<   2012年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お上品(o^^o)

暑い時期のお散歩は、朝ン歩♪withパパ限定のじゅうべえ。
6:00過ぎに出発して20-30分のショートコース。
最近は、朝ン歩♪後に、氷をあげてます(^_-)
a0198883_1849898.jpg

じゅうべえこだわりの氷の食べ方は☆
氷そのものは、口にしません( ̄ー ̄)
氷が溶けて水になったところを、ペチョペチョ舐めます。
a0198883_184985.jpg

その水(極少量)が無くなると、「氷溶かして~」と命令(笑)します。
面倒くさいです(ーー;)
男らしくワイルドに、氷にかぶりつけばいいのに~。
ったく、お上品なんだから~。
a0198883_1849820.jpg

そんな、お上品じゅうべえ、昨日はママシャンday。
a0198883_1849952.jpg

まだまだ忙しい身なので(笑)携帯からの
お気軽アップで失礼いたしますf^_^;)
[PR]
by jby819 | 2012-07-31 18:14 | iphoneから☆ | Comments(10)

今、何時~⁉

♪♪そうね、だいたいね~♪♪
今、朝? 早くも時差ボケなJママでございますf^_^;)
なので、出勤前のこんな時間にアップちぅ~。
なでしこに続き、男子サッカーも決勝T進出!
あ(´-`).。oO東京は、ホームで、ダメダメマックスな負けだったじょ(*`へ´*)
土曜の花火大会は、サッカー中継のTV音を大きくしたのと、パパ&ママの応援ってか怒号で
花火の音をかき消してやったよ(笑)
なので、ちょっとだけの怖がりで、乗り切ったじゅうべえ。
怖がり度か低い時は、なぜか、トイレで座りこみ。
a0198883_7571220.jpg

怖がり度高いと、洗面所とか、ドアをガリガリして逃げ惑うんだけど。
この日は、これだけで済んでよかったぞ(*^^*)
[PR]
by jby819 | 2012-07-30 07:39 | iphoneから☆ | Comments(6)

困ったぞ☆

オリンピックの開会式まで、あと約5時間程。
いつもは早寝なんだけど、あと少しで元カレに会えると思うと
全然、眠くならないJママなんですがっ037.gif
困ったぞ☆
この時間になってもマジ眠くならないので、このまま起きてるかもだぞ。

明日は仕事なので、とりあえず出勤時間ギリギリまでリアルタイムで観て
残りは帰ってから録画で観ようっと。
でもって、明日の夜は、味スタ参戦予定だったんだけど
ちょうどその時間、昭和記念公園の花火大会じゃーん008.gif
聞こえるんだよね、ドーンって花火の音が。。。
なので、じゅうべえを留守番させるわけにはいかず。。。
困ったぞ☆
困った結果、現地応援はあきらめて、TV応援に決定だ。

あ!
明日夜は、なでしこジャパンの対スウェーデン戦じゃん!!
ちょびっと、リーグ戦とかぶっちゃう時間だぞ。
困ったぞ☆
とりあえず、キックオフ時間が早い、東京の試合をリアルで観て
なでしこは、録画で観るかどうするか!?

楽しみな「困った」が満載のオリンピック開幕日到来じゃ〜060.gif
パパの帰りを待ちきれずに、パパのお布団でスヤスヤネンネのじゅうべえdeごじゃる053.gif
a0198883_23272459.jpg

[PR]
by jby819 | 2012-07-27 23:56 | ママの事☆ | Comments(18)

五輪☆五輪☆

いよいよ始まりますよー!
ロンドンオリンピック!
既にサッカーは1次リーグが始まってるぞ。
なでしこの初戦勝利で弾みをつけて、この後すぐキックオフの男子も頑張ってもらわねばー066.gif
で、オリンピックのスペシャルなお楽しみが053.gif
情報によると開会式に、元カレ(笑)ベッカムが出演するらしいじゃないのっ016.gif
すっごい楽しみ〜♪♪
a0198883_2264411.jpg

今カレ(笑)に心変わりした時に、ベッカムグッズのあれこれは
ほとんど処分(笑)=(売っちゃった)したんだけど、こんだけは残ってた。
a0198883_226585.jpg

やっぱ、かっちょい〜053.gif
あ、本来の目的は、世界のアスリートの戦いを見て応援することだよっ。
なので、私もストイックなアスリートモードに突入します(笑)
ビールは控えめに(止めはしないけどっ)、オヤツは当分、ところてんにします。
a0198883_226798.jpg

さあ、スペイン戦始まるぞー!!
[PR]
by jby819 | 2012-07-26 22:45 | 日常☆ | Comments(8)

装着☆

やーっと見つけた♪
iphone4s購入以来、数ヶ月。
ずっとずっと、カバーを探してたんだけど、なかなか欲しい物が見つからず。
ハードケースじゃなく、液晶画面も保護できるカバータイプを根気よく探し続けて
やっと、ビビッと来たっ!!(聖子ちゃんかよっ)
a0198883_17215227.jpg

レザーケースで053.gif
絵柄も、クマちゃん&イタリアン他、ワールドワイド(笑)053.gif
私にぴったりだし035.gif
a0198883_17202082.jpg

可愛い〜♪♪
a0198883_1721534.jpg

イロチで、別カラーも買っちゃおうかな〜060.gif
昨日、ママシャンしたよ☆
a0198883_17192339.jpg

坊ちゃんかぼちゃと、我が家のお坊ちゃんとのコラボ写真☆
a0198883_17191312.jpg

[PR]
by jby819 | 2012-07-25 17:32 | ファッション&グッズ☆ | Comments(8)

♪♪フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ♪♪

♪♪フレッシュ!フレッシュ!フレッーシュ!!夏の扉を開け〜て、私をどこか連れてい〜って♪♪
聖子ちゃんの曲を口ずさみながら(笑)日曜はサイクリング☆
自転車道路の脇に、ひまわり発見056.gif
a0198883_22311719.jpg

で、着いた場所は☆
摘み取り農園 ベンズファーム
a0198883_22343287.jpg

お目当ては、ブルーベリーの摘み取り!なんだけど、まだちょっと早かったみたい。
残念ー!
お店の人の話だと、今年は8月の上旬位になるかも〜らしいです。
白いトレーラーハウスの喫茶室(外席は、ワンコOK)で、頂いたのは☆
a0198883_22351919.jpg

フレッシュなブルーベリージュース♪
(生食用は、まだ収穫できないけど、ジュース用のは収穫出来てるそうです。
 でも、まだ販売するほどの量では無いそうです)
a0198883_22324050.jpg

優しい口触りで、爽やかなお味♪
こりゃ、美味いっ!!(じゅうべえは、いつもの持参のお肉でウマウマ)
a0198883_22333294.jpg

曇ってて涼しかったから、ウッドデッキも快適☆
a0198883_22314270.jpg

新鮮野菜や、お花も販売してました。
a0198883_22315666.jpg

ししとう、トマト、坊ちゃんかぼちゃを買いました。
喫茶室のお姉さん達も、とっても親切053.gif
ブルーベリーをゲットしに、また寄らせていただきまーす☆
a0198883_2237466.jpg

a0198883_22334975.jpg

帰りに、公園でお散歩もして、ご機嫌さんのじゅうべえでごじゃるん060.gif
a0198883_22361258.jpg

[PR]
by jby819 | 2012-07-22 22:39 | お出かけ☆ | Comments(12)

ビミョ〜なお出かけ☆

猛暑から一転、ぐーんと涼しくなった週末。
暑いと、じゅうべえ連れてのお出かけは無理だけど、この気温ならOK!ってことで
土曜は(雨が不安だったけど)久々にジョージへGO!
しかーし。。公園に行く寸前で、雨がポツポツ降り出して、けっこう本降りに057.gif
げー005.gif仕方ないから、傘買って、アーケード内をブラブラ。
じゅうべえは、ずっとバッグの中。
家にいる時は雨を怖がるのに、今日はバッグの中で、落ち着いてたよ(謎)
その間、雨は降ったり止んだり。
せーっかく涼しくて、たっぷりお散歩出来ると思ったのに〜。
でも、ゆっくりランチは出来たのねん060.gif
前菜が来ても☆
a0198883_23445118.jpg

メインが来ても☆
a0198883_23461522.jpg

a0198883_23443931.jpg

じゅうべえ、バッグの中で知らん顔(ってか、ほぼ寝てますがっ)
a0198883_23432345.jpg

持参のお肉をもらう時だけ、バッグの中でお座りします041.gif
a0198883_23462256.jpg

デザートもしっかり頼んじゃったよ☆
a0198883_23471677.jpg

a0198883_23471977.jpg

屋根付きテラスなので、小雨混じりの景色も風情あり〜☆
a0198883_2347116.jpg

でも、じゅうべえ的には、お散歩出来ずに、「なんだかな〜」なお出かけだったね。。
明日は、たくさん歩けるといいね☆
[PR]
by jby819 | 2012-07-22 00:11 | お出かけ☆ | Comments(10)

涼しいけど

降ったり止んだり、面倒っちい雨(♯`∧´)
お散歩出来ずに、バッグインのじゅうべえ。
帰る頃に、日が射してきたっ!
a0198883_15423221.jpg

[PR]
by jby819 | 2012-07-21 15:35 | iphoneから☆

暑い日々☆③

今日も一段と暑かった〜と思ってたら、関東は梅雨明けしたんだってね。
それにしても暑過ぎな気がするっ031.gif
この暑さだから、じゅうべえが外に出るのは、早朝ポンサ♪だけになっちゃうよね。
「暑い時こそ、朝活!でごじゃる☆」
a0198883_22161495.jpg

暑いと言えば、今日は、祇園祭の山鉾巡行だったのねん。
BSでLIVE中継してたのを録画して、夜に見ました☆
a0198883_2215441.jpg

a0198883_22145168.jpg

暑いよな〜、真夏の京都。
a0198883_22163010.jpg

一緒に行く友達が買ってくれた特急指定券も届いたし001.gif
計画順調に進行中060.gif
[PR]
by jby819 | 2012-07-17 22:57 | 日常☆ | Comments(14)

暑い日々☆②

ぶへ〜042.gif
連休最終日も猛暑でしたがな〜。。
昨日も暑かったけど、午前中、じゅうべえの病院へ。
a0198883_20201071.jpg

去年秋に、しっぽのシコリを手術した時に、手術部位とは違う箇所(しっぽ)に、
もう一つ小さいシコリが出来てたんだけど、これは、皮下組織に、べったりくっついていて
手術方法が難しい(最悪、断尾になる可能性も)との診断。
で、そのまま様子見しているので
(細胞診はきちんとしていて、悪性の可能性は無いだろうとの事なので、大きさを
定期的にチェック)その定期検査と、また新たに、今度は、左臀部に、また同じような
シコリ発見したので、それも診てもらってきました。
他にも、シコリ??みたいな箇所があったので、それも診てもらったんだけど
それは、何かで出来た傷跡とのこと、心配無しでした。
で、左臀部のシコリは、先生が「細胞診で、中身を調べましょう」って診断してくれました。
やはり、秋の手術で取ったの&現在経過観察中のシッポのシコリと同じ性質の物でした。
シッポのシコリも大きさは、それほど変化してないので、まだ様子見で良さそう。
この2カ所のシコリを今後も経過観察です。
a0198883_2020174.jpg

他は、まずまずの体調で、体重も4.85キロと落ち着いてます060.gif
近々、1年に1度の心臓検査もする予定です。
暑いから、いつも以上に健康管理を怠りなくー!!ですね066.gif
[PR]
by jby819 | 2012-07-16 21:02 | 健康管理☆ | Comments(8)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819
プロフィールを見る
画像一覧