<   2011年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

灯台下暗し??

今年の紅葉は、どこもいまひとつみたいだねって思ってたら☆
目と鼻の先より近い場所に(笑)
住んでるマンションの敷地内に、こんなに鮮やかに☆
a0198883_1658403.jpg

そして、敷地のすぐ隣の小さな雑木林も秋色絨毯☆
a0198883_1715039.jpg

が、じゅうべえ、こういう自然の大地では一歩も歩けません(笑)
フリーズでごじゃるー☆
a0198883_1704891.jpg

なので、整備された舗道をお散歩☆
お隣のミッション系の学校のお庭も紅葉なう☆
a0198883_172283.jpg

遠くに行かなくても、こんなすぐ近くで紅葉散歩できるとは☆
まさに「灯台下暗し」ってかー☆
そんでもって、お散歩後はママシャン☆
薬浴効果で、赤かったアンヨの裏も落ち着いてきて、よかったぞ♪
a0198883_1771028.jpg


※お散歩風景は、ポッケに入るコンデジで。
 お家写真は、PENちゃんで。
[PR]
by jby819 | 2011-11-29 17:30 | お散歩☆ | Comments(14)

外苑散歩☆

ホーム最終戦を勝利で飾った土曜の夜(試合内容は、ちょっとユルかったけどね。。)が明けて☆
暖かくなった日曜は、久しぶりに都会へGOしたよ。
ほぼ毎年行ってる「神宮外苑いちょう祭り」
a0198883_18265984.jpg

やっぱり、今年は黄葉が遅いのか、色づきイマイチ~。
a0198883_1819516.jpg

それでも、大勢の人達!
自動車通行止めの道路で、お散歩☆
a0198883_18204635.jpg

お楽しみのウマウマも、たくさん出てました☆
a0198883_18242229.jpg

前にも食べて美味しかったのでリピした「いわしゲンコツ」
a0198883_18225063.jpg

地ビールと一緒に頂きましたん☆
人ごみを避けて、お散歩しましょ☆
a0198883_18253151.jpg

♪オレ達の国立♪周辺をウオーキング☆
a0198883_1828373.jpg

今夜7時20分キックオフ!五輪アジア最終予選のシリア戦を前にして
開門待つサポーター達の横をお散歩です。
a0198883_18303524.jpg

絶対に負けられない戦いでごじゃるよー!
a0198883_18312975.jpg

お散歩後半戦(笑)に立ち寄ったカフェでティータイム☆
a0198883_1833773.jpg

たくさん歩いて満足したじゅうべえ、カフェでは、ずっとスヤスヤ眠ってました。
「え!?オヤツタイムに寝てしまったとはっ!不覚でごじゃるー」
a0198883_18344530.jpg

[PR]
by jby819 | 2011-11-27 18:36 | お出かけ☆ | Comments(10)

芸術&食欲の秋☆

祭日の昨日は☆
近くの公園へサイクリング☆
んー、やっぱり例年より銀杏の色づきが遅いな。
a0198883_22433055.jpg

でも、秋のイベントで、美味しいモノが、たくさん出てたよ。
地元野菜で作った豚汁☆
去年は、出遅れで売り切れだったので、今年は一番最初にゲットン☆
具だくさんで美味しかった〜。
a0198883_22434611.jpg

すっかり元気になった、じゅうべえは超食いしん坊主です。
a0198883_22442050.jpg

持参のお肉を偉そうなスタイルで(笑)パパに、おねだり☆
a0198883_2245101.jpg

食後は芸術鑑賞☆
例年、楽しみな美大生の野外作品群☆
「地中に埋まってるの!?大きなワンコちゃん!」
a0198883_2248282.jpg

「こんにちは、ボク、じゅうべえでごじゃる」
a0198883_22484418.jpg

デザートタイムは、お汁粉を☆
食いしん坊主のじゅうべえ、全く落ち着きなく動き回るので
スリングに強制収容(笑)
a0198883_22503024.jpg

イベントの様子を公園の小高い丘の上からジオラマで撮ってみたー☆
a0198883_2249782.jpg

近場のサイクリングで、のんびりとした休日を過ごせましたとさ☆
[PR]
by jby819 | 2011-11-24 23:17 | お出かけ☆ | Comments(16)

完全復活なのだ☆

FC東京J1復帰&J2優勝に合わせたかのような♪
じゅうべえも完全復活!!
抜糸後、外では歩かなかったのがウソみたいに、元通り歩くようになりました☆
シッポの手術後が、まだ寒々しいね、早く毛が生えてくるといいね。
a0198883_21333399.jpg

月曜の午後、ジョージへ☆
まずは、パリエロ@パルコへ、お邪魔ん坊♪(缶バッジが出来上がったので回収に)
ママが絵型チェックしてる間、店内でもピョンピョンと嬉しそうに動きまわって
元気なじゅうべえ。
あまりの動きに写真はナッシング♪
その後、大好きな公園へ。
ここでも、よく歩いたよ☆
a0198883_21411870.jpg

a0198883_2140548.jpg

あっという間に日が暮れちゃうので、カフェタイムは無し。
その代わり、噂のシュークリームをテイクアウトして帰りました☆
メープルハウス吉祥寺店
a0198883_21502861.jpg

サクサクメープルシュー☆
a0198883_21483554.jpg

生地が名前通りサクッサクで美味しかったー♪
クリームが軽くって、2個ぺろりと食べちゃったー。
a0198883_21481462.jpg

「ボクは食べてませんけど」
a0198883_21512129.jpg

あ、缶バッジは、こんな感じ♪
ハロウイーン過ぎちゃってるけど、気にしない気にしない(笑)☆
a0198883_2151104.jpg

[PR]
by jby819 | 2011-11-21 21:53 | お出かけ☆ | Comments(22)

J1へ☆

やったー!!
J1昇格決めました!!
とにかく、ほっとした〜。
a0198883_2293437.jpg

試合前の、じゅうべえ☆
a0198883_1358018.jpg

a0198883_13585734.jpg

試合後の、じゅうべえ☆
a0198883_22105519.jpg

そして、試合中の、じゅうべえ☆
思いきり寝てますがな〜(笑)
a0198883_226533.jpg

と言う訳で、今宵は良い夢見れそうなJママでごじゃります〜☆
[PR]
by jby819 | 2011-11-19 14:00 | サッカー☆ | Comments(10)

ぽかぽか☆

冬が近づいてきてるんだね。
上手に陽だまりを追いかけて&先回りしての朝寝&お昼寝☆
ママがお仕事に行く直前は、ここで☆
a0198883_22203529.jpg

お昼に帰って来た時は、ここで☆
a0198883_22193871.jpg

あー、気持ちよさそう☆
a0198883_2220315.jpg

[PR]
by jby819 | 2011-11-17 22:27 | 日常☆ | Comments(8)

スマイル&ハート☆

ちょっと前に届いたぞ♪♪
ニコニコスマイルちゃんリボン。
表情いろいろで、可愛いでっす♡
a0198883_173521.jpg

ビビッドな赤がキュートなハートのリボン♡
a0198883_173113.jpg

Pママ、いつもお世話さま&さんきゅ〜でごじゃります☆
a0198883_1753625.jpg

[PR]
by jby819 | 2011-11-15 17:17 | ファッション&グッズ☆ | Comments(6)

リハビリな公園散歩☆

食欲も戻ったし、お家の中では、ぴょんぴょんタッチしたり
パパやきよにいとガウガウ遊びしたりといつものじゅうべえ。
ただ、お散歩の時に、ほとんど歩かない日々。
チッコしたら、すぐに座り込むか、抱っこせがむかって感じで。
それでも今日のお昼の散歩では、3〜4メートルくらい歩いたよ☆
そして、すぐに家の方向へ戻りたがるのねん。
これまでのじゅうべえとは別ワンコ的散歩です。
「お外=手術、お泊まりかも!」って不安がインプットされてるみたい。
以前は、病院でも何でも、出かけるのは大喜びだったのにね。

ならば、大好きな公園では?と思い、昨日、ほんのちょっとだけ出かけてきました。
公園のすぐ側まで来ると、初めて、いつものようにカートから身を乗り出した!
下に降ろすと、ちょっとだけ歩いたけど、すぐに「カートに乗りたい」って
戻って来る〜。
まだまだ、家の外だと不安なんだね。
それでも、青空の下、オヤツの催促して、パクパク食べたよ☆
a0198883_2020442.jpg

無料エリアで「粉フェスタ」を開催していたので行列に並んだり☆
a0198883_20241647.jpg

銀杏は、かなり色づいてた☆
a0198883_2037075.jpg

疲れさせないよう、昨日は、入り口だけで、先には行かず。
並んで買った、焼きたてメロンパン食べて(じゅうべえは持参の砂肝を)休憩。
a0198883_2040167.jpg

ここで、じゅうべえ、ネムネムタイムに入ったので、帰途につきました。
a0198883_20402433.jpg

ちょっとずつ、ちょっとずつ、「怖くないよ」「一緒にいるよ」って
安心してもらわなくちゃ。
a0198883_20442025.jpg

飛行機雲が、まるで竜みたいに見えた帰り道でした。
a0198883_20451381.jpg

[PR]
by jby819 | 2011-11-14 20:45 | お出かけ☆ | Comments(8)

抜糸&病理結果

先週の土曜の手術から、ちょうど1週間。
午後から病院へ。
シッポの付け根と去勢後の二カ所の抜糸も無事に終了☆
明日からシャンプーもOKとのこと。
そして、農工大に出していた、病理組織検査の結果も届いてました。
まず、右目の腫瘤は「結膜 扁平上皮腫乳頭腫(良性)」
これが悪性だと、眼球摘出の危機。。。
良かったー!!
a0198883_23392398.jpg

そして、シッポの付け根のシコリは「毛包性嚢胞(峡部型)」
「病巣は取りきれていて、問題無し」とのこと☆
a0198883_22111439.jpg

ただ、手術当日に診断された、シッポ真ん中付近の小さなシコリも
これと同じタイプで(出来てる場所が血管に極近い場所で、今回は切除はしなかった)
こちらは、今後、注意深く様子見て、破裂したら即、処方されてる抗生剤の塗り薬を塗って
感染しないよう、細心の観察が必要です。
それと、手術とは関係ないけど、お耳の炎症と、指間の炎症も診てもらって
塗り薬を処方してもらいました。
エリザベスカラーもはずれて、身も心も軽くなったかな?
ただ、まだ、お外では、用心しながら&シッポ部分を気にしながらなのか
ほとんど歩かないじゅうべえです。
病院からの帰り道、家に着く前に、晩ご飯を食べに寄ったカフェでも
いつもと違って、「早くお家に帰りたいな〜」って様子のじゅうべえ。
まだまだ、メンタル面はリハビリが必要?って感じ〜。
a0198883_2283755.jpg

術後、数日は、ご飯も食べなかったこともあり、体重も落ちちゃってたので
また戻さなくちゃ。
早く「お散歩大好き♪歩くの大好き♪」な、じゅうべえに戻りますように☆
[PR]
by jby819 | 2011-11-12 23:35 | 健康管理☆ | Comments(16)

明日は☆

今日で術後6日目。
家での、じゅうべえの様子は相変わらずなので、写真は無しで〜。
明日、抜糸と術後検診で病院に行く予定です。
病理検査の結果は、まだかもだけど。

この後ろ姿は??
a0198883_23114021.jpg

通院途中に出会う(笑)ドラえもん☆
小さいけど、何か元気をもらえそうなので、ついつい頭を撫でてしまいます☆
a0198883_22561190.jpg

[PR]
by jby819 | 2011-11-11 23:12 | お出かけ☆

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819