<   2012年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ブラボー!!

最高だったよー!!ブラボー!!
山下達郎 シアターライブ PERFORMANCE 1984~2012
a0198883_21171340.jpg

期間限定、上映館も限定、映画価格で2500円は、ちと高いかな〜とかケチなこと(笑)を一瞬でも考えた私は愚か者でした(笑)
平日昼間でも、ほぼ満席だったよ。チケット予約していてよかったよ。
40〜50代と思しきお客さんが多し!(中には、高校生もいた)
そこのあなたも!(笑)青春の1ページに、必ず、達っちゃんの音楽があったでしょ!?
ドライブの時や、ウオークマン(笑)で聴いたでしょ!?
ちなみに私の初ウオークマンは、濃いピンク色だったよ。
ネタバレになるから楽曲名は書かないけど、最後の方のあの歌で、思わず泣いちゃったよ。
一緒に行った友達も泣いてたらしい。
懐かしいとかそういうんじゃなくて、素晴らしさに泣いちゃったんだよ。
家に帰っても久々に興奮して、パパやじゅうべえに語ってしまいました、ぷ!
じゅうべえも興奮!?
a0198883_21191512.jpg

その理由は☆
パルママから、ブラボー満載なemoticon-0152-heart.gifBDプレゼントが届いたからでっす☆
かわいいパンダちゃんのおもちゃと☆
a0198883_21223670.jpg

パルママ画伯、渾身の力作のスペシャルブラシemoticon-0152-heart.gif
そっくりくりりんでしょーemoticon-0115-inlove.gif
a0198883_21215731.jpg

チームパルは不滅です☆
パルママ、ありがとーemoticon-0159-music.gif
a0198883_21175425.jpg

↑あ、興奮のあまり、頭がバーコードのじゅうべえちゃんemoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by jby819 | 2012-08-30 22:00 | 日常☆ | Comments(16)

夏は終わらない☆

8月ももうすぐ終わりだというのに、暑さが治まる気配いっこうに無しemoticon-0141-whew.gif
本当に秋は来るのかっ!?
そんな暑い毎日だけど、秋のお楽しみ第一弾がemoticon-0152-heart.gif
 8月31日 〜夏休み最後の日〜
必死でチケットげっとん☆席にこだわったので、苦労したけど、帝劇通の友達のおかげで
なかなかの良席確保!
a0198883_14525416.jpg

お芝居でなく、ミュージカルでもなく、コンサートでもない、これまでにない舞台って
どんなだろう?
楽しみだにゃーemoticon-0152-heart.gif
じゅうべえのお目目は、一日三回の点眼&軟膏塗布続行中。
左目周囲に軟膏塗っているので、ちょっとかわいそうなお顔に〜。。
でも、すごーく元気だよemoticon-0165-muscle.gif
a0198883_14531338.jpg

でもって、昨日はママのトリミングday(笑)
ゆるゆるパーマにも飽きたので、久々にストパーしました☆
痛んだ毛先もカットして、ちょっと短めにしてもらいました。
こんな感じ〜☆
a0198883_2271845.jpg

あ、あさって木曜は、これもチケットやっと確保した、あの映画を観に行く予定だよemoticon-0159-music.gif
終わらない夏は満喫しなくちゃ、損でしょー☆
[PR]
by jby819 | 2012-08-27 22:16 | ママの事☆ | Comments(12)
土曜日は、じゅうべえの病院へ。
尻尾の傷口は問題無さそうだけど、今度は左目が充血&目の周囲の皮膚が
赤くただれて少し腫れてしまったのでemoticon-0106-crying.gif
消炎剤の目薬と目の周囲の皮膚に塗る眼軟膏を処方されました。
一日三回の点眼&塗布です。
尻尾の傷口は、きれいになっているので、シャンプーのお許しも出ました。
目の方は、少し時間がかかるかもと言われました。。
炎症が治まるまで、シャンプー剤は刺激になるから顔はシャンプー剤は
使わないで洗るようにとのこと。
なので今日の午前中、身体は、いつものようにシャンプー使って
顔は、お湯だけで洗いました。
今度の土曜は、心臓の定期検査予定です。
しばらく、病院dayが続くかな〜。

で、日曜の今日は、そんなじゅうべえをシャンプーした後
パパと、ちょこっと出かけてきたよ。(じゅうべえは、お留守番でお昼寝タイムZzz〜)
どこへ!?
a0198883_22154284.jpg

ここだよ☆
一番搾りFROZEN GARDEN
この夏、一度は行ってみなくちゃって思ってて、やっと行けたーemoticon-0167-beer.gif
平日の夕方に比べれば、さほどの混みでは無かったけど、それでも
注文するのに、ちょっとだけ並んで、ゲットントン☆
a0198883_22151236.jpg

不思議な泡あわアワ〜☆
店内はスタンデイング形式です。
外にはテーブル席があるけど、陽射しが強くて(お店で傘を貸してくれるのかな?
同じような傘を手にして、飲んでる人がいたけど)辛いでしょー。
なので、店内で立ち飲みをチョイス☆
a0198883_22145737.jpg

ビールに合う味です☆
おつまみ的感覚だけど、お腹がいっぱいに!
a0198883_2215166.jpg

パパ曰く「立って飲んでるから、お腹が膨れるんだ」って言うけど、本当かよ?
そんなの聞いたことないけど(笑)
そんなこんなで、お昼ビールの後は、大丸でショッピングして帰宅しました。
家に帰ったら、小腹が減ったので買ってきた「大名巻き」を食べて休憩したよemoticon-0140-rofl.gif
a0198883_2216843.jpg

お昼寝から目覚めたじゅうべえ、寝起きなのに「オヤツちょうだい!」攻撃☆
a0198883_2216162.jpg

元気が一番!
涼しくなるまで、体力温存だね☆

※写真は全部、写メでつ。
 じゅうべえ連れてってないので、カメラは置いて行ったから〜。
[PR]
by jby819 | 2012-08-26 23:21 | 健康管理☆ | Comments(10)

今を盛りと☆

今日も、残暑なんていう生易しい暑さじゃなくて、サバイバル的猛暑!
そんな暑い中、行って来ました☆(じゅうべえは、お留守番)
a0198883_21123085.jpg

都内にこんな広大な、ひまわり畑!
a0198883_21163782.jpg

清瀬ひまわりフェスティバル
この、ひまわり畑は、個人の方の農地だそうです。
フェスティバル期間だけ、ご厚意で開放してくださってるとのこと。

a0198883_2115245.jpg

それにしても、広ーーーい!!
こんな暑くて、平日のまっ昼間なのに、ひまわりを見るために
けっこうな人が来ていました。

やっぱ、ひまわりには青空だよねemoticon-0157-sun.gif
a0198883_21205160.jpg

春の桜やチューリップ、梅雨時期の花菖蒲や紫陽花、秋の紅葉や銀杏並木など
季節のお花とじゅうべえとのコラボ写真は、たくさん撮ってるけど
真夏のひまわりとのコラボは無いんだよね〜。

そりゃ、そうだ!
一番暑い時期の、しかも太陽サンサンの中で映えるお花だからね。
この広大なひまわり畑を、ギンギンの陽射しを否応無しに浴びながら歩いてみて
「こりゃ、じゅうべえ連れてお写真撮るのは無理だな」と納得した次第であります
emoticon-0143-smirk.gif
a0198883_21153718.jpg

ひまわりにも、いろんな種類があるみたい♪
a0198883_21173972.jpg

a0198883_21175067.jpg

a0198883_21195532.jpg

あー、空が青くて、でも陽射しが強くなくて、暑くなくて、ひまわり満開!だと
じゅうべえ&ひまわりのお写真が叶うのだけどな〜。

a0198883_2126695.jpg

「ボクも、ひまわり見たいぞ!」
そんな、今を盛りと咲き誇る大輪のひまわりを堪能して帰って来たら☆

わおーっemoticon-0152-heart.gif
ラブリーくまちゃんが花盛り、いや、くま盛りemoticon-0115-inlove.gif
a0198883_21224868.jpg

かのん♡ちゃんのママの、まみっちさんから、じゅうべえのBDプレゼントが届きました☆
可愛い過ぎですよっemoticon-0152-heart.gif
a0198883_21233369.jpg

かのん♡ちゃん&まみっちさん、べりべりありがとーです。
久しぶりに、お声が聞けて嬉しかったです☆


今週末もまだまだ、まーだ暑さは続く。。
お出かけ出来ないじゅうべえ、退屈でごじゃる〜。
あ、でも明日は、お目目を診てもらうので、病院行きですよ〜。

(じゅうべえ的には、病院でも嬉しいのですemoticon-0104-surprised.gif
[PR]
by jby819 | 2012-08-24 22:24 | 日常☆ | Comments(18)

なう (*☻-☻*)

こんな場所に来てるなぅ \(^o^)/
あぢ~(; ̄ェ ̄)
a0198883_14232640.jpg

a0198883_14233690.jpg

[PR]
by jby819 | 2012-08-24 14:20 | iphoneから☆

○○力!?

本日のランチは☆
FLAGS Cafeにてemoticon-0159-music.gif
a0198883_21483178.jpg

Beauty balanced Lunchemoticon-0171-star.gif
食物繊維、ビタミン、鉄分、カルシウムを意識したメニューなんだって。
a0198883_21483622.jpg

セットのドリンクは、ハーブの冷たいお茶「グレープフルーツデコポン」emoticon-0171-star.gif
a0198883_21484222.jpg

おば。。じゃなくて!(笑)女子力、バッチリついた気がする、ヘルシー&ビューテイーランチemoticon-0171-star.gif
女子力つけた後は、職場の同僚から頂いた、摘みたてブルーベリーで、眼力を!
a0198883_21424221.jpg

めちゃめちゃ新鮮で美味しいっ☆
ごちそうさまです♪
「ボクは、女子力じゃなくて、男子力でキメてみました」な、じゅうべえちゃんemoticon-0152-heart.gif
a0198883_21455065.jpg

[PR]
by jby819 | 2012-08-22 22:37 | 日常☆ | Comments(12)

8歳☆

うわわーっ!
忘れてたわけじゃ〜ありませんよ〜。
長期休み明けで、思っていたより仕事が忙しく〜。。
他にも、いろいろ雑用多しで〜。。
8月19日、じゅうべえ、無事に8歳のお誕生日を迎えることができましたemoticon-0166-cake.gif
a0198883_20505251.jpg

チビチビだったのが、ついこの間のような気がするけど、「シニア」って言われる年齢なんだよね。
心臓の持病もあるし、メンタル面も相変わらず弱いじゅうべえだけど
健康管理に日々励もうと思ってます。
「一病息災」で長生きするんだもんね☆
お友達から、プレゼントも頂きましたemoticon-0115-inlove.gif
う〜ちゃんファミリーからemoticon-0152-heart.gif
シーちゃん柄が可愛いパスケース♪
ありがとう☆
a0198883_20511758.jpg

りい君、まみちゃん、みことちゃんファミリーからemoticon-0152-heart.gif
ウマウマオヤツと、オシャレなキーチェーン♪
ありがとう☆
a0198883_20523435.jpg

ラムちゃんちからemoticon-0152-heart.gif
でっかーい箱入りのおせんべい♪
ありがとう☆
a0198883_20524899.jpg

お誕生日デイナーは、大好きな肉、肉を軽くステーキに☆
細かく切ったものをあげるので原型無し(笑)
a0198883_20525798.jpg

バースデイな、プチお出かけも予定はしてるけど
とにかくこの暑さが治まってからじゃないと。
じゅうべえには、それまで待っててもらいましょう。
[PR]
by jby819 | 2012-08-21 21:29 | 日常☆ | Comments(14)

友好祭@YOKOTA AB ②

思ったより会場内に入るのに時間かかったけど、入ってしまえば、そこはアメリカーンワールド☆
軍用犬の訓練の様子が見れたり☆
a0198883_1020221.jpg

お楽しみのアメリカンフードが、たっくさーん!!
ローラースケート履いたお姉さん達のお店とか☆
a0198883_10273454.jpg

お約束のボリューミーなステーキとか☆
a0198883_10515470.jpg

でも、朝ご飯食べてまもないし、お昼にはまだ時間あるしで、お腹がへってないので
食べなかったんだけど。
これは、ハンバーガーのパテを焼いてる人達☆
a0198883_10283953.jpg

豪快です☆
パパが買ったのは、違うブースでのハンバーガーだけど☆
シンプルなハンバーガー、200円。(バンズとお肉だけの本当にシンプルなの)
a0198883_10203828.jpg

ドリンクは、びっくらこきます(笑)
デッカくて、コバルトブルーな(笑)ゲータレード!
ポップ過ぎます。味は、普通〜☆
お写真一緒に撮ってもらうコーナーあったり☆
(色、加工してます)
a0198883_11372253.jpg

そうこうしてるうちに、お天気怪しくなってきたので、お留守番じゅうべえが
心配で、早めに帰宅〜。
家に帰ったのが、お昼の1時少し前。
滞在時間、2時間ちょいってとこだけど、満足なり〜☆
a0198883_10313491.jpg

じゅうべえも、お留守番中に、よく眠ってたみたいで、よかったよかった☆
基地で買った、アメリカンベアちゃんだよemoticon-0134-bear.gif
a0198883_10364627.jpg

a0198883_10362470.jpg

他には、ブルーベリーのパウンドケーキとシナモンレーズンのパンを
買って帰りました。
(お目当てのピザは、またまた行列凄しで、撃沈〜)
a0198883_11262441.jpg

※友好祭、今日までです。
 昨日と違って、晴れ晴れ天気だから、お出かけの方は、暑さ対策お忘れなく☆
[PR]
by jby819 | 2012-08-19 11:17 | お出かけ☆ | Comments(18)

友好祭@YOKOTA AB ①

8月18日(土)、行って来ました☆
横田基地日米友好祭
a0198883_925412.jpg

前回行ったのは、なんと北京オリンピックの年だったから4年ぶりっ!
ペットは入場不可なので、じゅうべえは、プチお留守番。
お天気も、にわか雨予報だったりして不安定そう。
曇りなので、まあ、良しとしましょう。(なんせ、会場がアスファルトの駐機場なので
陽射しから逃げる術無しemoticon-0104-surprised.gif
朝早く駅に着いたのに既に基地まで続く長〜い人の列。。
今は、ツアーとかもあるみたいで、観光バスも来てたよ〜。
荷物持つのイヤだったので、久々にコンデジ持参。
写真はイマイチ。。
やっぱり、18ズームの持ってくればよかったな〜と激しく公開emoticon-0107-sweating.gif
なぜなら!!
a0198883_922063.jpg

知識は皆無なんだけど、飛行機大好きなJママだからっ!!
来年は、機種?とかもっと勉強して来ようっと☆
ってことで、お写真ズラリと☆
a0198883_9294558.jpg

a0198883_9283035.jpg

a0198883_9273228.jpg

a0198883_9272485.jpg

ヘリも☆
a0198883_9242021.jpg

a0198883_9235057.jpg

翼の下に潜り込んでみました☆
a0198883_9224729.jpg

乗り込むことも出来る機種もあったけど、すんごい行列なのでギブアップemoticon-0149-no.gif
a0198883_10173324.jpg

広ーい会場を歩いた、歩いた☆
②へ続くよ〜。
(コメント欄も②にまとめます☆)
※あまり使わないコンデジ使用で、写真サイズ変更が上手く出来ません(汗)
 無駄に大きな写真になってしまいました〜。。。
[PR]
by jby819 | 2012-08-19 10:11 | お出かけ☆

今夜9時から☆

今夜9時からの「出没!アド街ック天国」(テレビ東京)は、じゅうべえも好きな街
「福生」だってemoticon-0171-star.gif
a0198883_18225687.jpg

写真は、今日行って来た横田基地での一枚♪
飛行機大好きっemoticon-0152-heart.gif
後ほど、アップするよ〜ん☆

あ!FC東京の試合が始まる!!
では!!  
[PR]
by jby819 | 2012-08-18 18:24 | その他☆

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819