<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お休みします☆

諸々、多忙のため、しばらくの間、ブログお休みします。
あ、じゅうべえは元気でっす☆
再開まで、しばし、お待ちくださいね。
よろしくでごじゃる☆
a0198883_1817610.jpg

[PR]

by jby819 | 2012-01-29 18:26 | その他☆

インドアな日々

昨日の夜に降った雪が、あっという間に積もって、今朝は道路も歩道も凍結しまくり〜。
通勤タイムも、普段使わない筋肉を使って(笑)歩くのもままならず〜。
疲れたー。
凍結した道で転ばないよう、両手は空けて歩きましょうって思って
どこかにしまっておいたはずのリュックを引っ張りだして使おうと思ったら。
a0198883_19221977.jpg

ん??
なんだ?これらの缶バッジ。
a0198883_1461675.jpg

おおー!!
懐かしいー!!
すんごい前、元カレ(爆)ベッカムに夢中だった時にコレクションしたんだったわ。
すっかり忘れてたっ。かなり記憶力がヤバいってことじゃん。
それにしても、なんでも、この寒さ、あと1ヶ月程は続くとか。
あー、イヤだイヤだ。
寒いの大嫌い。。
ここんとこ、毎日寒い日続きで、家の中でグダグダ過ごすことが多いんだな〜。
数日前は、友達の家でユーミンライブの録画鑑賞☆
教祖様にパワーを注入していただいた☆
(Macで写真をアンテイーク加工してみた♪)
a0198883_19191436.jpg

彼女んち(私のお友達のうちの)のミニシュナちゃん♡じゅうべえと同級生だよ。
a0198883_19234996.jpg

週末は、マツの追悼試合をTV観戦。懐かしい面々で、感慨深かった。
a0198883_146099.jpg

あ、夜のJリーグタイムにナオがゲスト出演してたり〜☆
今週末には、いよいよ新チーム始動だぞ。
a0198883_14212695.jpg

うーん、アクティブさが皆無な日々だな。
もう少し気温が上がってくれないと、こんなインドアな日々が続きそう〜。
昨日今日は、ようやく落ち着いて、こんな風に首を落として熟睡している
じゅうべえです。
a0198883_1433338.jpg

a0198883_1434077.jpg

[PR]

by jby819 | 2012-01-24 14:22 | ママの事☆ | Comments(22)

ありがとう&ありがとう☆

寒いし、雪〜雨の悪天候な週末です。
相変わらず、雨大っ嫌いなじゅうべえなので、今日の日中もこんな様子。
窓から一番離れた部屋の隅っこに隠れてるじゅうべえちゃん。
a0198883_1457282.jpg

a0198883_14564093.jpg

そんな週末、嬉しいプレゼント☆
a0198883_14561153.jpg

イングリッシュスプリンガーのPaddyちゃん&Topちゃんちの、まこちゃーちゃんから☆
お姉様の素敵な素敵な作品のネックレス♡
(アートクレイシルバーの先生をなさってます)→HP
なんと!なでしこジャパンの鮫島選手がつけいたピアスも、お姉様の作品なんですって。
可愛いベアちゃんハンカチも一緒にプレゼントしていただきました。
まこちゃーちゃん、ありがとう☆
あ、今、Jリーグタイム視聴中!?(笑)
そして、こちらは、海を越えてやってきたダッフィーちゃん♡
フロリダデイズニーワールド40周年記念の限定モデル。
a0198883_14553028.jpg

ベア同盟の仲間の(笑)夢ちゃんのおかげでゲットンできました。
じゅうべえのオヤツまで☆感謝!
夢ちゃん&夢ちゃんのお友達、ありがとう☆
a0198883_14581119.jpg

寒い寒い週末だけど、心がほっこり温かくなった週末でもありました☆
[PR]

by jby819 | 2012-01-21 14:59 | お友達と☆ | Comments(14)

雨、怖い。。

1ヶ月以上続いた乾燥注意報も一休み。
雨が降り出した。
全然、たいした雨じゃないのに、じゅうべえ、雨音に反応して震えてる。
気がつくと、洗面所に自主避難してるし〜。。
今夜は警戒して震えて、寝ないかもだな。。
じゅうべえの雨怖い怖いは、完治しなさそうだな。。
a0198883_22391248.jpg

[PR]

by jby819 | 2012-01-18 22:40 | 日常☆ | Comments(14)

仲良し☆

開幕まで一休み、一休み☆
って、3月まで、あとどんだけー!?(笑)
a0198883_20242437.jpg

[PR]

by jby819 | 2012-01-17 20:28 | サッカー☆

なんでもない日曜日☆

本日2度目の更新でっす☆
明日アップしようと思ってたんだけど、明日はママ友ランチ会議となったので
早めにアップしちゃいましょ。
↓の記事でも書いたけど、お耳の傷のカキカキ防止のため、昨夜は
カラー装着で就寝タイム。
a0198883_22465973.jpg

見張りが出来る時は、はずしてます。
赤みは、ずいぶん減ってきたよ☆
昨日の病院でお疲れちゃんだったのか、今朝は朝寝坊のじゅうべえ。
お昼に、ご近所散歩して☆
a0198883_22475119.jpg

a0198883_22492326.jpg

(眼軟膏を目の周囲に塗ってるので、お顔の毛がボサボサ。。。)
当然、アンヨは、真っ黒〜。
洋服着てても、お腹部分も黒くなってる〜。
なので、念入りに下半身シャンプー。
a0198883_2250318.jpg

「シャンプーされるのは、嫌いじゃないよ♪」な、じゅうべえでごじゃるん☆
[PR]

by jby819 | 2012-01-15 23:17 | 日常☆ | Comments(6)

お耳とお目目周囲とアンヨに

病院day。

お耳をカキカキして傷が入って、まっ赤に。。。
お目目の周囲も、涙による炎症のせいか、脱毛&腫れてしまい。。。
乾燥シーズンのせいもあって
こちらのシャンプーを処方してもらいました。
マラケトシャンプー。
マラセブのジェネリック的シャンプーとのこと。
色が赤くて、香りがベリーっぽい。
遮光しないと変色するとのことなので保管場所も光を遮断する場所に。
a0198883_11152283.jpg

目と耳は、それぞれ手持ちの眼軟膏と点耳薬で様子見。
皮膚は、シャンプーで様子見。
乾燥時期なので、先日、F先生の所で頂いた、この保湿液も使います。
a0198883_11154262.jpg

シッポのシコリも6ミリで大きさは、ほぼ変わらず。
しかーし!!
この間、見つけたんだよね、右後ろ足に、またシコリ。
なので、その部分も細胞診してもらいました。
結果は、シッポと同じ。
悪いものでは、ないので、こちらも経過観察を続けます。
シーズーには多いんだって〜。
体質なのかな〜?

心臓はレベル変わらずで現状維持出来てるとのことで一安心。
体重も4.8キロ。
すっごい元気で体調は抜群です。
a0198883_12115080.jpg

↑寝る子は育つを実践中〜(笑)
お耳に、これ以上傷をつけないよう、2〜3日はカラー装着命令なので
夜間と留守番時は、エリザベスちゃんです〜。
その効果か、一晩カラー着けてたら、カキカキできなかったのか
今朝見たら、お耳はかなり良くなってました。
あとは、お目目周囲だな。
[PR]

by jby819 | 2012-01-15 12:20 | 健康管理☆ | Comments(4)

スリーピーちゃん

じゅうべえの大切なお友達が、またお空へと旅立ちました。
じゅうべえのHP開設間もなくからのお友達のスリーピーちゃん。
たくさん、たくさん本当に頑張ったね。
じゅうべえの自慢の先輩スリーピーちゃんだよ。
たくさん、たくさん、ありがとう。
a0198883_1358182.jpg

[PR]

by jby819 | 2012-01-13 14:09 | お友達と☆

虹が☆

虹が出たよ☆
じゅうべえのトイレに!041.gif003.gif
a0198883_23333.jpg

[PR]

by jby819 | 2012-01-10 23:09 | その他☆ | Comments(14)

三連休だけど☆

寒いけれど、お天気は良い三連休初日と二日目も終了。
なーんか、天皇杯優勝でシーズンも終了して、一気に気が抜けてしまってるJママでつ。
あー、つまんないっ!
抜けっぱなしで、連休二日間ともジャージ姿のまま、家でグータラリンコ☆
じゅうべえは体調も絶好調なので、朝ン歩♪と、お昼のロング散歩をパパとエンジョイ☆
お散歩に出発前に玄関で「ママは行かないのー?」と問いかけるじゅうべえ。
a0198883_177429.jpg

「寒いから行きません」と、根性無しのママ。
「ったく、つかえないママでごじゃる!」
と言わんばかりの、冷たい視線。。
a0198883_1774746.jpg

2時間程のロング散歩から帰って来ると。。。
ゲーッ!!
すんごい色に変色してるアンヨ〜。。。
a0198883_178327.jpg

「変色アンヨは男の勲章でごじゃる!」
a0198883_1792081.jpg

念入りに下半身シャンプーされました〜。
明日はジャージ脱いで(笑)外に出てみるかな〜。
※本日の写真はオールコンデジにて。
[PR]

by jby819 | 2012-01-08 17:48 | 日常☆ | Comments(10)