<   2012年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

本日のじゅうべえ☆

雷後遺症で、昨日病院に行ったじゅうべえ。
点滴処置と1日2回の内服の効果があったのか、その後は体調もメンタルも落ち着いてますemoticon-0100-smile.gif
昨晩から、ご飯も食べれるようになったよ。
胃腸の負担を避けるため、小分けにしてあげてます。
今日も、朝と昼に分けてあげました。
あと、夕方と夜とに分けてあげる予定。
まだウン○は、してないけど、ハナマルウン○待ちってとこですemoticon-0144-nod.gif
毎回毎回、ご心配ありがとうございます。

で、アップするのが遅くなりました。
(写真は、前に撮っておいたのねんemoticon-0159-music.gif
莉音ママから、可愛いBDプレゼント☆
あ、じゅうべえにじゃなくて私にでつ☆
a0198883_1775685.jpg

ケビたんのお姉ちゃんのネネちゃんから☆
ほっきゃーどーの超美味なアスパラ☆
a0198883_1765416.jpg

莉音ママ、ネネちゃん、ありがとーんemoticon-0152-heart.gif

そして、昨晩、我らがFC東京、アジアでの初挑戦の冒険は終わりましたemoticon-0153-brokenheart.gif
また来年、この舞台で戦えるように!!
a0198883_178848.jpg

リーグ戦は一時中断。
代表ウイークが始まりまーすemoticon-0165-muscle.gif
頑張れ、ニッポン!!
[PR]
by jby819 | 2012-05-31 17:29 | 健康管理☆ | Comments(8)

病院へ

今日は、仕事を休んで朝から病院へ。
じゅうべえの雷後遺症のPちゃん、昨夜も続いて、夜中も1時間毎にトイレで
クルクル回っての繰り返し。。
明け方には、ゲボリンコまでemoticon-0106-crying.gif
昨夜も今朝もご飯も食べないし、水も飲まないし、表情がおびえっぱなしで
かわいそう。。。
今朝は、洗濯済ませて、干そうと思って出していた布団の上で、熟睡してたじゅうべえ。
昨日、一晩、ほとんど寝てないからね、眠いよね。
a0198883_12565821.jpg

病院の診察台の上で、点滴待ちのじゅうべえ。
a0198883_12565850.jpg

飲み薬ももらって帰ってきたよ。
早く治るといいな。

本日の診察
体重 4.7キロ(この前までは、4.9キロだったから、減っちゃったな)
皮下輸液〜150㎖(抗生剤なども一緒に加えて点滴)
内服10日分
いつもの心臓の薬(エースワーカー30日)
コンフォテイス(ノミ、マダニ駆除の内服薬)
パナメクチン(フィラリアの薬)
※写真は写メだよ。
[PR]
by jby819 | 2012-05-30 12:55 | 健康管理☆ | Comments(14)

不調 (;_;)

昨日も今日も、雷ゴロゴロ!(◎_◎;)
恐れていたとおり、じゅうべえ、お腹がP ちゃんに。。
しかも、今日は、ママが仕事で、お留守番の時に,P来襲で。。
ちゃんと、トイレで、してたけど、
じゅうべえ、使用済みのシートをすぐに替えないと、嫌がるの。
今日は家に誰もいない時だったから、
パニックになったみたいで、顔がヨダレまみれで、すごい事になってた。。
なので、すぐに全身シャンプー。
a0198883_2232532.jpg


今夜は、ご飯も全然食べず。
明日の様子次第では、病院行きかな~。
1人の時に、Pちゃんで、不快な思いさせて、シート交換もしてもらえずで
不安な思いさせて、ゴメンね。
a0198883_2232551.jpg

[PR]
by jby819 | 2012-05-29 22:06 | iphoneから☆ | Comments(5)
この日は、超久々に、パパも自分のPENちゃんを持って行ったのねん。
ただ、レンズは、いつものキャノンのマニュアルレンズではなく
元々PENちゃんに付いていたオートのズームのレンズ。
パパ的には、オートの方が難しいんだってーemoticon-0104-surprised.gif
こんな感じに撮れましたemoticon-0100-smile.gif
a0198883_22474033.jpg

a0198883_22225984.jpg

a0198883_2222851.jpg

a0198883_22482861.jpg

これは、びっくりemoticon-0136-giggle.gif
飛び出す、じゅうべえemoticon-0171-star.gif貞子もびっくり!!(笑)
3D!?
a0198883_2221166.jpg

お花畑をバックにemoticon-0155-flower.gif
a0198883_22283034.jpg

威風堂々な一枚emoticon-0152-heart.gif
a0198883_22295373.jpg

「石の上にも3年」な一枚emoticon-0118-yawn.gif
a0198883_22303896.jpg

とてもワンコには見えない(笑)謎の未確認生物的一枚もemoticon-0110-tongueout.gif
a0198883_22305263.jpg

以上、パパカメ篇でしたemoticon-0159-music.gif
[PR]
by jby819 | 2012-05-28 22:49 | お出かけ☆ | Comments(12)
土曜の応援疲れをものともせず(笑)日曜は、じゅうべえも一緒にお出かけemoticon-0163-pizza.gif
陽射しは強いけど、木陰はすごく涼しい、年パスのお庭emoticon-0155-flower.gif
秋には人だかりになる銀杏並木も、今日は、ゆっくりお写真撮れたよ。
a0198883_2152436.jpg

木漏れ日がキラキラ☆
a0198883_21544021.jpg

ランチタイムの売店も、今日の晴天のためか、行列だったよ〜。
並んで買ったビールと黒焼きそばemoticon-0167-beer.gif
a0198883_21545446.jpg

木陰を選んでお散歩して☆
a0198883_21572776.jpg

心地よい風が通る木陰のベンチで、寝っ転がって(笑)撮った頭上写真emoticon-0118-yawn.gif
a0198883_21574154.jpg

まだ菜の花も咲いてた☆
a0198883_21584023.jpg

シャーレーポピーもねemoticon-0155-flower.gif
a0198883_2205071.jpg

a0198883_221234.jpg

パパが珍しくというか、久しぶりにカメラ持参して☆
モデルは、非協力的だけどね(笑)
a0198883_21541526.jpg

続きは、パパカメラの写真をアップしまっすemoticon-0134-bear.gif
[PR]
by jby819 | 2012-05-27 22:39 | お出かけ☆ | Comments(8)

お久しぶりなのだーっ!

って、更新さぼってる(笑)じゅうべえブログのことじゃ〜なくってよemoticon-0136-giggle.gif
不本意ながら、昨年はJ2の我が身だったので、リーグ戦で戦うことが出来なかった
赤いチームとの再会のことだよ。
a0198883_23524269.jpg

勝てなかったけど負けなかった!!
先制されてからの同点ゴール!!
それ以上に、最後まであきらめないで戦う姿が最高な東京BOYS!!
両チームとも死力を尽くして最後まで戦ったこのゲーム、最高!!
ハーフタイムのドロンパも最高emoticon-0152-heart.gif
a0198883_23542363.jpg

8月の埼スタで、今度こそ勝利をー!
あ、その前に今週水曜にはACL、ほんまもんのアウエーで中国のチームを撃破してねっ!!
a0198883_235247100.jpg

昨夜は、お留守番してくれたじゅうべえ。
今日は、罪滅ぼししなくちゃ〜emoticon-0128-hi.gif
a0198883_23594262.jpg

[PR]
by jby819 | 2012-05-27 00:04 | サッカー☆ | Comments(4)

ライカ

今夜のお伴は、久々に、このカメラ(^_−)−☆
レンズがライカだったのか‼
!(◎_◎;)
a0198883_1553383.jpg

[PR]
by jby819 | 2012-05-26 14:59 | iphoneから☆

ドッグランフェスタ☆

日曜日は☆
またまた来ました、じゅうべえのお庭emoticon-0155-flower.gif
でも、この日は園内には入らず、ワンコイベントの「ドッグランフェスタ」の会場へ。
a0198883_15154259.jpg

去年は震災の影響で中止になったイベントなんだけど、あれ〜?
これまでと比べて、規模が縮小されてる〜??
会場も狭くなったみたいだし、お店の数も少なかったような??
でも、そんな中で、お久しぶりりんこに出会えたよemoticon-0152-heart.gif
ピピちゃん一家の唯一の男の子のロピちゃん☆
a0198883_14504630.jpg

女子チームは、お留守番ね。
フレンドリーなロピちゃんに比べて、相変わらずのじゅうべえemoticon-0104-surprised.gif
無愛想じゅうべえで、失礼いたしました〜。
他にも、たくさんのシーちゃんが来場してたよemoticon-0100-smile.gif
現地集合で、ロビンちゃんとも会えました☆
a0198883_1453865.jpg

↑ 笑える(笑)2ショットemoticon-0140-rofl.gif
狭い敷地を(笑)ぷらぷらした後、日陰を探してランチタイム☆
風も通って気持ち良いので、ここでしばらく、まったりんこ☆
ウリ双子チックな表情の坊や達ですemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
a0198883_14534317.jpg

a0198883_14535494.jpg

お昼の後、お散歩もしたんだけど、最近のじゅうべえは、前みたいに
ズンズン歩くことなくて、すぐに「おいしゅう〜♪」なお店を探して
勝手に入って行きますemoticon-0114-dull.gif
この時も、2軒ほど、自ら入店しようとしました(笑)←しかもワンコNGでもお構いなし。
「カフェ探知犬」のじゅうべえのリクエストで、駅近くのスイーツのお店でお茶タイム。
持参のオヤツや、イベントでもらったオヤツをウマウマする坊や達emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
a0198883_1555389.jpg

a0198883_1553548.jpg

それにしても、このイベント、来年もこれくらいの規模なのかにゃー??
ま、ロビンちゃんの元気なお顔が見れたから良かったのだー☆
また、遊んでくだちゃいねemoticon-0115-inlove.gifサンキュー!
[PR]
by jby819 | 2012-05-21 15:20 | お友達と☆ | Comments(22)

日曜日の (*^^*)

お出かけ先は U^ェ^U
どこでしょう?
a0198883_22592956.jpg

[PR]
by jby819 | 2012-05-20 22:52 | iphoneから☆

晴天☆

気持ちよーく晴れた土曜日emoticon-0157-sun.gif
お買い物兼ねてのチャリチャリ散歩☆
a0198883_17554926.jpg

知ってたー?
小平市は「丸ポスト」の街なんだよ。
そして、こんな、でっかーい丸ポストがあったりするemoticon-0140-rofl.gif
私も、たいがいデカいのだが(笑)emoticon-0136-giggle.gifこのポスト、デカいでしょー。
a0198883_1842820.jpg

湿度が少なくて気持ちよい晴天だけど、日向はアチチなので、日陰でお散歩☆
a0198883_17555960.jpg

お家に帰ってから、ママシャン☆
ふわさらつるりんemoticon-0152-heart.gif
a0198883_17572248.jpg

明日の天気は、どんなかな〜?
[PR]
by jby819 | 2012-05-19 17:59 | お散歩☆ | Comments(14)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819