<   2012年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

冬眠( ̄ー ̄)

ワンコって冬眠するんだっけ(笑)
冬眠中の、じゅうべえちゃん( ̄▽ ̄)
a0198883_18223227.jpg


a0198883_18223342.jpg

あ~、まだ水曜日か~。
ボヘミアンラプソディ♪なウイークエンドが、待ち遠しいJママです、にひっ( ̄▽ ̄)
[PR]
by jby819 | 2012-11-28 18:01 | iphoneから☆ | Comments(16)

上から目線で☆

土曜日の午後、じゅうべえはパパとお留守番してもらって
ママ友とお出かけしたJママです。
まずはランチして、その後は☆
二階建ての「スカイバス」に乗車。(約50分、全て車中からの見学)
a0198883_856859.jpg

事前に「暖かい格好で」って言われていたので
ファーブーツ、ロングマフラー、手袋の完全防備で(笑)
「錦秋の神宮外苑イチョウ並木コース」です。
例年、じゅうべえ連れて歩く外苑の銀杏並木を今年は、ちょっと高い所から
見ることになりました。
三菱ビル→日比谷→国会議事堂→神宮外苑→迎賓館→赤坂見附→皇居がコースです。
バスのオープンな二階席から見る都心の景色は、いつもとひと味違って見えました♪
外苑は、思ったとおり、すっごい人、人でした。
イチョウの木々に手が届きそう♪
a0198883_8431214.jpg

a0198883_843408.jpg

上から目線での並木を楽しんだ後は、イルミ点灯まで、丸の内をブラブラ散策♪
ブリックスクエアのツリーemoticon-0171-star.gif
a0198883_8412340.jpg

5時少し前だったかな、点灯しました!!
シャンパンカラーの大人カラーのイルミネーション☆
a0198883_8362714.jpg

イルミを堪能した後は、軽く(でもないか!?)飲んで食べて☆
a0198883_8444097.jpg

東京駅の夜景も、素敵過ぎっemoticon-0152-heart.gif
a0198883_8354232.jpg

帰りの電車でも、しゃべりっぱなしの夜でございましたemoticon-0140-rofl.gif
日曜の今日はママシャンday。
トイレシート事件の後、2日間、ウンPに綿が混入していたけど、その後は
元に戻りましたー!!
全部、出たのかな?
ご心配おかけいたしましたが、もう大丈夫そうです。
a0198883_1744697.jpg

あ!こら!!なんちゅ〜顔するの!?
「じゃ、シリアスな顔するでごじゃるよ。」
a0198883_17442785.jpg

百面相のじゅうべえでした☆
[PR]
by jby819 | 2012-11-25 08:48 | ママの事☆ | Comments(14)

事件de病院day

今日は寄り道せず、仕事から直行で帰宅したのだけど、部屋に入って驚愕emoticon-0104-surprised.gif
トイレシートが、しっちゃかめっちゃかな状態に!!
a0198883_22433693.jpg

じゅうべえ、留守番中にイタズラとか、ただの一度もした事ないので
これは異常事態です。
顔回りの毛の長い毛が、口に入った時に、なんでだか、トイレシートをぺろぺろ舐める癖が
あるので、たぶん、留守番中に、毛が口に入って気持ち悪くなってトイレシートを
ぺろぺろしちゃったんだろうね。
普段は、ぺろぺろしてるのを見て、誰かが、口を開けて毛を出してくれるんだけど
今日は留守番時で誰もいなくて、パニックになっちゃったんだろうね。。。
トイレから離れたテーブルの下にまで、シートが散乱。
a0198883_22433993.jpg

顔回りの毛を点検したら、口元に固まった長い毛が〜。
おそらく、これが口に入ってたんだと思われます。
シートをクチャクチャしてるうちに口から出たのかしら?
じゅうべえは、何ともない様子だったけど
心配なので、病院に電話して、夕方診てもらいました。
吐く様子もないし、ほぼ心配は無さそう。
一時的なものか、ちょっと咳をしたので、「もしかして心臓!?」って心配したんだけど
その後は無いので、これは1週間様子見です。(咳が続くようなら、エコー検査予定)
そんなこんなで、びっくり仰天の午後でした〜emoticon-0124-worried.gif
明日からウンPチェックしなくちゃ。(たぶん、ウンPで出て来るでしょうって言われたので)
一人の時に、こんなアクシデントに遭遇させて、かわいそうだったな。。。
ゴメンよ、じゅうべえ。
a0198883_22434245.jpg

[PR]
by jby819 | 2012-11-21 23:08 | 健康管理☆ | Comments(22)

森の中で!?

東京@田舎の森の中で、珍獣が発見されましたー!!
「珍獣でごじゃる☆」
a0198883_14541980.jpg

って、うっそピョ〜ンemoticon-0140-rofl.gif
昨日の日曜日のお散歩風景だよ。
a0198883_14511557.jpg

近くの公園でございます。ここの銀杏並木も、なかなかイケてますemoticon-0105-wink.gif
a0198883_145548.jpg

a0198883_14591242.jpg

a0198883_14552818.jpg

a0198883_18512771.jpg

で、ここからは、パパカメラ(じゅうべえ撮る時は、ポップカラーで撮るのが好きらしい)
の写真を並べます。↓
a0198883_14465225.jpg

a0198883_1505732.jpg

a0198883_1512272.jpg

やっぱ、都心より色づきが早い気がします。
ってことで、紅葉&黄葉ハンターのJママ、週末は何処へ〜?(笑)
[PR]
by jby819 | 2012-11-19 15:02 | お散歩☆ | Comments(16)
中学生に戻った金曜の夜が開けて、翌土曜日は新宿de集合でした☆
真夏のビッグな同窓会@京都の時に「関東メンバーで集まろう」って事になってて
その時に参加出来なかったメンバーも集まっての会になりましたemoticon-0111-blush.gif
あいにくのemoticon-0156-rain.gifだったけど、そんなの関係ねえ〜(古っ!)だし☆
Tちゃんが手配してくれた「Villazza
でランチです。
デザートバーも付いてて、こんなお値段でよろしいの〜?なコスパ優等生だと思いました♪
クーポン持って来てくれたTちゃんのおかげで、スパークリングワインまで飲めましたemoticon-0165-muscle.gif
食べ&しゃべってなので、カメラ持って行ったけど写真ほぼ無し(笑)なのは
前日と同じ(爆)
かろうじて、デザートの写真。
(せっかくのデザートビュッフェなのに、しゃべるのに忙しく
最初の一皿しか食べなかった~!)
a0198883_15333248.jpg

二次会は「cafe La Boheme
カフェっていうには、ゴージャス感満載なお店〜♪
ドラマのロケ等にも使われることがあるらしいです。
a0198883_15334737.jpg

まだまだ、しゃべりたりないねって事で、残れるメンバーだけで、場所を変えて☆
選んだのは、カラオケ店。
歌ったのは、帰る間際だけ(笑)
a0198883_1544569.jpg

たっくさん、おしゃべりしたけど、まだまだ名残惜しかったね。
次回は、今回参加出来なかったメンバーも集まれるといいな♪

そして日曜の今日は、近場の公園で、じゅうべえと、お散歩しました。
その様子は、また次回☆
a0198883_17411395.jpg

[PR]
by jby819 | 2012-11-18 17:42 | ママの事☆ | Comments(18)
花金の夜、表参道で集合☆
中学卒業以来の同級生の一時帰国に会わせて「ちょっと食事をしない会?」なる会です♪
この間のライバル高との合同同窓会での嬉しい繋がりです♪
せっかくなので、集合前にヒルズや東急プラザのクリスマスイルミを鑑賞emoticon-0171-star.gif
今年は「デイズニー」がテーマらしい♪
a0198883_8494127.jpg

a0198883_8501270.jpg

a0198883_8571542.jpg

a0198883_8484880.jpg

幹事のH君が手配してくれた「ふーみん」で再会de乾杯emoticon-0167-beer.gifemoticon-0168-drink.gif
有名なお店だけあって、お料理最高でした☆
しゃべってばかりで、お写真ほぼありませんが(笑)
a0198883_8505365.jpg

お仕事で一次会は参加出来なかったA子ちゃんも合流しての二次会は☆
U君馴染みの、超デイープでTHE昭和!的な隠れ家のようなお店で。
九州人の集いなので、ここの薄味のおでんは絶品で大好評でございました♪
a0198883_8511497.jpg

故郷の仲間と、この東京の地で○十年もの時を経て、こんなに皆で笑顔で
集まれるって最高だね☆
みんな、楽しい夜をありがとう。
(FB、使いこなせるようにしなくっちゃ☆)
次は新年会で会えるといいね☆
[PR]
by jby819 | 2012-11-17 09:07 | ママの事☆ | Comments(8)

室内ワンコ☆

なーんだか、急に寒くなってきた今日この頃。
朝ン歩♪&朝食後は、日だまりでネムネムするのが日課のじゅうべえ☆
a0198883_16504351.jpg

こういう姿見てると
「あー、仕事行きたくな〜い、一緒に寝てた〜い!」って思います(笑)

おもちゃ命なのは、相変わらずで、こちらを挑発してます☆
「盗れるもんなら、盗ってみろ〜でごじゃる!」
a0198883_1650525.jpg

横を向いてますが、神経は、おもちゃに集中しています☆
a0198883_16511147.jpg

「絶対に盗られてなるものか〜でごじゃる!」
a0198883_1651687.jpg

はー、相手をするのに疲れます(笑)
そして、今夜は「絶対に負けられない戦い!」
アウェーのオマーン戦emoticon-0165-muscle.gif
早く、晩ご飯の用意して、応援に備えようっとemoticon-0159-music.gif
[PR]
by jby819 | 2012-11-14 17:06 | 日常☆ | Comments(14)

美味しい珈琲☆

青い空と黄金色のお庭を満喫した翌日は☆
天気予報どおり、お天気下り坂、夕方前には冷たい雨が降り出しましたemoticon-0156-rain.gif
予報を察知して(笑)お昼前に、ご近所散歩@自転車☆
パパとじゅうべえが二人で、よく行く公園へ☆
パパカメラで撮ったお写真☆
ちょっと赤く色づいてる木もありました。
a0198883_16445395.jpg

a0198883_16444219.jpg

これは、ママカメラで撮ったんだけど
落ち葉のアクセサリーを着けてる(笑)じゅうべえ。
a0198883_16464113.jpg

お散歩後は、最近開店した、郊外型喫茶店へ☆
テラス席は、ワンコOKなので☆
a0198883_1648319.jpg

お店のスタッフの人もすごく親切でした☆
パパは、生パスタのセット、ママはホットケーキを☆
じゅうべえは、持参した、お肉のロースト☆
a0198883_16455543.jpg

↑ポップカラーでパパが写したの。
ぷぷ♪なんか、おもちゃチックな、じゅうべえちゃんemoticon-0152-heart.gif
さすが、喫茶店と名乗るだけあって、コーヒーがとっても美味しゅうございました。
うん、コーヒーっていうより珈琲って感じだね☆
[PR]
by jby819 | 2012-11-12 16:49 | お出かけ☆ | Comments(18)
さてさて、この日は、超短時間のお庭散策だったのだけど
お天気に恵まれて、黄金色のお庭を楽しめました。
②は、パパレンズ(ボデイーキャップレンズとかいうの)で撮った写真を☆

公園に行く前に、偶然、こんなイベントに遭遇したよ。
「立川アニキャン」
立川って、知る人は知ってる(笑)サブカルチャーの街らしい。
アニメ?コスプレ?的なのかな〜?
こんなのも、あったよー!
「痛車」って言うんだって。
a0198883_15372862.jpg

a0198883_1534595.jpg

珍しいもの見たなって思いながら公園へ☆
パパレンズ(ポップカラーに設定)だと、こんな感じ〜☆
a0198883_15294226.jpg

a0198883_15293391.jpg

a0198883_15292278.jpg

これは、閉園間際に広場で撮りました。
じゅうべえ、芝生が苦手で固まってます(笑)
a0198883_15294619.jpg

可愛いハウスで☆
a0198883_15294941.jpg

公園内にいたのは2時間足らずのショートカット散歩だったけど
黄金色を満喫出来てよかったなemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by jby819 | 2012-11-11 16:37 | お出かけ☆ | Comments(12)
土曜は、ママのお仕事dayだったんだけど、お天気ドえりゃ〜良かったので
お昼過ぎから、ほんの短時間だけど、ちょっこし出かけてみましたemoticon-0157-sun.gif
この日は、コスモスの丘で花の摘み取りイベントがあったようで
私達が公園に入った時は、既にたくさんの人が
カットしたコスモスの束を手にしていました。
なので、コスモスの丘には行かず(時間もさほど無かったし)
獲物を(笑)定めて歩きました。
この時期の獲物と言えば☆
銀杏並木の黄葉でしょー!!
しかも昨日は、文句無しの青空だったので!
カナルの並木は、こんなだったよ♪
a0198883_710414.jpg

a0198883_794883.jpg

a0198883_795765.jpg

思ってたより、ずっと黄金色☆
運動広場の方の方は、こんな感じ☆
a0198883_7114887.jpg

この日は、パパカメラで撮った写真の方が多いので、それは続きでアップします。
①の写真は、ママレンズで撮った写真です。
じゅうべえと黄金色のショットを☆
a0198883_712447.jpg

a0198883_7104258.jpg

a0198883_793754.jpg

銀杏の黄金色より、おやつタイムの黄金色の焼き芋にemoticon-0152-heart.gifな、じゅうべえちゃん☆
a0198883_7105428.jpg

②へ続くよ。
[PR]
by jby819 | 2012-11-11 07:39 | お出かけ☆ | Comments(10)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819