<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

こもってます( ̄(工) ̄)

毎日寒くて、仕事に行く以外は、すっかり引きこもりのJママです。
あ、今日は昼散歩に行ったけど(^^)
じゅうべえも、お昼寝満喫したり
(( _ _ ))..zzzZZ
a0198883_15204178.jpg

オヤツ催促したり(=^x^=)
a0198883_15204262.jpg

ご飯を待ちきれなかったり)^o^(
a0198883_15204211.jpg

平和な毎日U^ェ^U
a0198883_1520438.jpg

ママ的には、アカデミー賞授賞式を録画したのを小分けに(笑)見たり。
a0198883_15204332.jpg

あ、iphoneカバーを新しくしたりも。
前のとイロチ。
a0198883_15204415.jpg

このタイプのカバーじゃないと困るのね。
なぜなら、落とした時にいくらかでも本体を守ってくれそうだから(^_−)−☆
既に数回、落っことしてますっ(; ̄O ̄)
そんな感じの毎日でっす。
by jby819 | 2013-02-27 15:03 | iphoneから☆ | Comments(22)

じゅうべえ@ママ実家②

ちょうど時期的に雛祭り間近ってことで。
a0198883_1382012.jpg

一足先にFBではアップしてたのだけど、じゅうべえグランマの「さげもん」を見てくださいませ〜。
↓これは、玄関のお雛様の所に飾ってるもの。
a0198883_22312564.jpg

↓今年の新作?干支バージョン。
a0198883_223429100.jpg

↓和傘バージョン。
a0198883_22451045.jpg

↓これらのブーケは、グランマが作ってくれたウエデイングブーケです。
私、妹、弟のお嫁さんに作ってくれて実際に式で持ちました☆
(私のメインブーケは白いユリブーケ。後日、アップしましょう)
a0198883_13151058.jpg

↓この屏風は、プロの作家さんにオーダーしたものらしいです。
弟の七五三の衣装の生地を使ってるんだって!
思い出の衣装をこんな風に残せるって素敵。
a0198883_1313526.jpg


慌ただしく過ぎた数日間、母の作品に癒されました。
また来月も帰省する事になっているので、お世話になります。
両親が元気でいてくれるのは本当にありがたいことです。
「また来月、ボクをよろしくなのでごじゃる。」
a0198883_139065.jpg

by jby819 | 2013-02-19 22:37 | その他☆ | Comments(28)

じゅうべえ@ママ実家①

じゅうべえ、二度目の九州上陸。
往復とも新幹線(グリーン車に乗車)
a0198883_19435772.jpg

キャリーinです。
おりこうさんなんだけど。
a0198883_19443150.jpg

在来線なら平気なんだけど、新幹線(のぞみ)特有の加速音が怖いのよ。。
キャリーの中で、ヘロヘロです〜。。

ママ実家では、毎日、日中はお留守番頑張ったじゅうべえ☆
父母にその様子を聞くと、いつもこのソファーに乗ってたそうです。
↓写真でもわかるように、このソファーにキャリーが置いてあるから
ここで待ってれば迎えに来てもらえるって、じゅうべえなりに考えてたみたい。
a0198883_19444970.jpg

で、驚いたのは、とにかく、ずーっと私の後を追いまくり
すっごいママッ子に変身したじゅうべえ。
パパの後なんて、ちっとも追わなかったよ005.gif(普段は、パパッ子なんだけどね)
やっぱり、環境が変わって不安だったんだろうね。
おじいちゃん(私の父)のデスクの側でも。
a0198883_22572710.jpg

キッチンでも。
a0198883_19445456.jpg

とにかく、私の後追いばかり。
家でのクールなじゅうべえとは、全然違って驚いた!
お庭で、お散歩(?)中の、じゅうべえちゃん☆
a0198883_1948984.jpg


※②で、コメント欄、開けます。
by jby819 | 2013-02-19 20:54 | その他☆

心臓検査(4回目)

2/17(日)は、心臓の定期検査の日でした。
今日の検査で4回目。
じゅうべえの「僧坊弁閉鎖不全症」の推移は過去のブログにアップしています。
病気が見つかったのは2010年の10月。こちらに詳細アップしてます。
2回目の検査は2011年6/12→こちら
そして3回目の検査が2012年 9/1→こちら
そんな経過で今日が4回目の検査です。
詳細は「じゅうべえの健康手帳」にアップしています。

今日の検査結果で、前回の検査の時と大きく変化はしておらず。
自覚症状も全く無く(心雑音は初めての検査の時より大きくなっているし
心臓の肥大化もレントゲンではわからないくらいだけど若干ありますが)日々を過ごせてます。
これからも、マイペースでゆっくりゆっくり穏やかに楽しい日々を過ごせるよう
体調管理していきます。
a0198883_23382571.jpg


※もうしばらく、コメント蘭はクローズさせていただきます。
by jby819 | 2013-02-17 23:39 | 健康管理☆

帰ってきました☆

義母が亡くなったので、九州へ帰省しておりました。
じゅうべえも一緒にね。
1週間、慌ただしく過ぎて、昨日自宅へ戻ってきました。
お仕事も1週間休んだので週明けからは、また忙しくなりそうです。

葬儀やその後の用事などの時は
じゅうべえは、ママの実家に預けて面倒みてもらってました。
偶然、初日はママの妹一家が遊びに来ていて
小学生の甥っ子君とお庭で遊んでもらった(?)じゅうべえ☆
a0198883_14545314.jpg

実家での、じゅうべえの様子はまたちょっとずつアップしていきます。

明日の日曜は、じゅうべえの心臓の定期検査予約日なので、病院に行って来ます☆
by jby819 | 2013-02-16 15:04 | 日常☆

ママ実家にて

ママの実家で、お泊りのじゅうべえ。
明日、新幹線で東京に戻ります。
詳しくは、また後日。
a0198883_21402426.jpg

by jby819 | 2013-02-14 21:30 | iphoneから☆

1~2週間程

ちょっと忙しくなるので、しばらく(1〜2週間くらいかな)お休みします。
よろしくです。
じゅうべえは、元気過ぎるほど元気でっす066.gif
a0198883_23473492.jpg

by jby819 | 2013-02-09 23:55 | その他☆

イラスト☆

知ってる人は知ってると思うけど、じゅうべえのパパは
以前、PCでお絵描きして遊んでました。
もう描くのはやめたんだけどね。
理由は「加齢」(爆)
老眼やら、細かな手作業が辛くなったとかで。
描かなくなって、もう何年も経つんだけど、せっかくなので、じゅうべえのイラストは
ちょっとずつアップしちゃおうと思います。
って言っても、もう見た事あるのばかりだと思うけど☆

今回は、この3つ☆
a0198883_22153550.jpg

a0198883_22152745.jpg

a0198883_22154515.jpg


みんなの所に、幸運が舞い降りますように♪と願いをこめて072.gif
by jby819 | 2013-02-07 22:22 | イラスト☆ | Comments(14)

原風景☆

週末からママ事で忙しく、ブログほっぽらかしておりました〜005.gif
今日は予報通り、朝は雪。お昼には雨に変わったけどね。

土曜日は、関東在住の高校同級生達と久々に集合!
表向きは「新年会」だけど今回の主たる目的は☆
同級生のMちゃんの「受賞祝い」です♪♪
フルメンバー総ぞろい、男子6名、女子6名の計12名大集合!!
みんな忙しい中、駆けつけてくれました。
あまりに熱く語ったり飲んだりしていたので、写真等は撮る暇無し(笑)
いつものお店に入る前に看板だけ撮っておいた、この1枚だけ(笑)
a0198883_21225488.jpg

あー、お祝いのワインと一緒に集合写真撮っておけばよかったねって
お仕事終えて途中から馳せ参じてくれたK君も言ってたな〜。

今と違って、携帯もスマホもネットも無かった私達の高校時代。
でも、そんなツールが無くても、お互いの事をわかり合えてた気がするよ。
N君が言ってた「俺の原風景は、やっぱ、あそこなんだよな」ってのも
皆が思う事。
授業中、教室の窓から見えていた●●山。
その当時は、なんとも思わなかったそんな景色が私達の原風景☆
それを、年に1度か2度しか会えない仲間達と共有出来るって
とっても幸せなんだなって心から思うよ。

いつか、そんな私達の想いをドラマに描いてよね、Mちゃーん♪
同級生ってイイネ001.gif
a0198883_15314921.jpg

んでもって、九州人の団結力もアツイネ066.gif
by jby819 | 2013-02-06 16:05 | ママの事☆ | Comments(14)

相変わらずの☆

本日の午後散歩058.gif
相変わらず、行きはルンルン♪
a0198883_21285591.jpg

思えば遠〜くへ来たもんだ〜♪と、ここら辺までは、まだご機嫌で歩きます。
a0198883_2128457.jpg

んで、帰り道になると案の定、こんなですー021.gif
a0198883_21283768.jpg

なので、スリングに投入(笑)で強制撤収と相成りました。
帰って下半身シャンプーの後は、オヤツタイム☆
a0198883_21242330.jpg

食欲満々♪体調良好♪
a0198883_21235980.jpg

晩ご飯も残さず食べまーす☆
a0198883_2126345.jpg

今日のお気に入りの一枚は、こちら☆
a0198883_21252419.jpg


More
by jby819 | 2013-02-01 21:56 | 日常☆ | Comments(20)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のハートの中に生きてるよ。


by jby819