<   2013年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

考える人(ワンコ)!?

今日は風も無く陽射しが暖かだったから、久しぶりに、ゆっくり午後散歩♪
汚れ防止で、カバーオール着て出発!
a0198883_22372961.jpg

お洋服着ると細い胴体が丸わかり(笑)
農園コースを選んで歩いたけど、3月末までは、お花の直売もお休み〜。
a0198883_223717.jpg

早く、春になるといいな〜。
a0198883_22365656.jpg

三叉路や十字路では、「考えるワンコ」になります(笑)
「どっちが、家と反対の方向か」を熟慮中〜emoticon-0114-dull.gif
a0198883_22364752.jpg

そして、結局、強制抱っこで撤収な結末な、じゅうべえちゃんemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by jby819 | 2013-01-29 23:15 | お散歩☆ | Comments(14)

両手に花deデート☆

陽射しがまぶしい冬晴れの日曜日は
可愛い子ちゃん二人とおデートdayemoticon-0115-inlove.gif@ジョージ♪
待ち合わせのカフェで「お久しぶり〜♪」
メイちゃーんemoticon-0152-heart.gif
a0198883_22253821.jpg

う〜ちゃーんemoticon-0152-heart.gif
a0198883_22235247.jpg

相変わらず、キュートな二人の可愛い子ちゃんズemoticon-0152-heart.gif
ビール&ほっとワインで乾杯!!(ママズだけ、笑)
a0198883_22264951.jpg

a0198883_22271611.jpg

a0198883_22274783.jpg

楽しくて美味しいランチタイムの後は☆
a0198883_1416232.jpg

みんなで、お散歩しながら公園へGO!!
a0198883_15244448.jpg

3ワンみんなマイペース(笑)
女子チームより、ゆっくり歩きのじゅうべえ
踏切渡り損ねて(笑)電車通過待ち〜。
a0198883_15245729.jpg

公園内を回ってお散歩タイム☆
集合写真は、こんな感じ〜♪(これは、ママカメラ)
a0198883_14475334.jpg

パパレンズだと、こんな感じ〜♪
a0198883_150177.jpg

水面のキラキラは、こんな感じ〜♪
キラキラ☆メイちゃん☆
a0198883_14174739.jpg

キラキラ☆う〜ちゃん☆
a0198883_14172455.jpg

じゅうべえのは、こんな〜☆
a0198883_14211515.jpg

やっぱ、キラキラは女の子の方が絵になるねemoticon-0152-heart.gifフォトジェニック!!
晴れてはいても空気は冷たく寒いので、ブレイクタイムに逃げ込みますemoticon-0136-giggle.gif
a0198883_14161450.jpg

ウマウマして、おしゃべりして、楽しいおデートも終了です。
可愛い子ちゃん達、ありがとー&次回も楽しみにしておりまっすemoticon-0115-inlove.gif
a0198883_14161218.jpg

「両手に花で、鼻の下が伸びたのでごじゃる♪」な、じゅうべえちゃんemoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by jby819 | 2013-01-27 22:38 | お友達と☆ | Comments(16)

新兵器登場!?

むーちーママから仕入れた(笑)情報で気になっていた「豚毛のブラシ」
パルママも気になっていたらしく♪
取り寄せて頂きましたemoticon-0165-muscle.gif
今日、届いたよ♪
可愛いボンボンのリボンまで、頂いちゃった♪
毎度毎度、ありがとうございまっす!
a0198883_22105423.jpg

このブラシは「艶出し用」です。
ブラシもいろいろ用途があるんだね〜と今更知りました(汗)
さっそく、お試し!
すると、なんでだろ、このブラシが妙に気になるじゅうべえemoticon-0104-surprised.gif
やたら、クンクンするんだけど〜。
ブラシの毛の感触?それとも、まさかブタさんの香りが?んなわけないかーemoticon-0140-rofl.gif
a0198883_22145649.jpg

昨日はトリミングdayだったじゅうべえ。
いつもは胸〜お腹の毛は刈るのだけど、
この冬は特に寒いので、体調不安があるようなら寒さ対策で
あまり短くしない方が良いだろうと
トリマーのお姉さんのアドバイスで、前々回からカットせず。
なので、こんな感じで伸びてます。
a0198883_22112440.jpg

じゅうべえの事をずっとお任せしてるので、季節毎や健康面に合わせての
トリミングを考えてくれるので助かります。
感謝、感謝です。
これからも、よろしくお願いいたします♪
[PR]
by jby819 | 2013-01-26 22:56 | ファッション&グッズ☆ | Comments(12)
以前、お披露目した、このブラシ♪
a0198883_23173380.jpg

パルママ画伯からのプレゼントで、あまりに素敵過ぎてemoticon-0152-heart.gif
使うのもったいなーい!!で、ずっと飾っていたのだけど☆
a0198883_231628.jpg

今日、初めて使ってみました。
明日、トリミングなので、いつもより念入りにブラッシング☆
a0198883_23152387.jpg

お腹の調子の関係で予定より2週間遅れてのトリミングだけど
毎年悩みの静電気の悩みも、あのスプレーで効果ありありなので
コートの調子もすごく良い感じ♪
なので、明日は、揃える程度のカットにしておこうっと♪
a0198883_23162880.jpg

で〜、楽しみにしていた新兵器のブラシも近々手に入る予定♪
毎度、お世話になります〜♪
[PR]
by jby819 | 2013-01-24 23:30 | ファッション&グッズ☆ | Comments(14)

寒さ続く☆

↓の日記のコメで「エロ」連発したので(爆)心入れ替えての日記ですemoticon-0105-wink.gif
昨日の天気予報では、今日は雪だったけど、はずれて、よかったー。
午後からは晴れて来たよemoticon-0157-sun.gif
晴れてはいるけど毎日寒い。まだ、先日の雪も完全には溶けてないしね。
a0198883_1544644.jpg

寒いの嫌〜い☆
a0198883_1544961.jpg

お腹の調子も、完全復活で元気満々☆
常に(笑)お腹をへらして「妖怪腹へらし」と命名されてる、じゅうべえちゃんemoticon-0152-heart.gif
a0198883_15441388.jpg

微妙なご飯量で、Pしたりゲボリンコしたりするので、ただ今、食事量調整中。
「もっと、くれ〜!!」
a0198883_15441536.jpg

おねだりする時の視線がイタい!!
a0198883_15441866.jpg

日曜に、健康チェックで病院行った帰りに、お気に入りの杏仁豆腐のお店で
買って来た〜♪ 「杏's cafe
a0198883_14591726.jpg

「黒豆紅茶煮の杏仁豆腐」と「りんごの杏仁豆腐」
なめらか〜な口触りで、めっちゃデリ〜シャスemoticon-0152-heart.gif
a0198883_15442432.jpg

※「じゅうべえの健康手帳」もアップしてます※
パパが借りてる「ビューファインダー」付けると、こんな感じ。
寒さに負けず、お外撮影出来るかな〜emoticon-0144-nod.gif
a0198883_14594484.jpg

[PR]
by jby819 | 2013-01-22 15:46 | 日常☆ | Comments(20)

なりきりTED ☆

観て来たよ、話題の「TED」emoticon-0160-movie.gif
噂以上のR15だしっ!(笑)
爆笑だしっ!(大人だからねっemoticon-0140-rofl.gif
入館の際にもらった「ぬいぐるみが当たる応募券」で、TED emoticon-0134-bear.gifに変身!
を試みましたが〜。
a0198883_17121651.jpg

上手く乗っからないな〜emoticon-0107-sweating.gif手が入っちゃう。
a0198883_17122040.jpg

これで、どうだ!
『ナニコレ!?』
割り箸くっつけてみました(爆)
a0198883_1712273.jpg

『コレってどうなの!?』
a0198883_17123455.jpg

可愛い外見とは裏腹な行動、言語な(笑)TEDemoticon-0134-bear.gifだけど
まさか、まさか、じゅうべえもそんなだったら、どうしようーっ!!??
そんなわけないか〜、ママは信じてますよっ☆
a0198883_1712315.jpg

[PR]
by jby819 | 2013-01-20 17:26 | 日常☆ | Comments(20)

秘密のアイテム!?

パパが欲しいかも〜と言ってたアイテム、ゲッチュ!?
ではなくて〜。。
パパの会社の同僚のPENユーザーの方と、そのアイテムについて話しをしたら
「じゃ、これ使って試してみれば」って貸してくれたそうです。
ありがたや〜。
↓「電子ビューファインダー」です。
a0198883_17121324.jpg

説明書によると「電子ビューファインダーを使うと
撮影画面をファインダーで見ることが出来ます。
日中などとても明るい場所で液晶モニターが見にくい時や
ローアングルで使用する時に便利です。」なんだってemoticon-0104-surprised.gif
確かに明るい屋外だと液晶が見えにくいって場面が何度かあったからね。
それでも私はオートで適当に(笑)撮るから、さほど気にもしてなかったけど
パパは、マニュアルで撮るので焦点をじっくり合わせるからね。
お天気良くて光が回り過ぎるという撮りづらい条件のもとで(笑)お試ししなくちゃね☆
「って〜ことは、お出かけするってことでごじゃるねっ!?」
a0198883_17105615.jpg

「いつ!?いつ!?どこ行くのっ!?」
a0198883_1792874.jpg

期待満々な、じゅうべえちゃんemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by jby819 | 2013-01-18 20:22 | カメラ☆ | Comments(13)
しつこく(笑)海賊帽子emoticon-0105-wink.gif
お家で撮影会してみました☆
a0198883_16561982.jpg

お伴のベアちゃんも海にちなんでマリンなベアちゃんemoticon-0134-bear.gif
a0198883_16533513.jpg

顔に気合いが入って、その気になってるemoticon-0140-rofl.gifじゅうべえちゃんemoticon-0152-heart.gif
a0198883_16564463.jpg

[PR]
by jby819 | 2013-01-17 17:09 | ファッション&グッズ☆ | Comments(16)
HPのトップ写真をチェンジしました
見てね♪♪

番外編は、パパレンズでの写真を☆
久しぶりにキャノンのマニュアルレンズ装着です。
公園の池の水面がキラキラしてるのを撮りたかったみたい。
お天気良過ぎて陽射し強過ぎで焦点合わせるのが大変だったらしく
何やら秘密のアイテム(笑)が欲しいそうな〜emoticon-0140-rofl.gif
さて、そのアイテムとやらをゲットするのかどうか!?
a0198883_1543302.jpg

a0198883_15444563.jpg

a0198883_15472218.jpg

海賊帽子、めっちゃお気に入りemoticon-0152-heart.gif
a0198883_15422166.jpg

横顔もラブリ〜じゅうべえちゃんemoticon-0115-inlove.gif
a0198883_15481181.jpg

以上、パパカメラマン撮影のじゅうべえちゃん特集でごじゃるんるんemoticon-0171-star.gif
[PR]
by jby819 | 2013-01-15 16:02 | お出かけ☆ | Comments(18)

やっぱりジョージ☆

ぽっかぽかで青空emoticon-0157-sun.gifだった日曜日、出かけた先は☆
やっぱ、ジョージ♪
いつもより遅めに家を出たので、まずは腹ごしらえ☆カフェゼノンです。
ランチセット、ママはトマトクリームのペンネ(イクラのトッピング♪)
パパは、海鮮丼を+100円で特盛りじゃー。
a0198883_2323427.jpg

「別腹」な(笑)デザートも追加でオーダー。
「ホワイトツリーワッフル ホットチョコレート」を1個頼んで二人でシェア☆
(と言っても半分以上はワタクシのお腹に〜emoticon-0136-giggle.gif
a0198883_2325975.jpg

食べた以上は(笑)カロリー消費せねばなりませぬ。
公園へレッツゴー♪
a0198883_2321075.jpg

こんだけお天気良くて暖かなので、大勢の人やワンコちゃん達で賑わう公園。
池には、ボートが密集〜♪
a0198883_232326.jpg

お気に入りのお帽子やさんも出ていたので、海賊帽子をゲットン♪
a0198883_2315947.jpg

今日のお洋服とのコーデもバッチリ☆
a0198883_2335273.jpg

「ど〜?似合う〜?」と得意満面な、じゅうべえちゃんemoticon-0152-heart.gif
a0198883_232586.jpg

ちなみに今日のママコーデも、黒のライダースに黒のハード系ショートブーツで
じゅうべえに合わせてたりした、でへっ☆
公園内をお散歩した後は、ウインドウショッピングして街歩き☆
本日2度目のデザートはemoticon-0162-coffee.gif
最近お気に入り(特にパパが)の、茶の愉のテラス席(大きなストーブで寒くなーい♪)
ケーキもお茶も美味しくて満足なり〜☆
a0198883_23214258.jpg

今日は、こんなに暖かで良い天気だけど、明日は雨とか雪とか大荒れとか〜emoticon-0156-rain.gif
なので成人の日の月曜は、お家でヌクヌクしながら高校サッカー決勝戦をTVで観戦だにゃ♪

※「やっぱりジョージ☆」番外編に続きます。
  パパのマニュアルレンズで撮った、ひと味違う?お写真をアップしまーす。
[PR]
by jby819 | 2013-01-13 23:51 | お出かけ☆ | Comments(14)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819