

体調良さそうなので、予定どおり、午後からはママのトリミング~(笑)
今の短めボブにも飽きたので、また少し伸ばして
今度は、今時の「ゆるゆるエアリーパーマ」を
秋頃に完成させる長期計画で(笑)お願いしました。
※書き方が中途半端で、わかりにくいですね~。まだパーマは、かけてないの。

で、スタンプカードがいっぱいになったので、商品のヘアームースを頂きました☆
a0198883_2254426.jpg

夕方、帰ったら、お留守番じゅうべえ、ピョンピョン、コロコロと、まるで
スーパーボールみたいな動きでお出迎え~☆
元気って、最高☆
明日も元気な1日でありますように☆
[PR]

by jby819 | 2011-06-22 23:08 | ママの事☆ | Comments(14)

お天気deお元気に☆

昨日に続き、今朝もまたゲボったじゅうべえ。
a0198883_2255474.jpg

朝起きた時には、雨が降ってたけど、気がついてなかった様子で
ピョンピョン元気に「朝ン歩♪に行こうよ!」と、パパの後をずっと
小走りに追っていた。
が、突然、降っている雨に気がつき、その途端
テンション下がり、動かなくなって、そのうちにゲボ。。。
でも朝ごはんは、ちょっと食べてくれた。
a0198883_2255794.jpg

今日も蒸し蒸しだったので、留守番時はエアコンのお世話に。
昼頃には、お日様も出て暑くなったけれど、お天気になると同時に
じゅうべえも元気にー!!
夕方も、お散歩催促して、歩く気満々で、元気に歩いたー♪
そして、晩ご飯も久々に、激しく催促して、完食!!
a0198883_226269.jpg

その後も、テンション高く、よく遊んでたー♪
このぶんだと、明日は雨も降らなさそうだな。
天気図とにらめっこして、じゅうべえの体調を予測する、今宵のJママなのです☆
a0198883_2253767.jpg

[PR]

by jby819 | 2011-06-21 22:17 | 健康管理☆ | Comments(10)

HANAKO散歩☆

今日の朝も吐いちゃって、食欲あんまり無いじゅうべえ。
まだ不調なのかな~。
早朝散歩では、チャッチャカ歩いたらしいけど、朝ご飯は少ししか食べなかった。
晩ご飯は、まあまあ食べてくれたけど。
やっぱ、梅雨シーズンは鬼門な、じゅうべえ。

昨日の日曜は、お買い物がてら、ちょっとだけのお出かけ散歩。
あ、タイトルのHANAKOて~のは、「花小金井」(地名です)の略☆
地元仲間の間では、近場エリアをこういう風に略して呼んでるんだけどっ☆
例えば「国分寺」→BUNJI  「吉祥寺」→JOJI
「武蔵小金井」→MUSAKO
ぶはは!!超ローカルだし(爆)

で、花小金井の自転車道路を少しお散歩しながら☆
a0198883_22204586.jpg

ここでも白線歩き☆
a0198883_22204995.jpg

初めてのお店「でランチ☆ 「居食家 うちの仔」
ここ、いわゆるドッグカフェなので、お客さんワンコが大勢でした。
じゅうべえ、ワンコを見ると、なぜだか「キュンキュン」鳴くので、困ったちゃん。
蒸し蒸しdayだったので、ビールのお世話になりました(笑)
手前にあるのは、ワンコメニューの「鶏肉団子」(食べやすいよう、バラバラに崩しちゃった)
a0198883_22203867.jpg

でも、食欲あまりないじゅうべえ、ほんのちょっとしか食べませんでした~。
a0198883_2220419.jpg

食いしん坊に復活することを願う、Jママなのです。
[PR]

by jby819 | 2011-06-20 22:45 | お出かけ☆ | Comments(10)

じゅうべえスペシャル・サンバイザー☆

昨夜は体調イマイチのじゅうべえ。
(食欲無くて、ほとんど動かず、お腹がキューキュー鳴ってたので
もしかしたら、胃腸の具合がよくなかったのかな)
今朝は食欲も戻り、朝も夜もご飯を食べて、部屋の中でもよく動いて遊んでと
いつものじゅうべえに戻りました。
ご心配おかけして、毎度毎度、ごめんなさいです。

日曜の今日は、気温は高くなかったけど、湿度があったようで
じゅうべえ的には不快指数の高い日だった模様。
お昼前に、近場にお買い物がてら、ちょっと出かけたんだけど
ずっとペロンチョ全開なお顔でした。

パパカメで写した今日の写真をi mac に取り込みました(パパが)
a0198883_22491574.jpg

a0198883_22132268.jpg

写真の編集だけでも、今までと違う機能がたくさんで、すっごい楽しいっ♪
早くマスターしないとだな。
※私は、まだ全然使い方、理解していないので、ブログも写真取り込みも
 従来どおり、windowsでつ~。

そんな日曜に、待っていたアレが届いたよ♪♪
某所で、もう見たお友達もいるかもだけど♪
パルママ画伯にお願いしていた、サンバイザー☆
a0198883_22125652.jpg

a0198883_2213231.jpg

画伯のセンスにお任せでお願いしていたので、どんな風に仕上がるか
すごく楽しみにしていたのだー♪
どうですか!?
可愛いさスペシャル級でしょー☆
パルママ、いつも、ありがとうでごじゃるん♪
[PR]

by jby819 | 2011-06-19 22:35 | ファッション&グッズ☆ | Comments(12)

菖蒲が見頃☆

土曜だけどパパは、お仕事。
なので、じゅうべえとママとで朝も早くから、チャリチャリでGO!

見頃なはずの、菖蒲の公園へ☆
この間は、まだほんの少ししか咲いてなかったのでリベンジだっ!
a0198883_21565514.jpg

わお♪咲いてます、咲いてます♪
a0198883_21564263.jpg

朝の9時前なのに、既にたくさんの人が訪れてました。
a0198883_21563278.jpg

a0198883_21564759.jpg

ではでは、菖蒲とじゅうべえのショットを~☆
a0198883_21565913.jpg

a0198883_2157394.jpg

a0198883_215789.jpg

「もう菖蒲も写真も飽きちゃったよ~」なポーズ・・
a0198883_2157122.jpg

ちょうど見頃な時に見れてラッキーでした。
菖蒲のお花、「じゅうべえファミリーの日常にアップしてます☆

お家に帰ってママシャンしました。
a0198883_21571981.jpg

と、ここまでは、よかったんだけど、今日は晩ご飯を全然食べず・・・
お肉も食べず・・・
体調良くないのかな~。
明日の朝ご飯は食べてくれるといいんだけど。
ちょっと心配な土曜です。
a0198883_215724100.jpg

・・・と、書いていたら、起きてきたじゅうべえ。
手でお肉を上げたら食べました!
よかった~。
[PR]

by jby819 | 2011-06-18 22:41 | お散歩☆ | Comments(6)

紫陽花@サイクリングロード

夕方から雨予報の木曜日、降られる前にジテ☆サン♪
サイクリングロード脇には、紫陽花がたくさん♪
a0198883_2352326.jpg

お花との2ショットは難しいったらありゃしない!(自分の腕前を棚にあげてるし。。)
a0198883_2345097.jpg

紫陽花アジサイあじさい♪な道をちょっと走って公園へ☆
a0198883_2351571.jpg


「でへへ♪貸切でごじゃる♪」
a0198883_235022.jpg

あ、じゅうべえの夏バージョンスタイル全体像、こんな感じです。
a0198883_235349.jpg

「こんな感じでごじゃるよ~♪」
a0198883_2345663.jpg

で、お家に帰って下半身シャンプー&ドライ終了後、雨が降り出したのでした。
明日は1日雨模様だね~。
[PR]

by jby819 | 2011-06-16 23:24 | お散歩☆ | Comments(18)

Mac☆

このあいだ、パパが行ったのは「Apple store 吉祥寺」
なーんと、マックユーザーになるんだってー☆
買ったのは、デスクトップのiMAC☆
a0198883_2161782.jpg


a0198883_2161387.jpg

スタイリッシュでつ☆

が、使いこなすのに、時間がかかりそうなので(笑)
現在使用中のウインドウズもしばらくそのまま使います。
置き場所、考えなくちゃ~。お部屋の模様替えするようだな。
「早く使えるように勉強しろよーでごじゃる!」
a0198883_21689.jpg

[PR]

by jby819 | 2011-06-15 21:38 | Comments(12)