<   2012年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

リヒテンシュタイン

お仕事ピークの10月も無事終了〜。
よ〜働いたわっ!
そんな疲れた身体と脳みそ(笑)をリフレッシュすべく、仕事帰りに六本木まで☆
a0198883_23113665.jpg

国立新美術館「リヒテンシュタイン 華麗なる侯爵家の秘宝」展
a0198883_2312034.jpg

大人になって(笑)好きになった、フランドルやオランダ絵画
中でもあの、ルーベンスの作品が鑑賞できるというので
すっごく楽しみにしていたのだ!
a0198883_23115074.jpg

↑ ルーベンスと言えば、何メートルもある大きな作品ってイメージだけど
この「クララ セレーナ ルーベンスの肖像」は、37×27㎝の小さな作品。
愛する娘を描いた作品だって。
幼い娘への愛情が、こちらまで伝わるような作品です。
この美術展、展示方法もなかなか興味深くて、中でも「バロックサロン」は圧巻!
絵画のみならず、美術工芸品等も配置されていて、空間そのものが「バロック」!
a0198883_2312523.jpg

ルーベンスの作品もたくさんありました。
a0198883_2312337.jpg

そして、「ビーダーマイヤー」様式の作品のこちら↓
「マリー フランツイスカ リヒテンシュタイン侯女 2歳の肖像」
a0198883_23115751.jpg

赤ちゃんの柔らかさが染み渡って来るようです。
しばらく絵の前に佇んでしまいました。
いやー、聞きしに勝る素晴らしい美術展でした。
館内のカフェでは、リヒテンシュタイン侯国の文化にちなんで
ショコラリキュールラテをチョイスいたしました063.gif
a0198883_23112272.jpg

こんなコレクションを日本で観れるとはー053.gif
来年3月にはBunkamuraのミュージアムで
ルーベンス 栄光のアントワープ工房と原点のイタリア」で日本初公開の作品群も観れるようなので、こちらも楽しみでございます。
P&Pのじゅうべえ、治療後、初ウンPを本日いたしました。(4日目にやっと)
まだ、ハナマルではないけど、まあまあかな〜、なので、まだ、お野菜はお預けだ〜。
a0198883_23263551.jpg

[PR]
by jby819 | 2012-10-31 23:27 | ママの事☆ | Comments(6)

おかえりなさい☆

a0198883_17574681.jpg

↑あれ??じゅうべえ、日焼けした?(笑)
って、この子は誰でしょう♪
3年前に関西にお引っ越しした、メイちゃんだよ053.gif
そのメイちゃんが、戻ってきたの〜♪
お引っ越し済んだばかりで忙しい中、じゅうべえに会いに来てくれたよ。
が、しかし005.gif
じゅうべえ、土曜の午後から、お腹がP&Pで病院行ったりして、まだ薬も飲んでるので
(でも、元気になってます)今日は、お留守番と相成りました。
なので、ママだけ、お仕事帰りに、メイちゃんに会って来たのだ☆
ランチは、バラのカフェで☆
秋バラのシーズンのせいか、平日なのに、ほぼ満席。
外席でのお食事だけど、今日は寒かった〜。
バラのお庭も鑑賞して056.gif
a0198883_17575837.jpg

a0198883_1758171.jpg

メイちゃん、ワンともウンとも鳴かないし、お食事中も、静かにステイで
とっても良い子♪
a0198883_17574921.jpg

↑落ちていたバラの花びら☆
a0198883_17575699.jpg

「鉄子」な(笑)メイちゃんと電車が見える歩道をお散歩して☆
店内OKのデイープな(笑)お店でテイータイム063.gif
a0198883_17573921.jpg

3年ぶりとは思えない♪
たくさん、おしゃべりして楽しい時間を過ごしました。
今度は、じゅうべえも一緒に、また遊ぼうね☆

日曜に病院に行った時は、体重が4.7キロ→4.45キロまで落ちちゃってたじゅうべえ042.gif
a0198883_19232880.jpg

皮下点滴と内服薬処方で、その後は食欲も出て順調に回復中〜。
晩ご飯後には、おもちゃでガウガウ遊んでるなう〜041.gif
a0198883_19235130.jpg

[PR]
by jby819 | 2012-10-30 18:01 | お友達と☆ | Comments(20)

たまり場☆

お散歩中に「たまり場」みっけ〜♪
何の??
a0198883_19424232.jpg

どんぐりの「たまり場」でした♪
a0198883_19423884.jpg

こうやって見ると、じゅうべえって、どんぐりカラーだね041.gif

※明日は、高校時代の旧友達と「たまり場」じゃないけど、集まりまーす♪
 帰りは、深夜になるので、コメント欄はクローズさせていただきます。
[PR]
by jby819 | 2012-10-26 20:00 | 日常☆

グッズいろいろ☆

カントリーフェスタで買ったグッズは☆
アイアンの鍋敷き♪
a0198883_22223794.jpg

このガーランド、文字部分が手作りの石けん(香り専用)で出来てます♪
ナチュラルな香りがします♪
a0198883_2223127.jpg

で、これは、古着をリメークして作ってるシャツドレス。
細かいパッチワークが053.gif
a0198883_22215119.jpg

もっと、いろいろ欲しい物はあったけど、どこも混んでたし
レジ待ちの行列もすごくて撃沈〜054.gif
それから、昨日届いたのは☆
Pママショップの、チェックのおりぼん☆
三色頼みました。
どの色も可愛いな♪チエックって、秋らしいよね。
a0198883_22233910.jpg

シャンプーしたら着けてみましょ♪
あ、私じゃなくて(笑)じゅうべえがだよっ!
でもって、じゅうべえが、のぞきこんでるのは☆
実家から送ってきた(親戚の家で穫れたんだって)かぼすちゃん☆
a0198883_2224155.jpg

大量だから、明日、友達んちにも持って行こうっと☆
[PR]
by jby819 | 2012-10-24 22:46 | ファッション&グッズ☆ | Comments(14)

清里deハロウイーン☆②

お迎えに来てくれた莉音ちゃんファミリーと一緒に「リゾナーレ」へ072.gif
a0198883_14552051.jpg

石畳と回廊で、ちょっとヨーロッパチック♡
a0198883_21272077.jpg

莉音ちゃんと2ショット☆
a0198883_14464066.jpg

パパレンズだと☆
a0198883_19555221.jpg

ハロウイーンの仮装したちびっ子達もいたりして、ハロウイーンムード☆
人も少ないし、こういう石畳が大好きなじゅうべえ
ルンルンスキップ♪で、ご機嫌さん☆
a0198883_1425590.jpg

壁の蔦も紅葉してて秋だね♪
a0198883_1446498.jpg

秋っぽい一枚♪
a0198883_14484188.jpg

パパレンズ(ポップカラーで撮影)だと、こんな感じ。
a0198883_14563587.jpg

帰りの電車の時間まで、ここでお茶して過ごしました。
「丸山珈琲」のコーヒー、美味しかった〜♪
帰る頃には、一気に冷えてきて、莉音ちゃんもじゅうべえもブルブル震え出してたね。
a0198883_1505936.jpg

駅まで送ってもらって、莉音ちゃん達とバイバイしました。
何から何まで、ありがとうございました☆
思いもしなかったサプライズな休日になりました☆
「楽しかったな〜♪」じゅうべえも大満足☆
a0198883_1451333.jpg


※今日、明日とちょっと忙しいので、コメント欄はクローズいたしておりまする〜。
[PR]
by jby819 | 2012-10-22 15:04 | お出かけ☆

清里deハロウイーン☆①

お天気に恵まれた10月20日(土)、特急電車でプチ旅行♪(日帰りだよ)
高原列車に乗り換えて目的地の清里に到着☆
a0198883_21382025.jpg

駅から数分お散歩して、本日のメイン会場「萌黄の村」へ。
前から行ってみたかった「カントリーフェスタ」の開催場所です。
カントリー家具とかに一時凝っていて、いろいろコレクションした時期もあるJママです。
(途中で、やめちゃったので、うちのリビングは中途半端にカントリー、ぷぷっ)
この時期なので、ハロウイーンムード一色♪
a0198883_20573123.jpg

おいしゅ〜な、うまうまなお店もたくさん出てたよ♪
a0198883_20585922.jpg

ハロウイーンな風景を☆
a0198883_2102256.jpg

a0198883_211644.jpg

a0198883_2122482.jpg

大きなかぼちゃの隙間を覗き込むじゅうべえ(笑)
a0198883_2135033.jpg

メインのフェスタ会場を上から見たら、こーんな混雑で驚いたー!
a0198883_2234512.jpg

あまりの混雑なので、じゅうべえとパパは、下(フェスタの場所)へは降りないで
待っててもらおうと思ったんだけど、とりあえず行ってみようって言うので
一緒に行ってみました。これが大正解だったのだー♪♪
こんな大混雑な中で、なーんと!びっくりびっくり!!
お友達の莉音ちゃんファミリーと会えちゃったんだよー!!!
a0198883_20594735.jpg

莉音パパが見つけてくれたの〜♪莉音パパ、good job!
「莉音ちゃん、ボク達、赤い糸で結ばれてるみたいだね♡」
a0198883_2139446.jpg

莉音ちゃんファミリーは前日からお泊りで遊びに来ていたんだって。
莉音ちゃんのお友達のフレブルのブランデイちゃんにも会えたよ。可愛いかった〜♪
何より、体調悪かった莉音ママが元気そうで嬉しかったよ♪♪
後でまた、待ち合わせする約束したので、それまで、じゅうべえFは、フェスタ内を
ブラブラ散策&お買い物&ランチです。
a0198883_2172761.jpg

a0198883_21145768.jpg

ランチは『ROCK』でカレーを☆
a0198883_212150.jpg

テラス席からは紅葉もバッチリ☆
a0198883_2140591.jpg

約束の3時に、莉音ちゃんファミリーがお迎えに来てくれたよ☆
行ってみたかった「リゾナーレ」までドライブして連れて行ってくれました☆
②へ続くよ〜♪
a0198883_20522028.jpg


※ポップなカラーの写真は、パパカメラで写したものです。
[PR]
by jby819 | 2012-10-21 22:28 | お出かけ☆ | Comments(16)

tea time

4人分のドリンク⁈
お茶して帰りまーす(^-^)/
a0198883_172114100.jpg

[PR]
by jby819 | 2012-10-20 17:17 | iphoneから☆

ランチ\(^o^)/

紅葉見ながら、テラスでランチ(^O^)
その前に、すんごいサプライズ(*☻-☻*)
にひっ( ̄ー ̄)
a0198883_13133781.jpg

[PR]
by jby819 | 2012-10-20 13:09 | iphoneから☆

可愛い電車に

乗って行きまーす(^O^)
a0198883_9555186.jpg

[PR]
by jby819 | 2012-10-20 09:50 | iphoneから☆

お楽しみ続く☆

昨夜は、この秋の大一番なお楽しみイベント!
ユーミン@帝劇へ053.gif
芝居じゃなく、ミュージカルでもなく、コンサートでもない、初の舞台。
a0198883_2335362.jpg

終演時刻は、夜の10時過ぎだったけど、あっという間だったー♪
a0198883_2343481.jpg

ぶっちゃけ、一緒に行ったYちゃんとは「やっぱ、ライブ(コンサート)の方
がユーミンらしいよね」ってな感想でしたが。
それでも、お芝居もだけど、照明の演出が素晴らしかったり
ツボを押さえた選曲だったりで
ユーミンワールドを満喫してきたので、幸せ053.gif
丸の内は、早くもシャンパンカラーのイルミで、とーってもきれいだったりで
素敵な一夜で夢見心地でしたよん☆(あいにくの雨だったけど)
a0198883_233474.jpg

a0198883_2333796.jpg

で、現実に戻って、仕事に行って帰ってきたら、届いてたー♪
新発売のレンズ(パパ専用)
a0198883_2351130.jpg

これ持って、明日は、これまた秋のお楽しみで、ちょっと遠出をしてきます。
じゅうべえも一緒だよ。
たくさん、写真撮ってくるよ〜。
シャンプーも済ませて、用意完了でごじゃるん☆
a0198883_2310318.jpg


※コメント欄、クローズしてます。
 明日、リアルタイムでアップするかも〜♪
[PR]
by jby819 | 2012-10-19 23:32 | 日常☆

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819