<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

くま日和☆

あー!!楽しかったー!!
Jリーグ第27節 FC東京ージュビロ磐田@味スタemoticon-0157-sun.gif
昨日までとは打って変わって、また夏に戻ったみたいに暑かったけど。
残念ながら、ビッグベアちゃんもグレーベアちゃんもゲットならず〜だけど。
「はずれ番号なのー!」
a0198883_22211828.jpg

ビッグベアちゃんを抱っこできたので良しとしよう☆
(抱き方が、じゅうべえ抱っこの抱き方になってるし)
a0198883_2220365.jpg

お誕生日が間近なドロンパと青赤ベアちゃんの華麗なるダンスショーも観れたし☆
a0198883_22421578.jpg

ちびっ子からのプレゼント?を身につけた可愛いドロちゃん☆
a0198883_22372238.jpg

そして、何より、逆転勝ちだしっ!!
a0198883_2247426.jpg

これが一番嬉しい結果ね☆

でも本当は、ビッグなベアちゃん、連れて帰りたかったなー。
(写真は、2008年に当たった青赤ベアちゃん)
a0198883_22335520.jpg

[PR]
by jby819 | 2012-09-29 23:06 | サッカー☆ | Comments(10)

忙しいっ!!

ようやく涼しくなって過ごしやすくなりました☆
朝のジテツウ(自転車通勤)が快適!
夏は「罰ゲームかよっ!?」もしくは「拷問ですかっ!?」なジテツウだけど
ここ数日は、高原のサイクリング的心地よさ♪
涼しくなったので、パパとの朝ン歩♪の他にも、ママとの昼散歩も出来るようになったよ。
そんな快適な日々だけど、ママのお仕事が忙しさマックスでもあります。
来月もこの忙しさが続きそう〜。。
仕事が忙しければ忙しいほど、遊びたくなるのは、な〜ぜ〜??
お楽しみスケジュール調整中♪♪
「ボクもお忘れなくでごじゃるよっ!!」
a0198883_21133816.jpg

[PR]
by jby819 | 2012-09-27 21:34 | 日常☆ | Comments(13)

ルイトモ☆

サッカーの試合は別として、今、イチ推しのTV番組は☆
毎週月曜夜、21:00〜22:00、BS-TBSで放送中の吉田類の酒場放浪記
a0198883_22452866.jpg

酒場詩人なる類さんが、各地の酒場を案内する番組なんだけど
これが、とーっても味わい深くて楽しい!
知る人は知ってる番組なのねん☆
友達も大ファンなので、お互い「類友達」略して「ルイトモ」ってわけ(笑)
じゅうべえ市内にも、類さんが訪れた立ち飲み屋があるので
そのうち探検する計画立ててまつ(笑)
で、ビールは大好きだけど日本酒は、ちょっと苦手なJママ。
でも、この番組見てると、「あー、日本酒飲んでみたいっ!」って強く思うのです。
なので、この秋は、日本酒をたしなめるように練習してみるつもりー☆
(そんな練習しなくて、いいって!?)
a0198883_22435256.jpg

そんな月曜の夜も、またまた突然の雨emoticon-0156-rain.gif
ぺろんチョ全開でヘロヘロじゅうべえ。。
a0198883_2247643.jpg

今は、警戒しつつも、寝てくれそうな体勢。
a0198883_2244443.jpg

安眠希望!
[PR]
by jby819 | 2012-09-24 23:20 | 日常☆ | Comments(16)

散々な週末!

22日(土)は、ナイトゲームの味スタ参戦!
a0198883_10142856.jpg

幸い、昼〜夜は、お天気も安定していて、じゅうべえの留守番も問題無し。
(でも、試合終わって帰ってきて1時間後に、すんごい雨になりましたemoticon-0156-rain.gif
なんたって、この日は「多摩川クラシコ」。
多摩川を挟んだ両チーム(FC東京と川崎フロンターレ」の意地をかけた一戦!
a0198883_10172330.jpg

前半は良かったのに、ってか、良かった時に得点出来ず〜で、イヤな予感。。
後半開始早々の失点。
あー、もったいないっ!
1点返して意地は見せたけど1−2で負けちまいました。
勝てない相手じゃないと思うだけに残念〜。
内容良くても、結果が欲しいのよー。。
意気揚々と味スタから家路に着きたいもんです。
ま、救いは、じゅうべえの留守番中に天気が急変しなかったことくらいかな(笑)
その後、滝のような雨でヘロヘロ状態持続だったけど。
今も、断続的な雨で、警戒警報発令中のじゅうべえです。
パパに抱っこされてもヘロヘロ。
a0198883_10153463.jpg

テーブルの足下でヘロヘロ。
a0198883_10171117.jpg

お気に入りのクッションの側でもヘロヘロ。
a0198883_11204694.jpg

そんなこんなで、散々な週末emoticon-0120-doh.gif
今度の週末こそ、ホームで勝っておくれよー!!
くまdayだしね☆
a0198883_11135426.jpg

[PR]
by jby819 | 2012-09-23 11:35 | サッカー☆ | Comments(4)

ハートが、いっぱーい☆

ベアちゃんの次に好きなモチーフがハートなのでemoticon-0152-heart.gif
本日のスイーツはハートのミニデニッシュ☆
アンデルセンのデニッシュハート
a0198883_21293589.jpg

じゅうべえエリアで、期間限定販売で売ってたのでゲットン☆
a0198883_21284110.jpg

まいう〜なのねん♪
a0198883_21284731.jpg


で、ただ今絶賛大雨中emoticon-0156-rain.gifな、じゅうべえ地方。
ガリガリ君降臨、後、パパに抱っこされてるナウなじゅうべえちゃんでごじゃいます〜。。
a0198883_21302681.jpg

[PR]
by jby819 | 2012-09-21 22:01 | 日常☆ | Comments(8)

なぜかソラマチ☆

お仕事終わって、そのまま電車で向かった先は☆
なぜかソラマチ☆
a0198883_228275.jpg

なぜかの理由は、ママの両親が東北への旅行の帰りに
飛行機の時間まで、ちょっとだけ時間あるからというので
「じゃ、ソラマチで遊ぼう」ってなったから〜。
ママの父は、このあいだ遊びに来た時にスカイツリー&ソラマチ探検は経験済みだけど
ママの母は、スカイツリーがオープンしてからは初めて。
平日午後なのに相変わらず混んでた〜。
ショップをうろうろしてる時に遭遇したよ。
ご当地キャラの「日光仮面」emoticon-0171-star.gif
a0198883_2273220.jpg

キャラ好きの血が呼び寄せたのでしょうか!?(笑)
キャラと言えば、可愛いリラックマのショップで
リラックマのぬいぐるみを物欲しそうに(爆)眺めてた私に
父が「欲しいのあったら、買ってやるぞ」って言ってくれたんだけど
○○歳の女が、親にぬいぐるみ買ってもらうのも、どうかと思って(笑)
「いや、いいよ、いらないよ」って断ったんだけど
家に帰ってから「やっぱ、買ってもらえばよかったな」と、またも煩悩まみれだしっ!
3時間程の短い時間だったけど、両親の元気な笑顔が見れてよかったです♪
a0198883_2261852.jpg

東北旅行のお土産もらって、ソラマチでも、美味しい物買ってもらったり☆
a0198883_2291664.jpg

旅先から送ってくれた、青森のリンゴも届いたり☆
a0198883_2283392.jpg

親孝行のつもりが、いつもの如く、甘えっぱなしでございました。
じゅうべえいるし、なかなか帰省できないけど
こうやって元気に東京へも来てくれる両親に感謝しているJママなのです。
ありがとう☆
[PR]
by jby819 | 2012-09-19 22:35 | ママの事☆ | Comments(20)

変身!?

ここ2日間、天候不安定。
雷はもちろん、雨音にも反応し、びびりまくる、困ったじゅうべえ。
昨日とその前の夜中にも、突然降り出した雨のせいでemoticon-0156-rain.gif
出たーっ!
真夜中の静寂を打ち破るガリガリ君!!(雨音が怖くて、リビングのドアをガリガリする)
パパと寝てるのに、なぜか寝室、リビングから脱出しようとガリガリ、ガリガリ。
洗面所でヘロヘロしてる時もあるけど、昨日は洗面所へも入らず
ひたすらドアをガリガリ。
結局、パパが長時間抱っこしてたそうな。
恐がりスイッチが入らない時は、食いしん坊星人に変身だよ(笑)
a0198883_172164.jpg

今日は、ママシャンしたので、ふわふわ星人に変身♡
a0198883_1715841.jpg

かと思ってたら、また雨が急に降り出して、あっという間に洗面所に避難してる〜。
a0198883_172542.jpg

どうか今夜は、ガリガリ君に変身しませんように☆
ガリガリ君の子守りのJパパは、「にしこくん」に変身してたよ(笑)
a0198883_1735120.jpg

[PR]
by jby819 | 2012-09-18 17:25 | 日常☆ | Comments(12)

美術館☆

秋の3連休!と言っても、気温的には、秋感皆無ですが〜。
昨日の土曜は、ママ友Kちゃんとプチお出かけしたJママでございます。
(じゅうべえは、パパとお留守番)
立川駅で待ち合わせ、特急で、1時間ちょいで甲府到着。
さすが連休初日とあって、指定席は完売〜。
立ちっぱなしだったけど、しゃべってたら、あっという間なので問題無し(笑)
そこから路線バスで10分少々。
目的地の山梨県立美術館に到着。
Kちゃんの仕事関係繋がりで、特別展「増田誠 パリー人生の哀歓」を鑑賞する機会に
恵まれたので、楽しみにやって来ました♪
この美術館、前から来てみたかったのねん♪
a0198883_2222411.jpg

「ミレー」の美術館としても有名で緑の杜の中にあり、自然環境豊かな場所に位置してます。
広いお庭には、ヘンリー・ムア等の彫刻も点在してます。
夏のスペシャル展示として、ミッフィーでお馴染みのブルーナの作品も観れましたemoticon-0100-smile.gif
a0198883_22234160.jpg

館内にいくつか撮影OKポイントがあったので、ミッフィーとその仲間と一緒に☆
a0198883_22231429.jpg

夏休みの子供向け展示かと思いきや、いやいや、モダンアートとの繋がりをお勉強できたりで
かなり奥深くて楽しかった☆
ここで、いったんブレイクタイムってことで早めのランチを館内にあるカフェで☆
a0198883_22225432.jpg

メインの他に地元野菜のサラダが食べ放題で、これがとっても美味しかったー☆
デザートも別注文してのんびりタイム。
その後、ミレー館へ。
a0198883_22233920.jpg

「種をまく人」や「落ち穂拾い、夏」等の作品の数々に加え、新しく収蔵された
「古い塀」も鑑賞できました。
都内の美術館みたいに、人で一杯ってこともなく、ゆっくり、じっくり鑑賞できて
大満足。
最後に特別展の「増田誠 パリー人生の哀歓」を鑑賞です。
a0198883_22232585.jpg

その当時のパリの光景の他にも、ちょっと日本画?っぽい作品や、旧約聖書などを
モチーフにした作品等もあり、見応えありました!
朝から夕方まで一日、この美術館で過ごしました。
帰りは、指定席取れたので、車内でおビールとお弁当☆
a0198883_11154489.jpg

東京をちょっと離れての美術館巡り、けっこう穴場で癖になるかも〜☆
a0198883_2223476.jpg

[PR]
by jby819 | 2012-09-15 22:32 | ママの事☆ | Comments(16)

似てる!?

なんとな〜く、じゅうべえを写メしてたら☆
a0198883_2142677.jpg

「ん?何かに似てる!」って思ったの。
その「何か」は、これだよ、これ!
a0198883_2145289.jpg

チキンラーメンのヒヨコちゃんemoticon-0152-heart.gif
きよにい愛用の(笑)マグカップのヒヨコちゃん。
a0198883_2145877.jpg

頭がデカくて、小さなチョンマゲで、体型も似てる〜♪
a0198883_2144414.jpg

Tweetyにも似てるかもね☆
a0198883_2154087.jpg

このTweety、クリアファイルなんだけど、コンビニで対象商品のお菓子を2つ買ったら
もらえるって〜ので、げっとんとん☆(おまけに弱い体質)
ちなみに、買ったのは、この2つのお菓子☆
a0198883_2162180.jpg

あー、煩悩を落としてストイックな生活をしようと決意してたのに〜emoticon-0143-smirk.gif
ほんでもって、会社帰りにパパが買ってきたこのアイスも☆
じゅうべえカラーで似てる〜な一品☆
a0198883_216717.jpg

煩悩にまみれて(笑)カロリーオーバーな一日でしたワン☆
[PR]
by jby819 | 2012-09-12 21:26 | 日常☆ | Comments(20)

熱いぞ!NISIKOKU!

超ローカルなネタですが(笑)
地元仲間達の間で、今、話題なのは☆
今週半ばに、グランドオープン(ちょっと、大げさか〜)のJR西国分寺駅の「駅ナカ」☆
今日、たまたま、所用で、西国分寺乗り換えだったので、チラ見してきたよ。
パン屋さんとかスイーツのお店も準備中だった♪
楽しみだにゃ☆
中央線下りホームには、既に「ウエスタンヴィレッジ」の一部として、お馴染みの
「プラットホームカフェ」が営業中。
a0198883_17173467.jpg

a0198883_17172296.jpg

ウエスタンな雰囲気☆
a0198883_17173123.jpg

で、めちゃ安っだよ。
セルフサービスです。
コーヒー150円☆(ホットもアイスも)
サラダホットドッグは、たぶん250円だったと思うんだけど、ドリンクとセットで
300円だったような。安いよね!
トッピングのピクルスや、マスタード、ケチャップも、載せ放題☆
a0198883_17172557.jpg

ファーストフード店みたいな価格だけど、コーヒーも美味しかった♪
夕方からは、ビールタイムもあるみたい。
ゆっくり寛ぐタイプのカフェでは無いけど、電車乗り換えの間に
一息いれたい時に使えるでしょー。なんたって、ホームにあるんので
すぐに電車に乗れるからね。
もう一カ所、西国(西国分寺をニシコクと呼ぶのです)には、知る人ぞ知る有名カフェが
あるのだけど、そちらは、また次回ご紹介☆
そうだ!!知ってるー!?
西国分寺のアンオフィシャルゆるキャラemoticon-0157-sun.gif
にしこくん
ゆるキャラ好きのJママですが、さすがに「可愛い♪」と素直に言えない(笑)
でも、土曜日に駅前に登場だって!
行きたいー!会いたいー!
けど、土曜はママ友と高尚な(笑)お出かけ予定だから、行けないや〜。。
次のチャンスを狙うとしよう。
西国からの帰り道、乗り換えた武蔵野線で、代表ユニを着た親子連れや、若い子達を見かけたよ☆
埼スタへ向かうサポ達だね。
ってことで、今夜は、W杯アジア最終予選、イラク戦!!
そろそろ、応援@TVのスタンバイするかーemoticon-0165-muscle.gif
東京からは、高橋選手&権ちゃんが選ばれてます!
出番は、どうだかね〜。
あ、このトラさんは、きよにいのお土産ね。
a0198883_1718951.jpg

ハンデイモップだよ☆
a0198883_17183368.jpg

それでは、皆さん、頑張れニッポン!!de応援しましょー!
[PR]
by jby819 | 2012-09-11 17:50 | 日常☆ | Comments(8)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819